住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

116: のうなし [男性 40代] 
[2015-11-25 00:57:17]
皆さんの意見に、同情・共感します
同じような事を、営業マンがしましたが、
らちがあきません

変に刺激して、逆恨みされ、被害者
にならないように、割り切りましょう

絶対に、頑張ってる営業マンも、
居るはずですが、雰囲気が沈没しかけですね
近い将来、無くなる仕事に不動産と
ありますので、期待しましょう!!
120: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 12:54:37]
本当に酷いです。過去に何度も引越ししてきましたが最悪です。入居してから度重なる故障にも困りましたが、一番悲惨だったのは清掃がずさん過ぎることです。目につかないところは全く掃除されておらず、トイレもお風呂もとても汚かったです。あちこち白髪みたいな髪の毛とかたくさん挟まってて本当に気持ち悪くて、でも言えなくてあきらめて我慢して妊娠中に必死で掃除して、結果入院の上、早産しました。次に住む人に心地よく過ごして欲しい、そう気持ちは正直感じません。本当に辛くて泣きたいです。ここを出たらもう二度と関わりたくないです。
122: 匿名さん 
[2016-04-24 23:29:05]
日住サービスの岡本店で売却をしました。
他の不動産屋にもいくらで売れるか聞きましたが、日住さんが、一番分かりやすい話をしてくれました。無事住み替えもででき、自宅も納得のいく価格で売れて、購入先にもスムーズに入居出来ました(^-^)
担当さんが良かったです、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました

【一部テキストを編集しました。管理担当】
124: 匿名さん 
[2016-05-26 11:58:57]
不動産を売るというのはかなり勇気がいることだから信頼できる業者さんに査定買取をお願いしたいのはみんな一緒ですよね。なるべく高く買ってくれれば嬉しいし、そこまで希望の高さじゃなくても対応が良ければ、「うん、これぐらいでもいいかな」と思える時もあると思うんです。

日住サービスも買取やってるんですね。
みんな高めに買ってもらってるのかな。
125: 賃貸ズミ 
[2016-06-03 12:09:54]
賃貸で利用中です。ほかの方も書かれていますが、オーナー重視です。入居前の網戸の修理、入居早々の排水の不具合など、こちらが文句を言われる筋合いのないことでも、修理などの依頼はこれで終わりにしてくれとのこと。いやいや、この物件はうちのものじゃないので、何かあったら言わざるを得ないだろうと。それでいて、退去時は要原状復帰です。もうわけがわかりません。契約書に書いてあることも反故にしそうな勢い。対応してくれる際も、担当の人の口調はこちらがまるでクレーマーのような、馬鹿にした言い方。こんなんでよう営業やっていけるな、と驚きです。そもそも古い物件でもきちんとメンテナンスしてさえいれば、こちらも言う必要のないことばかりなんですが。実家の築年数はさらに10年ほど古いですが、最小限のメンテはしているのでまだまし。将来物件を購入する際や、保有する物件を賃貸に出す際もこの会社は使わない。
127: 匿名さん 
[2016-06-10 13:49:09]
とにかく対応がよくない。
偉そうな話し方、挙げ句タメ口。
利用した支店スタッフ全員がそのような態度。
困ったらことがあり電話をかけたら、こちらが話している途中で勝手に話を終わらせ電話を切られた。
借りた部屋もこちらには現状復帰でと何度も強く念押しする割に、網戸はガタガタ、ドアや床や壁には傷が多数、それら指摘するもなにもしてくれず。
もうなにがあっても二度と利用したくないし、まわりの人にも絶対に利用しないよう伝えたい。
128: 通りがかりさん 
[2016-06-16 17:27:21]
ここの会社は以前に問題となった囲いこみを続けている会社です。本社が悪いのか…支店が悪いのか…早くこのような会社が無くなれば良いと感じます。
売却をお考えの方も購入をお考えの方もこのような宅建業法すら守れない会社ではオススメしません。
違反業者がどうなってお客様満足を述べているのか分かりません。
媒介契約後に囲いこみが無いように指定流通機構へ登録が義務付けられています。
他の大手はそのような事が無いように厳しくチェックされるとお聞きしました。
ここの会社はそのような義務すら無く平気で法を破っている現状です。
皆さん大手で騙される事の無いように気を付けて下さい。

本当最近ここの会社の良い噂は聞かなくなりましたね。
残念です。
130: 通りがかりさん 
[2016-06-18 22:46:35]
マンション入る時、部屋全て清掃済みと言っていたのに、いざ入居するとキッチンは油汚れで壁もガスコンロもひどい、棚には埃や髪の毛が落ちてるなど、あげるとキリがないほど。掃除していないのではと問い合わせても、したとの一点張り。こんなにひどい状態での入居は初めてでした。また、入居1週間以内に、トイレの水漏れ、台所シンクの水漏れが分かり、修理を依頼しても対応は遅くしかも横柄。社員教育?でした。二度とこの不動産とは関わり合いたくないです。
131: マンション掲示板さん 
[2016-06-18 23:35:05]
本当に、最低な不動産業者でした。マンションの売却を依頼していました。直感で対応の適当さを感じてました。お客様を連れて来た時、営業は、家宅捜索のような振る舞い、品のない振る舞いで驚きました。苦情をあげればキリがないほどです。こんな業者に絶対に依頼しない。皆さんの意見あって大変参考になりました。
132: 通りがかりさん 
[2016-06-19 00:01:20]
日住サービスがどのような所か気になり調べたらここにたどり着きました。

噂では聞いていましたが、どこの支店でもこのような対応してるのですね・・・
本社はこのような現状を理解しているのですかね??

皆様のコメント非常に役に立ちました。
絶対に利用しません。

会社の本質を変えないとこの会社でお願いしたいとは思えない。
ホームページでお客様満足など歌うな!!
と本気で感じました。

会社はこのような現状を受け止め、まず社員教育を徹底して欲しいと願う。
コメントを残してくれている皆様ありがとうございました。
勉強になりました。
133: 元社員 
[2016-07-04 12:01:21]
通りすがりで失礼します。

余り多くは語れませんが、一通り読みましたが皆さんのおっしゃるとおりでしょう。
業界的にあくまで担当者次第なところが大部分をしめますが、この会社のダメなところは何と言っても教育制度がほぼないことです。
5日ほどで、不動産取引に必要な知識と改装・管理に必要な知識、さらにこの会社は書類の処理が全て営業担当のため自分で契約した書類のやり方を叩き込まれます。
普通に考えれば5日では足りないのはわかるはずですが終われば各営業所にほり投げて数字が上がらなければ詰める詰める詰める。
ようやく契約できそうになって上席に聞いたり相談手伝ってもらったり同席してもらえば数字の大半を持っていかれます。
役員たちは関西で40年続く素晴らしい会社と思っているのでしょうが、大手のリハ○ス、住○、リバ○ルにも関西じゃ負けないと思っているのか大手がこうしたためうちもこうします。
こういった書類を増やします。こういったサービスをします。
とするのはいいのですが大手は全ての契約処理を担当の営業がするわけではないのでそれでいいのでしょうがこの会社はそうではない。
決められた休みも休めず、事務処理は増える一方で歩合も低く給料は全然上がらない。
となるともともと低い社員の質がさらに下がってくるでしょうし…。
という悪循環です。
とは言ったものの会社はあまり良くないですが
素晴らしい営業マンも数人いるのは確かです。
どこの会社と特定するわけではないですが皆さん、大きなお金の動くことですので、素敵な営業担当と出会えることを祈っています。

何か聞きたいことなどあれば、差し支えない範囲でしたらお答えします!
134: 匿名さん 
[2016-07-04 23:27:04]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
135: 匿名さん 
[2016-07-07 22:52:02]
会社四季報見たら、平均年収は不動産業界ダントツで低いもんね。
営業成績がよく給料がいいのは駅前のいいエリアを
盗る店長だけで、それ以外の社員は成績も上がらず
給料も低いままでモチベーションが凄い低い。

大手他社に比べると知名度も低いから、不動産所有者からの
売却依頼も極端に少ない。
その少ない売却依頼も店長が全部持っていってしまうから
社員は余計にやる気をなくしている。
店長以外の社員の仕事は1日中売り物件募集チラシの配布させられ、
成績も上がらず将来も見えない。



136: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-22 20:36:15]
来店したこともないのに、ある日突然ダイレクトメールが度々来るようになりました。
どこで仕入れたのか…
しかも支店長の挨拶文付き…
そんな会社です。
137: 匿名さん 
[2016-07-22 20:38:24]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
138: 名無しさん 
[2016-08-30 12:51:47]
同業ですが、ここの人達は本当に態度が悪い。横柄で業者同士でも言葉使い、態度も悪い。共通のリフォーム屋さんを使ってますが評判は最悪。自分達以外はクソにしか思ってない様子。
間違って売却依頼した時は一般媒介だけは必ず避けて下さい。囲い込みされます。
139: 匿名さん 
[2016-09-06 09:13:09]
私は西宮市に住んでいる者です。悪い事を書き立てる人がいますが、私は新婚当時に賃貸物件を探していたところ、何社かあたりましたが理想の案件が見つからず困っていたところ日住サービスに伺ったところ、他社が持っていない素晴らしい案件をご紹介いただきました。営業担当者も素晴らしく良い思い出しかありません。
140: 匿名 
[2016-10-05 09:37:16]
最悪な不動産会社です。
おとり物件で引っ掛けてきますよ‼︎
電話対応も下手くそ、従業員も服装がだらしないわ、運転もド下手で散々でした。
賃貸案内メール内容も合うか合わないか微妙なとこ...って。お客相手に微妙なんて言葉使わないでしょ普通。
こんな従業員クビにしろって思いましたけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
142: 名無しさん 
[2016-11-02 02:32:00]
懇意にしてた担当者が辞められたらしく、担当がころころ変わる会社です。
今は若い営業マンが担当してくれてますが、不安。

ここは年配の社員が続々と辞めているみたい。
心配になって、ホームページを見たら社員数もかなり減ってる印象です。大丈夫かな?

最近は経験の浅い若い営業マンが一人で対応しているようで、依頼する方としては不安があるかも、一応何度か依頼したお客と言う自負があるのに、若い営業マンを一人で対応させるところがだめですね。上席とチームで対応してくれたら、安心だけど。

まあ社員不足じゃそうもいかんでしょうけど、
色々な不動産屋に声をかけて比べる事がいいと思います。
143: 匿名さん 
[2016-12-05 15:59:20]
日住サービスの、管理している賃貸物件に入居していました。
毎度感じることは、対応が糞です。
電話対応も笑えるくらい下手です。
トラブルがあったときは、電話で折り返します。と言ったものの、突然の訪問におどろきました。
本当に非常識。電話先で、イライラした対応をされ手をカタカタと聞こえる音でしてくる。
こちらがお世話になりますと言っても、
ハイ。何ですか?といった対応。
誰も注意しないから、こんな社員が居るんだな。と恐ろしい…
別の不動産では、こんな対応されたことなんて一度もありません。
母体は大きいかもしれませんが、質の悪い社員が多く、知識が薄い。
本当に、今後一切なにもお願いしたくない。

そんな、会社です。
144: クイックドック 
[2017-02-18 15:15:55]
土地を知人から借用することになり、
契約書作成をを日住に依頼することになり、
本日、電話しました。
すると電話口の女性の対応がなっていないし、一方的な高圧な対応で
不愉快な思いをしました。
どこの不動産やでも、こんな感じなのでしょうか?
145: kobeite 
[2017-02-24 15:41:53]
最悪でした。電話対応もまずく、こちらの言うことを聞かない。また、自分が聞いたから答えていると、終わらないうちに自分が喋り出す。来てもらっても同じこと。部下を連れてやってきて自分が喋りっぱなし。こちらの言うことを聞かずに、私が賃貸に出す物件に付いて
過去からずっと知っていると自慢話。担当の部下は時々ポツリと何か言うのみ。こんな人たちに任せたらあとがしんどい。日住は最悪でした。住友や東急はよかったね。やはり大手がいいのでしょう。
146: 千里中央 
[2017-03-24 14:05:51]
電話に出た人、営業担当、営業担当が変わって新しい人、3人の人と話したが全員態度悪い。電話に出た人はお世話になりますも少々お待ちくださいも何も言わず面倒くさそうだった、 営業担当ははいとしか言わないで新しい営業担当と電話をかわった。
何なんだろうこの人たち、人として。。。
147: 名無しさん 
[2017-04-09 07:41:01]
最悪。入居前の掃除もお願いしてないのに出来ておらず、いっぱいになってポストから溢れて雨ざらしになったチラシもそのまま、水回りの清掃と点検お願いしてたのに、水漏れあり。

不具合があると、連絡してもいっこうに対応してもらえず、何度も催促電話しても対応してもらえないので、本社にクレーム入れ、やっと対応してもらえました。結局、はじめに連絡してから2カ月後に対応してもらえました。話し方も横柄で、あやまりません。頭にきます。

仲介業者の方も汚い言葉で罵倒されたみたいです。同業者に対しての礼儀もはらえない会社です。
148: 匿名さん 
[2017-04-30 13:19:05]
ここ見たらこの会社評判悪いね。
苦〇園のお店に売却相談行ったら、責任者らしき人の態度が悪い悪い。
多分、こっちが数百万円の安いマンションだからだろうけど。
149: 匿名さん 
[2017-05-07 18:50:42]
マンションオーナーです。
前任担当者異動にあたっての連絡なく、借主が退去することになって初めて知った。そして現担当者も好感が持てない。
入居条件も思ってたより安く設定され、
新しく入居されることになり、送られてきた書類も写真がパラッと落ちてくるような乱雑さ。
電話での対応も強引で横柄。何かにつけ「そういうことはよくあります」と私が無知なせいかも知れないが、いつも嫌な気分にさせられている。
次は別の業者に頼もうと決めてます!
150: 匿名さん 
[2017-05-08 04:55:13]
>>149
せやな、もっと勉強したほうがええで(笑)
151: eマンションさん 
[2017-08-25 16:45:06]
日住サービスが担当している不動産購入検討(マンション)の際、年配の営業マンの対応について疑問に思いたどり着きました。
物件、リフォーム、ローンについての情報が非常に乏しく質問してもわからないことばかりで、管理規則の事や住宅ローン控除の事に関しては認識すらしてないレベルで驚きました。
知識もないのに賃貸を選ぶようなスピードで住宅購入を急かされたので検討を見送りました。
他の不動産会社や担当の人だったら買ってたと思います。
152: 通りがかりさん 
[2017-09-03 09:22:08]
とても対応の悪い会社です。言葉遣いも悪く質の悪い会社というイメージしかありません。
電話でもイライラした感じでお客に対して逆ギレしてきましたし。お願いした事に対しての対応もとても悪く、オーナーさんはここに管理頼むのは辞めたほうがいいと思います。とても感じ悪い会社です。
153: 通りがかりさん 
[2017-10-02 11:41:41]
>>148 匿名さん
まあ苦◯園でそんな安い物件じゃ
責任者も嫌になるわな
154: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 16:02:14]
使ったことないがノルマでもあるのか、紙切れの入った茶封筒をポストに入れてくるような頭悪い会社だからな。
155: 市民 
[2017-11-22 19:44:52]
日住の営業に効果的なクレーム入れる場所あるんで知りたい人教えます。私もそれで鬱憤はらせましたし営業の態度は180度変わりました。
156: 匿名さん 
[2017-12-13 15:57:52]
一度も取引がないのに無料査定案内の手紙が届いた。
どこから情報を買ったのかは存じませんが、このような業者は絶対利用したくありませんね。
157: 評判気になるさん 
[2018-02-02 22:45:10]
>>155 市民さん
教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

158: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-10 19:47:08]
>>154 検討板ユーザーさん

ほんとです!あの茶封筒はやめてくれと言っても投函され続けて、不快です。とあるご夫婦が住宅を探しているのでこちら売りませんか?ってこっちは知らんがな
159: 名無しさん 
[2018-04-09 12:14:40]
>>155 市民さん
教えて下さい。今揉めてます

160: 神戸在住 
[2018-07-04 17:44:10]
文 賃貸物件で契約間近で、ゴタゴタし、結果契約しなかったんですが、その後何度問い合わせても無視されました。社会人としてお客様を無視するなんてありえないと思います。
何度低姿勢でメール等送っても、何度もスルー。信じられません。
二度と看板も見たくないです。
161: 匿名さん 
[2018-07-29 20:47:04]
中古マンションの購入の為、武庫〇荘店の営業の方に2物件案内して頂きましたが不快な思いで帰宅しました。
経験の浅いと思われる担当者はこちらの質問に答えようともせず物件がいかに良いかベラベラと喋りまくった挙句、お店からなかなか返してもらえませんでした。
1時間ほど監禁(軟禁?)された後、強引に帰りましたが購入意欲を失っただけでした。


162: 使った感想 
[2018-08-30 19:45:18]
対応うんぬん以前の問題。まずは最低限の一般的な大人の接客対応、電話応対、言葉遣いから学んで下さい。
社員全員激低レベルなんで職場では自覚症状ないんでしょうが、社会人としてその接遇スキルは偏差値20以下、論外です。
163: 通りがかりさん 
[2018-08-31 19:18:20]
どんな会社にもいろんな営業さんがいると思います。
我が家の家探し日住さんにお願いしましたが、誠実な感じの営業さんでよくしていただきました。
結局はお客さんの要望に出来る範囲で寄り添う姿勢や気持ちがあるかないかで会社や営業の価値がわかるんじゃないですか。
164: ご近所さん 
[2018-09-14 10:44:25]
>>130 通りがかりさん

うちも同じ対応されました!いまもめてます。
最悪です。

165: 匿名さん 
[2018-09-17 21:39:42]
日住が仲介する戸建に住んでいますが、何をやらせても遅い!連絡がない!
はよ雨漏り直せや!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる