安田不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:25
 

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
今回の災害で色々な意見あるかと思いますが、引き続き情報交換しましょう。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140361/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産・東急不動産・東京建物
販売代理:東急リバブル・東京建物不動産販売・三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2011-03-18 15:48:19

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2

924: 匿名さん 
[2011-06-16 21:13:16]
まだモデルルームに行ってないのですが、ここの19階までのオフィスと別棟の所有者ってどちらになるのでしょうか?ご存知の方いたら教えてください
925: 匿名さん 
[2011-06-16 21:38:05]
最近くだらないっていうかヒドい書き込みのスレが増えたね。
ここのスレはまだマシでしょう。
926: 匿名さん 
[2011-06-16 22:11:21]
首都圏マンションに“暗雲”

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1308219891

ここはどちらに転ぶか。
927: 匿名さん 
[2011-06-16 22:26:40]
湾岸埋め立ては厳しいようですね。先日テレビで豊洲のツインタワーは二割程度下落といってましたね
928: 匿名さん 
[2011-06-16 23:01:16]
ここ湾岸じゃないけど、すぐ近くの神田川との関係で考えると海抜高度は湾岸と大して変わらないよね。
たぶん、海抜10メートルもないでしょ。
929: 匿名さん 
[2011-06-16 23:47:22]
ここは将来性も利便性も兼ね備えたマンションだね。楽しみだ。
930: 匿名さん 
[2011-06-17 07:34:51]
海抜重視の人は、それこそ番町麹町とかでしょうね

でもここは湾岸と違って多分津波の心配はないし、
万が一来たとしても20F以上の住戸は問題ないと思いますよ
多少揺れやすい地域ではあるけど、大手町程ではないし
931: 匿名さん 
[2011-06-17 08:58:18]
まじめな話、浜岡を止めなきゃ行けないと思っているほど、近い将来関東に震災がくると多くの学者が言っていて、その準備をしてるんですよね。

マンションの高層階居住者って、建物は残ったとしても、ライフラインが途絶えたときって、ほんとに毎日水をとりに行くのにも往復だし、トイレのことを考えるとさすがに高層階は住めないと考えるのが適切なんだと思うのですが、この辺は皆さんどのようにお考えなんでしょうか?

少なくともマンションの3階とかに住んでたら、ライフラインが全て停止してもそこでの生活あり得ると思うんですが。
932: 匿名さん 
[2011-06-17 09:57:34]
万一の場合は、東北地方との比較では 人口密度 経済規模、地域の結びつきなどから、まったく違う現象が起きるのではないでしょうか。そのなかで、高層マンションも一長一短で購入を控えなくてはという事にはならないのでは。停電が続けば無法地帯化するでしょうし、簡易トイレなんか絶対数が足りなくなりますよね。高層マンションの高層階から、ごみ、糞尿投げ捨てるでしょう。治安秩序がなく、避難所という場所から溢れかえる人々・・・  もちろん、そのような状況になることは望んでいません。
933: 匿名さん 
[2011-06-17 11:26:26]
我が家は、話し合い済んでます。小学生の子供が二人居ます。

東北クラスになったら、その日のうちに、家族全員が揃ったら車で西に向かいながらネットがつながるところで京都辺りにホテルを2ヶ月押さえる。

嫁さんと子供をそこに届けて、帰りは食べ物、水などを買い込んで私だけ東京に戻って仕事をする。

車が駄目なら、電話がつながった時点で、関西の友人にホテルの手配と東京からの救出を依頼することになってます。関西の友人とは、逆に関西で震災が起きたときは逆に私が手伝いすることになってます。

つまり、東北クラスになったらタワーマンションに家族で住むつもりは、ありません。

ただ、先日の震災のときに、夜中まで渋滞しているのに、秩序の取れた帰宅風景を見たものとしては、932さんのおっしゃられる様に、多くの日本人が愚劣な振る舞いをするとは思いませんが。
934: 匿名さん 
[2011-06-17 11:32:02]
それより、東北クラスなら
都内の至る所が大火災になってるでしょう。
932さんとはまた別の状況になると思います。
935: 匿名さん 
[2011-06-17 11:33:27]
マンションとは無関係な話題で荒らすのはやめろ
936: 匿名さん 
[2011-06-17 11:53:31]
震災のことを考えるのが高層マンション購入と関係ないですか? いやなら、自分で話題振れば
937: 匿名 
[2011-06-17 12:36:51]
購入にネガティブに働く意見を全て排除したい立場の方のご意見にみえますね。

倍率一倍以外の方には歓迎すべき購入検討者のご意見ですが。
939: 匿名さん 
[2011-06-17 14:02:16]


浴槽の水はいつも抜かないでいるので、トイレはそれで流します。
なくなったら簡易トイレがあります。
食べ物飲み物は管理組合配布+自分で買った備蓄があります。
カセットコンロでお湯は沸かせるし、
電気はエネポ、ろうそく、バッテリーいろいろあります。
基本的な設備が壊れない(建物が傾くとか、水を流せなくなるとか)限り1週間程度なら自宅にいます。

37階ですが、中学生の子供、私、家内は健康なのでエレベーターなくても上り下りできますし
防災訓練のときは実際何度も上り下りしています。
山登りに比べればたいしたことはありません。
トレーニングとポジティブに考えるといいですよ。
疲れますけどね。


十分じゃないかもしれませんが、備えるのにたいそうな手間がかかることもありません。
心配したらきりがないですが、参考までに。
940: 匿名さん 
[2011-06-17 14:12:39]
>933さん
そんな震災が起きないのを祈るばかりですが、
首都圏を大震災が襲ったら、交通網はすぐに麻痺しそうですよね。
電車はもちろんダメなので、車も動かないだろうなと予測しています。

ただ、そういったことを考えると日本全国安全な場所はないので
いつまでたってもマンションが買えませんね。。
941: 匿名さん 
[2011-06-17 14:45:37]
日本はおろか世界中、地球に住んでいれば天災のリスクはあるわけで。。。
どこに住むかは自己責任だよね。

震災は本当に怖いけれど、防災関係がしっかりしているならいいかなと思っている。
こちらも力を入れているみたいだけれど、実際はどのように機能するか、かな。
942: 匿名さん 
[2011-06-17 14:54:21]
東京の震災時の状況は
1)大火災(火炎旋風でコンクリの建物外に出るのは危険)→外に出られるのは数日~1週間後?
2)交通網の麻痺→回復は1週間~1ヶ月後?
3)インフラ麻痺→回復は数日~1ヶ月後?
4)治安悪化→直後というより、1週間後~3ヶ月後位が危険?

すみません、勘で書いてみました・・・

強いて言うなら、ここは大地震でインフラがストップした所で火事が発生しても、
自家発電でスプリンクラーが作動する点に期待が持てます

とりあえず非常用品(飲食料、生活用品含む)は今回の震災で皆が学習し、
各家庭最低1週間分は備蓄しているのでは?
3日分では到底足りなそうだと分かりましたしね
943: 匿名さん 
[2011-06-17 15:01:54]
>939さん
浴槽の水をいつも貯めていると、バスルームがすぐにカビちゃいません?
今のマンション(財閥系の築浅)は1日放置するだけでカビるのですが・・・
何時間か置きに浴室乾燥を作動させるなど、何か対策等ありましたら教えてくださいませ
944: 匿名 
[2011-06-17 15:08:59]
それ言い出したら、オール電化なら非常時もタンクに水が…
って話になり兼ねないから止めましょう。
945: 匿名さん 
[2011-06-17 15:09:29]
下水止まって、トイレを含めた排水も使えないと思います。中層でひどい火災が起きたら助けに来れないだろうから駄目でしょうね。これだけかな、その辺が納得出来ればということだと思います。
946: 匿名さん 
[2011-06-17 19:31:35]
カビは出ないですね。
入浴後には浴室の換気扇を2時間
更衣室やトイレは24時間換気扇を回しっぱなしにしているからかもしれません。
湿気は感じないです。

水を流せなくなったら簡易トイレのみですね。
ごみにはなりますが、結構つかえますし、
この物件は地上まで降りれば仮設トイレがあるみたいですね。

火災が起きたらさすがに家にいるわけにはいきませんね。
自分たちでまずは消火しなきゃいけないのでしょうかね。
消防車は出払ってるでしょうから、来てくれないだろうし。

防災訓練では一応何度かやってはいるものの、
水は非常用電源でポンプが動くそうですが、
所詮素人だし。どうなんでしょう。

どこのタワマンもそうだと思いますが、
非常階段は防火扉で隔離され、
2系統用意されているので逃げるのは何とかなるでしょうくらいに思っています。

まあ、考えたらキリがないですが、やっぱ高いとこ好きなので
やれることやって後はなるようになるくらいに考えています。
あまり心配性な方は確かに心配の種の尽きない物件でしょうね。
タワーで焼け死ぬのも、住宅街で火災に巻き込まれるのも、似たようなもんです。
と、考えられる私はタワマン向きだと思います。

私は今のタワマンからの買い替えで、ワテラスや飯田橋タワーを検討中です。
よく考えてあると思いますよ。この物件も。
947: 匿名さん 
[2011-06-17 20:28:36]
946さんと同意見です。震災についてあれこれ考えることは多いですが、実際問題、震災のことばかり考えていたら、マンションの買い時を逃してしまいそうです。これから先、何年後に地震が来るのかわかりませんが、その地震の恐怖に怯え、地震が怖いから高層マンションは止める。とか、そんな買い物の仕方はしたくないなと思います。
948: 匿名さん 
[2011-06-18 00:28:07]
震災の話はこの辺にして。

ここのMRの営業だけど、殆ど東急リバブルが仕切ってるの?
他社の営業もいるんだろうか?

なんかわかりにくいね。
売主である安田不動産の人間は営業にいないみただけど。
949: 匿名さん 
[2011-06-18 00:49:03]
営業さんは三井の方でした。
950: 匿名さん 
[2011-06-18 00:59:15]
地震影響でタワマンばなれ
首都圏タワマン希望80%減
都下は上昇って新聞記事
読みましたが、
ワテラスだけは絶好調なの?
営業トークか?
倍率ついた部屋はやはり南東、南西
20階とかですかね。
951: 匿名さん 
[2011-06-18 01:11:01]
ここって、部屋にチャリを持ち込めないのか?
駐輪場は2階だけど、非常用エレベータで直接部屋まで持ち込める?

20階を経由すると、なんか持ち込めない気がする。
内廊下だしダメかな?

しかし、駐輪場が少ないね。一世帯に2台は無理みたいだ。
952: 匿名さん 
[2011-06-18 01:51:38]
一所帯一台は厳しいな。
仕方ないか~。
953: 匿名さん 
[2011-06-18 07:34:01]
駐輪場が少ないとか(笑)
どこのイナカもんだよ
都心物件じゃ普通だよ。検討もできない貧乏人の妄想はジャマだよ
954: 匿名さん 
[2011-06-18 07:36:54]
子供の自転車と大人用の一台は
確保したいけど、場所がないんでしょう。
車も一台借りたいし。
955: 匿名さん 
[2011-06-18 09:08:54]
953 随分いかれた方ですね。千代田区に引っ越してくる人たちが田舎者の定義でしたら、ほとんど、このマンション購入希望者は(私もふくめて)田舎者ということになりますよね。
956: 匿名さん 
[2011-06-18 09:12:30]
非常用を通常使用することは許可されないでしょうね。

ここは、最初にデベが作成した管理規約がとても大事で詳細に確認する必要があると思います。

入居後、権利関係が複雑で簡単に規約変更できないと思うのです。
957: 匿名さん 
[2011-06-18 09:54:03]
契約するときの以前に
見せてもらってジックリ読んだ方が良いですね。
958: 匿名さん 
[2011-06-18 09:57:09]
スルーが一番。
959: 匿名さん 
[2011-06-18 10:03:20]
うちのタワマンも自転車自室搬入禁止ですが、
折りたたみの自転車を折りたたんで、袋に入れて持ち込むのは容認されています。
(自転車なので厳密には×かもしれませんが、グレーゾーンですかね、
さすがにそこまで細かく言う人はいません)
折りたたみといっても
周辺のちょっとした用事なら特に問題なく使えます。

これをもっと広く考えると
最近流行のロードレーサータイプの自転車を輪行バックに入れて持ち込むのはOKでしょうか。
この手の自転車は高額なものが多いですから、自室で保管したいですよね。
折りたたみの自転車よりも軽いので持ち運びは楽です。

この手が使えるかあらかじめ確認しておいたほうがいいかもしれませんね。
960: 匿名さん 
[2011-06-18 10:46:01]
部屋の前にベビーカー置くのはOKですか
961: 匿名さん 
[2011-06-18 12:08:13]
ワゴン車の中に子供の自転車
保管してはダメかな?

962: 匿名さん 
[2011-06-18 15:11:27]
それはOKじゃないですか?
963: 匿名さん 
[2011-06-18 16:05:23]
959 ○
960 ×
961 ○
964: 匿名さん 
[2011-06-18 16:23:36]
車に積んだ自転車を
車庫から自転車で出れますかね?
すいません変な質問で。
965: 匿名さん 
[2011-06-18 17:42:17]
地下のトランクを借りて自転車を保管するのはどうでしょう?
トランクのサイズ知りませんが^^;

部屋の前にはベビーカーで無くとも物を置くのは禁止かと。
966: 匿名さん 
[2011-06-18 18:31:10]
部屋の前にベビーカーなんて禁止だし、見た目も良くないから絶体止めて。
967: 匿名さん 
[2011-06-18 19:50:34]
釣られんなよ・・・
968: 匿名さん 
[2011-06-18 20:11:45]
ベビーカーと傘は絶対いると思うよ。

まあ、この辺の書き込み、小さい子供がいるって書いてた人よく見といてね。

生協の箱おく奴も出る可能性十分。
969: 匿名さん 
[2011-06-18 21:51:16]
止めてくれ。
そういう世帯は郊外のファミリーマンションか戸建てに行ってくれ。
970: 匿名さん 
[2011-06-18 22:03:59]
ベビーカーは各部屋についてるトランクにいれるんじゃないの?
971: 購入検討中さん 
[2011-06-18 22:26:33]
価格表見た!
高いね。この価格は妥当?
972: 匿名さん 
[2011-06-18 22:39:48]
ぼったくりだろ。
973: 匿名さん 
[2011-06-18 22:59:38]
要望書がけっこう出てるとかいってるけど、冷やかしで実際の歩留まりは大したことなさそう。
結構、販売は苦戦するだろう。
974: 匿名さん 
[2011-06-18 23:09:51]
他のタワーの販売不調を見るにつけ、
ここも新味がなくなると失速すると思われます。超高額物件の売れ行きは厳しいのが現実。
975: 匿名さん 
[2011-06-19 00:04:58]
ここは、3.11の震災を基礎工事途中に罹災してしまったからダメージが心配。
976: 匿名さん 
[2011-06-19 00:43:32]
買えない人のひがみほど見苦しいもはないね。
977: 匿名さん 
[2011-06-19 05:23:56]
私は要望書も提出し、資金計画も立っていて本気で購入しようと思います。 ここは土地勘もあり、通勤にも便利なので、非常に気に入っています。 西、南側のタワーマンション物件購入には興味がありません。でも、池尻 クロスタワーの価格とかは気になりますね(ここと比べて相当安いですね)
978: 購入検討中さん 
[2011-06-19 05:51:55]
ここと平河町森タワーレジデンスと迷ってます
平河町森タワーレジデンスも超素晴らしいと思うんですけど、
8レスしか書かれていません。。なんでだろう
979: 匿名さん 
[2011-06-19 07:00:31]
977(爆笑)
池尻?マンコミュ内だけの妄想野郎
980: 匿名さん 
[2011-06-19 08:20:26]
あんたもしつこいねー。早く出て行きな
982: 購入検討中さん 
[2011-06-19 10:38:18]
同じタイプじゃなく、三つ出しました。
8000万円台は人気あるみたいですよ。
ほんとブッキングしないといいですね。
983: 匿名さん 
[2011-06-19 11:00:47]
いやー、しかし高いね。
かなり気合入る値段だから、
恥ずかしながらローン金額増(泣)
価格は七月正式発表だっけ?
少しでも下がれば嬉しいのだが。
984: 匿名さん 
[2011-06-19 12:29:33]
よくありますよね。
予定価格を高めに言って、
実際の分譲価格を少し下げて、
割安感やお買い得感を出すケース。
985: 匿名さん 
[2011-06-19 15:14:14]
購入検討しているものです。

現在のMS.は、中間免震という構造なんです。
今回の地震の影響では部屋に全く異常が無かったので
殆ど、心配していなかったのですが、下の階の制振構造
部分で、EXPダンパーに破損が生じているとの事。その修理
費用で、約600万円近くの修繕費用が発生するといっていました。

ここも、制震構造ですので地震時の被害が心配されます。また、
基礎部分の被害の受け状況は気になっています。

以上
986: 匿名 
[2011-06-19 20:04:29]
千代田区だからこそ自転車が欲しい。
いいめのロードサイクル買って都心を走り回りたいね。
このタイプの人はかなりいるでしょう。ママチャリ複数台希望は、わからん(笑)

大規模タワマンクラスのビルで修繕600万なら、どうにでもハンドリング出来そうな気がするけど、どうなの?小規模物件でその額だとそうとう揉めそうだが。
987: 匿名さん 
[2011-06-19 20:34:49]
プライベートコリドーに物を出すのは
管理規約は別にして、常識として止めて欲しいですね。
どんな人が入居しているのか分からないのですから
自分の都合だけで他人に迷惑がかかるかもしれない
行為は控えて頂きたいです。(私も普段から気を付けています)

修繕費はざっくり毎月約300世帯×約7000円=210万円、
もともと約300世帯×約100万=3億円の修繕積立基金が
ありますので、600万円クラスは、、、と言う感じでしょうか。
まぁ、だからと言って管理組合にざる管理をされても
困りますけどね。
989: 匿名さん 
[2011-06-19 21:20:56]
>>985
中間免震は、
普通の制震タワーとは別物ですから。
この物件に当てはめるのは筋違いだと思いますよ。
991: 匿名さん 
[2011-06-19 22:29:02]
本筋から離れる話の場合は、仮にひどい事を言われた場合でも
反応したら双方とも荒らしです。基本は無視進行でお願いします。
この板を見ている人は冷静な方が大半なので過剰に反応する必要はありません。

さて、本題に戻りまして、どなたかアネックス棟のテナント情報が更新されていませんか?
私が現時点で把握しているのは、
・スーパーマーケット
・コンビニエンスストア
・飲食店
・学習塾?
あたりです。
特定の名前やそれ以外の業種でご存知の方いますか。
私はクリニックや、美容院など入ると嬉しいですね。

あと、住居棟自体にも何か入るのでしょうか。
コーヒーショップあたりは入りそうですね。

また、アネックス棟には濡れずにいけるのでしょうか。
3Fは無理そうに見えますけど。1、2Fから濡れずに行けそうですけど。
992: 匿名さん 
[2011-06-19 22:41:15]
ここは自転車持つ人はそんなに多くないのでは?と思っています。
駅まですごくちかいですしね。
自分自身もここなら要らないかなと思っているので。
スーパーが敷地内にできることが前提なのですが。
993: 匿名さん 
[2011-06-19 22:51:32]
子供用の自転車だけで2台いるよ。
ここは小無しが多いのか?

本当は4台欲しいところ。
994: 購入検討中さん 
[2011-06-19 23:04:11]
神田川
ぼたん
いし橋
まつ屋
藪蕎麦

ちょっと足をのばせば

小川軒
山の上ホテルの天ぷら
鳥つねの親子丼

この界隈は最高ですね。
995: 匿名さん 
[2011-06-19 23:19:37]
お互いを慮り気持ちよく住みたい
ものです。
まだ買えていませんけど(苦笑)
自転車を持たない人、何台か必要な人が、
バランスよければ希望が通るかも
しれませんね。
カフェは欲しいですね~。
オープンの場所ありで犬の散歩帰りに
立ち寄れそうな。
ミッドタウンのスタバのオープン部分は
駄目だったからそれは望めないのかな。
996: 匿名さん 
[2011-06-19 23:39:08]
自転車小回りきいて便利で
よいのですが、
前に高校生がビジネスマンはねて
亡くなってしまった。
高校生は進学取り消され、しかも
傷害保険入ってなかったから…。
今いい自転車も多いから速度出るし、
気をつけて乗りましょうって事で。
マンションと関係ない話をすみません。
実はぶつかられた事があり、
大学生は書類送検されました。
997: 匿名さん 
[2011-06-19 23:45:46]
え、ここってペットokなの?
内廊下でペット飼われると臭いし汚れるからいやだな。

エレベータもキモくなる。
998: 匿名さん 
[2011-06-19 23:46:28]
廊下やプライベートコリドーに
物を置くのは余程の事以外は
気をつけたいものですね。
生協や宅配の食材、水を受け取る場合は、
玄関先まで届けにくるのは楽ですが、
しかし留守だとそういう事になるの
ですよね?

999: 匿名さん 
[2011-06-19 23:49:48]
ペットはOKと聞いたよ。
小型二匹までかな?
エレベーターに犬と乗る専用とか
あるのかな。
苦手な人に申し訳ないから。
1000: 匿名さん 
[2011-06-19 23:50:21]
内廊下じゃ飼わないでしょう。
1001: 匿名さん 
[2011-06-19 23:52:28]
ペットを飼いたい方にとって
内廊下か外廊下かは
関係ないでしょう。
1003: 匿名さん 
[2011-06-20 00:09:05]
>都心で各戸2台分以上の駐輪場完備の物件なんて存在しない

それが存在するんだよ。中央区内の某物件。
1005: 匿名さん 
[2011-06-20 09:27:37]
土、日にマンションギャラリーで
ご説明を受けた方で
何か店舗情報や新しい情報があれば
伺いたいです。
1011: 匿名さん 
[2011-06-20 13:12:47]
\(^O^)/スルーしましょー\(^O^)/
1012: 匿名 
[2011-06-20 13:42:39]
佃は、リバーシティのタワマンとそれ以外のタワマンもあるし、
月島側のタワマンもあるし。色々だけどまあ古いね。
1014: 匿名さん 
[2011-06-20 14:12:03]
駐輪場希望者はスレ読んだ限りだと
世帯により0〜4台だが、
駐車場は希望すれば一台は借りられそう
ですかね?
住居も倍率情報とかが知りたいです。
よろしくお願いします。
1016: 匿名さん 
[2011-06-20 16:14:44]
991さん
以前、アネックス棟って学生向けの賃貸が入るから学生向けのお店になるんじゃないかって話が出てましたよね。カフェなどのオシャレなお店が軒を連ねるといいですが、安っぽいお店が入ってしまうとガッカリしそうです。
美容院やクリニック辺りが入ってくれると嬉しいですね。
1017: 匿名さん 
[2011-06-20 17:14:31]
20階のロビーって飲食okなんですか?
1019: 匿名さん 
[2011-06-20 17:19:16]
月島の建築予定は53階建てね。
三井と野村だし月島駅直結で、価格は高くなるんじゃないかな。
1020: 匿名さん 
[2011-06-20 19:08:20]
994さん
鳥つねの親子丼は最高ですよね。
卵がとろとろでとても家では出せない味です。
お店で卵1個100円で売っていたのでそれも買ってみた
のですが黄みがぷりぷりしていました。
家の近くにおいしいお店があるとすごくいいですよね。
お客さんが来た時おいしいお店にご招待できるし。
1021: 匿名さん 
[2011-06-20 21:49:55]
1016さん
991です。

なかなかテナント情報はでませんね。私もやきもきしています。
が、すぐに分かるでしょう。
1022: 匿名さん 
[2011-06-20 23:24:25]
アドレスの「神田淡路町」っていうのが残念。神田が付くのがちょっとイヤだ。
1023: 管理人 
[2011-06-20 23:32:38]
理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170011/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる