名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:23:26
 

東京ミッドベイ勝どきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
これからご近所になる方もいらっしゃるので、煽りは無用ってことで、よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.59平米~78.31平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング

検討 過去スレッド
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140500/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148118/
(4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148526/
契約者スレッド
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151241/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2011-03-17 22:46:36

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4

818: 匿名さん 
[2011-05-03 15:53:55]
819: 入居済みさん 
[2011-05-03 16:28:54]
>807
別の掲示板を見てみれば色々書かれていますよ。

埼玉の大宮より坪単価が安いと書き込みがあります。
ここが23区内で中以上だとすると埼玉のマンションが都内の中以上となるので
ここは中以上とは思えないです。
まぁ都内といっても様々なマンションがあり、郊外にも色々なマンションがあるという事だと思います。


都心(と言えるのか??勝どきを)のマンションでもここのような安いマンションもあるので金額最優先の方は理解して買うのはいいのではないでしょうか。
820: 近所をよく知る人 
[2011-05-03 16:59:59]
勝どき近辺で仕事をしているものです。
ここは利便性が高いですか?

同僚達は不便すぎるといつも言っています。
どこに行くのも乗り換えが多く不便だし、銀座に歩いていけるわけでもない。

そろそろマンションを買いたいな思ってるですが、ここが利便性が高いと言われる
理由をご教示頂けませんでしょうか?
821: 匿名さん 
[2011-05-03 17:31:38]
ビジネス街として見てみると利便性は低いよね。

ただし、住宅地としてみると大江戸線で麻布、六本木、青山、新宿とすぐに行けるんで
便利でしょ。
自転車で銀座、麻布に行けるんで俺のポイントは高いな。

822: 匿名さん 
[2011-05-03 17:32:26]
勝どきは働く場所ではなく、住む場所です。
823: 匿名さん 
[2011-05-03 17:46:20]
そう、ここは住み場所です、ここで働く方は少しかわいそう、不便だもんね、だったら本社が大手町や新宿にあるところに転職したら?笑、
824: 匿名さん 
[2011-05-03 17:49:15]
転職しても
大江戸線は、乗換えしなけりゃ大手町には行けないよ。
825: 匿名さん 
[2011-05-03 17:58:50]
820さん、仕事は勝どきなら歩いて会社にいける、便利じゃないの、
826: 匿名さん 
[2011-05-03 18:00:58]
そうだね、やはり汐留がいい、電◯に行きたい、笑
827: 入居予定さん 
[2011-05-03 18:09:37]
819さん、そうですね、ここは立地と価格のバランスで割り切って考えないと、価格は都内の中ぐらいじゃないか、3000万台なら足立区、板橋区とな、6000万は世田谷区、港区、ここはその真ん中、高くないけど安くもない、大宮は埼玉県だから論外ですね、笑
828: 近所をよく知る人 
[2011-05-03 18:15:56]
>821
ご回答有難うございます。

麻布、六本木、青山、新宿であれば山の手線内であれば時間的にはもっと短時間で
いける場所も多いと思います。
大江戸線は地下深くて本数も多い方ではないので目的地まで結構時間がかかるので

自転車はサイクリングロードを走ったりしていますが、銀座にいく為にわざわざ
自転車を使わないといけないのも不便だなと考えています。


私が考える利便性の高いっていうのは、

徒歩圏内10分以内に生活に全て必要な物がそろう場所
(区役所、病院、金融機関(銀行、郵便局)、買い物、最寄駅、最寄駅からターミナル駅まで10分)

と考えているのですが勝どきは当てはまるのでしょうか?



>823
ほんとここは仕事する場所ではないですね。
何もなくて不便すぎです。
不便すぎて転職しようかと本気で考えています。

質問ばかりで申し訳ありません。
829: 入居予定さん 
[2011-05-03 18:21:02]
820さん、いまの勝どき五丁目は少し不便だから環状2号線、LRT、ゆりかもめ延伸、勝どき五丁目駅の話が出て来る、大江戸線ができるまえ、もっと不便ですよ(^_^)
830: 入居予定さん 
[2011-05-03 18:32:37]
828さん、区役所遠いね、山手線まで10分、見方の問題だと思うけど、私はいま北千住に住み、おっしゃった条件をすべてクリア、でも勝どきより北千住が便利と思わないよね、

勝どきに住商の本社もあって、働く場所としてもいいじゃないの、
831: 購入検討中さん 
[2011-05-03 18:37:37]
勝どきの弱いところは大江戸線のみ、14年環状2号線ができたら、いまより便利になるでしょ、
832: 近所をよく知る人 
[2011-05-03 18:52:13]
>827
大宮は埼玉県の意味は?
埼玉だから検討に入らないとの事でしょうか?

東京駅まで30分以内の範囲に色々検討しているのですが
埼玉は大宮以南であれば徒歩10分圏内では坪250万弱の物件が多かったです。

横浜方面であれば坪250万以上だったと思います。
両県とも検討しながら都内と変わらないなと思っていました。

ここも東京駅まで25分ぐらいでいけるのでいいなと思っています。
833: 入居予定さん 
[2011-05-03 21:11:20]
うちは共働き、日本橋と品川、大宮はなかなか考えられないね、共働きなら通勤の便はやはり一番です、
834: 匿名さん 
[2011-05-03 21:17:12]
833さん、お仕事は東京駅近く?よく東京駅を利用しないかぎり、その発想がよくわからない、越中島はいかが?坪単価がやすい、東京駅まて乗換なし4分
835: 近所をよく知る人 
[2011-05-03 21:38:24]
832です。

説明が足りなかったですね。
別に大宮をお勧めしているわけではないです。

埼玉県だから論外の理由を知りたかっただけです。
文章から都内より安いのが当たり前のように読みとれたので

埼玉や神奈川たぶん千葉も(千葉は検討に入ってなかったのでよくわかっていません。)
都内より坪単価多いところも多いのではとお伝えしたかっただけです
実際ここよりも坪単価は高いです。

異論があるのはここが都内の中以上という事ですかね。
ここが都内中以上であれば、郊外の物件も都内中以上という話になるのでそれはないのではないかと。

結論、簡単にいうとこのマンションは都内でもかなり安い方だと考えています。


836: 匿名さん 
[2011-05-03 22:02:02]
大宮と中央区を一緒に語るのはどうかと思うよ(^^)
837: 購入検討中さん 
[2011-05-03 22:19:02]
>836
そうですね。
比較したかった訳はなかったのですが。

都心中央区で埼玉より安いのはきっと色々理由があるんでしょうね。
ここではなく勝どきビュータワーを検討してみます。

838: 匿名さん 
[2011-05-03 22:20:13]
↑買えないとこうなるよ(^^)
839: 購入検討中さん 
[2011-05-03 22:39:55]
そうだね、シカトしようぜ
840: 匿名さん 
[2011-05-03 22:41:09]
>>828
中央区役所は徒歩だと25分程度かかるかもしれないが、チャリなら15分程度。
区役所の月島出張場は徒歩15分程度でつくよ。
841: 匿名さん 
[2011-05-03 22:43:15]
×月島出張場
○月島出張所
842: 匿名さん 
[2011-05-03 22:56:49]
>837
湾岸で液状化リスクと津波リスクがあるから、大宮より安いんだよ。
843: 匿名さん 
[2011-05-03 23:07:26]
837さん、勝どきビュータワーを検討するんだ、すごい、価格帯が全然違うし、この板にくる意味が分からない(^_^)

835さん、札幌でも6000万の物件があるよ、イメージだけを話すとよくないと思う、古い資料ですが、ご参考http://www.jresearch.net/house/jresearch/vcm/pdf/vcm08_nms_press.pdf 埼玉県や神奈川県の平均単価が安い、東京は4200万程度、ここは中上といってもよいでしょ、
844: 匿名さん 
[2011-05-03 23:12:16]
842さん、大宮はもともと高いよ、津波が問題になるまえそうなってる、もっと勉強してから検討したほうが良い、笑
845: 匿名さん 
[2011-05-03 23:14:46]
842さん、うちも出来れば宇都宮に住みたい、新幹線通勤、でも放射能は大丈夫か?笑
846: 匿名さん 
[2011-05-03 23:21:41]
大宮は主要なJRが停まるから高いんだな。
しかし、大宮以下の中央区って(笑)
さすが湾岸(笑)
847: 購入検討中さん 
[2011-05-03 23:35:19]
837です。

私のせいで荒れてしまったようで申し訳ないです。
反省も兼ねて書き込みは最後にします。


とくに都内にこだわっていないので予算と希望があえば買おうかなと思っています。
予算もあまりなくて6000万ぐらいで考えています。
都内で利便性の高いところだと狭いところしか買えないと悩んでいました。

ビュータワーの2LDKなら届く部屋があればいいな。

>835

私が検討したのが東京まで30分以内なので神奈川や埼玉の中でも坪単価が高い地域だったのかもしれないです。きっと都内と同じ利便性があるのでしょう。

グロスは4200万が平均なんですね。
848: 匿名さん 
[2011-05-03 23:51:46]
55㎡位の2LDKで6000万の予算なら、都内でもほとんどのエリアが検討できると思うよ。

おススメは山手線内側の四谷、神楽坂あたりかなあ~
849: 入居予定さん 
[2011-05-04 06:25:15]
847さん、なるほど、うちは子供二人で3LDK5000万の予算、ここにした、848さんも書いたように2LDK6000万なら中央区じゃなくてほかのところにしたら?中央区でも勝どきより、近くの月島や築地のほうがもっと便利でおすすめです、
850: 匿名さん 
[2011-05-04 06:38:56]
847さん、勤務地が神奈川県や埼玉県にある人なら横浜、大宮はすごく便利、単に生活を考えるなら勝どきより便利ですよ(^_^)、ただうちは中央区勤務だから都内しか考えなかった、
851: 匿名さん 
[2011-05-04 14:44:00]
勤務先やら実家の位置なんかでその人にとって良い住環境ってかわってくるからね・・・
うちは子どもがもう大きいし、実家は関西なので勝どきが一番通勤に便利かななんて思っているけど
でもお子さんもいるなら大宮・横浜も良いでしょうね
ここだと自分は通勤が自転車でも大丈夫なのが嬉しい
852: 匿名さん 
[2011-05-04 16:55:35]
そうですね、会社に近い、買い物や子育てができる場所、みんな最初からそういう感じでマンションを探すじゃないの(^_^)実家は首都圏なら会社と実家の間にマンションを買う話もよく聞きますね、
853: 匿名さん 
[2011-05-04 17:46:23]
自転車で通勤できる強みがありますよね
夫婦で仲良くチャリ通勤予定です♪( ´θ`)ノ
854: 入居予定さん 
[2011-05-04 17:48:54]
今日試してみたら、勝鬨橋を渡して三越まで歩いても15分程度でした、自転車があれば本当に最高、一台は少ないけど、勝どき駅の無料駐輪場を利用できればいいね、http://www.chu-rin.jp/search/detail.html?id=192
855: 匿名さん 
[2011-05-04 18:25:10]

駅の駐輪場は駅を利用するためにあるからだめじゃね?
856: 入居予定さん 
[2011-05-04 19:14:59]
そういえばそうだね、残念、、、
857: 匿名さん 
[2011-05-04 19:31:59]
大江戸線は終電も遅いから便利だよね〜

麻布十番で飲むのが多いから、勝どきは便利だよ。
タクっても2000円位だし。
858: 購入検討中さん 
[2011-05-04 21:05:24]
ここは宅配ボックスってありましたっけ?
859: 入居予定さん 
[2011-05-04 21:17:23]
銀座の飲みが多く、バスか徒歩で帰りたいと思う(^_^)
860: 入居予定さん 
[2011-05-04 21:19:23]
宅配ボックスの話がなかった、コンシェルジュは決定なのかな、謎の子育て施設も、まだわからない、
861: 購入検討中さん 
[2011-05-04 22:35:39]
あまり利用しないコンシェルジュに管理費が充てられるよりも、宅配ボックスとかがあった方が嬉しいな
862: 入居予定さん 
[2011-05-04 22:42:18]
たしかに、確認したほうがいいかも、コンシェルジュより宅配ボックスが必要、
863: 匿名さん 
[2011-05-05 01:49:21]
現職の区長が再選されてLRTの確度は高まったし、TTT住民も区議に初当選して、この地域には今後良いことが起こりそうな気がする。

実は、この界隈が区内でも大票田らしい。
日本橋や銀座は、やっぱ人がそんなに住んでいないということか。
864: 入居予定さん 
[2011-05-05 06:48:27]
TTTはすごい、中央区の住民の七割が月島勝どきエリアに住んでるらしい(^_^)
865: 入居予定さん 
[2011-05-05 06:52:30]
七割じゃなくて半分ぐらいm(_ _)m
866: 匿名さん 
[2011-05-05 09:41:11]
コンシェルジュというのは荷物の預かり、クリーニングの取次ぎ、その他はどのような対応があるんでしょう。詳しくは利用したことがないのでわからないのですが、エントランスにいてくれるというのは人の出入りを監視してくれているということですよね。そういう面では「人」がいるという安心感があると思いますが、コンシェルジュのいるマンションというのは、例えば宅配業者さんと住人は一切接触しないという形なのですか?
867: 匿名さん 
[2011-05-05 10:42:19]
>866
マンションによって対応は違うと思いますが、うちのマンションの場合、住人が留守にしている場合に対応してくれます。冷蔵品、生ものではない場合、宅配ボックスに入っている事が多いですが、それ以外の場合預かってくださることもあります。うちは荷物の預かり以外ではあまり利用したことがありません。クリーニングの取次ぎも対応してくれるのは有難いですが、取次店が決まっているので正直高くつきます。
868: 匿名さん 
[2011-05-05 12:09:32]
コンシェルジュに監視まで期待するのは期待し過ぎ。
色んなスレで、エントランス付近で勝手な事をする子供たちをコンシェルジュが放置する、と書き込まれています。
869: 匿名さん 
[2011-05-05 13:24:04]
868に同意。
コンシェルジュは単なるサービス要員であって、決められたことしかやらないと考えた方がいい。
あれやれこれやれと変に干渉するのはおかしいでしょ。

あとは、それに対して相応の人件費を払っている訳だから、それを可とするか否とするかを入居後に
住民同士で話し合って決めればいいことかと。

必要ないなら、管理会社に止めさせればいいだけのことです。
870: 入居予定さん 
[2011-05-05 13:32:33]
そうですね、入居後みなさんの意見も聞かないといけないですが、個人的にコンシェルジュはいらないですね、あんまり使わない気がする(^_^)
871: 契約しました 
[2011-05-05 13:52:59]
いろんな共用施設があれば必要かと思いますが、このマンションには必要性が少ないと思います。
872: 契約しました 
[2011-05-05 13:53:05]
いろんな共用施設があれば必要かと思いますが、このマンションには必要性が少ないと思います。
873: 匿名さん 
[2011-05-05 13:59:14]
たしかにコンシェルジュはいらないかも。
この間200戸以下くらいの分譲マンションMRを見てきたけどコンシェルジュサービスはなかったな。
共用施設ないし必要性低いね。
874: 匿名 
[2011-05-05 15:28:14]
それにしても近傍のマンションに比して管理費が高いですね。
875: 匿名さん 
[2011-05-05 16:15:27]
優秀なコンシェルジュを雇うので必要な経費なんです
戸数が少ないから我慢して下さい
876: 契約済みさん 
[2011-05-05 17:03:42]
コンシェルジュ月に47万って書いてありましたね
高いのか安いのか良くわかりませんが…
877: 入居予定さん 
[2011-05-05 18:12:43]
わりとやすいですね、月一戸あたり2000円、それでも必要性が低い、、、
878: 匿名さん 
[2011-05-05 19:59:40]
宅配ボックスありますよ。
1階のメールボックスコーナーだったかな?
契約時に確認しました。
879: 匿名はん 
[2011-05-05 20:22:06]
あるといいね、確認しなかった、反省、
880: 匿名さん 
[2011-05-05 20:24:07]
今は何階までできてる?
881: 匿名はん 
[2011-05-05 20:38:57]
6階みたい
882: 匿名さん 
[2011-05-05 20:54:13]
宅配ボックスがあったらコンシェルジュって要らない気がする・・・
2000円でも無駄な経費はかけたくないかも。
883: 匿名さん 
[2011-05-05 20:56:51]
>>866さん
私が今住んでいるマンションは宅配ボックスもありますがコンシェルジュの方もいます。
コンシェルジュの方は主に共用施設の予約、クリーニング、宅配、郵便物などの対応を
してくれます。
867さんのマンションの様に荷物を預かってくれる事はないですね。
確かにコンシェルジュの方に監視まで期待するのは無理かもしれませんが、
いてくれるだけで防犯上安心ではないかな。
884: 匿名さん 
[2011-05-05 23:55:47]
宅配ボックスは必要ですね。時間指定があっても結局待たないといけないし。不在連絡表入れたり何度も行ったり来たりしなくていいから配達する人にとっても親切ですし。クール便はどうするのでしょう。コンシェルジュがなんとかしてくれるのかな。
885: 匿名さん 
[2011-05-06 08:08:26]
>884
クール宅急便は宅急便屋さんが持って帰ると思います。
さすがに中身がダメになると問題ですからね。

ただ、どっちにせよクール宅急便を受け取る機会なんて
ほとんどないですし、あまり問題にはならないでしょうね。
886: 匿名さん 
[2011-05-06 09:57:46]
うちのマンションにもコンシェルジュいますが、コンシェルジュさんに頼むとお高いクリーニング屋さんばかり紹介されるので、自分でお気に入りのところに持って行きます。
宅配、郵便物の対応なども、宅急便屋さんは無料で家まで集荷してくれるし、不在だったら宅配ボックスがあるし、郵便物は出勤途中に郵便局かコンビニ寄ればいいしで、セキュリティの安心感以外あまり頼ることもなく…。セコムなどに加入義務があると何かあった場合はコンシェルジュではなくセコムが来てくれます。
ということで、あまり必要ない気がします。
887: 匿名さん 
[2011-05-06 10:10:25]
結局共有施設の少ないMSはコンシェル不要ですね。
形(格好)だけだと思いますよ。
888: 匿名さん 
[2011-05-06 10:24:58]
郵便物の預かりって、定型外やゆうパックも受け付けてもらえるものですか?
だとしたら、うちはコンシェルジュの利用率が高くなりそうです。
ただ、それ以外のサービスはほとんど利用しなさそうなので
コンシェルジュ常駐の意義はセキュリティの面だけになるかなー。
889: 入居予定さん 
[2011-05-06 12:23:14]
定形外もゆうパックも大丈夫でしょ、郵便物だけのため常駐はやはり少しもったいない気がします、まあ、入居後みんなで決めましょうか(^_^)
890: マンコミュファンさん 
[2011-05-06 15:45:19]
>887
同意。コンシェルなんていなくても全然OK。つーか、ただの管理人をコンシェルジュって言ってるだけのMSもいっぱいある。実際、人件費がどれくらいかかってるのか良く分かんないけど、入居後に必要に応じて人員削減とかして経費を浮かすことだってできるし、コンシェルジュの名前を残しておくだけで、何となくオシャレーな感じになるので、将来の転売とか賃貸に出す時に、それなりのブランド感は出ると思われ。(それ単体じゃ何の意味もないけど、あくまでアレもコレもそろってるって感覚、ね。)
891: 入居予定さん 
[2011-05-06 21:14:02]
名残のコンシェルジュに賛成(^_^)今日環状二号線の近く通って、晴海から勝どきまでの橋は工事中、来年完成できそう、
892: 匿名 
[2011-05-06 22:47:58]
888
定形外郵便もゆうパックも宅配ロッカーで大丈夫なのに、
なぜコンシェルジュ?
893: 来年入居予定 
[2011-05-06 23:41:15]
コストがかからなければコンシェルジュというサービスを残していてもよいと思います。コストがかかるのであれば、他の資産価値をあげる方法を検討して比較したらどうかと思いますが。いかがですか?
894: 匿名さん 
[2011-05-07 01:58:11]
美人コンシェルジュほしいなぁ
おっさんとかならいらね
895: 匿名さん 
[2011-05-07 09:14:38]
エントランスにいてくれるならそれで嬉しいけどね。もしかしたら近くの部屋のご家族と話す機会がほとんどないかもしれないし、マンションや近隣の情報に関していろいろ交換できるぐらいのコミュニケーションがとれるならとてもありがたいと思うよ。マンションのコンシェルジュってどこかで研修受けてから勤務先が決まるんだよね??
896: 契約済みさん 
[2011-05-07 10:13:13]
この規模ですとコンシェル1人でしょうね。
1人だとすると90%以上、おっさんです。
見回り、雑務すべて一人でこなしますからおじさんの
パターン大です・・
コンシェルというと聞こえいいが、管理人がいるのか
いらないのかで考えたほうがよい。
897: 匿名さん 
[2011-05-07 11:09:38]
マンションによっては、コンシェルジュと管理人さんと両方いらっしゃるところもありますけどね。コンシェルジュが住人の対応、管理人さんが雑務ってな感じです。規模が小さくても2、3人いることもあるので、ここはどうなるんだろうね。確かに、コンシェルジュってサービスとしてあまり利用しないと思うと必要ない気もするけど、エントランスに人がいる、いないでは防犯上結構違うと思いますよ。
898: 匿名さん 
[2011-05-07 11:29:40]
ここって中央区で一番安いのでは? 契約率は高いですか?
899: 匿名さん 
[2011-05-07 13:15:26]

安いのは安いと思います。立地が若干微妙ですからね。

契約率の数字は分かりませんが、入居までに
まだ1年弱もあるのにもう最終期に入ってます。

つまりは契約率が高いということなのでしょう。
900: 匿名さん 
[2011-05-07 13:32:29]
892さん
コンシェルジュは荷物の受け取りではなく、ゆうパックや定形外郵便の発送の方を
受け付けてくれる訳ではないのですか?
切手やハガキの販売をしているようなので、てっきり受け付けてくれるのかと
思い込んでいましたが。
901: 匿名さん 
[2011-05-07 14:03:58]
コンシェルジュは生活サービス的なことを取り次いでくれる事も多いですよね。
共用施設の予約なども。
宅配便の取次ぎもしてくれるところもあるようですが
こちらはどうなるでしょうか?
902: 入居予定さん 
[2011-05-07 14:29:13]
立地が微妙というが、中央区のなかほかのエリア(月島、築地、人形町、日本橋)より勝どき、晴海はやや不便でしょ、まあ、それでも都心に近い、契約率も悪くないと思う、でも地震の影響で、完売まで時間かかるでしょ、
903: 匿名さん 
[2011-05-07 14:30:45]
建物の立地のことでしょ。

さすがにこれはないって位酷い場所だとは思うよ。
904: 入居予定さん 
[2011-05-07 14:31:36]
共有施設が少ないから宅急便も扱ってくれると思う
905: 入居予定さん 
[2011-05-07 14:48:08]
これはないほどでもないと思う(^_^)細長い敷地はちょっと、、、もう少し幅があれば理想ですね
906: 契約済みさん 
[2011-05-07 17:45:17]
中央区で一番安い。
デベは2流。
エリアはおそらく中央区で一番底辺の方。
立地も酷いが中央区で一番酷いかは疑問。

だから契約率高い。
907: マンコミュファンさん 
[2011-05-07 18:31:05]
>903
まあでも、勝どき自体がこの10年で地価があがりまくりの場所だから、後になって「いいところ買ったね」って話になるんでしょうね。デカい地震さえ来なければ・・・。
場所はともあれ、やっぱそれに見合った安さだと思います。
908: 匿名さん 
[2011-05-07 18:33:26]
俺は中央区在住だが、中央区の住宅エリアで勝どきは中流の場所だと思うよ。

ちなみに中央区の住宅エリアで住みやすさ、利便性、イメージを考慮して
ランク分けすると、

【上流】
明石町、日本橋蠣殻町、人形町

【上中流】
築地、月島、日本橋富沢町、日本橋堀留町、日本橋久松町、浜町

【中流】
勝どき、茅場町、八丁堀

【中下流】
馬喰町、東日本橋、箱崎町

ってな感じかなぁ~




909: 匿名さん 
[2011-05-07 18:35:15]
デべは1.5流でしょ。

それと新川、新富町も中流ね!
910: 匿名 
[2011-05-07 18:41:13]
勝鬨が中流?
でもいぬいの高層アパートの高賃貸を借りると思えば、
やはりお得。
911: 匿名さん 
[2011-05-07 21:12:18]
906、908さん、とても参考になります、なるほどですね、会社がはっにあってよくわかります、住まいとして中ですね、ちなみに明石町三井のマンションは坪300万でした。デベは名鉄になるかな、伊藤忠も名乗りだけど、資金出しただけ?残念、、、
912: 匿名さん 
[2011-05-07 21:15:26]
×会社がはっに
◯会社が八丁堀

三井のマンションは地震の影響で引き渡し三ヶ月〜半年遅れらしい、ミッドベイはそうならないでほしいな、
913: 匿名さん 
[2011-05-07 23:49:49]
ここは、当初は屋上にガーデンが予定されていたのに無くなって残念。

ただ、パーティルーム等の共用施設がないのはいいかも。勝ビューでは週末に妙なパーティ開催されて問題になってるようだ。
914: 契約済みさん 
[2011-05-08 00:03:42]
屋上には上がれなくなったんですか?
花火とか見れたら嬉しいなと思っていたのですが…残念です
915: 匿名さん 
[2011-05-08 00:14:35]
屋上に上がってから高層階にロープで降りる空き巣、
なんてのも世の中にはいるそうなので、
屋上は無いほうが無難です。
916: 匿名 
[2011-05-08 00:23:49]
>908
それはあなたの独断イメージによる評価でしょう。
駅名と地名がゴチャゴチャです。
人形町や浜町の人から、日本橋って言葉が抜けてるって怒られますよ。

大体が、富裕層も住む佃リバーシティを入れてないから問題外のイメージ。
917: 匿名さん 
[2011-05-08 01:31:04]
人形町には日本橋は付かないだろ!
佃は忘れてた。もちろん上流ね。

まぁ中央区は狭いんで、どこもそれなりに便利だけどね。
浜町と人形町と東日本橋、馬喰町なんて歩いて10分圏内だからね~

全て俺のイメージで決めました!
918: 匿名 
[2011-05-08 02:43:13]
実家が明石町で、今勝どき住まいですが、勝どきの方が便利だなと感じています。
人の感じは確かに明石町の方が品がいいかも?
でもたいして変わらないですよ。
勝どき住まいのママ友も、ご主人は一部上場企業のサラリーマンや、お医者さんですし、、
佃リバーシティ住まいの友人も、市場関係の経営者だったり、上流という感じもしませんが…
でもそんな下町気質なところがいいと思いますよ。
同じ勝どきでも、タワーマンションか否かで違うのかもしれませんが。
919: 匿名 
[2011-05-08 02:50:36]
913さん
勝どきビュータワー住まいです
妙なパーティーってなんでしょうか…
初耳です
管理人さんに聞けば教えていただけるのかしら
920: 匿名さん 
[2011-05-08 03:35:07]
勝どきビュータワーに在住の方でも
わざわざこの板を見に来るんですね。
ヒマ人?それとも??
921: 匿名さん 
[2011-05-08 03:45:42]
>>919さん
KVTに限らず夜景のきれいなパーティールームがあるマンションでは広く起きているようですが、一部の住民がパーティールームを有料でパーティー業者に又貸しして、部外者による合コンパーティーが開催されて問題になっています。
某湾岸タワマンに住む友人から聞いたところでは、パーティールームの予約とキャンセルが無料なのをいいことに1年先ぐらいまで特定の住民が専有して他の住民が全く使えない上に、パーティー参加者は部外者なので汚したり壊したりやりたい放題で、タバコの不始末でボヤを起こされた事まであったそうです(もちろん禁煙なのに)。
そんな事の後始末の為に管理費を使われるのはたまらないですね。
スレ違いですいません。
922: 匿名 
[2011-05-08 05:18:09]
921さん
そのようなことがあるのですね。。
ご説明ありがとうございました。
私自身もパーティールームを使用することがあり(子供の誕生パーティーや、親戚の集まり等で)、便利なので、なくしてほしくはありませんが、ボヤは困りますね。
923: 入居予定さん 
[2011-05-08 08:09:19]
パーティールームがあってもいいね(^_^)
町のイメージがありますが、住む人はいろいろですね、会社の同じ部署に埼玉や千葉県に住む人もいれば、港区に住む人もいる、本人にお金持ちですねといったら、ローンを組めば誰でも住めるよって言われた、確かにそうかも、価値観の問題でしょ、まあ、あくまでもサラリーマンの話(^_^)
924: 匿名はん 
[2011-05-08 08:14:24]
916さん、独断イメージでもいいじゃん、公式データがあれば見せてくださいね(^_^)町のランクはそもそも個人個人のイメージでしょ、
925: 匿名さん 
[2011-05-08 08:50:05]
豊洲あたりのスレや住んでみたい街スレでは、
街の危険度のランキングとか
街に住む人の満足度ランキングとか
街に住む人の所得のランキングとか
小学校の成績のランキングとか
公式データやどこかが調査したランキング、がよく載せられますよ。
926: 匿名さん 
[2011-05-08 10:05:34]
できない君だな。
その辺のランキング見れるリンク貼りなよ。
よく上司に資料の再提出指示されませんか?
927: 匿名さん 
[2011-05-08 10:26:12]
900さん
892さんではないですが、コンシェルジュサービスは荷物の受け取りを中心にサービスをしているマンションが多いと思います。ゆうパックや定形外郵便の発送も受け付けてくれるところも多くありますが、どこのマンションでもやっているサービスではないのかもしれません。またクロネコヤマトなら宅配ロッカーからの発送サービスもやってますよね。たまに利用します。
928: マンコミュファンさん 
[2011-05-08 14:48:03]
919さん

921さんが言ってるようなことって、
このサイトの他の物件のスレで見たことがあります。

私が見たのは美男美女が集まるナントカみたいな、
ちゃらい感じの投稿でした。

929: 匿名はん 
[2011-05-08 14:51:13]
確かに、リンクないと見つからないね
930: 匿名さん 
[2011-05-08 16:41:30]
ランキングって確かに参考になるところもあるけど、
それがすべて自分にとって正しいとは限らないですよね。
931: 匿名 
[2011-05-08 16:50:59]
パーティールームは賛否両論ありそうですね。

私としてはなくてもいいかな。パーティールームのために管理費払うのもバカらしいし、使わない人には無駄かなって思います。

932: 匿名はん 
[2011-05-08 16:57:53]
人によると思いますね、私ならパーティールームより読書室がほしいな(^_^)住民の子供が大きくなったら、子育て施設もパーティールームとかに変えるかもね、共有施設なしの物件より一つの楽しみだね、
933: 匿名さん 
[2011-05-08 20:10:25]
931さん
私はパーティールームがあった方がいい派です。
友人が住んでいるマンションのパーティールームへ何度か行かせてもらっています。
そこのマンションのパーティールームにはカラオケまでついているのです!
利用料は一時間200円。
なかなか子供がいると外でランチなどもできないので、パーティールームで
持ちよりでママ会をやったりしています。

934: 匿名 
[2011-05-08 21:30:13]
今夕時点での販売状況。
ってか売れ残り戸数
1LDK 最終期1 先着順3
2LDK 最終期1 先着順1
3LDK 最終期6 先着順11(うち5戸商談中)
4LDK 最終期0 先着順0
ってことで、233戸中残りは23戸(5戸は商談中)
入居までに完売するんだろうか。
935: 入居予定さん 
[2011-05-08 21:48:51]
934さんは?商談中?入居まで一年あるから完売できるでしょ(^_^)
936: 匿名さん 
[2011-05-08 23:31:18]
売れ残った部屋をパーティルームやゲストルーム、ライブラリーにしたらいいんじゃない?
でもそうするとコストアップになるか。
937: 匿名さん 
[2011-05-08 23:36:40]
販売開始から3ヶ月で200戸販売したなんて優秀だよ(^^)
他の物件ではありえないハイペース。

でも販売会社とすれは、値引きしてでもすぐに完売させてモデルルームを閉めたいよね。
938: 匿名さん 
[2011-05-08 23:39:14]
エントランスは被せ物みたいだなここ
939: 入居予定さん 
[2011-05-09 07:59:20]
ペースが悪くないと思う、2月もう180近くうれたと思う、地震の影響で止まったけど、残りの部屋も夏までなくなる?、MRはずっと開いたままじゃいけないね、
940: 匿名さん 
[2011-05-09 09:25:47]
>921さん
パーティルームは外部の人間が入る事前提の共用施設ですが、
自分のマンションが業者による合コンパーティーに使われると思うと
さすがに嫌悪感がありますね。
防御策としては月に1回など、利用制限をつければいいのかな?
941: 匿名さん 
[2011-05-09 09:40:50]
TTTのパーティールームではオーガニックパーティーっていう合コンパーティーを開催してたよ。
942: 匿名 
[2011-05-09 09:56:33]
937
完売ペースなら
ブラウド大井町164戸が先週、1期だけで完売したらしい。
ここの負けだね。
943: 匿名さん 
[2011-05-09 11:17:19]
パーティルームのまた貸しというのは規制の対象になってないのかな?
マンション住民がホームパーティで利用すること前提のパーティルームだと思っていたので、
合コンパーティーなんてもってのほかだと思ってしまいました。
でも、誰がどんな風に利用しているのかなんて、実際にはなかなかわからなそう。
944: 匿名さん 
[2011-05-09 12:01:40]
パーティールームやゲストルームは住民共有の財産なので合コンパーティーはさすがに
辛いですね。。
こういったのは管理組合できちんと対策をたてれば対応できそうですが。
945: 匿名さん 
[2011-05-09 12:34:50]
合コンパーティーは嫌ですね。暗黙の了解で住民専用のパーティールームだと思ってるからがほとんどで、まさか外部の人ばかりが集まる合コンパーティーが開かれるなんて思ってもみないことですよね。
946: 匿名さん 
[2011-05-09 12:36:47]
豊洲のほうがよかった。
947: 入居予定さん 
[2011-05-09 12:43:33]
じゃあ、豊洲に住めば(^_^)
948: 入居予定さん 
[2011-05-09 13:01:07]
ブラウド大井町もお得な物件だけど、ミッドベイより1000-2000万高く、しかもJRのみ、比べても仕方ないですね(^_^)
949: 匿名さん 
[2011-05-09 15:07:34]
>942
だから何?ってカンジだけど。。
ここより早く完売できてるとこなんてくさる程あるし、なぜ比較対象が大井町?w
ところで君はどこかマンション買えてるの?
がんばって仕事しなねー。
950: 匿名さん 
[2011-05-09 19:36:53]
>913
そうだったんですか、ちょっとした息抜きに屋上にあるガーデンに出るのもいいと思うんですけど残念ですね。屋上自体の出入りができないんでしょうか。出入りができるマンションのほうが少ないしますが。

マンションの間取りを見る限りではファミリー物件と認識しているのでパーティルームは不要かもしれませんんね。高いお金を出して買う物件です、自宅のリビングが一番のパーティルームですね。
951: 匿名さん 
[2011-05-09 20:28:49]
>948
自由が丘や二子玉に行ける大井町線や、
渋谷方面や台場に行けるりんかい線もあるんですけど。
大江戸線しかない勝どきとは違い。
>949
もちろん、湾岸ではないあちらを選んだ。
君もがんばってねー。
952: 契約済みさん 
[2011-05-09 20:48:43]
951さん、会社は茅場町だけど(^_^)勝どきからバスがある、大井町は内陸部だっけ?そもそも野村ブランドだし、わざわざ名鉄の物件に来ていただいて申し訳ないね、気をつけてお帰りなさい、笑、
953: 匿名さん 
[2011-05-09 22:23:37]
大井町って元々、国鉄関係者の町で地歴はよくないね。
車両整備工場の工業地帯のイメージが払拭できない。

まあ知らぬが仏だけど、大井町は色々と問題含みの地域だな。
954: 匿名はん 
[2011-05-09 22:27:50]
町は便利だけど、イメージはね、足立区とかもそうでしょ、勝どきも自慢できないが、大井町も決して自慢できる町じゃないね、せっかくだから、自由が丘や代官山と自称したほうがいいじゃないか(^-^)/
955: 匿名さん 
[2011-05-09 22:37:19]
東急大井町線の高架下が凄すぎる。
あと、大井町線の北側にあるボロJR社宅。

でかい車両基地があって、非常に変な町並み。

JR東口の一角も、なんというか・・・
956: 匿名さん 
[2011-05-10 00:17:20]
自由が丘、二子玉、渋谷、台場ってどんだけ趣向がばらばらなんだよ。
都会に憧れて野村の営業にそそのかされて大井町えらんじゃった?
そもそも大井町の地歴を知ってるのかなー
赤提灯街だよ(笑)
957: 匿名さん 
[2011-05-10 00:29:28]
品川区なら中央区のほうが格上
958: 匿名さん 
[2011-05-10 09:35:52]
>>950さん
むしろファミリー物件の方がパーティールームの需要が高い気がします。
ママ友が子供連れで集まったり、子供が小学生くらいになると子供の誕生会などにも
頻繁に利用されているようですし。
利点は準備が持ち寄りにでき、後片付けも自宅よりも楽なんですよね。
959: 購入検討中さん 
[2011-05-10 09:49:37]
ママ友の集まりや子供の誕生日としての利用であれば、パーティルームがあっても良いな~と思うのですが、やはり合コンとかパーティ業者に貸したりとか・・の話を聞くとパーティルームはいらないと思います。その辺りはや住人の意識やモラルの問題になるのでしょうね。
960: 匿名さん 
[2011-05-10 10:09:21]
そろそろ早期完売させるために値引きはじめるんじゃない?
961: 匿名さん 
[2011-05-10 10:32:55]
パーティールームに関しては色々な規制が必要ですね。
どんな規制を作っても、何らかのスルーできる方法がありそうですけど・・・
例えば利用する場合は必ず住人が一人いなくてはならないとか、
防犯カメラをつけるとか。
合コンパーティーだったらすぐに映像をみればわかりそうですよね。
962: 匿名さん 
[2011-05-10 10:48:13]
震災後全く売れてないもんね
963: 入居予定さん 
[2011-05-10 12:42:10]
合コンとか業者は禁止ですね(^-^)/
震災後のキャンセルもあり、契約数はゼロと思わな、
値引きはわかりませんが、よく聞く話による、商品券をあげたり、、、残りの部屋は階数や青壁の問題、多少おまけ付きでもありでしょ、バランスが良い部屋はもうないから割り切って考えるしかないね
964: 入居予定さん 
[2011-05-10 12:43:42]
×思わな
◯思わない
965: 匿名さん 
[2011-05-10 14:04:14]
あさってはもう最終期の抽選。
最終期は、完売するのかな?
先着順住戸は、なかなかはけないみたいだけど。
966: 物件比較中さん 
[2011-05-10 15:59:12]
>>915さん

屋上からの泥棒は増加傾向のようで、最近は上層階と低層階の空き巣被害の頻度
はあまり差がないようです。
上層階だから安心、と思って鍵などを開けたままは気をつけたほうがいいですね
967: 匿名さん 
[2011-05-10 16:30:30]
上層階の方がお金もちのイメージが強いから、
かえって狙われやすいかもしれないかも
968: 匿名さん 
[2011-05-10 17:27:51]
>>961
住人がいないメンバーでの利用はさすがに難しいんではないかと思いますがどうなんでしょうね。
予約の際に住民証明や身分証明のような提示の必要性は感じますよね。入居者としては管理費を支払っている身分ですから普通は顔パスだろうという意見もあるかもしれませんが、この点は徹底したほうがみんなの秩序を守ることになりそうです。
969: 匿名さん 
[2011-05-10 17:40:35]
このマンションに無いパーティールームの話題をいつまで引っぱる?
970: 購入検討中さん 
[2011-05-10 17:58:24]
先日MRに行った際にまだ1Fの子育て支援スペースの明確な内容が決まってないとのことだったのですが。。その後をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。
個人的な意見ですが、保育園だといいなと思っています。
971: 契約済みさん 
[2011-05-10 18:59:31]
半端にキッズルームとかだと問題も発生しやすいので、認可保育園だといいですよね。
先週に確認しましたがまだ決定してないとのことでしたよ。
972: 入居予定さん 
[2011-05-10 21:27:34]
認可外でもいいから、まともな保育園にしてほしいですね、
973: 匿名さん 
[2011-05-10 22:28:21]
スペースが狭すぎる。
もとは駐車場スペースと集会所だったのを中央区の指導で急遽子育て支援施設に変えたからね。
たぶん、託児所じゃないか?

部外者の出入りが多いと落ち着かないね。
974: 匿名さん 
[2011-05-10 22:33:02]
認可保育園は無理って前に出てたでしょ。
975: 匿名さん 
[2011-05-10 22:45:01]
940さん
パーティルームって、外部の人間が入ること前提の共用施設なんですね。知らなかったです。しかも住民ではなく業者が利用できるなんて・・・。共用施設なので、営利目的では使用できないと思っていました。

950さん
屋上の出入りができないマンションって多いんですね。今住んでいるマンションは昼間と花火の日は開放しているので、どこでもそうだと思ってました。
976: 匿名さん 
[2011-05-10 23:16:34]
ところで、子育て支援施設って管理組合が所有して施設運営業者に賃貸するの?
それとも施設運営業者に売っちゃうの?

なんか、その辺が不透明。
977: 匿名さん 
[2011-05-10 23:47:35]
認可は無理なのか。
認可外だと料金高いし、中央区は補助が規定額しか出ないから微妙だな。
978: 匿名さん 
[2011-05-11 03:34:52]
支払った税金にもよりますが、認可は絶対に安いと限らないですね(^-^)/どちらにしろ、子育て施設付きならマンションの価値があがるとよく聞きます、名鉄がしっかり考えて決めてもらいたい、
979: 匿名さん 
[2011-05-11 09:23:08]
スペースの関係でも認可の保育園は難しそうですね。
ここでは給食室も作れないと思います。
以下、ご参考までに厚生労働省が定める認可保育園の基準です。

------------
認可の基準としては、原則調理場があることや8時間保育を実施すること、
耐火性にすぐれ避難経路が確保されていること、アルバイト職員は全体の
2割以下であること等
980: 購入検討中さん 
[2011-05-11 10:27:54]
970です。

ご返信やご意見を下さった皆様、ありがとうございます。
やはりスペースなどの物理的な問題で保育園は難しい感じなんですかね。
私も半端にキッズルームとかだと嫌だな・・と思っています。
また、973さんのご意見と同じで、やたら部外者の出入りが多くても落ち着かないな~と思っています
981: 匿名さん 
[2011-05-11 11:31:18]
ということは、認可外か託児所になるんでしょうか。料金高い割りには園庭がなく、部屋も狭く、保育の質に差が出てしまうので認可がいいですが、ないよりはあった方が助かります。認可に受かるまでの一時的な場所になってしまうのかな。
982: 入居予定さん 
[2011-05-11 11:46:13]
その考え方良いですね!
認可に受かるまでの代理とできる施設ならあってほしいですね。
983: 入居予定さん 
[2011-05-11 15:27:39]
うちは共働きで、時間的にも融通がきかない認可はちょっと難しい、認可外を探してますし、この施設があると助かる(^-^)/
984: 匿名さん 
[2011-05-11 16:11:42]
ワーキングママさんが多いなら託児所があると助かりますね。

住民になると入所に優先権があったりするんですかね?
985: 匿名さん 
[2011-05-11 16:26:18]
託児所を併設しているマンションでも、住民に優先権のあるマンションのほうが
少ないように思います。
子育て支援施設が住民に優先権のある託児所になればうれしいですが
ただのキッズルームになったらちょっとショックかも。
986: 匿名さん 
[2011-05-11 16:49:23]
私が以前見た他のマンションも住民に優先権はなかった気がします。
もし保育施設ができたとしても、入れなかったら残念ですよね。
このあたりも待機児童は多いのでしょうか。
987: 匿名さん 
[2011-05-11 17:21:51]
我が家には子供がいないので、詳しいことはわからないのですが、キッズルームと子育て支援施設って何が違うのでしょうか?一時預かりと保育施設の差なのでしょうか?一時的に預かってもらえるのならキッズルームでも十分なように思います。以前、知人のマンションでマンション内の共用施設に保育施設があったのですが、利用者が少なくなってきたのに、撤退したくてもできずに続けている。他の施設に変えて欲しいというような話を聞いたことがあります。中途半端な施設だったら必要ないようにも思います。
988: 入居予定さん 
[2011-05-11 18:51:11]
そうですね、中途半端な施設ならいらないですね、キッズルームは子供が遊べるスペースだけでしょうか、中央区は待機児童が少ないと聞きました、
989: 匿名さん 
[2011-05-11 19:45:41]
987さん
キッズルームは預かり制度はないですよ。マンションに住む子供達の遊び場です。
知り合いのマンションのキッズルームは雨の日ともなれば午前中は幼稚園へ入る前の
子達でいっぱいだそうです。
親同士のコミュニュケーションの場としてもキッズルームは
活躍しそうですよね。
子育て支援施設はキッズルームと同じ様に交流の場ともなりますが
その他は子育てについての相談などにものってくれます。
990: 匿名さん 
[2011-05-12 05:38:37]
キッズルームは室内公園みたいなもんですよね。
子どもがいるので、キッズルームがあるとありがたいと思いますが、
一時預かりがあったら、更にいいナーと思います。
991: 匿名はん 
[2011-05-12 08:07:52]
うちもいま七ヶ月の子がいて、この子育て施設があると助かる
992: 匿名さん 
[2011-05-12 09:48:58]
ここのキッズルームはおもちゃとか結構揃ってるんでしょうか??
子供が遊べるような滑り台なんかもあるといいですよね。

家だと子供も退屈しちゃいますし、キッズルームがあるとママも子供も助かりますね。
993: 匿名さん 
[2011-05-12 10:14:06]
中央区の指導で子育て支援施設を入れるのだから、単なる共用施設であるキッズルームには
ならないと思います。
勝どきエリアでの待機児童解消の為、保育園が入る事がベストですが、保健士さんが常駐する
子育て支援施設もありかと思います。マンションラッシュで乳幼児も増えているので、
利用率も高いと思いますよ。
994: 匿名はん 
[2011-05-12 10:37:50]
中央区は待機児童ゼロに目標したと聞いたことがある、その施策なのかな、
995: 匿名さん 
[2011-05-12 11:32:49]
キッズルームなんて使うの数年だよ。こどもが幼稚園年長くらいになれば一生使わない。
996: 匿名はん 
[2011-05-12 11:36:10]
そうですね、いまのところ、認可外保育園の可能性が高いと思う
997: 匿名さん 
[2011-05-12 12:42:17]
>986
優先権、ないかもしれないんですね。。
住民だと優先で預けられる、っていう特典でもあれば
共働き世帯には助かりそうなもんですが。
998: 匿名さん 
[2011-05-12 13:42:43]
キッズルームを使うのは確かに数年だと思いますが、
その数年が結構大事な時期のように思う。
結局、認可外保育園になるのでしょうかね。
住民に優先権があればほんと大助かりですよね。
999: 購入検討中さん 
[2011-05-12 17:12:04]
MRに行った際に、営業の方から学習塾になる可能性もあるとのお話もありました。
どんな学習塾になるかにもよるかと思いますが、学習塾よりはキッズルームや保育園などの方が個人的には好ましいです。保育園であれば、住人優先権があればさらに言うことなしですW

1000: 契約済みさん 
[2011-05-12 20:36:26]
友人のマンションにキッズルームありますが小学生のたまり場になってます。

PSPを何人かでしてて雰囲気悪かったですね。。

落書きあったりで混沌としてました。
1001: 入居予定さん 
[2011-05-12 23:20:12]
キッズルームに幻想を抱かないほうが良さそうですね。。
1002: 匿名さん 
[2011-05-12 23:29:26]
他のマンションからの友だちを連れてきてのたまり場、
なんてケースもありますよ。
1003: 匿名 
[2011-05-13 10:19:03]
最終はどうだったのでしょう?売れたかな?頑張れアーベスト!
1004: 匿名さん 
[2011-05-13 11:11:54]
完売はまだ時間かかりそう、、、
今日日経ビジネスの不動産ショックという記事を読んで、湾岸ネガと思ったら結局どこもダメで、八王子の台地が安全、遠すぎる、ムリだな、
1005: 匿名さん 
[2011-05-13 11:12:05]
学習塾なら、数年で利用を卒業する事になるキッズルームよりは
利用期間が長くなりそうですね。
マンション住人が優先される保育園は、認可外で保育費が高くなりそうなイメージ。
それと、スペース的に混合保育だと思うので色々と問題も出てきそうです。
(異なる年齢の子供が関わり合う事がプラスになるとも言われてますが、保育の質は悪くなると思う)
1006: 匿名さん 
[2011-05-13 11:18:03]
認可外保育園の場合は、どうなんでしょう?住人が優先で預けられるっていう特典はついたりしないんですかね?よく認可保育園のあるマンションでは、住人だろうと優先権なしと聞きますが。近くに幼稚園がないわけではないので、マンション内に設置される保育園くらい住人に優しい施設であってもいいように思うけど。
1007: 匿名さん 
[2011-05-13 13:25:43]
そうですね、住民であっても優先権のないマンションの方が多そうですよね。
マンション内に保育園があるほうがなんだか安心感はありますよね。
学習塾・キッズルーム・保育園、結局何になるのかしら。
1008: 匿名さん 
[2011-05-13 14:41:19]
どうせなら保育園に優先はほしいところですよね。
学習塾は子供の出入りがうるさそうだから、マンション内にはできてほしくないな。
1009: 契約済みさん 
[2011-05-13 14:57:48]
HPでは先着順住戸12件になりましたね!
1010: 匿名さん 
[2011-05-13 17:07:38]
間取りから65Cの403 65I909が消えた気がする、最終期の分全部売れたら先着の12戸だけになるね、
1011: 匿名 
[2011-05-13 17:43:38]
売れる順番からするとそうだよね。ちょうど手頃で。
あとは少しかかるかも。
1012: 入居予定さん 
[2011-05-13 19:01:25]
そうですね、40と77は一番最後かも、60の15階も、まず最終期本当に全部売れたら、だいぶ完売に近いかもね、完売しないとやはり少し不安、
1013: 匿名 
[2011-05-13 19:16:47]
15階は高いけど最上階でレインボーブリッジも望めて(前に建たなければ。)いいですよね。
1014: 入居予定さん 
[2011-05-13 19:23:24]
そうなんですか、前のコスモスマンションはあるけど、、、まあ、うちも契約したし、ただで部屋を変えられるなら考えるけど(^-^)/あの77平米の部屋も気になって、坪単価一番安い、
1015: 入居予定さん 
[2011-05-13 20:47:43]
70Hと75Aも先着から消えてるね。
元々先着順住戸が14戸、最終期が8戸のこってて、その内10戸が売れたってことですね。
優秀じゃないですかー
今ある中だと65C、65Iはすぐなくなりそう。
1016: 契約済みさん 
[2011-05-13 21:28:01]
65と70は結構バランスがよい部屋、問題なさそう、10戸程度なら営業マン必死に頑張ればそのうち完売でしょ、こんな時期けっこう優秀かも、
1017: 管理人 
[2011-05-13 22:23:26]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162889/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる