なんでも雑談「計画停電 第一グループだが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 計画停電 第一グループだが
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-21 09:13:28
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 計画停電について| 全画像 関連スレ RSS

午後7時以降停電するから買い占め増えるんじゃないの?
第7グループまで更に分けて明るいうちに上手く停電ローテーション組めないのか?
暗いと食糧危機だの日本沈没だのよけいな妄想が生まれるから不安煽り厨がでてくる→悪い噂が立つ→買い占めと悪循環だよ

治安も良くない!精神的不安が増える

午後7時以降は停電考え治すべき。

[スレ作成日時]2011-03-17 21:59:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

計画停電 第一グループだが

6: 匿名さん 
[2011-03-18 17:12:45]
日没後に計画停電止めたら毎日昨日のような状態。昨日は回避されたけど、本当に大規模停電になったらと思うと怖い。それに毎日時間を変えているのは少しでも不公平をなくすためだろうから仕方ない。
7: 匿名さん 
[2011-03-18 17:30:17]
日本人が逆境に強いですと?
日本人は政官に騙されやすいだけ。
8: 匿名さん 
[2011-03-18 19:33:55]
>>2
多くの日本人気質は逆境に強い?
そんな強弱比較、誰が決めたんだ?
食用品やガソリンは在日外国人が買い占めたとの主張?
思考が差別一色で不憫なのはあなただけでいて欲しい。
9: 匿名 
[2011-03-19 06:29:08]
東電や自治体は心の準備や様々な人間の行動や心を把握してなく無機質に「明日から夜停電よろしく」だからね。

停電による年寄りの一人暮らし石油ストーブ注意だの、信号機交通事故予防だの、万引き防止防犯対策だのを無視していきなり夜の停電。
そーいうのを配慮しろよ!
あと「あなたたちが停電で我慢することで福島原発は大事にならないのです!今を忍んで未来に希望を」みたいな情緒的なアナウンスとか目的意識を持たせるアナウンスしろよ。
10: 匿名 
[2011-03-19 08:48:22]
プロ野球は多摩川や河川敷でやれ。
リトルリーグや草野球精神で野球の原点・初心に返る。

音楽ライブも莫大な証明使う屋内よりウッドストックみたいや野外手作りライブや歩行天感覚に戻す。
クラシックは本来はモーツァルトとかこざっぱりした手作り演奏だったし
ジャズの原点は安っぽいアットホームな屋外演奏だった。
野球選手やミュージシャンを偶然視するより身近な存在にするほうが原点に復帰できる。
それで莫大な電力消費回避させる。
石原知事が言いたいのはこれじゃないの?
災難をきっかけに原点に戻りアナログを見直そうよみたいな
11: 匿名 
[2011-03-25 01:19:16]
23区は明るすぎ、少し節電するだけで、計画停電必要無くなるのでは?
12: 匿名さん 
[2011-03-25 01:29:24]
都心から電車で30分下った、うちの駅は暗い。停電して無くてもイツも。
都心の店舗は照明つけすぎ。あんなに照らさなくても商品見えるし。
ネオンも不要。自販機不要。パチ屋も昔の台に変えれば節電。
電車の暖房も暑過ぎ。少し考えただけでもこれだけ浮かぶ。もっとある。
そうやって節電してけば、計画停電阻止出来ないかな。
13: 匿名 
[2011-03-25 08:58:06]
居酒屋は提灯だけで良い。
焼肉屋は肉焼くだけで明るいだろー!
洋食屋はローソクでキャンドルサービス気分だ!

工夫すりゃ電気無しでも明るくなる!
飲食店はとくに

カレー屋は線香で良い古代インド仏教感覚に浸れる
鍋屋は闇鍋サービスとかすりゃかえって面白い!
14: 匿名さん 
[2011-03-25 15:14:14]
これから日が長くなっていくので19:00ぐらいまでなら電気がなくても明るいんですけどね。よほどの暑がりさんではない限りはこれからの季節は今までよりは停電時でも過ごしやすくはなりそうですよね。問題といえば冷蔵庫と冷凍庫、でしょうか。クーラーボックスでも早めに用意しておこうかと考えています。
15: 匿名 
[2012-04-18 23:31:49]
夏 クーラー使えないと思うよ
16: 匿名 
[2012-04-19 03:10:51]
そんなことはない。東電の嚇しを鵜呑みにしないようにネ。
17: 匿名さん 
[2012-04-19 03:24:58]
夜は足りてますね。
18: 匿名さん 
[2012-04-19 08:34:24]
暖をとる方法は電気以外でもあるが、涼む方法は電気しかないもんな・・・
19: 匿名 
[2012-04-19 13:07:47]
昨年の計画停電、23区内でやったの足立と荒川だけだったのには、他県で計画停電を体験した人(私も含む)でさえ納得出来なかった上に足立と荒川の住民が可哀相だと思いましたよ。今年の夏、計画停電を実施となれば、足立と荒川以外の23区でも実施しないと。
20: 匿名さん 
[2012-04-19 13:51:24]
足立と荒川以外は幹線道路の問題があ実施が難しいと聞きました。
って言うか計画停電は関電圏の話でしょう。
東電圏は電力足りてるそうですから。
21: 匿名さん 
[2012-04-20 07:37:24]
電力あぶないのは関西だよ、
東電の不手際で、関係のない関西まで原発とめられて、だな。
電力不足で、企業の海外移転を速めちゃったよ。
国政選挙で、労働組合に負けたのだから逃げ出しても仕方ないけどね。
22: 匿名さん 
[2012-04-20 09:19:53]
↑関電の原発も問題だらけじゃないですかw
23: 匿名さん 
[2012-04-20 11:05:00]
どこか爆発したの? 避難命令は? 韓国や中国の原発のことなの?
24: 匿名さん 
[2012-04-20 11:59:49]
夏の電力危機は、関西が一番心配だけど、関東が大丈夫だからってのんきにしてていいのかな?って思う。節電は、計画停電の時と同じく今後も続けるよ。
25: 匿名さん 
[2012-04-21 09:13:28]
イランにお中元送ったら、イランって言われた。
暴れないでね、イランさん、お船通してね、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる