家具・インテリア掲示板「KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

アビー [更新日時] 2023-03-08 22:22:40
 削除依頼 投稿する

12月入居予定です。ソファーやAVボードを探しています。
インテリア雑誌でKAGURAの家具が気に入ってカタログを取り寄せました。
価格的にも良いようなので、実際に持っておられる方の評価を聞きたいです。
関西在住なので、ショウルーム等がなく実物は見ていません。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-08-02 10:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?

99: 匿名さん 
[2012-06-11 11:42:45]
カッシーナだったら100万円ですから、お安いものです。
価値観の問題でしょ。
100: 匿名さん 
[2012-06-11 19:15:36]
テーブル30万、椅子6万×4=28万、って感じ?
無垢ならだいたい他店でもそんなもん。
ためしに近くのwood youとか、北のすまいとか、高山woodworks
あたりで聞いてみれば?
101: 入居予定さん 
[2012-06-17 19:48:26]
ダイニングテーブルを購入予定です。

家具蔵、木蔵、箕面のda BOSCOでそれぞれ相談、見積もりをしてもらい
まだ迷っています。

どの家具屋さんも本当にいいものが揃っていて悩みます。

ただ、見積もりの際の対応は木蔵さんが一番、良かったです。

新築なので、実際の床の色、図面から希望の形のダイニングテーブルの図面を作って
くださり、入居前にどの程度の大きさか確認してください、とアドバイスしていただき
チェアまで実際のものを送ってくださり、動線なども確認できました。

後は見積もり書が届けば、どのお店のものにするか決めるつもりです。

木蔵さんも大阪心斎橋にお店を出されたので、高知まで行かなくてよいので
便利になりました。
102: 匿名さん 
[2012-10-29 03:19:31]
現物を見るとしたら、何店がよいでしょうか。
103: 無垢材好き 
[2013-02-06 07:04:09]
家具蔵のベッド2台を以前、購入しました。ヘッドレストの高さ違いが気になり直してもらうようにお願いしましたが返品して修理上がりのものは以前と少しも変わっておらず、手作りの限界を感じました。無垢にしては安く素材感は相当良いものを使っていると思います。
個人的な感想ですが家具蔵は、曲線美が出るもののほうが、無垢材の質感をうまく表現しているように思えます。そのあとアームチェアのリーベンを頼んだのですが、座面も広くすわり心地良く非常に綺麗でした。
ウェグナーのザ・チェアを買うより全然リーズナブルでストレス無く使えます。
ただテーブルは基本、好きではありません。天板の質そのものと価格が全然吊り合いません。
一枚板だと軽く60万相当の金額になりますが、60万ですと一般的に良質の水目桜の一枚板が探せます。市場20万~30万前後のものにしかみえない一枚板を家具蔵の名前で付加価値を与えたように見えます。
最近、キャビネットをWoodyoulikeで買いましたが、結構いいですよ。私が買ったのはストーリーズキャビネットと言い、飾り棚と収納を一辺に満たす内容のものとなっています。家具蔵にも見積をお願いしましたが倉庫棚みたいな図面が上がってきてしまい、価格もさることながら、デザイン性にも欠けていました。どんなメーカーにも一長一短はあるものだと思います。
104: 検討未満 
[2013-05-13 10:35:18]
ソファをあちこち探していますが、なかなかこれ!といったものに出会えません。家具蔵のDAN2シーターに興味を持っていますが、大体おいくらなのでしょうか。見に行って検討する余地があるのかどうか、おおまかな値段を知りたいので、どなたか教えていただけませんか。
105: カグラー 
[2013-05-25 15:28:28]
テーブルの裏側には大抵のメーカーはそり留めがありますが、家具蔵にはありません。足があたることもなく、快適です。目に見えない部分までこだわりがあるのが良いところです。
106: 匿名 
[2013-06-08 01:17:34]
104さん

2年半くらい前のカタログのため参考になりますが、
2Pソファダン  布カバー税込233100円~288750円、
革カバー税込332850円~388500円 となっています。
107: 匿名さん 
[2013-06-22 16:36:41]
テーブルビンテージに椅子4脚、チェリーで使用しています。
椅子は4脚とも違うデザイン(サイズは同じもの)にしてみました。
とっても良いです。ウレタン塗装ですが薄い仕上げのため木の手触りもします。
ちょっと高いけどおススメですよ。

ほかの家具も家具蔵さんで揃えようかと思っていましたが、結局はすべて別々のところにしました。
統一感よりもそれぞれの個性が楽しめてよいような気がします。
108: 匿名さん 
[2013-07-06 00:57:17]
我が家もダイニングテーブルはビンテージ(ナラ)でオーダーしました。
1枚板は予算的に無理だったのですが、2枚接ぎでも十分満足です。
やはり天板裏に反り止めの金具や仕掛けが一切ないシンプルな造りと
北海道産のナラ材が決め手です。

天板裏面も表面と同じ仕上げでスベスベです。
使い込んできた現在は逆に裏の方が滑らかだったりしています。

乾燥の段階で少しでも反る気配がある材は除いているそうなので
デザインがシンプルな割にお値段が高めなのはこんなところからも納得できました。

エアコンを入れないとこの時期は室内の湿度70%(!)、真冬は反対にカラカラになる状況で
数年経ちますが反ったりする気配は微塵もありませんよ。

ただ良い家具を造るメーカーやお店はたくさんあるので、テーブル以外は好きなデザイン優先で
選んでいったら結果的にはうちもテーブル以外はバラバラです。
樹種(道産ナラ)とオイル仕上げは同じなのでパッと見は揃えて買ったように見えるようですが。
109: 主婦さん 
[2013-07-09 23:31:41]
家具蔵の商品はしっかりとした感じがしているのですが、オイル仕上げをメインとしたウッドライクユーカンパニーのテーブルと迷っています。
110: 匿名さん 
[2013-08-19 18:27:14]
家具蔵のテーブル(NATUREⅡウォルナット)、WOOD YOUのイス(リラークチェア)2脚とウォールシェルフ(ともにチェリー)を持ってます。(変な組み合わせですが)
使い心地としては、家具蔵のほうががっしりどっしりで、WOOD YOUのほうがスタイリッシュで軽い感じですかね。
どちらももちろん良いものですが。
最初にWOOD YOUのイスを買って、その後テーブルも買おうと思って出張で東京へ行った際に道に迷ってたまたま表参道の家具蔵に辿り着きました。(関西在住です)
家具蔵とWOOD YOUのテーブルを比べて、WOOD YOUのほうがデザイン的には良かったのですが、なんか軋む感じが嫌だったので家具蔵にしました。(どちらも良いものだと思いますが個人的感想として…)
もしWOOD YOUにするなら、オイル仕上げのチェリーの質感が最高なのでチェリーをお勧めします。
ただ、家具蔵のテーブル(私のは4枚継)の継ぎ目の波目合せも感動ものなので、一度見てみて下さい。

私は次は家具蔵のヴォーグを買う予定です。
関西在住なのでよくわからんのですが、あのセールの時の品物って通常品と品質は変わらないんですか?
111: 家具検討中さん 
[2013-09-16 23:37:31]
家具蔵のセールはたぶん、在庫整理のもの(確か2割引き)と
ナチュラルシリーズといって、通常品よりラフな感じ(節が多い、木目がゆれている?)
のものが通常価格の15%引きくらいの設定で買えたと思います。
ナチュラルシリーズは1か月くらいのキャンペーンの間であれば、
好きな材、限られた中でのデザインでオーダーできたと思います。

ところで、家具蔵と迷っているのが、木蔵、森のことばの製品です。
どなたか比較された方、実際に使われている方いらっしゃいますか?

家具蔵は製品を何度か直接見ていますが、木蔵、森のことばは
実物を見たことがありません。

迷っているのはダイニングチェアとダイニングテーブルです。


112: 匿名さん 
[2013-09-24 23:48:00]
木蔵は、無垢家具としてはコストパフォーマンス的に良いと思いますよ。
テーブル、チェア以外は合板使用もあるので、オール無垢じゃないとダメって人はその辺注意が必要ですが。

ただ、一生物でと思うなら、やっぱり家具蔵のほうが良いと思いますよ。
木蔵は、細かいとことろがやっぱり家具蔵より落ちる気がします。
その分、安いですけど。

木蔵でテーブル買って、家具蔵で椅子を買うっていうのもありだと思いますよ。

森のことばは知りません。
113: 111 
[2013-10-22 18:42:14]
112さん

ご丁寧にありがとうございます。
レス遅くなり申し訳ありません。

東京が住まいで木蔵の店舗まで足を運ぶのは難しいので
とても参考になりました。
家具蔵の一枚板も見るといいのですが、高いですね。
実際に見るのと写真では違うので木蔵で買うのも二の足踏んでます。
114: 匿名 
[2013-12-07 20:35:38]
家具蔵のソファーを購入検討しています。
どなたか実際お使いの方、どのタイプがよいか教えていただけますか?
115: 匿名さん 
[2013-12-12 08:33:47]
モデルノを使ってますがやっぱり
良いものは全然ちがいますよ

しかも気のぬくもり感は最高です
116: 購入検討中さん 
[2013-12-12 08:37:32]
ダイニングテーブルのダンを検討しています
使っている方感想はいかがでしょうか?
117: 購入経験者さん 
[2014-03-02 23:11:38]
DANのダイニングテーブル、オイル仕上げ、ウォルナットを使ってます。
ダンは天板に比べ脚が太かったりデザインが独特なのですが、他の家具のテイストをけっこうドーンと受け止めてくれる感じ。一時期流行ったシンプルな脚の細いテーブルとかよりも、意外と周りと合わせやすいと思います。
あと触り心地が気持ちいいです、特に内側に曲線に削った部分。乳児がいるんですが、物心つかない赤ちゃんも気持ちいいらしく他の家具に比べてよくスベスベ触ってます笑
まだ数年なので分かりませんが、今のところ困ったところはありません。買って満足した家具の一つ。
118: 購入経験者さん 
[2014-08-04 21:14:13]
>>114
ソファーウィング3人掛を使っています。
厚手の皮張りで、肘かけが垂直に延びていて安定感があり、座り心地抜群です。
背中が沈み過ぎてしまうのが私は少し気になりますが、一生物と決心して買いました。大満足です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる