家具・インテリア掲示板「KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

アビー [更新日時] 2023-03-08 22:22:40
 削除依頼 投稿する

12月入居予定です。ソファーやAVボードを探しています。
インテリア雑誌でKAGURAの家具が気に入ってカタログを取り寄せました。
価格的にも良いようなので、実際に持っておられる方の評価を聞きたいです。
関西在住なので、ショウルーム等がなく実物は見ていません。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-08-02 10:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

KAGURA(家具蔵)の家具をお持ちの方いらっしゃいますか?

78: 購入検討中さん 
[2011-10-25 13:11:49]
>77さん、わたしもアルコⅡが特に気に入っていますが、
椅子は4脚ともデザインや木の種類を違うものにしようと思っています。

カタログを見ているだけで幸せな気分になれますね。
79: 購入検討中さん 
[2011-10-25 21:31:06]
わたしも最近カタログを入手したものです。

ほんとに素敵な家具がたくさんありますね。まだ本物は見てないので、ぜひ表参道店か
元町店などの大きな店舗を見にいきたいと思います。

いくときには、予約したほうがよかったりしますか?
また、どの店舗が一番よかったなんてこともご存じの方いらしたら
教えてください。
81: 購入検討中さん 
[2011-10-26 00:48:25]
ここに書き込まれたシニカルな意見は、あまり参考にならないのですよ。

すぐに壊れたって話しだけされても、何がどう壊れたのか分からなければ、
気をつけようがないわけです。
82: 匿名さん 
[2011-10-26 11:14:10]
家具蔵のテーブル、チェア、ベッド、テレビボード、デスクを使っているものです。個人的な意見ですが、私の経験がご参考になればと思い書かせていただきます。

チェアは背もたれが高く、座面が幅広いものほどゆったり感が出ると思います。その逆はシャキッとする感じです。私は当初ソファは購入せず(結局購入してしまい現在納品を待っている状態ですが)ダイニングセットでくつろげればと考えていましたので、テーブルのサイズを少々大きくし、チェアはGEN×2・VOGUEⅡ×2を購入しました。メンテナンスを考えて木の座面の製品から選びました。特にGENは思い切って購入して良かったと思っています。またソファ感覚に近づけるためにテーブルとチェアの脚をどちらも2cm低くしてもらいました(無料対応)。食事のときは背を伸ばして座りたいという方もいらっしゃると思いますので、特にチェアは価格・デザインより実際に座わった感覚を大切にしたほうが良いと思います。一生ものと思えば購入するとき多少高価でも決して損はないと思います。チェアは家具蔵の製品の中でも特にお奨めです。ただ注意が必要なのは、テーブルの脚の内側の長さとのバランスです。テーブルの中に椅子が入らないなんてことのないように。テーブルとチェアを家具蔵で同時に購入すれば、そのあたりは店員さんが教えてくれますが。

ちょっと?と思ったことも一つ。テーブルヴィンテージなどは自分で天板を選べますが、使う木材が選べないもので完成品が自分のイメージと違っていたことが私の場合ありました。次の品の注文のときはその点について要望を出しました。使う木材は職人さんにお任せとのことなので注文通りにはいかないようですが、少しでも近づけてもらえるように購入の際自分のイメージを伝えたほうが良いかもしれません。

ベッド以外の家具蔵製品をLDに置きブラックチェリーで揃えましたが、1種類にすると統一感は出ますが若干メリハリに欠けてしまうかもしれません。店員さんが教えてくれた、森にはいろいろな種類の木があるので混ぜてもおかしくないですよ、との意見にはなるほどと思っています。

家具蔵の2店舗で購入しましたが、どちらのお店でも比較的店員さんは購入者の意見を聞きながら答えてくれる方が多かったので、後から思うともっといろいろ聞いて決めていけば良かったと感じています。来店の際には予約は必要ないと思いますが、時間に余裕を持っていくことをお奨めします。

支払いは、手付け・残金ともに振込みのみで、お値引きはないと思います。ただ木目によって低価格設定の材料はあるようですが。

長々と書き込みして、すいません。
83: 匿名さん 
[2011-10-29 20:42:13]
79です。82さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
大変参考になります。

ご意見を読んでますます 家具蔵の椅子がほしくなりました。
初めて今日店舗に行きましたが、木の座面が 本当になめらかで、すわり心地がよくびっくりしました。
テーブルはチェリーで、椅子はウオールナットにしようかな、なんて楽しく検討しています。
84: 家具蔵ファン 
[2011-10-30 11:33:24]
77です。
ひさびさにPC開きました。引っ越し準備がまったく進まず、逃避でPC。
78さん、ホントに、カタログの画像も美しいですよね。背景の選び方とかも上手だな、と
仕事で、カタログなどにも携わる仕事をしているので、うっとりと眺めています。

79さん、やはり木座の椅子に惚れこまれましたか?そうなんです。堅いだろうと思いきや、
あれ、っという収まりの良さ 私も実際に座ってより、ファンになった口です。

82さん そんなにたくさんの家具蔵 お持ちだなんて、うらやましすぎます。
とても参考になるご意見をありがとうございます。

うちはテーブルだけでも、当初の予算の倍にはなってしまったので・・ソファも欲しいけど、
やっぱりソファは布中心の他社???と迷っておりますが、
椅子はやはりほぼ 家具蔵(多分VOGUEとアルコとGEN?)で、と気持ちが 固まってきました。

テーブルはうちはナラですが、椅子は素材をやはり変えてみようかな、
なんてもう少し悩んでから決めようと思います。
85: 家具蔵ファン 
[2011-11-05 10:43:55]
日を置いての連投 失礼します。

ついに椅子を4脚購入してしまいました!
迷いに迷ってすべて木座に。
テーブルと素材は合わせてしまいました。

まだ頭金しか入れてないですが、いいものだとは思うけど、やはり、うちにはかなり贅沢だったかなあ、
と納品時期にかかる総額を思うと(テーブルもつい 何かに取りつかれたようにVINTAGEなので)
ちょっと冷や汗が・・。

今後の他の家具と家電、熟考しないとです。

家具蔵さん、ぜひカード使えるようにしてください。
せめてポイントにしたかったなあと思う、小市民でした。
86: 匿名さん 
[2011-11-06 00:47:16]
住宅エコポイントが使えたら、購入したいなぁ。。。ただの貧乏人
87: ビギナーさん 
[2011-11-19 07:04:14]
1ヵ月程悩んだ末、ダイニングテーブルを 木蔵で、ダイニングチェアーを 家具蔵で購入しました。
家具蔵ではvogueⅡ×2、ARCOⅡ×2に決めました。どちらもカタログのみで購入です。

素材を同じにしたのですが、両店舗の家具たちがしっくり来るか来ないか・・納品までの
楽しみです。
88: 家具蔵ファンです。 
[2011-11-20 15:11:50]
木蔵も素敵ですよねぇ。

どちらも木の良さを十分に生かしたシンプルな家具ですので、
きっと合わせても うまく調和して素敵なダイニングになりそうです。

うちも納品は来春ですが、とても楽しみです。

今は ベッドやソファを悩み中。

予算的にすべてこちらで・・とはいかないので、他のいろんな家具屋さんや
家具のアウトレットイベントなどを覗いています。


89: ビギナーさん 
[2011-11-24 21:42:33]
NO88さん 温かいコメントありがとうございました。本当に納品が楽しみです。
私も家具蔵さんのソファが気になっています。ですが、ソファは実際に座ってみなければと
買う勇気がありません。東京に行く機会があれば必ず家具蔵さんに行きますね!

NO88さんも素敵なベッドとソファがみつかるといいですね。
それでは・・・
90: 匿名さん 
[2012-01-14 23:11:32]
前々から気になっていた家具蔵のお店に行って来ました。
想像していた通り質感が優れていて所有欲をくすぐる家具だと思いました。
ただ、ここで絶賛させれているほど椅子の座り心地が良いとは思いませんでした。
椅子は座り心地で決めたいので、残念ですが他をあたってみるつもりです。
こう感じる人間もいるということで参考までに。
91: 匿名さん 
[2012-01-17 00:30:08]
その日の体調によっても座り心地はちがってきますよ。

大絶賛するほどではないかもしれないけど、
家具蔵の椅子は種類も多いし、座り心地も様々で、
うちの家族はみんな選ぶ椅子が違いました。


92: 購入検討中さん 
[2012-01-25 15:40:07]
どなたかベッドを家具蔵で購入された方はいらっしゃいませんか?
他メーカーでデザインがいいなと思っているものがあり、購入検討中ですが、そこはすのこが少々薄い印象で、ギシギシ音が出そうで迷ってしまっています。お値段は3万円くらいの違いですが、送料を入れるとこちらはどうしてもお高くなりますしね。
でも家具蔵はかなりがっしりしたすのこの仕様のようで、やっぱり安心かなあと。
ちなみに現在はすのこタイプのベッドではないので、予想がつかず心配です。家具蔵の製品は一点持っているのでものが良いのはわかっていますが、やっぱり迷うなあ。
3万しか違わないちゃんとしたメーカーの無垢ベッドなら余り違わないのかな。
それともやはり家具蔵のベッドははビクともしない感じで間違いないのかな。
こちらのベッドを使っていらっしゃる方の後押しがほしい私です。


93: 匿名さん 
[2012-01-26 15:17:37]
82です。92さん、ベットフレームモデルノを使用していますので感想を書かせていただきます。

「すのこ」は厚み十分ですが固定されていません。「すのこ」を受ける本体部分に遊びがあり、その中で多少動きます。
また「すのこ」に使用されている木材は、フレームの木材とは違います(たぶん桐材 軽め)。
ただマットレスが載った状態では木材同士があたるような音はしませんし、動くような感じもありません。
たしかに魅力的なデザイン・価格の製品は他にあると思いますが、私は家具蔵の無垢材の木取りに魅力を感じており
その技術代込みだと思って値段にも納得しています。ベットの木材はチークですが、ヘッド部分の木目が合っていて
正面からみると一見一枚板のように見えます。
94: 購入検討中さん 
[2012-01-26 16:38:40]
82さん、92です。早速の書き込みをありがとうございます。参考になります。

うちに唯一ある家具蔵のものはダイニングテーブルなのですが、82さんのおっしゃる意味がよくわかります。
購入してからも、出先で家具を見る機会がある度、天板裏をのぞいてみたりして思わずチェックを入れてしまいますが、家具蔵のテーブルよりしっかりしてると同時に木取りがきれいだと思うものに出会ったことがまだありません。

デザインにひかれて選んだ他の我が家の無垢家具たちも気に入っているのですが、やはり家具蔵のテーブルが我が家の顔です。
ましてやベッドは、直接身体を載せてつかうものですものね。デザインだけで選ぶのは危険ですね。

82さんのお宅のチークのモデルノベッド。素敵でしょうね。
このベッドが似合いそうなお部屋を想像するだけで憧れてしまいます。

地方在住なのでお店にすぐ行けないのがネックなのですが、直接見たらすぐやっぱり家具蔵さんに決定となりそうです。


もう少し悩んで、また結果をいつかご報告します。
95: 匿名 
[2012-02-09 22:41:45]
12年前家を建て替えました。地方在住。だけど家具に妥協したくなくてカタログを取り寄せまくり(まだパソコンを持ってなかったので)悩みあぐねた末、家具蔵さんに決めました。  

150x90のダイニングテーブルと家族分の椅子5客 リビングボード TV台を購入。丁寧に電話対応して下さいました。

すべてチェリーにしました。今、とてもとてもいい色になっていて、しっかりした座り心地の良さは変わらず、どなたが来られても「いいね。」と褒められます。

当時中学生だった子供達は家を離れましたが、これからも長く一緒に年を重ねる家具達になりそうです。


妥協しなくて良かったです。
96: 匿名さん 
[2012-03-15 08:02:15]
数ヶ月前にテーブル、イスを合わせて購入しました。
注文してから数ヶ月待ちました。
配達後、店から到着の確認電話くらいあると思っていたのですがそういった事は一切ありません。
はっきり言って『売って終わり』の店なのかと残念に思っています。

モノは凄く良いんですけどね…
97: 匿名さん 
[2012-03-15 20:50:38]
うちの場合、注文後に葉書がきましたが、
担当者あるいは店舗によって違うのでしょうか?

引越で忙しいので、確認の電話なんてかえって迷惑ですけどね。
なにか問題があれば別ですが。
98: 購入検討中さん 
[2012-06-11 09:26:55]
テーブルを購入しようと考えています。
見積もりをしていただいたのですが天板W1600程度で気に入った板を選び椅子4脚で55万だったのですが、皆様このくらいの価格に驚かずに購入しているのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる