なんでも雑談「被災者のために公営住宅600戸を確保」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 被災者のために公営住宅600戸を確保
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-05 21:25:49
 削除依頼 投稿する

東日本大震災の被災者に対し、神戸市などが16日、公営住宅の入居受付を始めた。国交省によると、これまでに兵庫県と県内25市3町が受け入れを表明している。


 神戸市住宅管理課によると同日、窓口や電話で受け付けた相談は66件。同市に住む親戚や被災者本人からで、4世帯に即日、鍵渡しが行われた。福島第1原発から半径30キロ圏内にある福島県南相馬市から避難してきた5人家族もいた。このほか17世帯が予約を済ませた。

 また、県は提供戸数を100戸から600戸に増やすことを決め、17日から受け付けを始める。県住宅管理課TEL078・230・8460

[スレ作成日時]2011-03-17 08:17:34

 
注文住宅のオンライン相談

被災者のために公営住宅600戸を確保

1: 土地勘無しさん 
[2012-02-05 18:41:09]
相馬市に住んでる者です 津波で全壊し仮設住まいです。行政側土地確保できず、まもなく1年。シビレ切らして自分で家探し鉄道沿いの家購入。鉄道沿い?不安に思う人もいるけど全然問題なし音も気にならない、海の音に比べたら・・・鉄道のほうがましです。しかもこの市は田舎で単線2両編成だし もし迷ってる人いたら山よりいいですよ
2: 匿名 
[2012-02-05 21:02:35]
海だろうが山だろうが相馬だったら放射能あるんじゃないの。家なんか購入して大丈夫?放射能まみれでしょ。
3: 匿名さん 
[2012-02-05 21:25:49]
>>1

なんで県外に引っ越さないの? とりあえず親戚かどこかにお世話になって金ためたら引っ越せばいいじゃん。

無一文になって避難所で政府や東電がなんとかしてくれるだなんて甘い期待を寄せていたら、いつまでたってもジリ貧ですよ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる