東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 11:56:11
 

新スレッド【8】立てました。



過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-17 07:37:04

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【8】

819: 匿名 
[2011-04-23 23:23:37]
818さん。あなたはストレス発散さんでは?
820: 住民さんB 
[2011-04-23 23:51:48]
>やはり6階以上~最上階以外までがベストです。

最上階以外って?W

でも耐震で高層階は怖いよね。
821: 匿名 
[2011-04-24 00:31:24]
今回専有部分で地震災害があったのは何件位なんですかね。
我が家も大した事はありませんが若干ありました。
822: 匿名 
[2011-04-24 05:10:27]
AB棟は、お客さん招くときに、さりげなく中庭を通って案内できるのが素敵ですよね
自分はC棟です
829: 住民さんA 
[2011-04-24 12:13:56]
低層階をキャッシュで買う人もいれば、
高層階をWローンで頑張って買っちゃう人もいるからね。

まあ価値観の違いなんだろうけど。



833: 匿住 
[2011-04-24 15:06:37]
総会資料、届きましたね

さらりとめくって見てみたのですが、やはり今回の地震修繕費が痛いですね

C棟のエキスパンションジョイント等は、議決なしに危ないので早急に修繕を進めた

そうですが、かなりの費用でした

A棟エントランスの沈み、他も含めると、今後の修繕費が不安です


【一部テキストを削除しました。管理人】
834: 匿名 
[2011-04-24 22:45:53]
修繕費かなり痛いですね
C棟は所帯数も多いだけあり広さもあるし被害も大きいので
費用が全然違ってびっくりでした
7階南側ジョイントから19階までジョイント故障してますし
1階エントランスや自転車、外も少し壊れてますよね
どう補っていきましょう(涙)
835: 匿名 
[2011-04-24 22:46:49]
A棟の崩れはC棟より格別に深刻だと思ったけど・・
B棟は比較的被害少なかったのですか?
836: 匿住 
[2011-04-24 22:54:46]
A棟は沈んでずれていますね、エントランス付近
837: C棟住民 
[2011-04-24 23:24:33]
C棟住民です。
C棟は建物自体のジョイント部分の破損や高層階の揺れの増幅による棟の隔離が深刻なようです。
その辺りが一番不安な部分です。

前にも書き込みがありましたが、
A棟エントランス部分は単に更地に盛土してタイルを敷いただけの構造のようですよ。
その盛土の部分が崩れてタイルが割れただけなら、被害や費用は小さくて済むのでしょう。
マンション自体の命である鉄筋に被害が及んでいないなら被害は小さいと思います。
(タイル部分を整土してタイルを替えば済みますので)

各棟の費用を比較してもC棟が一番大きいのが心配です。

また荒しの書き込みがたくさん削除されておりますね。
842: 住民さんB 
[2011-04-25 00:09:09]
>高層階の揺れの増幅による棟の隔離が深刻なようです。

どういう意味ですか
843: 匿住 
[2011-04-25 00:09:12]
>837
そうなんですね
やはり世帯数も多いC棟から何とかしないとですね
C棟もジョイントが外れただけかと思っていたのですが
他にもあったのですね

となると、質疑応答を含めると5月の総会は時間もかなり押してしまいそうですね



知らない間にかきこみ削除が多数ありました
カキコミ禁止もしていただけると助かります
いつも、最後に荒れる原因のひとことを述べる典型的な方です
(内容からすると間違いなく住民だと思いますが)



844: マンション住民さん 
[2011-04-25 00:15:21]
>現にAB棟の被害は、更地に土を盛った部分が歪んでタイルが割れた程度です。
>それほど深刻な被害でもないので
これを聞くと安心できるのですが・・・
845: 匿名 
[2011-04-25 00:29:04]
C棟、南側高層階住民ですが部屋に転がる物を置いても動かないので斜めなっている様子はありません。西側はどうなんでしょう?書かれているようにV字になっているなら部屋も傾くのでは?
846: 匿名 
[2011-04-25 00:34:55]

v字は構造上、元からそのようになっているとのことです。
848: 住民さんC 
[2011-04-25 08:00:06]
西側ですが、こちらも特に体に感じられないし、目視では平気かと・・・。
キッチン等も大丈夫ですが、地震でジョイントが元々外れる構造ですので
その件に関しては、特に気にしていないのですが、事実測定で斜めになっていれば
やはり今後を考えると不安です。
ただ、きちんと総会で話があるのでそでまでは静観したいです。
849: 匿名 
[2011-04-25 08:45:29]
あまり適当な事を書かない方がいいと思います。
850: 住民。 
[2011-04-25 09:23:30]
嘘や偽り、あらしは今後は削除書き込み禁止依頼要望を出しますから大丈夫です。

あとは長谷工の説明を聞くまでです。

他に、総会に向けて何かありますかねぇ。


フレンドリークラブ(まちや)は二年契約らしいですが、更新するのでしょうか?
我が家は全くこれに関しては参加していないので…。
851: 住民さんA 
[2011-04-25 09:30:03]
長谷工の説明って、説明会のようなものの予定があるのですか?
853: C棟居住者 
[2011-04-25 11:26:07]
教えて下さい
C棟が元からVとの根拠はどこからでしょうか?
ソースを教えて下さいますか?

現場を実際に見たのであれば、元からとかは関係なく、今回の状況が分かると思います。

詳しくは荒らしがいるので避けますが、、、

いずれにしても、ここで総会での内容等を書き込みするのは危険だと思います。

最近、やたらとC棟を讚美して各棟のいざこざを誘う荒らしも目立ちますので、なりすましによる情報誘導には注意した方がいいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる