なんでも雑談「大震災に乗じた詐欺にご注意を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大震災に乗じた詐欺にご注意を
 

広告を掲載

公安関係者 [更新日時] 2011-04-22 10:30:24
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 関連スレ RSS

 震災の義援金を募っています――。そんな言葉で振り込みなどを誘う電話が出回り始めたとして、各地の警察が注意を呼び掛けている。

 兵庫県警によると、16日午前7時と同11時ごろ、神戸市須磨区の無職女性(84)の自宅に若い女から電話があり、「宮城県の地震で募金を募っている。住所と生年月日を教えて欲しい」と求めてきたという。女性は不審に感じて電話を切り、須磨署に通報した。

 岡山県津山市の30代の主婦宅には、14日正午ごろ、津山市職員を名乗る男が「市で義援金を送っている。金額は気持ち次第で振り込んで」と電話をしてきた。岡山県警は、被災地への義援金名目でカネをだまし取ろうとした振り込め詐欺未遂事件とみて、16日発表した。男は、口座番号は告げなかったという。

[スレ作成日時]2011-03-17 01:29:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大震災に乗じた詐欺にご注意を

31: 匿名さん 
[2011-03-23 00:32:14]
爆上げ継続中だね(ほくほく)
32: 匿名さん 
[2011-03-23 09:26:10]
情報商材を騙されて買う被害者が出ませんように(-人-)
33: 匿名さん 
[2011-03-24 00:34:59]
被災地では信金から4000万ほど盗まれたみたいですね。
人の不幸につけこもうとするろくでなしは良い死に方しませんよ。
34: 匿名さん 
[2011-03-24 00:41:55]
どれが情報商材かわからない・・・。
本当に駄目なのかもしれない実感が湧いてくる。
35: 匿名さん 
[2011-03-25 03:26:50]
情報商材は明確な定義があり、被害者が出ていることから法律で規制されていますよ。
「特定商取引法に基づく表記」と記載があるものがそうです。もし記載が無ければ
それは違法な販売です。
36: 匿名さん 
[2011-03-25 23:41:41]
もう役目は終えましたね
37: 匿名さん 
[2011-03-26 15:15:06]
なんかスレ乱立させてマンコミ読者全体を敵に回してるな、ネガ
38: 匿名さん 
[2011-03-30 00:33:20]
さもしい人生ですね、ネガって
39: 匿名さん 
[2011-03-30 09:31:52]
被災地の方々の気持ちを考えずに、毎日毎日ネガ三昧ですからね。
そりゃテレビでもたたかれるわ
40: 匿名さん 
[2011-03-31 00:42:09]
もういいかげん刑事罰受けるでしょ。各国連携も整っているし。
41: 匿名さん 
[2011-03-31 01:39:22]
やばい、億超えそう

円安基調鮮明に 日本は緩和長期化、米欧利上げ観測
2011/3/30 20:43日本経済新聞 電子版

 外国為替市場で円相場がドルやユーロ、韓国ウォンなどの主要通貨に対して弱含んでいる。東日本大震災や原発事故で日銀の金融緩和が長期化するとの見方が強い一方、米欧で金融緩和の修正観測が浮上しているためだ。震災直後には円資金の需要増の思惑から急速な円高が進んだが、足元の市場参加者の関心は日米欧の金融政策の方向性の違いに移りつつある。
42: 匿名さん 
[2011-03-31 11:51:54]
90超えまではスプレッド100継続だね
43: 匿名さん 
[2011-03-31 16:52:32]
うわー、安くなって欲しいなあ!
いよいよインフレの第一歩かな??
44: 匿名さん 
[2011-03-31 22:20:52]
90円程度じゃインフレにはなりませんよ。
45: 匿名さん 
[2011-04-08 18:58:29]
そろそろストップですね。祭りは終わりました。
46: 匿名さん 
[2011-04-12 14:48:38]
ネガさんヒマだね
47: 匿名さん 
[2011-04-12 14:53:32]
なになに不動産屋がヒマ?
ベイエリアとかキャナルサイドとかウオーターフロントなんてとこはちょー暇そう。
49: 匿名さん 
[2011-04-21 23:54:41]
円高っていつの話?
50: 匿名さん 
[2011-04-22 10:17:54]
スレ立て必死のネガさんには無駄な努力ご苦労様としか言えない(苦笑)
51: 匿名さん 
[2011-04-22 10:30:24]
よく駅前で見かける、若い子達が義捐金をお願いしますっておこなってるやつあれは安全なのかな?
集まった募金は赤十字に寄付されてるのだろうか???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる