住宅なんでも質問「お手ごろなオーダーカーテン情報♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. お手ごろなオーダーカーテン情報♪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 22:57:14
 削除依頼 投稿する

来年春に引越し予定なのですがカーテンをどうしようか悩んでます。
提携の業者さんに3LDKで見積もって貰った所、40%OFFでも25万もします。
そこで、ブランドとか高いグレードは求めませんので以下の条件に合うようなお店がありましたら教えてください。
その他、おすすめの情報がありましたら宜しくお願いします。

①都内に出張で計測にきてくれる
②予算は3LDKで10万以内
③サンプルの種類が多い

[スレ作成日時]2004-12-20 09:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

お手ごろなオーダーカーテン情報♪

2: 匿名さん 
[2004-12-20 10:16:00]
1万円均一のカーテン屋あったよね?
出張は来てくれないかもしれないけど、自分で測ればいいんじゃない?
3: 匿名さん 
[2004-12-20 10:56:00]
1万円はカーテンファクトリーですか。
購入された方、来店された方どんなものでしょう?

http://www.curtain-f.com/index.html
4: 匿名さん 
[2004-12-21 15:23:00]
情報ありがとうございました。

計測は無料ではないですが5000円で採寸してくれるみたいですね〜
トータルで考えると断然安いのでお店に一度行って見ようかと思います。
5: 匿名さん 
[2005-01-05 01:38:00]
カーテン・ココ どうなんでしょう。
6: 匿名さん 
[2005-01-05 08:47:00]
引越しのマミーでもオーダーカーテンを取り扱っていて、無料で計測に来てくれるみたいなんですが
いかがなものでしょう?
7: 匿名さん 
[2005-01-05 16:37:00]
カーテンファクトリーで春に購入予定です。
お店は良かったですよ。なんと言っても安いし。
値段の割りに質もそんなに悪くはない感じがしました。
実際に買われた方はいっらっしゃいますか?
8: 匿名さん 
[2005-01-05 23:02:00]
最近引越しをし カーテンは石器人→http://www.sekki-jin.com/ で注文を
しました。 電話、メールでの対応はもちろんの事 最高70%引きですし
 見本帳も無料で貸し出ししてくれ(その中にメジャーが入っていて 簡単に
計る事ができました。 何もかもいたれり尽くせりなので とてもお薦めです。
品物も大変満足していますよ! マミーは前回の引越しで検討しましたが
 50%オフが限度だったと思いますよ。 
9: 匿名さん 
[2005-01-06 09:32:00]
08さんありがとうございます。
石器人もなかなかいいですね。ブラインドとか種類多いし!

マミーさんは内覧会の時に計りにきてくれるようなので見積もりだけはしてもらうつもりです。
自分で計る自信がないので・・・
それと5000円のインテリア金券をもらったので気に入ったら、一箇所だけでも購入しようかなと思ってます。
10: 匿名さん 
[2005-01-07 18:27:00]
08です。自分で計るのはとても簡単ですよ。といっても主人と2人で計りましたが。
オーダーしたのは今回で2回目でしたが 失敗無く出来上がりましたから。 すべて同じ会社にしなくても 割引率の事を頭に入れて
オーダーすればいいと思います。 
11: 匿名さん 
[2005-01-25 18:45:00]
お久しぶりです。スレ主です。
沢山のご意見ありがとうございました。

先日一万円のカーテンファクトリーに行ってきて好きなカーテンを選んで見積もりをして貰いました。
種類が多くて安いのが一番ですが、生地が既製品に近く有名メーカーとやはり違うかなという感想です。
個人的な意見ですが、子ども部屋や趣味の部屋にはいいかも知れません。
・・・ネックは自宅からかなり遠くて正式な契約時には又来店しないといけないことと、発送手数料がかかってしまうことです。

その後マミーさんからカタログを送ってもらって見たところ、各社メーカー品でも半額以下なので、7窓12万のセット価格もあるみたいだし、検討の余地はありそうでした。
内覧会の時に無料で計りに来てくれておまけに入居時に取り付けもしてくれるのでそんなに大差はないかなと思いました。
12: 匿名 
[2005-01-27 13:38:00]
スレ主さんは どこにお住まいですか?
13: 匿名さん 
[2005-01-28 09:05:00]
こんにちはスレ主です。
カーテンファクトリーは川崎まで車で行っても遠かったです。

まだまだ情報お待ちしてます!
14: 匿名さん 
[2005-01-28 09:06:00]
↑すみません葛飾区に住んでます。
15: 匿名さん 
[2005-01-28 10:20:00]
オーダーカーテンであれば、http://www.keyuca.com/ をオススメします。
訪問採寸、見積もり、訪問取り付けがすべて無料です。
カーテンもオーダーとしてはかなり安いと思います。

葛飾でしたら、水天宮か千葉ららぽーとが近いと思います。
16: ↓こういうのもあります 
[2005-01-28 11:45:00]
素敵なオーダーカーテンはたか〜いですね。
ヨーロッパものが素敵なのが沢山あるんですけど、値段が!!!

それで自分で作りました。
今まで経験は皆無でしたけど。簡単です!
生地だけで10万ー12万位だったかなあ?・・リビング用です。
コットンですよー

もち、プロのようには、きれいに出来上がらないですけど
自分の気に入った生地を見るたびしあわせ〜です。予算内でできました。

もしくは自分の持ち込んだ生地で、安価に縫製してくれるお店でやってもらう
という方法もあるようで・・・
17: 訂正↑ 
[2005-01-28 11:48:00]
すみません。いくらだったか忘れました。。数万円?
18: 匿名さん 
[2005-01-28 12:20:00]
コットンの生地って洗うと縮むでしょ?
最近のカーテン生地はポリエステル製がほとんどで、水洗い
による収縮はほとんどありません。見た目も大事だけど、
その後のメンテナンスのしやすさも重要と考えています。
19: 匿名さん 
[2005-03-12 22:08:00]
今朝の新聞に折り込み広告が入ってきたね!
20: 匿名さん 
[2005-03-12 23:12:00]
私は色々とオーダーカーテンのお店わまわった結果、箕面にあるジャストカーテンで
購入しました。オーダーカーテンを買うのは初めてですと店員さんに話したら
細かく丁寧に説明もしていただき、少しでも安くなるようにとサイズについても
アドバイスをしていただき、とても助かりました。
全ての部屋をオーダーカーテンにしたので、けっこうな値段にはなりましたが、
一窓10000円、レースが6000円というのは、魅力ですし、種類も沢山あったので
良かったですよ。
お店に行く前は、オーダーにしては安過ぎるし生地もペラペラなのかも・・・と
心配していたのですが、実際に行ってみて良かったです。
私みたいに少しでも安くすませたい人にはおすすめです。
21: 匿名さん 
[2005-03-13 01:11:00]
箕面にあるジャストカーテン!!
大阪の箕面ですよね??
私も見てみます。ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる