住宅なんでも質問「高層マンションに住んで活力減退」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高層マンションに住んで活力減退
 

広告を掲載

腰 [更新日時] 2011-04-01 16:09:38
 削除依頼 投稿する

高層マンションの28階に半年前から住んでます。が、それ以来、性生活が衰えました。まだ33歳妻25歳です。何が原因でしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-13 01:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

高層マンションに住んで活力減退

No.2  
by 匿名さん 2004-08-13 03:10:00
細木数子も前に言っていましたが、間取りや向き、移転方向など風水でも性生活に影響がある様な事を
言っていました。まずマンション自体に住む事が望ましくないようですが、今の時代そんな事いってられませんよね。
私も高層階の住民ですが方向や間取りなどは少し考えて購入しました。
目に見えないから良くはわからないけど深刻な問題ですね。
No.3  
by 匿名さん 2004-08-13 03:33:00
それは高層マンションが原因というよりも、引越しや住宅ローンを抱えたことによる
プレッシャーということは考えられませんか??
No.4  
by 匿名さん 2004-08-13 09:07:00
ん〜、昔から人間は大地の子だからね。
超高層(20階以上)は未知の世界だから、何らかの影響があってもおかしくないね。
超高層の弊害はこれから解明されていくと思われます。
10階くらいなら30年以上前からあるので、影響は少ないことは証明されたようなものですが。
No.5  
by 匿名さん 2004-08-13 09:46:00
これは明らかに釣りですのでみなさん放置してください
No.6  
by 匿名さん 2004-08-13 10:24:00
なぜ? 大いに興味あります。超高層マンションが売れなくなるから?
No.7  
by 匿名さん 2004-08-13 10:34:00
他人の性生活に興味があるんですか?スケベですね
No.8  
by 匿名さん 2004-08-13 13:18:00
当方1階に住んでいても衰えてたりするんで
「高層階だからかなぁ」と自己暗示をかけない方がいいんじゃない?
No.9  
by 匿名さん 2004-08-13 13:54:00
なんかネタっぽいな〜。
No.10  
by 匿名さん 2004-08-13 14:14:00
だから釣りだって
No.11  
by 匿名さん 2004-08-14 19:24:00
マンション変えるか、女房変えるか?
後者の方が効果あるかもw
No.12  
by 匿名さん 2004-08-26 03:58:00
ゆっくりした周期で大きく揺れるから?

No.13  
by 匿名さん 2004-12-11 19:24:00
まじめに理論的に考えると、高層階は気圧が低いですよね。30階付近ですと、約百メートルの高さですから、文献を見ても、百メートルを単位として解説されるほど、地上とは明らかに違いがあるいえる高さです。体に影響があって当然です。もちろん、外国などは高い位置に住んでいる人もいますが、生まれながらにそこにいるのなら、その高さで体の機能が普通に働いているわけですから、問題ないと思いますが、地上で育った人が高いところで普通に生活できるようになるには、かなり時間がかかると思います。今回は、性生活ということですが、気圧が低くなれば、その分、ペニスの皮も外へ外へと引っ張られているわけですから、そこにいつも通りの血液が流れても、多少やわらかくなり、硬さということでは、明らかに落ちるでしょう。でもいつかは直ると思いまするそれより、「高層階だからだめ」とか「精力が落ちた」と自己暗示にかけないことです。調子がでるまで、さまざまな手で奥さんを楽しませ、その姿を見ていれば、もとにもどると思います。そういう私も三十階以上を購入しました。まだ、未入居ですが・・。
No.14  
by 匿名さん 2004-12-15 12:49:00
昔37階の男という、ちょっとエッチぽいテレビドラマがありましたよね。
あれ勢力減退どころか、倍増って感じでしたけど。
契約した部屋は37階。同じ階でどうなることやら?
カミさんは、私のことをいまから警戒していますが{笑}。
No.15  
by 匿名さん 2004-12-15 15:31:00
>13
東京でも標高100mの場所はたくさんあるでしょ?
適応が必要なわけない。
高台の学校に行って高山病か?

いいかげんにしましょう。
No.16  
by 匿名さん 2004-12-15 16:09:00
>>02
あいつって言いたい放題だな。地獄に落ちるよな。絶対
No.17  
by 匿名さん 2004-12-15 22:09:00

結婚している相手だからでは?
一般に夜景を見ると、感情が高ぶるみたいですよ!
夜景を見た後には、その後スムーズな場合が多いです。
No.18  
by 匿名さん 2004-12-16 17:11:00
>17
37階の男みたい。
No.19  
by 匿名さん 2004-12-16 17:14:00
>>東京でも標高100mの場所はたくさんあるでしょ?

地面から離れていることが、人間の生態として普通ではない、という意味ですよ。
No.20  
by 匿名さん 2004-12-16 17:43:00
んじゃあ、ほとんど普通じゃあないじゃん。
地面と密着してるの難民と浮浪者だけじゃん。
おまえ浮浪者か?
No.21  
by 匿名さん 2004-12-16 21:22:00
様々な事情のある中で、皆さん、一生懸命生きていらっしゃるわけですから、全ての方々に平等な気持ちよい掲示板であってほしいと思います。さて、私が高層マンションについて思うことを話します。以前、超高層階の友人宅に伺ったところ、エレベーターで移動した際、耳がいたくなり、気圧の違いを実感しました。耳以外の部分には、どのような影響があるかはわかりません。しかし、間違いなく地上と違う環境であることは事実ですよね。スレ主さんの疑問とどうかかわりがあるかは分かりませんが、少なからず、体には影響があると思っています。
No.22  
by 匿名さん 2004-12-20 12:23:00
高層階で仕事している方の影響はどうなんでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2004-12-25 11:09:00
はっきりしたことは、わかりませんよね。きっと、後何十年かして、高層階住人の方か゛体の不調を訴えれば、研究が進むのだと思います。
No.24  
by 匿名さん 2004-12-28 00:02:00
うちは長年不妊治療をしており、一人目は科学の力で作りましたが、
超高層に引っ越したら二人目は自然にできました。
ただし、因果関係は不明です。
No.25  
by 匿名さん 2004-12-28 11:33:00
>19 地面から離れていることが、人間の生態として普通ではない、という意味ですよ。

17は13の意見に対する意見。
13には気圧の影響が原因とばかり書いてある。
気圧なら地面かどうかは関係ない。

地面から離れてるなんてあんたの意見だろ。
No.26  
by 匿名さん 2005-02-17 02:10:00
>>25
通りすがりの者だけど、あなたはさっきから何をそんなにむきになってるの?
まるで「俺の高層マンションにケチつけるな!」とでもいってるようだわ。
みっともないからやめなさいよ。
「残念、高層階ではない!」って否定しそうだけどねw
No.27  
by 匿名さん 2007-10-22 19:03:00
殿様って高い所好きだっただろ。
本能的に高い所が王の証明なんでねいかい?
No.28  
by ご近所さん N0.86 2007-10-22 21:05:00
高いマンションを買ったので食費を減らした
そのため肉や野菜が食べられない このため精力減退 残念!
No.29  
by 匿名さん 2007-10-23 10:38:00
権力意識の強い人間は高層階を好む傾向にあるね・・
No.30  
by 匿名さん 2007-11-19 11:08:00
どこかのスレで「高層マンションの上のほうに住んでる妊婦さんは流産率が高い」とか書いてる人がいたけど
どこだったか忘れちゃった…。

実際には問題なく産まれるケースもいっぱいあるんだろうから、鵜呑みにはできないよね。

精力減退も同じだと思う。思い込みは身体に悪いんじゃないかな。
No.31  
by Constantine 2008-07-10 19:32:00
No.32  
by 匿名さん 2008-07-10 22:27:00
↑ やばそげ。

アクセスしないほうがいいと思う。
No.33  
by Bikos 2008-07-12 02:14:00
No.34  
by シンスケ 2009-05-09 17:15:00
韓国の友達からもらいました
よく効きましたよ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/118164708
No.35  
by 匿名さん 2009-05-09 22:45:00
高層階に住んでいると外への外出がおっくうになり、それが体調にも微妙に影響し、
蓄積してくるていうことはない?
No.36  
by 匿名さん 2009-05-11 16:19:00
継続性のある統計データとしては出ていない。
つまり、今の研究では「高層であっても影響がない」ことになってる。

あと50年ぐらいすれば有為性のあるデータが出てきそうだが、
それまで購入を待てる?
No.37  
by 匿名さん 2009-05-12 08:55:00
私は布団生活からベッドに変えただけでおかしくなりました。
No.38  
by 匿名さん 2009-05-14 19:41:00
>>38
別になーんともないが。意識しすぎかもねー。1つのベッドが狭くて2人で乗る気がしないとか?以前は布団並べてたから移動が楽だったとか?
No.39  
by 匿名さん 2009-06-01 20:25:00
活力減退するのかどうかはわからないけど
出無精というか家から出るのが億劫になるのは事実かもね
No.40  
by マンコミュファンさん 2009-06-13 08:29:00
私は2階から8階に引っ越しました。8階でも外に出るのが面倒です。それはあるかも。
人間は地に足が着いて安心する生き物だから、上の階だと不妊率が上がるとか、聞いたことアル。
No.41  
by 匿名さん 2009-06-13 16:57:00
>>39
うちは15階だが、
元々家にいたくない人間なので出不精にならず。
というか出不精人間の言い訳だよね。>高いから出ない

>>40
統計にも出てないウソ情報をシレっと書くなよ…。
No.42  
by 匿名さん 2009-06-14 08:34:00
地上150mくらいのところに住んでますが、前と比べて外出の回数は別に変わらないですね。
家が居心地いいから出不精になるのでは?
No.43  
by 匿名さん 2009-06-14 10:01:00
以前は2階に住んでいたが外食が不味くて自炊になり出不精になった。

今は45階で部屋の居心地は最高だけど外食が美味しいのと部屋を汚したくないので、毎日外食で外出するようになった。
No.44  
by 匿名さん 2011-04-01 16:09:38
東京の高層階は泣けた

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる