一戸建て何でも質問掲示板「お安くするには…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お安くするには…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-20 10:05:39
 削除依頼 投稿する

今年の10月に入居予定です。
入居にあたって固定電話を持たないといけなくなりました。
結婚してから夫婦共々、携帯のみの生活でしたので…今、現在の仕組みがあまりわかっていません

パソコンもありますがネットを繋げてない状態です。

住むにあたってテレビのアンテナなども取り付けないといけませんが…
固定電話、ネット、テレビとかかる費用がイマイチわかりません
一番安く抑える方法?を教えていただきたいです。


地震で混乱中にこのようなトピ申し訳ありません

[スレ作成日時]2011-03-16 11:05:28

 
注文住宅のオンライン相談

お安くするには…

1: 匿名さん 
[2011-03-17 18:01:24]
固定電話を持たないといけなくなる理由がわからん。
ネットもしてないのであれば携帯で充分では?
アンテナ買ってきて付けるのが安い。
3: 匿名さん 
[2011-03-17 21:05:43]
関連スレがいくらでもある、画面右上のスレッド検索を使うといい。

キーワードは「電話」「テレビ」「ネット」「アンテナ」「光」「ケーブル」「CATV」等
4: 匿名 
[2011-03-17 22:46:22]
すみません
固定電話は家に住んでから不動産さんからの電話を受け取るのに携帯では無理みたいなので住むと同時に電話をひかなければいけません
5: 匿名さん 
[2011-03-18 08:03:49]
そこがわからん。なんで携帯はアカンの?
住んでから不動産屋からの電話なんてそう頻繁に来ないし、それが為に毎月固定電話の基本使用料を払うのも馬鹿らしい。
携帯がアカンかったら連絡はメールか郵送にしてもらったら?
6: 匿名、2540 
[2011-03-18 08:18:43]
そうだそうだ、賛成。
固定電話のメリットって、 長時間通話する時だけだと思います。
わざわざ固定電話をつける必要はなさそうですね。
不動産屋さんからの連絡のためだけにつけるのはどう考えてもおかしい。

テレビは電気店でアンテナを買って設置。
固定電話はひかない。
ネットもどれだけ使うのか分かりませんが、いま携帯だけで生活されているようなので、家に回線を引く必要はないのでは?将来的に必要になったら、考えてはどうでしょうか。
以上、3万円程度でしょうか。

固定電話引くなら、光やADSLが安上がりかとも思います。テレビをケーブルテレビにするならそれでケーブルテレビを介したネットに加入する方法もあります。ただそれだけで毎月基本料金も必要になります。

実際の使用状況と支払う費用とのバランスが問題になってくるので、質問のような漠然とした問いかけには皆さんが答えにくいと思います。
7: 匿名 
[2011-03-18 08:40:03]
信用問題なんじゃないの?
固定電話持ってなくて携帯だけって人、やはり信用しにくい。
8: 匿名 
[2011-03-18 10:44:09]
そう?
今時たいてい携帯番号だけで大丈夫。
10年前くらいは実家や親戚でもいいから固定電話の番号をって言われたもんだけど。

スレ主さんの知りたい内容は、
>3さんの書かれている検索でいくらでも過去スレ&レスがあるので、読まれてみると役立つでしょう。
9: 匿名 
[2011-03-18 14:39:11]
何千万も借りる住宅ローンでさえ携帯でいけるのに信用問題?
10: 匿名 
[2011-03-19 07:00:08]
学校の連絡網で携帯の家庭って、たいがい問題児の家だね
12: 匿名さん 
[2011-03-20 10:05:39]
簡易な契約ごとだと信用問題っつのはあるよ。
けど新築入居だから信用もクソもないでしょ。要は定住が問題なんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お安くするには…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる