なんでも雑談「もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:32:57
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 関連スレ RSS

絶対に政府や東電は事前に伝えることはないと思うのですが、実際に、メルトダウンしてしまったとすると、現在、30キロとかと言っている避難対象範囲は、どの程度まで広がるのでしょうか。

食べ物のことなどを考えると、結果的に全国的な影響になるのは間違いないと思うのですが、直接降り注ぐ放射能などを避けると言う意味で、何か過去の事例などがあれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:50:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

25: 匿名さん 
[2011-03-17 12:00:19]
>8

すげー。
熱海みたいなインフラの脆弱なところに引っ込みます
だって。しかも東京と目と鼻の先。

【一部テキストを削除しました。管理人】
27: 匿名 
[2011-03-17 21:27:49]
もし熱海が本当でも熱海まで逃げれば大丈夫と思ってる時点でダメでし
勝ち組なら熱海じゃなくもっと遠くまで逃げて下さい


また嘘だったとしても発想が熱海の別荘って時点で

【一部テキストを削除しました。管理人】
28: 匿名さん 
[2011-03-17 21:30:06]
大きな危機が到来すると、その人が持つ人間性や器がよくわかる。

30: 匿名 
[2011-03-17 22:21:21]
こんなときに勝ち組***選別して何になる?

【一部テキストを削除しました。管理人】
31: 匿名 
[2011-03-17 22:28:07]
今回の災害をきっかけに道徳教育の見直しすべき。
勝ち組だの魔毛組だの。
俺の利益が一番他人の事なんか知らないよ精神だの
を。
教育し直さないと。
今は勝ち組魔毛組関係無く団結だろ!
34: 匿名さん 
[2011-03-18 06:00:41]
「ニュースの深層」番組での技術者の解説が、厳しい報道規制で削除されています。
http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY

今のうちにご覧下さい。

35: 匿名 
[2011-03-18 11:09:35]
見たけど、なんで日本語が下手なの?
司会者なのに片言なのが気になる。
偉い先生?
『私はわからないけど、知らないけど、そう思ってしまう』を連発
逃げ口上、だよね。


それと明かな間違い、原子炉はアメリカのGE製だよ
36: 匿名 
[2011-03-18 17:22:37]
8さん
あなたはただの馬鹿です。逃げるなら関西に逃げなさいよ。
私は関東に居続けます。
ちなみに外資系の義兄はすでに関西にいます。
家族、友達を捨ててまで1人で助かりたいなんて微塵も思いません。
37: **関係者さん 
[2011-03-18 17:31:39]
メールとダウン?
38: 匿名 
[2011-03-19 02:03:01]
チェルノブイリのとき、西ドイツの幼稚園で外遊び禁止になった。子供は牛乳飲んだらいけない。っていう時期もあった。
その後、公園の砂場の砂入れ替えた。
39: 親と同居中さん 
[2011-03-19 02:15:12]
ついに明日が山場ですね…
40: 匿名 
[2011-03-19 07:07:04]
何かあっても平リーマン逃がして都内に残るのは重役とかだから
勝ち組と言われる人のほうが大変なんだよ。
普段は魔毛組扱いされる人が勝ち組になり
勝ち組と呼ばれる人が魔毛組?になる。
人間なんてシーソーゲームみたいなもんでなんでも安易に勝ち魔毛決めれる程簡単にできてないんだよ!
もう安易な勝ち組魔毛組の選別なんてやめないか?

短命な大金持ちもいりゃ貧乏な長寿もいる
幸せなんて一概に選別できないんだよ!
41: 匿名さん 
[2011-03-19 07:26:52]
自分達のことだけ考え、関西方面に真っ先に疎開して社会不安を増大させた外資系企業とそこの人達を自分は決して忘れません。
42: 匿名さん 
[2011-03-19 07:30:18]
リスク回避です。

沿岸で地震が起きれば高台へ逃げる。これができないから津波に遣られる。

自分の身は自分で守りましょう。
43: 匿名さん 
[2011-03-19 07:38:48]
http://www.youtube.com/watch?v=nKoGPtyKx44
放射線量と放射能の違い解説されています。
正直恐ろしいです。
44: 匿名 
[2011-03-19 10:36:59]
もう8時過ぎたぞー。
何もないぞー。今日の8時に爆発すると言った奴嘘ばっか。
というか日本で意図的に流したデマをイギリスが間に受けて今日8時爆発とか記事にしたんだろ。
そいつデマかなんかで捕まってるよ。

恐ろしい情報とかガキの悪戯レベルのデマだよ。

奴らは白血病患者より都内を不安神経症患者を増やしたいんだろ。
あと都内のマスク率が高いとか花粉症を嫌がってる人もいるだろー。
神経過敏で柳すら幽霊に見えるみたいになってんだよ。
45: 匿名 
[2011-03-19 10:49:14]
都内の公園でガキが普通にサッカーしてますが
昨日小学校で普通に体育の授業あったとかききましたが。
本当に危険なら控えさせないか?
46: 匿名さん 
[2011-03-19 11:17:49]
万が一あってもチェルノブイリの例では、ぎりぎり300キロメートルで東京は平気でしょ。
うちは、一応小さいけど上場会社だから一部に人は危機管理室立ち上げて、大阪の支店に機能移すシュミレーション開始してる。
47: 匿名さん 
[2011-03-19 11:34:44]
都心までは220km離れています。
だから、もし何かあっても大丈夫という有力説があります。

考えは人それぞれ。
ただ、私は、騒いでも良くないと思うから静かにいます。
3連休は、念のため家の中で過ごします。
48: 匿名さん 
[2011-03-19 11:43:15]
放射線は漏れ続けてますよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる