注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸のエービーシーホームズ、って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸のエービーシーホームズ、って?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-11 11:44:14
 削除依頼 投稿する

神戸のエービーシーホームズを検討しております。

彼ら独自の蓄熱式床暖房がとても気に入っておりますが、
実際に注文して良いのか、悩んでおります。

どなたか、エービーシーホームズで建てられた方のご意見、
教えてください。

また、
もし、他社で契約しても、エービーシーホームズの
蓄熱式床暖房は、仕入れられるのでしょうか?
わかれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:27:00

注文住宅のオンライン相談

神戸のエービーシーホームズ、って?

17: 匿名さん 
[2018-07-26 03:39:09]
鼻に付く口コミ、失礼しました。

倒産した時にはABCホームズ担当者から、連絡はありませんでした。営業担当者が、社長の息子さんで次期社長でした。

たまたま北大阪地震の被害は殆どありませんでした。
メンテナンスは、工事担当の山栄ホーム(京都の会社)に依頼する予定です。三井ホームの工事も受けていると聞きましたし、設計図で表現できない現場デザインなどのセンスは良かったです。タイルの張る方向や曲線の作り方、角の処理の仕方などなどです。社長さんも親切な方でした。

ABCホームズは、リクルート社の「憧れの輸入住宅?」とかいう雑誌に施行例が毎回掲載されていたので知りました。設計担当者のセンスが優れていること、蓄熱式床暖房と機密性が優れていることで、住み心地が良いです。ウソのような話ですが、夏は涼しく(ある程度は暑いですが)冬は暖房を使わなくてもあたたかいです。以前住んでいた三菱地所の建売とは全然違います。職場の近くに借りている、プレサンスコーポレーションのマンションより冷暖房要りません。

独特の洋風住宅のセンスを持ち、本物にこだわれば応じてくれますし、バカ高い予算でなくても範囲内で似たようなテイストで範囲内で満足のいく提案しようとしてくれます。金額だけでなくセンスだと思います。和室もこだわりに応えてくれました。

三井ホームとトップメゾンを検討しましたが、倒産したこと以外は良かったと思います。
ABCホームズに興味がありましたが、施行されていた山栄ホームに問い合わせてみてはいかがでしょうか?ご検討ください。
鼻に付く口コミ、失礼しました。倒産した時...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる