注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸のエービーシーホームズ、って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸のエービーシーホームズ、って?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-11 11:44:14
 削除依頼 投稿する

神戸のエービーシーホームズを検討しております。

彼ら独自の蓄熱式床暖房がとても気に入っておりますが、
実際に注文して良いのか、悩んでおります。

どなたか、エービーシーホームズで建てられた方のご意見、
教えてください。

また、
もし、他社で契約しても、エービーシーホームズの
蓄熱式床暖房は、仕入れられるのでしょうか?
わかれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸のエービーシーホームズ、って?

4: 匿名 
[2011-03-16 15:18:06]
震災による資材の輸入関係とか?
5: 匿名さん 
[2011-10-23 10:49:09]
他社の蓄熱式床暖を設置しています。

こちらは信州なので、10~5月頃まで暖房の必要があり、季節に合わせて調節していけるので、床暖はとても快適です。

蓄熱式なので、ヒートポンプ以外の他の床暖よりはかかる消費電力や光熱費も計算しやすく、オール電化で冬のピーク時でも月2万2千円に収まってます。
ガス使用時は電気と合わせて年間を通して月2万前後の光熱費がかかっていた為、お財布にも優しいです。
7: 物件比較中さん 
[2012-05-27 08:36:50]
エービーシーホームズに非常に興味がります。セ○コホーム・スエ―デ○ホーム等輸入住宅を検討しています。
建築済の方参考意見をお聞かせ下さい。良い点、そうでない点、苦情などなど。また、蓄熱式床暖房の良否など
教えてください。
10: 匿名さん 
[2014-10-24 13:58:33]
ある程度の大きさのある工務店、HMなら1度は訴えられた事があるというのは多いのではないでしょうか?
本来ならば、そういうことはない方が良いのですが。
輸入住宅なら尚更、日本でない所で造られたものですから、原産国では問題なくても、日本では問題があるということは多そうです。
訴えられた事が問題というよりも、どんな問題があったのかがわかると良いのですけどね。
11: さわやか [女性 50代] 
[2015-12-20 10:06:10]
11月末に事業停止、12月4日倒産 破綻 負債総額は約3億
こんな建築会社 破綻して当然。常識のない建築会社でした。
12: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-12-20 14:10:37]
>11
結構頑張っていた印象ありましたが残念ですね。売れなくなったのかな。。
13: 破綻して良かった。 [男性 50代] 
[2015-12-23 14:37:45]
輸入住宅と言っても資材は、全て日本もものです。デザインを海外の住宅のデザインを取り入れているだけです。
神戸のエービーシーホームズは、近隣のお宅の敷地を越境し改善しなかったので訴えられたようですよ。もう破綻したので、訴訟もどうなるのか?営業1人 パート3名で運営されていた会社のようです。
14: 匿名さん 
[2015-12-24 17:03:20]
そうなんですか。
設計はもちろん、建材などは輸入しているものだと思いますから。
でも日本の建築基準などに合わせていかないとならないですから、
そのままっていうのは難しいのかもしれないですね。
国によって異なってくるものでしょうから。
15: 匿名さん 
[2017-10-19 03:55:32]
ABCホームズで2年前家を建てました。
営業の方はとても熱心で、こだわりにこたえてくれ、個性的な搭屋のある洋館が建ちました。
外壁は2面がスプリットダークピンク大理石、1階はトイレ以外は全てマリーローズ大理石、洗面は2ボウルの天板壁面が大理石、バスルームも総大理石、吹き抜けのホールはマリーローズ大理石とアイアンのサーキュラー階段、廊下の壁は漆喰、2階の床は全てウオールナット。蓄熱式床暖房は、冬は暖かく暖房器具はほとんど不要、夏はひんやりしてエアコンの効きがよく、とても快適です。
2×6建築ですが、他社より安価で、無理を聞きすぎたため、採算が悪化したのかもしれません。
新居には大変満足しており人に勧めたいのですが、倒産したとはとても残念です。ぜひ復活してほしいです。
ABCホームズで2年前家を建てました。営...
16: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-24 15:41:31]
>>15 匿名さん

はじめまして 高級感溢れる御邸宅ですね!
こちらの施行会社さんが倒産とのことですが
その場合 直接営業担当さんからなど
ご報告など有りましたでしょうか?
また 以後のメンテナンスなど
どうなりましたでしょうか??
他にこちらで建てられ
住み心地良いと仰られてる方も居るようで
今でも 引継ぎで会社経営されてるなら
依頼したい気持ちもありますが
もしもの場合の対応が気になって
質問させて頂きました^^;すみません
17: 匿名さん 
[2018-07-26 03:39:09]
鼻に付く口コミ、失礼しました。

倒産した時にはABCホームズ担当者から、連絡はありませんでした。営業担当者が、社長の息子さんで次期社長でした。

たまたま北大阪地震の被害は殆どありませんでした。
メンテナンスは、工事担当の山栄ホーム(京都の会社)に依頼する予定です。三井ホームの工事も受けていると聞きましたし、設計図で表現できない現場デザインなどのセンスは良かったです。タイルの張る方向や曲線の作り方、角の処理の仕方などなどです。社長さんも親切な方でした。

ABCホームズは、リクルート社の「憧れの輸入住宅?」とかいう雑誌に施行例が毎回掲載されていたので知りました。設計担当者のセンスが優れていること、蓄熱式床暖房と機密性が優れていることで、住み心地が良いです。ウソのような話ですが、夏は涼しく(ある程度は暑いですが)冬は暖房を使わなくてもあたたかいです。以前住んでいた三菱地所の建売とは全然違います。職場の近くに借りている、プレサンスコーポレーションのマンションより冷暖房要りません。

独特の洋風住宅のセンスを持ち、本物にこだわれば応じてくれますし、バカ高い予算でなくても範囲内で似たようなテイストで範囲内で満足のいく提案しようとしてくれます。金額だけでなくセンスだと思います。和室もこだわりに応えてくれました。

三井ホームとトップメゾンを検討しましたが、倒産したこと以外は良かったと思います。
ABCホームズに興味がありましたが、施行されていた山栄ホームに問い合わせてみてはいかがでしょうか?ご検討ください。
鼻に付く口コミ、失礼しました。倒産した時...
18: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-02 17:38:49]
>>17 匿名さん
早速のご返信どうもありがとうございます!
わぁ!輸入住宅メーカーとは思えない程の、吉相で金運upしそうな 素敵な和室ですね!お写真を添えて頂けるとわかり易くて助かります!
この度の震災では被害が少なく済まれたこと、下請けの建設会社にも倒産の影響も無かったようで
本当に良かったですね!
そうですか…倒産のご連絡はなかったんですね。
その2代目の方が建て直された会社も
現在うまく軌道に乗られてる感じかはわからないですね。同じ蓄熱式床暖房を取り扱っているメーカーを探してみたいと思います。ただ、
拘りのダグラスファーではないと 蓄熱式床暖房の
良さが発揮出来ないのかも知れない
とも思ってみたり。
震災で倒壊や大きな破損なく
夏場も冬場も住み心地が良い点からして
ABCさんの施工のレベルは良かったと
言えますね!
三栄ホームさんの情報どうも有り難うございます!
これからも素敵なお住いと共に
御家族の皆様
楽しく健やかにお過ごしくださいね(*´ ˘ `*)
19: 匿名さん 
[2019-01-26 20:27:38]
後継のエービーシーホームズ不動産販売株式会社も1月7日倒産。
20: マンション検討中さん 
[2020-07-18 15:59:13]
エービーシーホームズの蓄熱式床暖房は独自のシステムですので、蓄熱式床暖房のみの施工はできない為、他社では取り扱いができません。

残念ながら、神戸のエービーシーホームズは倒産して廃業しておりますが、リフォームやメンテナンス等に関する相談がありましたら工事店で対応させて頂きますので、ご連絡頂けたらと思います。

21: 通りがかりさん 
[2020-08-13 20:09:33]
連絡先がわからない方は、kobe4165@gmail.com
に連絡いただけたら、対応できる範囲で対応させて頂きます。
22: 点検、リフォーム 
[2021-12-03 14:57:46]
北摂で10年前に建てたものです。
建築担当の業者も倒産しているようで困っています。
そろそろメンテナンス行いたいのですが、引き続きメンテナンスしてる業者さん、おられますでしょうか。
23: 評判気になるさん 
[2021-12-06 16:30:51]
>>22 点検、リフォームさん

元、神戸のエービーシーホームズ株式会社の者です。
この度はご面倒をおかけしております。
上記の
kobe4165@gmail.com
にメール頂けましたら、対応可能かお調べして可能な限り対応させていただきます。
24: 名無しさん 
[2022-04-10 15:11:51]
↑続きです

神戸の輸入住宅の旧エービーシーホームズの公式メールアカウントを作成いたしました。

お住まいに関するお悩みやご相談を賜っております。
メール頂ければ返信させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

メール
abchomes.kobecity@gmail.com
25: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-23 13:22:35]
神戸の輸入住宅の旧、エービーシーホームズ(abchomes)の公式メールアカウントがございます。

お住まいに関するアフターメンテナンスのお悩みやリフォームなどのご相談を賜っております。
メール頂ければ返信させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。

メール
abchomes.kobecity@gmail.com

26: abchomes 元社員 
[2023-09-11 11:44:14]
現在、神戸市東灘区のエービーシーホームズ(abchomes)のアフター工事について、対応可能かをお調べしてご連絡させて頂いております。
LINE ID : @abchomes でご連絡頂くか、
メール abchomes.kobecity@gmail.com
(携帯メールアドレスではメール返信できない可能性があります)
にご連絡頂ければ、お調べしてご連絡させて頂きます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる