注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宝塚のユニバーシス、ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宝塚のユニバーシス、ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-25 13:59:50
 削除依頼 投稿する

輸入住宅を検討しております。
今、ユニバーシスが、候補として上がっていますが、
悩んでおります。

家は良い家を建てている様子ですが、
不安を感じる部分もあります。

情報、お持ちの方、いらっしゃれば、
教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:24:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宝塚のユニバーシス、ってどうですか?

1: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 23:34:36]
半年程前に入居しました。

私は当初、ユニバーシスさんと他社とで検討しており、
他社は住宅メーカー系だったので、そちらの方が安心度は高かったので非常に悩みましたが、ユニバーシスさんに何件か実例を案内してもらい、
・どの実例もセンスの良い建物だった
・オーナーさまが皆さんすごく満足をされていると感じた
・見積が明確だった
・(コストも安かった!)
のでユニバーシスさんに決めました。

詳細打合せも事細かに対応を頂き、望み通りの家を建てて頂きましたので、私にとってはベストの選択だったと思っています。

結果的に、検討していた他社が今や倒産をしてしまったようなので正直本当によかった・・・と思っていますよ!

2: あやか 
[2011-03-26 00:39:09]


昨年の2月に入居しました.
家を建てるという決断をすることにあたり,慎重になるお気持ちは本当によく私も解ります.
そんな慎重な決断をするにあたり,私共がユニバーシスさんにお願いをしたのには大きなポイントがいくつかありました^^
一つは,私共の意見をよくご理解してくださる営業の方や設計士の方がいらっしゃったことです.

外観や内装のデザイン,住むにあたっての快適さ...理解を求めるのは簡単そうで以外に1番難しい事でもあります.
その点で,担当して下さった眞鳥さんはすごく理解のある方で,私共の考えや意見を十分にとりいれて下さり,今の素晴らしい家を建てる事ができました\(^o^)/


そして,実際今生活をしていて不満は全くと言っていいほどありません.
24時間のセントラルヒーティングで,1年を通して全室同じ温度に保てるため,快適で健康的な生活にも近づけました!

また,ドライウォールだと,電気の明かりが柔らかく壁に映るので温かみがあり,インテリアも楽しく個人的に気にいっています^^

デザインも本当に思っていたとおりのもので,海外の方をお家に招いた時も自然で気にいっていられました.


家というのは,家族が集まり,皆で食事をし,会話をし,素敵な時間を共にする為の空間です.
その空間を快適に,よりよい環境へとしてくださるのが,このユニバーシスさんの1番のポイントだと思います.



是非,ユニバーシスさんをお勧めします!!
3: 匿名さん 
[2018-09-19 23:58:48]
ユニバーシスさんで建築を決めて、今打ち合わせ中です。うちは予算の関係で全館空調は断念しましたが、24時間換気の1種は取り入れました。
ユニバーシスさんは下手な私の絵で、理想の図面を引いてくれました。
今細かいところを打ち合わせ中で、迷ったところも、的確にアドバイスしてくれます。あと私自身のイメージがブレる事がない事もあり、予定より早く、あと2〜3回の打ち合わせで、建築確認に入れる状態です。
来月半ばには着工出来る予定ですが、お住いの方のお家を見せてもらっているので、今から楽しみです。
4: 匿名さん 
[2018-10-20 13:39:57]
見積もりが正確だったと書かれている方がいらっしゃいますが
これ、ものすごーく大切ですよね…

契約前にきちんと見積もりだしてもらえないと
思っていたよりも金額がかかってしまって、大変なことになってしまうなんてことも起こりうるのですから。

細かいところまで建てる前にある程度決めて置けるのも良い。
5: マンション掲示板さん 
[2019-03-16 23:35:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6: 建てました 
[2019-07-04 13:22:51]
住んでみてわかります。
とてもおしゃれにして、性能が良い両方を兼ね備えるのはなかなか難しいですが、こちらはそれを叶えてくれる会社だと思います。
設備なども順応性があるので、海外製でも日本製でも検討出来ます。
HPは大きくて立派な家の写真が出ていますが、我が家のように小さな家でも価格は、部材の単価ごとの計算になるので、小さいから坪単価上がりますという計算ではありません。
順応性のある設計をしてくれるので、輸入住宅でと考えていない人でも、検討しても良い会社だと思います。
7: 匿名さん 
[2019-08-09 22:33:02]
建てた方がかなり満足されているのが伝わってきます。
すごく良いコメントが多いですね。
敢えて、ここをこうすればよかった…みたいなことってあったりするものなのでしょうか。
すべておまかせ仕切るっていうのはなかなか難しいのでは?と思うのですけれど、
かなり安心感を持って家造りができるのですか?
8: 匿名さん 
[2019-10-25 17:17:41]
満足されている方々のコメントは読んでいても気分のいいものだなと思いました。
見積もりの面でも設備の融通の利くことや価格の面などでも良い点がたくさんありそうに思いました。

7さんもおっしゃるようにマイナス面のようなものもあったら知りたいなと思います。
マイナス面に対する対応などでもその会社の良さって伝わるものだと思うので。

デザインのバリエーションが思った以上にたくさんあってどれも素敵だなと思いました。
コストダウンによって大手より20~30%安いのだそうでその点でも気になる会社さんだと思います。
9: 匿名さん 
[2019-11-20 14:37:54]
大手よりもそんなにたくさんコストダウンができるのってどうしてなんでしょうか。
大手のほうが、大量調達ができるので
建材の仕入れ面では強いのではないかと思うのですが。
宣伝広告費の差で、
コストをダウンしていくことが可能となっているのでしょうか。
10: 匿名さん 
[2020-01-30 19:13:45]
なぜなのかは公式サイトに説明がありましたよ。
コマーシャル費、各地展示場運営費、販売促進費が大手にはあって、ユニバーシスには無いみたいです。
アメリカ方式を採用だとかで、各施工専門業者との間にマージンが発生しない?のだとか。
大手ハウスメーカーでは無駄な中間マージンがかかっているのだそうです。
半面、材料費や人件費は削減していないのだそうです。
よくわからない面もありますが、なんとなく良さそうな印象でもあります。
11: 匿名さん 
[2020-02-21 16:16:44]
展示場がないということも安さの理由の一つだということですね。
となると、実際の家をみたいっていうときには
オープンハウス的な事があるときに見られるのでしょうか。

写真とか図面でいいな?って思っても
実際に見ないとなんともイメージしにくい部分ってあります。
それを補完できればいいのですが。
12: 匿名さん 
[2020-04-03 14:33:13]
安く抑えられている理由がきちんとしているのならばいいなと思います。
マージンっていろいろな業者さんが入る家だと
1つ1つは小さい額でも、かなりチリツモで大きくなっていってしまうでしょうから。
直接職人さんや、専門業者さんとつながっているのだったら
責任もたらい回しになりにくいのもいい。
13: 仕様によると思います。 
[2020-04-17 12:35:02]
大手ハウスメーカーさんと同じ仕様にしたらいくら違うか、仕様の内容が大事だと思いますよ。
14: 施工主 
[2022-08-16 11:32:36]
着工までは良かったのですが、入居後、セントラルヒーティングが2年目から毎年故障。数年後にメーカーさんが確認してくださり、施工不良が原因だったと判明。メーカー側で再施工いただいてからは毎年発生していた故障もなくなりました。
ユニットバスも床面に気泡状の割れが幾度か発生し、ユニットバスメーカーが数回補修。
竣工2年の点検時期はユニバーシスから連絡すらありませんでした。
床の大理石は5年もたたずに浮き出し、ウッドデッキも5~6年でダメに…etc. メンテナンスは他業者で依頼しています。そんな中、築9年で雨漏り発生。流石にこちらから連絡し、見にきてもらいましたが、原因追求することもなく、そのまま音信不通でした。
見た目で選んでしまったことを反省しています。
15: 匿名さん 
[2022-09-13 11:04:12]
こちらの掲示板を読ませていただきましたがハウスメーカーのアフターサービスの対応は重要ですね。
施工主さんは築9年だと保証の適用内かと思いますが雨漏りの修繕はどうなりましたか?
他業者にお願いして無事解決しましたでしょうか。
16: 匿名さん 
[2022-10-25 13:59:50]
アフターサービスはどこまでしてくれるのか、というのは確かに大切だなぁ。
ユニットバスやセントラルヒーティングなどの住設に関しては、これはもうメーカー修理って感じでしょうけど、
建物そのものに関しては施工会社だし。
きっちり丁寧に現場が施工しているのかどうかっていうのも、当たり前だけどつくづく大切ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる