住宅なんでも質問「エアコンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エアコンについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-29 12:26:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングのエアコン| 全画像 関連スレ RSS

エアコンの大きさについての質問です。
ダイニングリビング14帖ありまして、横長です。
エアコンですが、冷房で8〜12帖暖房で8〜12帖用では
やはり無理でしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-04 00:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコンについて

2: 匿名さん 
[2006-03-04 01:56:00]
エアコンは、ちょっと大きめのものを選んだ方がいいですよ。
能力ぎりぎりで使ってると故障もしやすいし、電気代もかかります。
3: 匿名さん 
[2006-03-04 12:20:00]
ありがとうございました。
ちょっとしたケチ心で、購入時安く欲しいなんて
あさはかな考えでしたね。ありがとうほざいました。
4: 匿名さん 
[2006-03-04 15:00:00]
でも、その上って急に値段あがるんだよねー
8-12畳ようが1番普及品だから安いのかもしれんが。
5: 匿名さん 
[2006-03-04 18:14:00]
そ〜なんです。でもやはり大きめがいいんですよね〜。
お財布が痛い痛い!!
6: 匿名さん 
[2006-03-04 23:35:00]
2台つければ?
7: 匿名さん 
[2006-03-05 00:21:00]
2台買うなら大きいのが1台の方良いと思いますが。
8: 匿名さん 
[2006-03-06 13:56:00]
リビングってことはキッチンも続きであるんですよね?
もしそうならキッチンの熱気も考慮して、やはり大きめの買われたほうがいいですよ。
また、リビング続きの居室はありませんか?
我が家はリビングの大きめのエアコン一台で隣の子ども部屋もドアを開放して使ってます。
もちろん子ども部屋にもエアコンありますが、2台運転はあまりないですね。
大は小を兼ねる・・・ですよ。
9: 匿名さん 
[2006-03-06 15:33:00]
量販店へ間取り図もっていけば、風の流れとか見て、取付位置、台数・容量をアドバイスもらえますよ。

我が家はリビング・ダイニング・キッチン続いていて合計20畳
20畳用1台より、12畳用2台を進められました。
値段は10畳用2台合計のほうが、20畳用1台より安かった。
ランニングも安いらしいです。
10: 09 
[2006-03-06 15:34:00]
12畳用2台でした
11: 匿名さん 
[2006-03-06 15:37:00]
17畳以上のエアコンって急に高くなりますもんね 30マン前後だったかな
12: 匿名さん 
[2006-03-06 15:56:00]
>>11
供給電圧が200Vになっちゃう。
13: 匿名さん 
[2006-03-06 16:42:00]
ありがとうございます。我が家もよく考えたらリビングダイニング
キッチンで17帖程で、中洋室を入れると25帖程あります。
エアコンは多分2台はつけれない??と思います。
そうなると、やはり大きいのを1台ですね。
少しケチ心を出してしまいましたが、みなさんの意見を
読んで腹をくくります。(おおげさ)
本当に引越し貧乏で・・・。ふ〜(涙)
14: 匿名さん 
[2006-03-06 17:56:00]
エアコンは効率を考えると、小型2台の方が良いという意見もあります。
15: 匿名さん 
[2006-03-06 23:08:00]
エアコンが一番安い時期は?
16: 匿名さん 
[2006-03-07 00:22:00]
新機種が出る頃に旧機種が安くなると言われました
中身はあまり変わらなかったので旧機種を安く購入しました
17: 匿名さん 
[2006-03-07 01:02:00]
夏に入る前ぐらいが一番高かった。。
冬に買ったらずいぶん安かったなぁ
18: 匿名さん 
[2006-03-07 10:26:00]
>>13
普通、そのくらいの広さだと、2つは付けられるように設計されているはず。
隣との非難通路の関係で、室外機の置き方は2段積みになるかも。
大きいのは値段も小さいの2台分よりかなり高くなるし、単相100Vではダメで単相200Vの専用コンセントを用意しなければならないものが多い。
普通の家庭は100V〜0(接地)〜逆相100Vの3線式配線の2つを使って単相100Vとしているが、相の相反する100Vどうしを使って単相200Vにする工事もしなければならない。

豪華な賃貸マンションに先日用事があって出かけたが、40畳の洋室に12畳用クーラーを3つ付けていた。
最近はマルチタイプもあまり量販店には置かなくなってきたが、ベランダの室外機置場さえ解決できれば、2台設置が賢い選択だと思う。
価格は安いし、故障しても2台同時はあまりないし、電気代は特に差は無い。
19: 匿名さん 
[2006-03-07 11:13:00]
絶対2台がお勧め。
季節次第で1台でも十分いけるし。
配管無理ならしかたないですね。
うちも25畳くらいで2台。
もとからついてるけど。
マンションなので。
20: 匿名さん 
[2006-03-08 00:51:00]
ありがとうございます。ずぶの素人で配管もまだ確かめて
いなくて、お恥ずかしいです。調べてみて検討します。
21: 18 
[2006-03-08 01:25:00]
>>20
配管を確かめるってそれ違うんじゃない。
配管が室内と室外間で通せるようになっているかどうかを調べるんじゃないの。
あと、コンセントの位置と室内装置を付けられる場所と室外装置を置ける場所。
100Vコンセントで済むなら、それにこしたことはないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる