なんでも雑談「【海外での視点】海外からの支援や海外の動き情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【海外での視点】海外からの支援や海外の動き情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-19 23:47:03
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 義援金・ボランティア| 全画像 関連スレ RSS

被災地の東北方面の方々を全国の人が想い支援しようとするように、
日本に降りかかった大災害を全世界の人が注目し支援や心配してくれています。

モノやカネでなく、ココロの支援が、孤独や不安を大きく取り除くものなのです。

海外からの支援や動きについて、情報交換しましょう。

■ 海外からの支援91カ国・地域に 外務省  2011/3/14 9:39
 外務省は14日午前、東日本巨大地震への海外からの支援申し出が午前6時現在で91カ国・地域と6国際機関になったと発表した。各国の救助隊は同日中にオーストラリア隊(75人)、ニュージーランド隊(45人)、台湾隊(28人)と韓国からの追加隊(102人)が日本に到着する。

[スレ作成日時]2011-03-15 14:56:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【海外での視点】海外からの支援や海外の動き情報

91: 匿名さん 
[2011-04-13 21:21:22]
気持ちは分かるけど、外国人に帰ってきてもらわないと困る人たちも多いのですよ…
現に日本語教師は仕事なくて自宅待機の人が続出。もうリストラもほぼ確定。日本語学校も倒産の危機。
92: 匿名 
[2011-04-14 10:27:14]
>>91
は?優先順位が違いすぎるだろ?
被災地で家もなく苦しんでる人よりリストラされただけの日本語教師優先かよ。
しかも職を失ったのは日本語教師ばかりじゃないだろうが阿保かと。
93: 匿名 
[2011-04-14 15:55:46]
日本は放射能に汚染されてるよ、だからもう来るな。余計な金がかかってしょうがない。
94: 匿名さん 
[2011-04-14 18:19:02]
>>86
私はあなたのレスを読んだだけで涙ぐんでしまいましたよ。遼くんは日本の誇りですね。そんな大きな額は寄付できませんが私は小出しに日々寄付活動を続けています。なんせいろんなところで募金があっていっぺんに出しちゃうと次がないんですよね(汗)

世界中多くの方がおっしゃっているように、長期的な支援・応援になるとのこと。被災地の方々の長期の闘いを少しでも支えられるよう、私のような被害を受けなった人間も長期的に支援を続ける精神を忘れないようにします。
95: 匿名さん 
[2011-04-14 19:24:58]
■ 急きょ決定! レディー・ガガ、6月に来日しチャリティー出演 2011.4.14 16:00
 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110414/ent11041416000015-...
6月に緊急来日が決まったレディー・ガガ。被災者へのメッセージを携え、その歌声を響かせる
 東日本大震災の発生を受け、いち早く被災者支援に乗り出した米歌手、レディー・ガガ(25)の来日が13日、急きょ決定した。6月25日に千葉・幕張メッセで、チャリティーとして開催される「MTV ビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」に出演する。(サンケイスポーツ)
 福島第1原発の事故による放射能漏れを恐れた海外アーティストが次々と来日をキャンセルする中、ガガは「私は大丈夫よ」と早期来日を熱望。そこで、MTVが出演オファーをかけた。
 ガガは震災直後に公式サイトで、日本語と英語で「日本の為に祈りを」と書かれたオリジナルブレスレッドを発売。200万ドル(1億6000万円)以上を売り上げ、その収益金に自費の1億5000万円を合わせた3億円超を寄付した。
 海の向こうから「私自身、日本の希望と再生の数々のドラマに心を動かされました。モンスター(ファン)のみんな1人ひとりにも支援してもらいたくて、その方法を示すためにこのイベントに参加することを決めた」とコメントを寄せたガガ。当日は新曲「ボーン・ディス・ウエイ」を歌う予定だ。
----
千葉県と東京電力さん、受け入れ準備よろしくお願いします。
96: 匿名さん 
[2011-04-15 00:36:25]
■ 汚染水貯蔵用タンクを輸送 米、福島事故受け日本に 2011.4.15 00:02
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110415/amr11041500030000-n1.htm
米エネルギー省が福島第1原発事故の収拾に向け、放射性物質で汚染された水を貯蔵するためのステンレス鋼製の五つの大型タンクや、汚染水用の特殊タンクを備えたトレーラーを日本に輸送していることが14日、分かった。在日米大使館が声明で明らかにした。

 声明は大型タンクなどの詳しい用途に言及していないが、福島第1原発では1~3号機のタービン建屋内外に大量にたまり、原子炉冷却作業の妨げとなっている高濃度汚染水の移送、保管先の確保が大きな課題となっており、こうした課題を克服するための対日支援の一環とみられる。

 タンクやトレーラーの到着日時や大きさなど詳細は不明。経済産業省原子力安全・保安院の広報担当者は輸送について「把握していない」としている。
98: 匿名さん 
[2011-04-16 22:07:51]
仙台の海岸にARIGATO
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110416-OYT1T00585.htm

トス司令は支援を振り返って、「驚いたのは自分たちも被災しながら日夜、復旧に努める日本人の姿だった。ありがとうは日本の人々に送りたい」と話した。
99: 匿名さん 
[2011-04-16 22:26:45]
>>88さん
すてきな動画の紹介をありがとう。
この動画で少し前向きになることができました。泣けるけど笑顔で泣けます。
101: 匿名さん 
[2011-04-20 06:10:50]
クウェート、復興支援に500万バレル無償提供

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00197743.html

最強の支援物資だ、ありがとう!

個人的に涙が出たのはこのニュース
カンボジア・地雷原の村から義援金とお守り
http://mainichi.jp/select/today/news/20110416k0000e040076000c.html

届いた義援金の額は8万円。でも年収が7万円とかいう人たちの8万だよ。本当に尊い。
103: 匿名さん 
[2011-04-24 08:54:05]
>>102
「日本製品は放射能汚染で危険だ」という風評被害を世界中にばらまいているのが韓国人ちゃうか?
104: 匿名さん 
[2011-04-24 10:08:47]
>>101
カンボジアは泣けた。
かれらの生活をおもんぱかれば受取りにくい金額。
けど、それが彼らの真心だから、受取とってちゃんと届けて欲しい。
106: 匿名さん 
[2011-04-25 21:45:49]
豪首相 南三陸町で被災者激励

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110423/t10015508321000.html

風評被害で来日を避ける外国人も多く、そんな状況を批難できない状況なのに
こうして来てくれるのは本当にありがたい。オーストラリアはどこの国の災害でも派遣が早くて尊敬します。感謝。
107: 匿名さん 
[2011-04-26 12:50:54]
なかなかできないことですよねー
現地にまで赴いて、激励するなんて。
108: 匿名さん 
[2011-04-26 21:16:34]
DHL/海外からの支援物資を無償輸送で支援

http://www.lnews.jp/2011/04/40599.html

縁の下の力持ちというか、海外企業のこうした協力があるのを知りました。
派手に報道される事はない内容ですが、ありがたいことです。
少しでも多くの人にこうしたニュースが伝わるといいですね。
このスレッド好きです。
109: 匿名さん 
[2011-04-28 01:03:18]
■ カタールが82億円支援 1カ国で最大 2011.4.27 22:35
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110427/plc11042722380025-n1.htm
 カタールのアティーヤ国際協力相は27日、松本剛明外相と外務省で会談し、東日本大震災復興のため1億ドル(約82億円)の資金を支援すると表明した。1カ国の震災支援額としては最大。これまでに各国政府から受けた総額70億円も大幅に上回る。
 海外からの支援では、台湾が政府と民間合わせて150億円以上の資金を提供している。
----
カタール。国名くらいは聞いたことありますが、日本との外交はほとんどニュースになりません。
>2010年のカタールのGDPは約1265億ドル(約10兆円)であり、茨城県とほぼ同じ経済規模
ですが、同時に
>所得税不要なほどに、一人当たりのGDPは世界最高レベルにある。
なほど豊かな国です。
110: 匿名さん 
[2011-05-06 07:42:28]
3/11の夕方に「台湾政府が○億の義援金を日本に送ることを決定」というニュース報道を聞いた。
金額はちょっと覚えていないが、24億だったような…。
とにかく巨額なのと早い対応で驚いた記憶がある。

海外からの義援金のニュースは、私が聞いてたなかではこれが最初だった。
そのときは、日本企業ですら義援金の発表はなかった。

いち早く巨額の義援金と救援隊の派遣を決めてくれた国。
やっとお礼が言えた記事を見つけました。


「つぶやきに6千人賛同…「ありがとう台湾」広告」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110505-OYT1T00...

【台北=源一秀】3日付の台湾大手紙「自由時報」「聯合報」に、日本のネットユーザー約6000人が東日本大震災の義援金などに対する半ページの感謝広告を掲載した。

 日本語で「ありがとう、台湾」、中国語で「愛情に感謝します。永遠に忘れません」とメッセージが書かれている。

 日本政府は米国、中国、韓国などの大手7紙に震災支援感謝の有料広告を出したが、約160億円もの義援金が集まった台湾は含まれていなかった。川崎市のフリーデザイナー、木坂麻衣子さん(37)が簡易投稿サイト「ツイッター」で「台湾にもお礼したい」とつぶやいたところ、賛同者が殺到。2紙の広告費240万円を募ると、全国から6015件、約1930万円が寄せられた。
(2011年5月5日19時37分 読売新聞)
111: 匿名さん 
[2011-05-06 13:51:26]
海外からの暖かい行動もとってもありがたいですね。
台湾は本当に日本に対して好意的ですね。
112: 匿名さん 
[2011-05-06 14:12:20]
まあ、人それぞれでしょうか。

日本に来るなと言う人も居るが・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/5536151/
113: 匿名さん 
[2011-05-14 08:51:27]
世界のみんなありがとう。感謝。感謝です。
コツコツこの掲示板に書き込んでいる方々にも感謝。良いことだ。
114: 匿名さん 
[2011-05-19 23:47:03]
ここのコーナー良いですね。
なんかいろいろ純粋で。
テキサス親父、あついです。
来日したのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる