分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン秦野南が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン秦野南が丘

広告を掲載

kids [更新日時] 2009-06-30 00:20:00
 削除依頼 投稿する

今度、秦野南が丘の土地を購入することになりました。
ご近所になる方、情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2006-09-21 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン秦野南が丘

62: oka 
[2007-01-28 19:18:00]
こんばんわ。

実は現地ではわからなったのですが、ウチのところも土中の「配電BOX」の蓋が壊れていた事が判明。作業車がUターンしたときに壊してくれたようですが。

HMで発見、土留め工事をしていた業者に補修してもらうことに。
業者のせいではないですが、管理不十分ということで。

Ryotaroさんおっしゃるように冬場は長めの養生が必要ですが、今年のような気候はコンクリートにはラッキーですよ。たぶん春先と変わらない配合でいいのでは。

ウチの竣工時期は梅雨時期までには引っ越せるようにスケジュールを組みました。
天候不順と言われても雪や雨も少なめな事を願うワタクシなのでした(笑)
63: kids 
[2007-01-30 01:26:00]
 こんばんは。

自分も、日曜日の早い時間に、歩きながら現地査察(?)をしてきました。
 自分と同じような感じ見に来ている人が、結構増えてきましたね。
 朝の時間、立野緑地をランニングをしている人も多かったです。

コンクリートの話、季節によって水の配合が違うんですね。
 自分のところは、家の配置の都合で、土留めを先に工事することに
 なり、基礎工事は桜の季節になりそうです。
 (みなさんが、先に住人になりそうなので、羨ましくも思っています。)
 でも、今年は本当に暖冬ですね。Ryotaroさん、okaさんのおっしゃるとおり、
 今年は、冬の季節でも、春先と変わらないと思いますよ。

帰りに、日赤病院の周辺を歩いてきました。
 近いうちに個人医院と塾が入る建物も出来るようです。
 (県道秦野平塚線から、日赤病院の方へ入った周辺)
 当初、買い物等は、駅周辺まで行くのかなあと漠然と思っていたのですが、・・・
 どんどん開発されて、駅周辺まで行かなくても済みようになるんでしょうかね。
 個人的には、週末に食事に行けるような店が、もっと増えてきてほしいのですが・・。
64: JOE 
[2007-01-31 13:01:00]
みなさん、こんにちは。

自分も日曜日の早い時間に視察してました。
もしかしたら、kidsさんとお会いしていたかもしれませんね。

うちが工事した時はとても寒く養生中に雨まで降ったので、とても心配だったのですが、
晴れで乾燥していると硬化時にヒビなどが入りやすいので 曇りや雨で、ゆっくり固化させたほうが良いそうです。

周辺はこれからも開発されていくんでしょうね。小学校の裏も結構大きな造成ですしね。
自分もできれば小さくても良いのでおしゃれなレストランが出来たらいいなーと思います。

あと、ちょっとした飲み屋さんも・・・
65: Ryotaro 
[2007-02-01 17:07:00]
みなさん,こんにちは。

コンクリートの話,少しはお役に立てたようで何よりです。

あと小さいお店いいですね。
私は断然コーヒー屋さん!です。入り浸りそう。

それから話はガラッと変わりますが,みなさんはインターネット
どういう形で取り入れようと考えてますか?
あまりよく考えずに設計していたのでふと不安になり質問させていただきました。
私はプロバイダをYahooBB光で,リビング(2F)と主寝室(1F)に一箇所ずつ
LANポートを出す予定です。
PC関連に疎いのでもし変な質問になっていましたらすいません。。。
66: JOE 
[2007-02-01 21:35:00]
みなさん、こんばんは。

インターネットは、できれば安いのでADSLでいこうと思ってます。しかし、ADSLの通信速度は、基地局との距離で遠いほど速度が低下してしまいますので、南が丘の受信状況が分かってから決定しようと思ってます。電話番号がないと調べられないんですよね・・・

家の中は、ウォークインクローゼットの棚に集中BOXを付けました。そこに電話回線、又は光回線が来ます。そこからモデムを通してルーターで、リビングと、2階の各部屋にLANケーブルで送れるようにしています。

光って早くていいですよね。うらやましいです。お金に余裕があったら引きたいです。

P.S.ほんとに日赤病院の辺りはいろんなお店が出来そうですね。
歩いて行った事ないのですが、結構近いのでしょうか?歩いて10分くらいとか?
67: kids 
[2007-02-03 00:43:00]
 みなさん、こんばんは。

我が家では、秦野に引っ越すまでは「ひかりOne」を使っていたのですが、・・・。
 新しい家では、・・・ひかり電話とフレッツ光にすると思います。
 それから、プリンタを1階と2階に1台づつ配置することも考えています。
 (当初、数箇所に配線しようとしたのですが、値段が高くなることもあり、最低限の
 配線を行い、暫くして必要であれば無線LANを追加しようと考えています。)

日赤までは、バス通りの下の林を抜けていくと、歩いて10分前後で着くと思います。
 バス通りよりは、近道で、車の通りもなく快適です。(夜は、ちょっと怖いかもしれ
 ませんが・・・。)

呑み屋さんは、秦野駅の南口に、洒落たお店が出来てきてますね。
 日曜日あたり、行ってみようかな・・・・。
68: JOE 
[2007-02-05 12:51:00]
こんにちは。

みなさん、光なんですね。自分も光にしたくなってきました。
思い起こしてみたら、いつも車で移動しているので秦野周辺の歩きでいける所は
あまり知らない事に気付きました。
今度、探索してみます。気になっているのは、日赤周辺と、南が丘公園です。
南が丘公園にどんな遊具があるのか、広さはどうかなど楽しみです。

kidsさん、日赤までの道の情報有難うございます。確かに、夜は怖そうですね。
駅の南口に洒落たお店があるんですね。楽しみです。

じつは、車でしか行っていないので、一度も秦野駅を利用した事がなく、
どんな駅なのか外観しか見たことないんです。
69: Ryotaro 
[2007-02-05 16:37:00]
みなさん,こんにちは。

情報ありがとうございます。
うちのIT化はかなり遅れていて今のアパートでも
ADSL12Mbpsを契約したのは昨年の7月。
今は1km圏内にNTT基地局?があるので特にストレスなく利用できています。
南が丘はどうでしょう。。。

余談ですが,一度だけ試しに南が丘→秦野駅まで歩いてみました。
早歩きで徒歩15分でした。坂道がややきついけど富士山がきれいですね。
秦野駅の印象は,予想以上に大きい!お店もある!と好印象でした。

#南が丘も上棟済みのお家が多くなってきましたね。
#うちも先週屋根立ち上げまで完了し,じーんときました。
#ただ平面図で見ていたイメージよりも実際は狭く感じたり,
#周辺が大きなお家&近代的な屋根でかっこいいので
#我が家の小ささ&普通さに,もっと予算があればな〜とも。
#いやいや贅沢はいえません。
70: kids 
[2007-02-06 00:37:00]
 みなさん、こんばんは。

インターネット、値段が高いので本当はフレッツ光にはしたく
 ないんですが・・。
 (内心では、「ひかりOne」が良いのですが、神奈川県内は
 相模川から西側ではサービスが開始されていないとの事。)
 また、電気屋さんで聞いたところ、南が丘の最寄の電話局は、
 ジャスコの正門前のようです。
 (参考までに、南が丘団地内の「○○ローゼン」の電話番号で
 調べてみたら・・・。う〜ん)

富士山、週末は綺麗に見えましたね。
 いろんなところから富士山を見ましたが、富士山の東から見るのが
 一番綺麗に見えると思うんですよね。
 (北側から見たことはないのですが、・・・・。)

最近、ダイエットのために、週末は2時間前後、南が丘近辺を中心に散歩して
 いるのですが、いろいろ発見があって楽しいですね。
 (インターネットで「秦野の風景」で検索すると、秦野の風景を紹介して
 いるブログがあります。こちらも参考にさせてもらって、週末に外出したり
 しています。)
71: OJI 
[2007-02-07 16:05:00]
kidsさん、JOEさん、okaさん、Ryotaroさん

はじめまして、OJIと申します。私もこの土地を購入しました。
みなさんよろしくお願いします。

私の場合は秦野駅近くの小田急系の建売と悩みましたが、結局こちらを選びました。
予算の都合上、規格住宅にしたので納期も早く3月末には入居の予定です。

インターネット環境ですが、この地域はADSLの新規申込みはできないそうです。
72: JOE 
[2007-02-07 22:29:00]
OJIさん、はじめまして! みなさん、こんばんは。

ADSLの件、みなさん、調べていただいて有難うございます。
そうですか、駄目ですか・・・ショックですが、光を導入する方向に踏ん切りがつきました。
しかも、「ひかりONE」も駄目ですか。FLETS光しか検討の余地なしですね。
光の場合、事前にTVの所まで、光ケーブルを引いておく必要ってあるんでしょうか?
光はやったこと無い初心者なので、知らないことばかりです。

駅は、お店がいくつか入っているとの事で安心しました。調べたら、ツタヤが入っているみたいなので
良かったです。DVD鑑賞が趣味なので。

kidsさん、秦野は自然が一杯ですね。暮らし始めたら、週末が楽しみになりそうです。
自分も散策は大好きです。
今日は、見えませんでしたが、見えた時は富士山って綺麗ですよね。特に、この季節の富士は
雪が被っていて綺麗に感じます。空気も澄んでいるのもあると思います。

Ryotaroさん、上棟おめでとうございます。始めは小さく感じるみたいです。
間仕切りが終わって、部屋が完成すると大きく見えるそうです。
お互い、良い家になるといいですね。
73: oka 
[2007-02-07 23:19:00]
OJIさん、はじめまして。みなさんこんばんわ。

自分も小田急は検討しました。登録してあるので今でも建物見学会の案内は来ますが(笑)

ADSLはダメなんですか?光にしたいけど、懐と相談ですね。

秦野駅は仕事でたまに下車していたので昔の駅も知っていますが、降りたのはすべて反対側だったので周辺はよく知らなかったのでした。

南が丘から駅までは歩くのもいいかもしれませんね。反対方向はちょっとツライか・・・
でも通勤しなくてはならないんですよね。
74: kids 
[2007-02-07 23:58:00]
 みなさん、こんばんは。 OJIさん、はじめまして。

ADSLはダメですか? 回線業者によるかもしれませんね。

自分も小田急系を検討しましたね。(秦野ではなく、開成でしたが・・・。)
 ふと気づくと、家を建てようと考えたのは、3年ぐらい遡ることに・・。
 たいぶ遠回りしてきたような気がします。

だんだん、この掲示板も人が増えてきて、嬉しいですね。
 (最初に間違って、「マンションコミュニティ」にスレを立ち上げてしまい、
 見る人はいないかもと思っていましたが・・・。)
75: OJI 
[2007-02-08 16:46:00]
みなさん、こんにちは。

私は現在、南が丘のすぐ近所(少し駅より)に住んでいるのですが
ADSLはYahooもOCNも断られました。どうやら地域の光回線化が
進んでいて、新規のADSLの回線がないとのことでした。
私は現在フレッツ光を契約しているのですが、家のローンも始まり
節約のためにYahooのBBフォンなしで2180円っていうプランに
申し込んでみたのですが...(泣)

この南が丘に家を建てることが決まってからいろんな不安を一人
で抱えていました。周りの方はみなさん余裕があって建てるんだろうなぁ...
なんて思っていましたが、ここでみなさんのお話を聞いて少し安心と
いうか、気持ちが楽になりました。やはりみなさんも多かれ少なかれ
苦労されているんですね。

185件中の5件の人が住む前からこうやって情報交換しているなんて
なんだか不思議ですね(^^)!とてもうれしいです。
76: Ryotaro 
[2007-02-08 17:54:00]
こんにちは。 OJIさん,これからよろしくお願いします。

私は妻の友人ネットがほぼ全員YahooBBさんなのでBBフォン無料は大きいです。
YahooBB光は問題ないのでしょうか?

ほぼ直感で南が丘に決めたので契約してからの不安がドドーッときました。
私はWebで得られる情報以外,秦野を全く知らなかったので
この掲示板で得ることはほんとに大きいです。
いつもここではTakeばかりですので何とかGiveできるようにがんばっています。
きっかけを作ってくださったkidsさんに改めて感謝します。

#JOEさん,フォローありがとうございます。

#kidsさん,思い続けた夢がもうすぐですね!
77: kids 
[2007-02-09 00:01:00]
 みなさん、こんばんは。

光回線化ですか。それは、ちょっと厳しいですね。
 (ADSLがサービスされ始めたときは、メタルに戻してくれた時期もあったんですが・・。)

OJIさん、Ryotaroさん、スレを立ち上げたきっかけは、自分もいろんな不安から
 でした。
 不動産屋さんや、HMに営業の人に、直接聞き難いかなと思っていることを、
 情報交換できたらとも思っていました。
 いろんな相談事、みんなで情報交換できたらと思っています。
78: OJI 
[2007-02-09 10:03:00]
みなさん、こんにちは。

私は地元なので、少しですが南が丘近辺の楽しみをご紹介します。

「震生湖」ってもう行かれましたか?
山中湖や河口湖に比べたら怒られるほどの小さな小さな「湖?」というか
どちらかと言うと「池」ですが...
家から歩いて20分〜30分のところにあります。
散策にはとても良いコースだと思いますよ。

みかん狩りの時期には、農家の方がみかんの木を1本5000円〜10000円で
貸してくれたりします。1本の木から箱にして20箱ぐらいとれますから
親戚の方やお友達を呼んでバーベキューをしながらみかん狩りなんて
いうのもできますよ。
因みに、みかん狩りは秦野市ではなくて中学校側に見える中井方面のお話しです。

私はこの秦野に小さい頃から住んでいますが気に入ってます。
79: JOE 
[2007-02-10 00:10:00]
みなさん、こんばんは。

じぶんは、家も然ることながら秦野に住む事も初めてで不安に感じてました。
しかし、このコミュニティーを通して少しずつ不安は減っていると思います。
感謝です。

OJIさん、歩いて20分くらいにそんな所があるのですね。MTBも趣味なので、
自然が一杯あるのは、嬉しいです。
住み始めたら、家族で行ってみようと思います。
秦野は自然がいっぱいで、光化学スモッグなんかなくて空気が澄んでいるように感じます。

引越しまでは、まだまだ決めることがたくさんあり大変ですが、楽しみが増えてやる気まんまんです。
80: kids 
[2007-02-14 01:37:00]
 みなさん、こんばんは。

JOEさん、MTBが趣味なんですね。
 (ちょっと違うかもしれませんが、)自分も、自転車が趣味なんです。
 (MTBのタイヤをオンロード用に換えて)オンロードを中心に楽しんでいます。
 秦野は、自転車乗るにはいい所だと思います。
 「TOKYO自転車人(山と渓谷社)」という本で、秦野名水ツーリングという
 コースが紹介されています。(自分は、行ったことがないのですが・・。)
 でも、普段知らないところを自由に走って、いろんな発見をするのが
 一番楽しいですよね。

久しぶりに、週末に車で南が丘に行きましたが、工事用車両が路上駐車が
 多く、場所によっては通行できないほどになっていますね。
 現地査察(?)する際は、注意が必要ですね。
 そういえば、住宅地内は駐車禁止区域ではないようですね。
 一部狭い道路もあるので、住むようになってからは、みんなで協力し
 路上駐車は避けるようにしたいですね・・・。
81: Ryotaro 
[2007-02-14 10:14:00]
こんにちは。

趣味の自転車っていいですね〜。
さすがに南が丘は坂が多いので自転車生活ともお別れかな・・・と思っていました。
いまは海近&平坦な土地なのでママチャリ&ビーチクルーザーの2台で夫婦で
ふらふらとお出かけするのが週末の楽しみのひとつです。
秦野でも気ままな生活ができるといいな〜と思っています。

路上駐車,確かに駐車禁止区域ではなくても住民の自然な心構えで回避したいですね。
あと歩道がないので子供が安心して通れるように車は超低速運転を心がけたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる