注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県 谷口建築 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県 谷口建築 ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-30 16:44:29
 削除依頼 投稿する

この土曜に手付金100万を持って行こうと思っているのですが、
大きな買い物になるので 出来る限り後悔はしたくないので。。

【タイトルを変更しました 2016.9.16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-14 22:03:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

香川県 谷口建築 ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2011-03-15 09:01:10]
実際住まわれているひとっていらっしゃいますか? 2階の足音とかきになりますか?
 
2: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 11:08:59]
庭に居ると自分の家の2階の音か隣の音なのか わからないくらい響く。
1階に居ると2階のどこで歩いているか わかるくらい響く。
後悔しています。
モデルルームで実際体験することをお勧めします。
3: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 20:53:35]
谷口建設ではなく、高松市十川の谷口建築(ジョイフルタウン)のことです。
4: 購入を考え中です。 
[2013-04-22 17:28:11]
そんなに音が聞こえるもんですか?モデルハウス観に行って聴いてもわかりませんでした。

5: 谷口建築の開発で困ってる隣人 
[2013-05-31 20:12:12]
木太町で谷口建築さんがジョイフルをしてますが、私の家はそこから少し離れてますが開発為に電信柱の移設で少し前に通行止めににに成りましたが車の出入りが出来なく成りましたが、我慢し何とかしましたが電工は工事日の告知ありました。
ひどいのは、NTTは告知無しの工事で車の出入り出来なく口論に成りました。
数ヶ月立ち、また電工が電信柱を取り替えするからと話しに来て通行止めを告知しに来ましたが、明らかに電工さんや谷口建築さんのミスからと思われるのに、駐車場の確保も無く話に成りません。
谷口建築さんは開発の挨拶すら無く、今回の電信柱の移設で近隣の住人の迷惑してる事はわかってますか?

電工さんやNTTさんと話しして、今の開発場所を移設の為に不便では有るが、駐車場にして自社の工事を止めて近隣の人々の生活を考えるのが一番と思う。
TVのCMは自社の客だけなのですか?
6: ご近所さん 
[2013-07-18 10:52:01]
谷口建築の開発で困ってる隣人様、まったく同じ意見です。
当方も近所のものでしたが、近隣への対応の悪さにビックリしてました。
すでに工事は終わってますが…前を通るたびに嫌な思いがよみがえります…。
(そして、ここに至ったわけですが)

工事関係者の態度の悪さ、警備員の動きの悪さにもまいりました。
ほんと、自分たちの工事ができれば、近隣の方々や、通行のされている方々はどうでもいいの?!
って対応でしたね。
こちらが待って対応していても、すみませんの挨拶、会釈のひとつもありませんでしたよ。

そんな会社なんですね……。
8: ご近所の奥さま 
[2014-11-13 14:15:27]
うちのまわりでは きちんと挨拶もしてくれましたし、とても対応がよかったですよ。

我が家は他所の工務店で建てましたが アフターが最悪の為 谷口さんにお願いしました。
嫌な顔せず 請けていただけました。

工事関係者とはどの方をさすのかは わかりませんが大工さん以外の業者さんを言うならば 他所も同じです。

すぐ近くに 日進堂の団地ができていますが…こちらのほうが 酷いですね。

あと 足音が響くとか…家なんて値段なりですからね(笑)諦めましょう。
まっ そもそも 全く響かない家なんてありませんよ。
9: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-11 22:38:34]
屋島西町で購入予定(ほぼ本決まり)でモデルルームを見に行きました。いままで、いろいろの建築会社を見てきましたが、今回初めて、当日の夜、電話にてあいさつ連絡がなかった会社でした。大和建設、ミサワホーム、日進堂、穴吹建設とは、全く違った応対の会社でした。
10: [女性] 
[2015-10-30 14:09:58]
谷口建築は、
売りっぱなしを!建てっぱなし!
という話は有名?ですよね。
最近はマンションの手抜きが問題化していますが、戸建ても同じですよね。
谷口建築のモデルハウスは、大丈夫ですか?屋島とか着工して、気がついたら完成してるって感じだけどね。
8の投稿者は、谷口建築の社員?
11: 物件比較中さん 
[2015-11-20 11:09:16]
>>10
でなきゃ会社儲からないでしょうね
12: 匿名さん 
[2016-02-26 22:38:37]
スカイリビングシリーズは屋上を有効活用出来ていいなと思います。
が、それぞれお値段がすごい違ってくるのですよね。
どれもそんなに違わないのでは?と素人目には思えるのですが、どんな違いがあるのでしょうか。
水栓の有無などでしょうか。
13: 名無しの先生 
[2016-03-17 20:49:54]
>>10
谷口建築…マンションしてないですよね?
谷口建設工業の間違いじゃないですか??

14: 匿名さん 
[2016-04-11 10:19:55]
スカイリビングは天井が窓になっている仕様なのかな?
リビングがものすごい明るくなりそうなので日中はほとんど明かりがいらなそうですね
15: 住宅検討中さん 
[2016-05-06 01:54:56]
谷口建築さんのジョイフルタウンを検討していたのですが、友人より廃業するだの社員さんが辞めているだの悪い噂を教えてもらったので購入をやめました。住宅会社の選択って本当に大変ですよね。
16: 物件探し人 
[2016-05-26 11:30:28]
確かに社員が退社して他社に移りましたと聞いてます
トップがおかしいらしいですよ 
廃業はわかりませんが 今 RとM とで検討しています
ここはパスというかスルーです
17: 匿名さん 
[2016-08-12 00:40:21]
自宅を建てようと土地と建物を見学させてもらい探しているのですが、検討の一つに谷口建築さんもあったのですが実際に分譲地や建物を見てやはり価格に見合った安い感じがしたのでやめました。実際のところどうなのでしょうか?アフターにも不安がありそうなので…
18: 検討中の奥さま 
[2016-08-16 07:18:48]
>>15
廃業は無さそうですね。上棟式をしているのを見ました。
うちも アチコチ悩みましたが 今のところ谷口さんでお願いしようかと考えています。

大きな買い物ですからね。
存分に悩みましょう。
19: 匿名さん 
[2016-09-21 11:05:43]
価格に見合ったっていうのはある意味そりゃそうなんじゃないかなと思いますが…安くて高級感がある感じで作ってくれるのが一番いいけれど。
コストをかければそれ相応にいい感じに見せることができるということになってくるのでしょうか。
あとはデザイン自体にも出てくるものだと思いますが、
デザイン性などについてはいかがでしょうか。
全体に無難な感じなのかな?というふうに感じられましたもので。
20: 匿名さん 
[2016-11-04 16:37:36]
19さんに同感で、デザイン的には無難な感じで強い個性は感じられなかったです。
無難が何よりな場合も多いとは思うけど。
スカイリビングがウリなのだろうかと思った。
屋上でくつろぐことって最初は珍しくてやるかもしれなけど、そのうち飽きちゃうんじゃないかとも思う。
だけど、ジャグジーは気持ち良さそうで、ちょっと惹かれました。
真冬は無理だと思うけど。
21: 匿名さん 
[2016-12-22 14:29:01]
あまりに個性に走ると周りから浮いてしまう…と思うので無難がいいんじゃないの?なんて思う人も居るのだと思います。
個性を出すならば家の中で、外は大人しめにという感じでいくのがいいのかなぁって。
お金をかけるならば直接住み心地に関係する方に書けたほうが良いというのも有ります。
考え方いろいろですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる