住宅なんでも質問「電柱の電磁波について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 電柱の電磁波について
 

広告を掲載

まみまみ [更新日時] 2019-05-20 23:37:35
 削除依頼 投稿する

購入を考えているマンションのリビングの前に電柱がどーん。頭の円筒のボックスが気になります。
友人が「電磁波」があるのでは?というのですが、本当のところどうなのでしょう?
電磁波が出ているならば、即キャンセルしようと思います

[スレ作成日時]2003-06-17 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

電柱の電磁波について

62: 匿名さん 
[2010-01-16 08:10:46]
マンションは外からの電磁波は鉄筋でシールドされているから
弱まっているよ 
気になるなら外に出るときは金属製のヘルメットでもするんだね....

添加物や着色料の入ったものを食べない、電磁波は浴びない 
これを実行するのは、なかなか大変だな



63: 匿名さん 
[2010-01-16 09:39:52]
可視光線も電磁波だ。

紫外線も赤外線も電磁波だ。

世の中、電磁波で満たされてんだよ。
64: 匿名さん 
[2010-01-19 10:42:09]
コレ、爆笑モン↓
「村人、電波塔が原因で体調が悪化と苦情→その電波塔はずっと電源OFF」
http://www.excite.co.jp/News/column/20100118140000/Gizmodo_201001_off....

日本でも同じようなことがあったね。
65: 匿名さん 
[2010-01-20 12:41:12]
デレビで見たことあります。いつか忘れましたが、電磁波で体調の悪くなる方。

調子の悪くなる方がいるなら、近くによらない方がいいですね。

仕事で、電磁波の近くにいる人も、健康被害があれば出てるはずですが、聞いたことがない。

テレビの電波塔なんてったら、1Wや5Wの話じゃないんじゃないかな?。
でも、近くにいてもわからない。

完全に危険だとの統計がでれば、テレビでもやるでしょう。
66: 匿名さん 
[2010-01-20 14:33:36]
テレビなんて情弱向けプロパガンダ放送は今時まともな人間は誰も見ないでしょう。
67: 匿名 
[2010-01-21 23:22:51]
電磁波で体調悪くなるような人なら、携帯電話とドライヤーは使わないことだね。
68: 匿名さん 
[2010-01-24 19:38:39]
基本的にドンナ物体からでも電磁波は出る。
人体からも出ている。(赤外線とかね)
69: 匿名さん 
[2010-01-25 18:41:03]
電気の電磁波が危険なら、もう対策済みでしょ。
70: 匿名さん 
[2010-01-26 13:40:56]
電磁波を全てひとくくりにして茶化す手法は、魚の油(EPA,DHA)もマーガリンのトランス脂肪酸もバターの飽和脂肪酸も全部油だからいっしょというようなもの。

バカきわまりない。
71: 匿名さん 
[2010-01-27 19:44:07]
>>70
そのたとえ話に無理があるよ。
油には良い悪いはあるだろうけど、そもそも良い電磁波と悪い電磁波なんかあるの?
72: 匿名さん 
[2010-01-28 04:01:01]
紫外線と赤外線と超低周波電磁界と高周波電波をひとくくりにしているのがバカ丸出しという事では?
73: 匿名さん 
[2010-02-01 11:26:17]
50/60HZ磁界が危険なら、もう結果が出てるでしょ。
何十年昔からの問題かは、わかりませんが。
で、現在なんともないなら、そういうことでしょう。

危険がわかっていて、研究者や政府が公にしないのなら問題ありだと思うけど。
そういう研究結果がないのでは。

あとは気にするなら、磁界の近くは、やめといた方がいいと思いますが。
74: 妊婦 
[2010-06-17 13:52:58]

電線からの電磁波は、市議会で問題になっているそうですよ。
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10563554910.html

知人で電気会社と交渉してトランスを移動してもらった人がいます。
電磁波が家電に影響するほど強かったとか。
75: 匿名さん 
[2010-06-18 15:02:48]
家電が家電同士で電磁波の影響を受けていた可能性はないでしょうか?。
76: 匿名さん 
[2010-06-18 19:05:46]
電線のおかげで生活してて、よく言うよ。

オカルトブログまで紹介してるアホもいるし。
77: 匿名はん 
[2010-06-20 04:46:27]
>>76電線も変電所近くや送電線近くの人には影響大きいから
一害にはいえないでしょ。

しかし変電所や送電線がなくても、普通の電線やトランスの電磁波が強い場合があるのは知らなかった。まさに盲点。

電力会社が無料で測定してくれるんだからなんでも測定してみるものだね。

電磁波の害はオカルトではなく、国際がん研究機関が発ガンの可能性ありと認定してるし、WHOも認めたんだよね。0,3マイクロテスラ以上で小児白血病の倍増を。
78: 匿名さん 
[2010-06-20 12:24:59]
>>77

http://www.who.int/peh-emf/publications/Chapter1_jp.pdf

ちゃんと読もうね。日本語だし
79: 匿名 
[2010-06-20 14:42:35]
電磁波の害はまだ未知だけど、だからこそ自分たちで考えるべきなのでは?
問題あるなら国がなんとかしてるでしょーなんて考え甘過ぎ。
今までの公害問題だって安全だって言いながら、沢山の被害者が出てしまい、何年もたってやっと認める位ですから。

日本中電磁波だらけなんだから仕方ない、じゃなくて、ちょっとでも電磁波受けないように考えるのも必要じゃないですかねー。
まぁ関係ねーって人にはいいんでしょうけど。

因みに電波をよく受けてる仕事の人の子供が女の子って有名な話。友人が某無線会社ですが、男の子が産まれると仕事サボってたって言われるって
80: 匿名さん 
[2010-06-20 19:11:32]
それは嘘だな 私も電磁波受ける仕事でしたが男の子でしたよ 知人も半々ですよ
そんなこと起こったら社会問題でないの....
電子レンジや電磁調理器、携帯の電磁波が強いと思うよ
おなかのそばで使ったり耳のそばで使ったり....
電子レンジ、電磁調理器などはきついと思うな
81: 匿名 
[2010-06-20 23:37:36]
電波をよく受ける仕事って具体的にどんな仕事をさしてるんだろ?

電波をよく受けると女の子が生まれやすい多いというのが本当なら、
ここ何十年かで出生率で女の子が生まれやすいという統計データが取れるはずなんだけど…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:電柱の電磁波について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる