住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?−第2章−」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?−第2章−
 

広告を掲載

KAWASAKI [更新日時] 2015-07-14 04:45:56
 削除依頼 投稿する

500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。

【参考】
−第1章−
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/

[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?−第2章−

102: 匿名さん 
[2006-05-14 16:03:00]
ほす
103: 匿名さん 
[2006-05-18 18:40:00]
溝口にわらびもちも絶品な、鎌倉のお蕎麦屋さん「こすず」の系列ができたようです。
今日通りかかっただけなので、今度ぜひ行ってみたいです。
104: 匿名さん 
[2006-05-19 00:22:00]
>>103さん
最近溝の口の南口にモスが1Fに入った建物が出来ましたが、確か2Fが蕎麦屋だったような。。
ひょっとしてそこですか?

あと、>>101さんの「綾」、私も車で前を通るたびにいつもとても気になってるんです。
でも、駐車する場所がなさそうで、まだ行ってないんですよねぇ。
105: 匿名さん 
[2006-05-19 06:58:00]
104さん、そうです、モスの上でした。
こすずの蕎麦打ちの方が開いたお店というニュアンスだったかもしれません。
わらびもちも食べられるとうれしいですが...
すぐ側のビルB1のお店、いつも混んでますが、つまみと日本酒が最高のお店です。
大人が楽しめるいいお店ですよ。
106: 匿名さん 
[2006-05-20 00:16:00]
105さん、やはりあそこですか。私も今度行ってみます。

隣のビルのB1のお店ってたぶん「玄」のことですよね。かなり前ですが、行ったことありますよ。
あと、雑誌で見ただけなのですが、あのビルの上の階ってバーも入ってるんですよね。
写真の感じではお洒落そうだったので、そこもちょっと気になってます。
107: 匿名さん 
[2006-06-13 22:13:00]
ラゾーナプラザのオープンが待ち遠しいです。
だいぶ出来てきましたね。
108: 匿名さん 
[2006-06-13 22:22:00]
そこって東芝の跡地だよね。
ビックカメラ以外は何がくるか知ってます?
109: 匿名さん 
[2006-06-14 00:12:00]
>107
いつオープンでしたっけ?今夏のエアコン購入に間に合うかな?
110: 匿名さん 
[2006-06-14 00:29:00]
秋みたいだね。エアコンは無理そう・・・
シネコンもできるみたい。
111: 匿名さん 
[2006-06-14 00:59:00]
>108
LAZONA川崎レジデンスのスレで、現時点で判明している出店情報が以下の通りまとめて掲載している書きこみがあります(6/12現在)。

■公表済み
大型家電量販店(ビックカメラ)
園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
スポーツクラブ(コナミスポーツ)
ブックストア(丸善)
多目的ホール(プラザソル)
食品スーパー(三和)
高級喫茶(面影屋珈琲店)
洋菓子(パステルデザート)
カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
老舗呉服店(天野屋)
盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
カフェ(スターバックス)
オーケストラレストラン(RUBY Cafe)
アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)
化粧品専門店(フォーウエスト)
レンタルビデオ店(TUTAYA)
輸入雑貨(ソニープラザ sonyplaza) ※BEから引越し
アパレルファッション(コムサデモード COMME CA DU MODE)
シューズ専門店(ABC MART)
そばと地酒の店(叶家)
和雑貨(置地廣場)
★韓国家庭料理(妻家房)
★インポートセレクトショップ(armoire caprice)
★レディスウエアショップ(INGNI)

■お店の名前は未公表
大型アミューズメントパーク(不明)
24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
トラベル関連のカフェ(不明)
旅行代理店が集積したコーナー(不明)
CD等のAVショップ(不明)
音楽教室(不明)
楽器店(不明)

■未定(というより店舗数が膨大)
フードコートは約600坪に14ブース
和洋中を問わず幅広いジャンルの食品を扱う食物販ゾーン
多種多様なレストラン・カフェ
アパレルや雑貨の専門店
112: 匿名さん 
[2006-06-14 17:28:00]
赤ちゃん本舗は丸井から引越しではなくさらにもうひとつできるということですか?
113: 109 
[2006-06-14 17:31:00]
>110
ありがとう。まだちょっと先なんですね。
JR川崎駅のホームへのエレベータ設置の話とかは出てないんですかね?
114: 108 
[2006-06-14 21:43:00]
>111さん
どうもです。
川崎駅周辺は愛着があるからなんとなく嬉しいです。
115: 匿名さん 
[2006-06-18 12:04:00]
今年の夏、転勤で高津区に引っ越してくる者ですが、
高津区の公立小、中、高等学校ってどうですか?
公立はよく荒れてると聞きますが、もし知っている情報とか
あれば教えてください。
116: 匿名の親 
[2006-06-18 13:19:00]
荒れるというより、問題児一人の核連鎖反応で(一部クラスの)授業が壊滅状態に陥った某S小学校。担任は心身症で不登校に。学校が説明会を開いたものの、1時間に及ぶ教頭の能書きの結論は「教育委員会が決めること」だった。
担当教師が元々休みを繰り返しており、それが放置されていたことを知った親の一部からは、更迭しろとの意見が出たが、教頭は「彼も家族を持ってますから」だって。あまりの当事者能力の無さにがく然としました、
117: 久末 後悔 
[2006-07-05 23:26:00]
3年前に久末のMSに引っ越して来たんですが、大失敗でした・・・。
何処からとも無く漂ってくる異臭!閉鎖的な環境・友人等が来た時の
路駐への嫌がらせを趣味にしてるおっさん!(路駐確かに悪いけど 態々待ってるから 笑)
でも自分の知り合いには寛大で新参者にはうるさいと有名らしい・・・。
ちょい上は不法投棄!異臭! 蟹ヶ谷のMSやその奥のMS等も一緒だろうね!
よく言えば閉鎖的な田舎ですね!この辺に住む時は何回も足を運んだほうが良いですよ!
118: 匿名さん 
[2006-07-29 11:38:00]
あと2ヶ月でラゾーナプラザがオープンですね。
ナムコのヒーローズベースは夫が喜びそう。
119: 匿名さん 
[2006-07-29 12:05:00]
川崎市は最近ヒーローものづいてるんですよね。

◎岡本太郎美術館の特別企画展( http://www.taromuseum.jp )
〜ウルトラマン誕生40年の軌跡〜
「ウルトラマン伝説展 The Legend of Ultraman」展

◎川崎市市民ミュージアムの上映企画( http://home.catv.ne.jp/hh/kcm )
「仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズ」(←これはもう終わってしまいました)
「円谷英二と空想科学映画の世界」
120: 匿名さん 
[2006-07-29 21:28:00]
川崎駅周辺の中古マンションの価格の変動ってどうなんでしょうか?
121: 匿名さん 
[2006-07-30 07:37:00]
>>116
『あまりの当事者能力の無さにがく然としました』
・・・それを言うなら、親も立派な「当事者」なんだが。
45分間、自分の席で静かにしていられない、教師の指示に従えない・・・
これって、学校がどうこう以前に、学齢期に入るまでの
家庭のしつけの問題だと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる