家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

263: 254 
[2006-11-06 02:49:00]
>>256
普通に楽天のどっかであった気がします
定価から3割引きとかそんな感じで乗ってましたよ
ABRでも余裕で20万切ってた・・・
>>257
島忠はたまに、自社ブランド商品の場合があるから
ちょっと罠かもしれん
264: 257 
[2006-11-07 00:30:00]
>263
そうなんですか。買っちゃった…。(ダブルクッション20万以下の商品ではないけれど)
一応明細書には、ゴールデンバリューとは書いてあるんですが。
やられたかなあ。
265: 匿名さん 
[2006-11-08 21:13:00]
ちょっと見に行っただけで、手付けを払わされたんですが、やっぱり購入しないので、
手付け返金をお願いしました。だいぶそれから経つのですが(1ヶ月)、まだ返って来ません。
口座振込みということで口座番号教えました。
返金に何日ぐらいかかるんでしょう?
266: 匿名さん 
[2006-11-09 23:21:00]
>265
口座振込ということは現金で払ったんですよね?
それなら1ヶ月はかからないはずです。担当者に問い合わせた方がいいですよ。
267: 匿名さん 
[2006-11-10 00:08:00]
>266さん
265です。そうです現金で内金しました。担当者に返金振込み日確認してみます。
しかし、内金払って物を押さえたほうがよいと言ってその場で払わせて、返金となると
渋るんですか、この会社。
269: 匿名さん 
[2006-11-10 21:10:00]
>>268さん
267です。手付けと書きましたが「内金」です。
「ご購入されない場合は返金します」ということで、しました。
そうじゃなきゃしませんって。さすがにマンションの手付金とは違いますよ。

ただし、今回の物を購入しないことを告げると、必死に他のものを売りつけようとしましたね。
そんなに内金返金ってイヤなのかなと思いました。
270: 匿名さん 
[2006-11-10 23:30:00]
>269さん
内金返金が嫌というよりは、担当者もしくは店の売上げが減るのが嫌なんだと思いますよ。
購入の意思が無い事をはっきり伝え、返金を請求したのであれば、
後は担当者の処理の問題ですから、返金が無いようであれば本社に相談した方がいいかも。
どこのショールームですか?
271: 匿名さん 
[2006-11-10 23:38:00]
大塚の扱ってるブランド照明器具はライセンスのある本物ですか?
韓国や中国のコピー物ではないですか?
家具はコピー物がほとんどのように見えますが。
詳しい方教えてください。
272: 匿名さん 
[2006-11-11 09:13:00]
>271
メーカーのカタログから選ぶから本物だよ。
273: 匿名さん 
[2006-11-13 09:17:00]
ベッド探している方は、一度ベッド専門でおいてある家具屋さんに行ってみることを
お勧めします。
ネットショップを散々調べてから二店ほど実際のお店に行きましたが、
セール品、良いものが本当に安い。
日本ベッドのダブルサイズで10万(ただこちらはカタログ廃盤品)、
同じく日本ベッドのクイーンサイズシルキーソフトで16万、
シモンズもダブルで15万(たぶんBBRだけど)くらいからありました。
実際に見てみるとカタログとイメージが違うこともあり、
面白かったです。
274: 匿名さん 
[2006-11-15 00:28:00]
ロルフベンツ購入した方いらっしゃらないですか?6500を購入しようか迷っています。
275: 匿名さん 
[2006-11-21 16:06:00]
高いですよね。  買ったことない。
276: 匿名さん 
[2006-11-21 16:24:00]
日本一らしいですね
いけやが世界一
277: 匿名さん 
[2006-11-22 03:43:00]
でも、イケアで買いたくない。
278: 匿名さん 
[2006-11-22 19:38:00]
有明ショールームで、ソファは買わないと言っているのに片っ端から案内されて、ロルフベンツも全部説明されました^^;;;

6500、デザインすてきですよね。
ただウチは夫婦ともどもちびっこ、というか標準的日本人体型なので、大きさが体型にあわず座り心地が悪かったです。
夫が座っているところを見たら、なんだか子供が座ってるみたいで笑えましたし^^
大柄なご家族ならいいかもですね。

大塚ではブランド家具に片っ端から座らせてもらって満足し、結局、落ち着いて相談できるなじみの家具屋さんで全部揃えました。
279: 匿名さん 
[2006-11-22 19:46:00]
ここの家具、取り立てて悪いとか思いませんが、
営業さんが寒い、
家具専門ではなく、ちょっと勉強しただけの営業、
それが素人にもわかる、
あ〜、そういう店なんだとわかると寒い、
だから何を言われても、きっと製品もそうなんだと思ってしまう。
280: 匿名さん 
[2006-11-22 19:59:00]
ここの営業さんって、家具屋さんというよりほんと「営業」さんですよね。
家具が好きっていうのじゃなくて、きっと車でも不動産でも売れと言われれば売るんだろうな〜という感じ。
まあそういうのも悪いとは思いませんが、私は家具は信頼のおける人に適切なアドバイスいただきながらじっくり選びたいですし、合わないものは買いたくないので、大塚は使いません。

家具は、海外の高級ブランド品以外は、メーカー品をちょっとだけ大塚仕様に変えて売っている、、という印象です。
281: 匿名さん 
[2006-11-22 21:18:00]
家電でもそうだけど、何でも営業が???ということが多い。
マンションもそう、
な〜んにも知らないでマニュアルどおりの話ししかできない。
ちょっと質問するとすぐ奥に聞きに行く。
これで物が売れるのだから日本人はほんとお人よし、平和。
282: 匿名さん 
[2006-11-23 01:49:00]
そうかな。大塚でも営業すごい人は結構いいよ。
俺も以前、ロルフベンツ購入しました。ちょっと高かたけど気にいってる。

何点か大塚で買ってるけど、その営業マンはすっげぇ色々説明してくれてよかった。

大塚のホームページのなかで、ロルフベンツの商品紹介してる有明本社のほうの若い営業マン。
たしか前に、プロジェクトXか、ガイアの夜明けのどっちかそんな感じの番組でその営業マン出てた。さすが、ってかんじだたなぁ・・

因みに、大塚のキングスダウンはしばらく使ったけど、柔らかすぎてあんまり好きじゃない。


283: 匿名さん 
[2006-11-23 08:17:00]
大塚の営業は確かにうんちくはある人が多いですね。
ウチに付いてくれたのも若い人でしたけど、3時間以上、よく持つなあというくらい説明されました。

でもその人に合う合わないは関係なく、とにかくできるだけ高いのを売ってなんぼ、という姿勢に疲れてしまった。
ウチはポルトローナ・フラウのソファをやたらにしつこく営業されたのですが、どう見たってフラウってキャラじゃないのに。。
キングスダウンも、「以前柔らかいのを使っていて腰痛になった」って言っているのに「キングスダウンは大丈夫」って、根拠のない自信で(笑)

他の家具屋ってのんびりしてる人が多い気がするけど、ここはかなり独特の販売方針ですよね。
国内メーカーに嫌われるのもわかる気がしますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる