住宅なんでも質問「引越し業者を悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者を悩んでいます
 

広告を掲載

たかめ [更新日時] 2009-08-19 16:45:00
 削除依頼 投稿する

10月に現在の賃貸アパートから新築マンションへ引越しをします。
業者をクロネコヤマト・引越しのサカイ・アリさんマークの引越し社の
3社で考えております。
どこがサービスなどで良いのでしょうか。

[スレ作成日時]2004-08-29 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し業者を悩んでいます

No.2  
by サカ 2004-08-29 11:59:00
サカイは悪評高いですよ。
みなさん、経験談を教えてあげましょう。
No.3  
by 匿名さん 2004-08-29 12:57:00
No.4  
by 匿名さん 2004-08-29 13:15:00
8888のダックでひどい目にあった
ヤマトは2LDK→3LDKで25万で高かったけど親切で丁寧
作業員も12人来てあっという間に終わった(その日はどこかでキャンセルがあって人が余っていたらしい後日談)
サカイは見積もりの時点で問題外
相見積をとって慎重に行きましょう 大事な財産を他人に託すわけですから
No.5  
by 匿名さん 2004-08-30 13:16:00
うちは、2回ともサカイで引っ越しましたが、とても良かったですよ。どこよりも安かったし、
お兄さん達も良い人ばかりでした。また引っ越しする時は、サカイにしようと思ってます。
No.6  
by 匿名さん 2004-08-30 13:29:00
ありさん、よかった。新しいマンションに入るとき
靴下はきかえていたよ。そんなもんかな?
No.7  
by 匿名さん 2004-08-30 14:45:00
業者の名前は関係ない
現場に来た人間の良し悪しが引っ越し会社の良し悪しの全て
有名で高い業者でも担当者が最悪の可能性もあるし、無名で安い所でもいい人はいる
全て「運」ですよ
No.8  
by 匿名さん 2004-08-30 15:00:00
運かよっ!
No.9  
by 匿名さん 2004-08-30 17:31:00
ドラエモンは、値段はともかく作業員はしっかりしているよ。(1回頼んだだけだが)
値段は中小の方が安いが、どんな作業員が来るかはたしかに運。
特に、3月のようなピークだと、不慣れなバイトも多いから大手でもわからない。
No.10  
by 匿名さん 2004-08-30 19:37:00
引越しアルバイトをしたことがありますが
あれは

運です。

社員(orベテランアルバイト)の質によります。
No.11  
by 匿名さん 2004-08-30 20:30:00
私はアリさん利用しましたが、よかったですよ。テキパキしていましたし、
料金も良心的でした。
No.12  
by 匿名さん 2004-08-30 23:03:00
うちは引越し王で頼みました。
スタッフ4人で、社員っぽい制服来た2名はとっても良かったです。
が、下請けっぽい2名は今ひとつでした。
あと、時期ですかね。
うちが失敗したと思ったのは、終わる時間の確認をまったくしなかったので、徒歩5分2LDKの引越しに朝9時から夕方4時までかかりました。
(多分、その日の引越しがうちだけだったので急ぐ必要が無かったせいかな)
手伝いのために早めに来てくれた身内が、なんだか手持ち無沙汰になってしまい申し訳なかったです。

運っていうのは、ある程度あたっていると思いますが、見積もりを取るときに社員だけでお願いするとか、タイムテーブルとかを確認することをお勧めします。
No.13  
by ゆ 2004-09-02 17:49:00
ありさんで見積もりをし、納得の金額だったので決めました。
新築マンションですと斡旋業者にお願いしたほうがいいと思います。
現地にはたくさんのバイトさんが待機しているようですし、融通も効くとのこと。
ありさんが斡旋業者だったのですが、ほかよりもかなりお安い金額でしたよ!!
No.14  
by 匿名さん 2004-09-02 17:53:00
>10
その質っていうのが会社によって様々なんじゃねえの?
教育をちゃんとやってる引越し屋はそれなりにいいと思うが。
ありさんは教育出来てたとおもうよ。
あと名も知らない引越し屋に頼んだ事もあるけどガサツだったな。
No.15  
by 匿名さん 2004-09-02 18:33:00
短期間に2つもアリさんを褒める書き込みが・・・
しかもちょうど終業時刻間際・・・
いったい・・・
No.16  
by 14 2004-09-02 19:14:00
>15
おいおい、誤解しないでくれ。偶然だよ(笑)
ただ、6は俺ね。だから計2回書き込んではいるよ。
No.17  
by 匿名さん 2008-02-23 00:55:00
この話は、誹謗 中傷といった事では、絶対にありません。 ナントカねこやまとの、横浜営業所。 ○藤 ツバサ という人物。 見積もりに呼んで、油断してほんの少し席をはずしてしまったら、テーブルの上においておいた、ROLEXの時計を盗まれた! もちろんこの営業所は、私の話は取り合ってはくれませんでした。  私は嘘は言ってません。 ほんとに返せ! このやろう!

マジで
くだらない会社ですよ! 文句があるなら何時でもよいですよ! 何も隠す気は、無いです。

訴えたいです。 どうすればよいのでしょう。 あー腹立つ。
No.18  
by 入居済み住民さん 2008-02-25 11:39:00
ここ数年で 3回ほど引越しをしましたが やはり「運」だと思います。
作業員によると思います。 ベテランさんが来ると良いですね^^
No.19  
by 匿名さん 2008-02-25 23:30:00
>>17

訴えたほうがいい
No.20  
by 匿名さん 2008-03-04 10:52:00
先日、デベの紹介だった幹事会社に見積もりを頼んだのですが、
2週間経っても何の音沙汰無しです。
早い会社なら当日に見積りを出して頂けるのに、2週間も過ぎるって
絶対に忘れていますよね、これが仕事なのにね。ちなみに鳩のマークです。
No.21  
by 入居予定さん 2008-03-04 14:21:00
>>22さん、ちょっと違いますがうちもです。
インターネットの一括見積もりで佐川急便さんに連絡したら、佐川から依頼されたとハトさんがみえました。
見積もりはしてくれたものの、2週間たっても金額の提示が有りません。

夫はもう佐川(ハト)はやめろと言っています。
体質なのかな??

見積もりにも来てくれないのなら忘れているんじゃないでしょうか?督促なさった方がいいと思いますよ。
No.23  
by 匿名さん 2008-03-05 12:59:00
うちもハトの対応がものすごく悪くてほかの所にしましたよ。
No.24  
by 匿名さん 2008-03-31 02:02:00
うちはいつも相見積もりとってるけど、つねにアリかな。断違いかも。
従業員の働きも対応もいい。ちなみに、今回初書き込みだよ。
No.25  
by 匿名さん 2008-04-01 01:56:00
アリさんは働き者だね。
ごくろうさん!
No.26  
by 匿名さん 2008-04-01 13:28:00
一斉入居でアリに見積もり依頼したが無視されたよ。こちらから電話までして折り返し連絡するとまで言っていたのに。礼儀を知らない最低の会社です。
No.27  
by 匿名さん 2008-04-02 02:27:00
自演するぐらいだからな。
No.28  
by 匿名さん 2008-05-04 20:07:00
住まいサーフィンにある「引っ越し掲示板」は情報が豊富ですよ♪
No.29  
by 匿名さん 2008-05-22 01:30:00
アリさんの引っ越し社にお任せパックを依頼しました。
見積もりはまあ問題なかったのですが、引っ越して1ヶ月たって
物が盗まれているのに気づきました。
韓国の陶芸家の作品のお茶のポットですが、梱包のパートの女性が
「素敵なポットがあって見ているだけでも楽しいわ」と言っていたのを思い出しました。
確かめようが無いのですが、何となくあの時か、、、と思います。
その人は荷解きの時には来なくて別の人が来ました。
正社員でないスタッフが来る会社は気をつけた方が良いです。
No.30  
by 匿名さん 2008-05-23 01:19:00
正社員だけの会社ってどこよ?
No.31  
by 匿名さん 2008-05-24 12:36:00
サカイとありさん、両方お願いしたことがあります。
どちらも、かなり値切ったにもかかわらず、当日来た方は気持ちよく作業してくれて、そんなに悪くなかったです。これは私も運だと思います。

「運」以外のところで比べると、サカイの方が、ちょっと融通がききにくい印象を受けました。事前に渡される冊子に、「ちゃんと梱包していないと運ばない」「植木はダメ」とかいろいろ書いてあって、自分が過敏に反応しただけかもしれませんが、ちょっとプレッシャーでした。洗濯機の取り付けをお願いしたら、電気屋が別でくることになるから有料だとか…
でも、結局、ちゃんと梱包しきれていないものも、植木も運んでくれたし、洗濯機も10分間サービスでタダでつけてくれたのですが、営業が固いのかな。ダンボールは、小さいサイズのがあって、これは使いやすかったです。

あと、サカイは転居先のフローリングにダンボールじか置きだったのですが、アリさんは、シートの上においてくれた気がします。
No.32  
by 匿名さん 2008-06-21 08:17:00
>「アート引越センター」で知られる引っ越し会社「アートコーポレーション」(大阪府大東市)のアルバイト従業員の男性(20)が、中型免許を取得していないのに中型の5トントラックを運転していたとして、大阪府警福島署は20日、道交法違反(無免許運転)の疑いで同社本社など2カ所を家宅捜索した。会社側も従業員の無免許運転を把握していたことが府警福島署の調べで分かった。同署は会社の指示の有無などを調べている。
http://www.asahi.com/national/update/0620/OSK200806200049.html
No.33  
by 匿名さん 2008-06-21 11:33:00
>物が盗まれているのに気づきました。

大事なものは自分で運ぶのが原則でしょう。

私も大事な陶器が多数壊されたことがあります。引っ越し先がエレベータのない
5階で、来た人は中高年だったので、無理もないかなと後から思いましたけど。
会社は、ペ○○○。

弁償はしてもらいました。でも、セットの食器なんて、一部分の金をもらっても
しょうがない。

私は盗まれてもあきらめがつくもの、壊れてもあきらめがつくものを運んで
もらうことにしています。
No.34  
by 匿名さん 2008-06-21 16:33:00
アート引越しセンター:アルバイトが無免許運転 会社を捜索
今年2月に普通免許を取得したばかりで中型トラックを運転し引越し用中型トラックを運転、支店の配車担当者が業務前に確認する台帳に取得免許の内容などが記載されており、同社側がアルバイトが中型免許を持っていないことを把握していたとみられる。
http://mainichi.jp/kansai/news/20080621k0000e040018000c.html
No.36  
by 匿名さん 2008-09-07 12:59:00
サカイで引越ししましたが、何もかも随分あくどいです。
来る時間も嘘で午前の予定が午後になり、荷造りににぐずぐずして、5時間以上もかかった。
おまけに引越し先に私たちより、1時間も遅れてやってきて、新居に荷物を下ろし終えたのが午前1時過ぎ、遅れた1時間はどこで何をしていたのか、同じ道を通ったのに説明もなし。
おまけに紛失したものがいくつかあり、だれが盗ったのか判っているのに知らぬ存ぜぬで、返そうとしない。
家の壁や床を傷つけてもなかなか認めないし。 嘘ばっかり。
営業マンが来たのは、どこの引越しやより早かったが・・・。
引越しやは「泥棒と思え」が教訓になりました。
No.37  
by 入居済みさん 2008-09-07 22:24:00
>36
別にサカイをかばうつもりはありませんが
サカイは、トラックに封印しませんでした? 
さすがに封印の確認をしましたので、途中で取られることはないでしょう。

それよりも、トラックの傍で仮置きしている時を狙っている泥棒はいるようですが。

うちも小物が消えてました。
まあ第一、いまの日本で 中古品を取ったところで換金するほうが大変でしょう。

>だれが盗ったのか判っているのに

それなら、警察をそのとき呼ぶべきですね。分かっているなら。
No.38  
by 古紙買取回収ネット大阪 2008-09-10 18:12:00
大阪で古紙をはじめ様々な物の無料回収サービスを提供。引越し、オフィス移転、大掃除前の無料回収で作業が簡単ラクラクに。

http://kosikaisyu.blog33.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
No.39  
by 匿名さん 2008-09-20 09:10:00
松本引越しセンター民事再生法申請
潰れちゃいましたね
No.40  
by 匿名さん 2008-09-24 00:54:00
アリさんとサカイに依頼しました。アリさんもサカイも最悪でした。
値切ってきっちりしてくれると思いきや婚礼家具の下駄箱傷つけられました。(アリさん)

新居に入居時サカイに頼みましたがフローリングに傷を付けてくれ、おまけに
婚礼家具とTVの角2ヶ所傷付けられました。フローリングは弁償して頂きました。

運搬する人の人格だと思いました。新設・丁寧と言っても時間と勝負ですから。
引っ越し業者は時間厳守でお客さんの荷物無くしたり、傷付けたり、壊したりは
してはいけないと思います。
No.41  
by 匿名さん 2008-09-24 20:11:00
幹事会社がアートなので頼んだんですが…今日ガス開栓のため新居に行ったところ 近所の引っ越しに来てるの 若いあんちゃんみたいなのばっか 一斉入居だから自分の会社使ってもらう可能性高いのに廊下でも挨拶もしない。不安になりました
No.42  
by 何様のつもりだ? 2008-09-25 01:23:00
日雇いバイト君になぜそこまで期待するの?
No.43  
by 匿名さん 2008-09-25 13:23:00
日雇いだろうと仕事でしょ仕事先で客と思われる人に会えば挨拶する。あたりまえの事ですよね。それを求めるのはおかしい?バイトだろうと社員だろうと客には関係ない お金はらう以上きっちりした対応求めます
No.44  
by ぷっ 2008-09-25 21:47:00
それじゃ、あなたはお客に見えなかったんだろ。
No.45  
by 匿名さん 2008-09-26 02:10:00
句読点さえまともに使えない人間が何を言ってんだ?
No.46  
by 匿名さん 2008-09-30 12:02:00
〉42 44 あら ごめんなさい。バイトなら仕事に責任もたなくていい。と思ってる仕事の続かないフリーターの方に対してむきになったりして。あなたには解らない話でしたね
No.47  
by 匿名さん 2008-09-30 16:17:00
相変わらず句読点さえまともに使えない人間だなw
No.48  
by 匿名さん 2008-10-01 17:55:00
>>43

頼んだ引越し業者が荷物を運んでいる最中に
いちいち、他の会う人ごとに挨拶してたら、
「営業活動は営業に任せて、うちの引越しを集中してやってください」とお願いします。

あなたの引越しに来たお兄さん達には、あなたが払っている引越し時間の中で
すべての会う人に愛想良く、挨拶するように指導してください。
No.49  
by 匿名さん 2008-10-01 18:54:00
金銭の取引がある客だから挨拶をするのが当たり前でなく、
日常的に、挨拶をするのが当たり前の間違いでは?
つまり、あなたから挨拶すれば済むはなし。
それで返答が無いのならば、相手に問題があるのかもね。

このままだと今流行りのモンスターかと周りから思われるだけですね。
No.50  
by 匿名 2009-08-09 23:28:00
今頃言うのも、変ですが昨年「サカイ」で単身引越しました。しばらくしてから、いくつかの物が無くなっているのに気がついて「サカイ」に云いましたが。あくどいですよ。知らぬ存ぜぬは当たり前のセリフで、「初めから無かった」と言うのです。家具をさわったのが誰かわかっているのに、泥棒も現行犯でないと捕まえることができないことを知っていて平気で盗るようです。泥棒は目つきが普通ではないので、気をつけましょう。ずっと悪いことを続けている人は「目つきが何かの瞬間に変わります」うまく表現できませんが、スリも同じ目つきをしています。
心が平静でなくなると、その瞬間に変わるようです。ともかく普通の人の目つきではありません。
No.51  
by 匿名さん 2009-08-10 01:08:00
>50さん
確証も無いのに、名指しで泥棒呼ばわりするのはまずくはないですか。
No.52  
by 匿名さん 2009-08-10 01:14:00
ウチも物がなくなっていたり、壊れたりしてましたよ。
勿論、最初の対応は、最初から無かった、壊れてた、でした。
しかし、それではウチが嘘をついていると言われてるみたいなので、警察に紛失届を出します、と言ったら、急に謝ってきて、同じような物で弁償してくれましたよ。
何故、最初からなかったものと言われてたのに似たような物を手に入れる事が出来たのでしょうかね。
おそらく、壊してしまったので勝手に処分して気付かれなければラッキーという感じだったのでしょうね。
あとは、どうしても弁償して欲しい物ではなかったので、許してあげましたが、対応のやり方が慣れている様子でしたよ。
No.53  
by 匿名さん 2009-08-10 01:18:00
↑↑↑
ちなみに、業者は50さんと違いますが。
No.54  
by 匿名さん 2009-08-14 16:01:00
内はものは無くなっていないようだけども、箱の中身が入れ替わりました。
こちらが詰めた箱を勝手に詰め直されたのです。
何のために自分で詰めたのか意味がないでしょう?
気持ちが悪いし、大変不愉快でした。
業者は書きません。苦情の分値引きしてくれたので。
No.55  
by 匿名さん 2009-08-15 15:50:00
日本通運さん、これまで数回お願いしていますが
ゲン担ぎ?なんでしょうか

必ず荷を出したあと、リーダーの方が「トイレ貸してくださいって」おしっこします。
No.56  
by 匿名さん 2009-08-19 16:45:00
NHKスレの流れで行くと、
NHKに情報を漏らさない引っ越し業者が良いんじゃないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる