住宅なんでも質問「引越し業者を悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者を悩んでいます
 

広告を掲載

たかめ [更新日時] 2009-08-19 16:45:00
 削除依頼 投稿する

10月に現在の賃貸アパートから新築マンションへ引越しをします。
業者をクロネコヤマト・引越しのサカイ・アリさんマークの引越し社の
3社で考えております。
どこがサービスなどで良いのでしょうか。

[スレ作成日時]2004-08-29 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越し業者を悩んでいます

37: 入居済みさん 
[2008-09-07 22:24:00]
>36
別にサカイをかばうつもりはありませんが
サカイは、トラックに封印しませんでした? 
さすがに封印の確認をしましたので、途中で取られることはないでしょう。

それよりも、トラックの傍で仮置きしている時を狙っている泥棒はいるようですが。

うちも小物が消えてました。
まあ第一、いまの日本で 中古品を取ったところで換金するほうが大変でしょう。

>だれが盗ったのか判っているのに

それなら、警察をそのとき呼ぶべきですね。分かっているなら。
38: 古紙買取回収ネット大阪 
[2008-09-10 18:12:00]
大阪で古紙をはじめ様々な物の無料回収サービスを提供。引越し、オフィス移転、大掃除前の無料回収で作業が簡単ラクラクに。

http://kosikaisyu.blog33.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
39: 匿名さん 
[2008-09-20 09:10:00]
松本引越しセンター民事再生法申請
潰れちゃいましたね
40: 匿名さん 
[2008-09-24 00:54:00]
アリさんとサカイに依頼しました。アリさんもサカイも最悪でした。
値切ってきっちりしてくれると思いきや婚礼家具の下駄箱傷つけられました。(アリさん)

新居に入居時サカイに頼みましたがフローリングに傷を付けてくれ、おまけに
婚礼家具とTVの角2ヶ所傷付けられました。フローリングは弁償して頂きました。

運搬する人の人格だと思いました。新設・丁寧と言っても時間と勝負ですから。
引っ越し業者は時間厳守でお客さんの荷物無くしたり、傷付けたり、壊したりは
してはいけないと思います。
41: 匿名さん 
[2008-09-24 20:11:00]
幹事会社がアートなので頼んだんですが…今日ガス開栓のため新居に行ったところ 近所の引っ越しに来てるの 若いあんちゃんみたいなのばっか 一斉入居だから自分の会社使ってもらう可能性高いのに廊下でも挨拶もしない。不安になりました
42: 何様のつもりだ? 
[2008-09-25 01:23:00]
日雇いバイト君になぜそこまで期待するの?
43: 匿名さん 
[2008-09-25 13:23:00]
日雇いだろうと仕事でしょ仕事先で客と思われる人に会えば挨拶する。あたりまえの事ですよね。それを求めるのはおかしい?バイトだろうと社員だろうと客には関係ない お金はらう以上きっちりした対応求めます
44: ぷっ 
[2008-09-25 21:47:00]
それじゃ、あなたはお客に見えなかったんだろ。
45: 匿名さん 
[2008-09-26 02:10:00]
句読点さえまともに使えない人間が何を言ってんだ?
46: 匿名さん 
[2008-09-30 12:02:00]
〉42 44 あら ごめんなさい。バイトなら仕事に責任もたなくていい。と思ってる仕事の続かないフリーターの方に対してむきになったりして。あなたには解らない話でしたね
47: 匿名さん 
[2008-09-30 16:17:00]
相変わらず句読点さえまともに使えない人間だなw
48: 匿名さん 
[2008-10-01 17:55:00]
>>43

頼んだ引越し業者が荷物を運んでいる最中に
いちいち、他の会う人ごとに挨拶してたら、
「営業活動は営業に任せて、うちの引越しを集中してやってください」とお願いします。

あなたの引越しに来たお兄さん達には、あなたが払っている引越し時間の中で
すべての会う人に愛想良く、挨拶するように指導してください。
49: 匿名さん 
[2008-10-01 18:54:00]
金銭の取引がある客だから挨拶をするのが当たり前でなく、
日常的に、挨拶をするのが当たり前の間違いでは?
つまり、あなたから挨拶すれば済むはなし。
それで返答が無いのならば、相手に問題があるのかもね。

このままだと今流行りのモンスターかと周りから思われるだけですね。
50: 匿名 
[2009-08-09 23:28:00]
今頃言うのも、変ですが昨年「サカイ」で単身引越しました。しばらくしてから、いくつかの物が無くなっているのに気がついて「サカイ」に云いましたが。あくどいですよ。知らぬ存ぜぬは当たり前のセリフで、「初めから無かった」と言うのです。家具をさわったのが誰かわかっているのに、泥棒も現行犯でないと捕まえることができないことを知っていて平気で盗るようです。泥棒は目つきが普通ではないので、気をつけましょう。ずっと悪いことを続けている人は「目つきが何かの瞬間に変わります」うまく表現できませんが、スリも同じ目つきをしています。
心が平静でなくなると、その瞬間に変わるようです。ともかく普通の人の目つきではありません。
51: 匿名さん 
[2009-08-10 01:08:00]
>50さん
確証も無いのに、名指しで泥棒呼ばわりするのはまずくはないですか。
52: 匿名さん 
[2009-08-10 01:14:00]
ウチも物がなくなっていたり、壊れたりしてましたよ。
勿論、最初の対応は、最初から無かった、壊れてた、でした。
しかし、それではウチが嘘をついていると言われてるみたいなので、警察に紛失届を出します、と言ったら、急に謝ってきて、同じような物で弁償してくれましたよ。
何故、最初からなかったものと言われてたのに似たような物を手に入れる事が出来たのでしょうかね。
おそらく、壊してしまったので勝手に処分して気付かれなければラッキーという感じだったのでしょうね。
あとは、どうしても弁償して欲しい物ではなかったので、許してあげましたが、対応のやり方が慣れている様子でしたよ。
53: 匿名さん 
[2009-08-10 01:18:00]
↑↑↑
ちなみに、業者は50さんと違いますが。
54: 匿名さん 
[2009-08-14 16:01:00]
内はものは無くなっていないようだけども、箱の中身が入れ替わりました。
こちらが詰めた箱を勝手に詰め直されたのです。
何のために自分で詰めたのか意味がないでしょう?
気持ちが悪いし、大変不愉快でした。
業者は書きません。苦情の分値引きしてくれたので。
55: 匿名さん 
[2009-08-15 15:50:00]
日本通運さん、これまで数回お願いしていますが
ゲン担ぎ?なんでしょうか

必ず荷を出したあと、リーダーの方が「トイレ貸してくださいって」おしっこします。
56: 匿名さん 
[2009-08-19 16:45:00]
NHKスレの流れで行くと、
NHKに情報を漏らさない引っ越し業者が良いんじゃないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる