株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-05-27 11:14:48
 削除依頼 投稿する

クオス川崎レジデンシャルステージについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/kawasaki/index.html
売主:株式会社ビッグヴァン 
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2011-03-10 16:12:30

現在の物件
クオス川崎レジデンシャルステージ
クオス川崎レジデンシャルステージ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区榎町9-3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩12分
総戸数: 70戸

クオス川崎レジデンシャルステージ(旧称:クオス川崎プロジェクト(仮称))

312: 契約済みさん 
[2012-01-27 14:33:20]
話は変わりますが、明日のオプション会行かれる方います??
318: 不動産業者さん 
[2012-01-27 15:55:28]
営業担当者への苦情は
本人に訴えな。
321: 契約済みさん 
[2012-01-27 18:26:35]
>No.312さん

私は日曜日行きます!
って言っても何も買うつもりないんですが、
もしかして割安な商品もあるんじゃないかな~って期待してます^^;


削除とか...

ん~。見てなかったので気になる...
322: 契約済みさん 
[2012-01-27 18:38:48]
321さん

私は明日のオプション会に行ってくるので何か良さそうな情報あれば記載しますね!
324: 匿名さん 
[2012-01-27 22:45:23]
ってか、UR建て替えますよ、古い物件だし、そのまみの方が危険だと思いますけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
325: 契約済みさん 
[2012-01-27 22:46:38]
明日からのオプション説明会はあまり期待せずに行きましょう。他の契約者の方とお会いできるのたのしみですね。
326: 匿名さん 
[2012-01-27 22:48:14]
保育園、川崎市で来年度以降も人員を増やしていくみたいです。行政もバックアップしてくれているのはありがたいですね。
327: 匿名さん 
[2012-01-27 22:50:36]
あとは、大師線の新駅、宮前駅が最寄駅に変更されること。それと、富士見公園周辺の整備、あとはJR川崎駅の北口くらいですか。
どちらにしよ、すべて四、五年後の話ですが。
330: 契約済みさん 
[2012-01-29 00:31:39]
オプション会はどうでしたか?

是非感想を聞かせて下さい。
331: いつか買いたいさん 
[2012-01-29 06:09:56]
もう完売か・・・。良い部分が多い希少物件だけに、潰しも多いね。
近隣に比べて仕様はダントツだけど、管理費等が安すぎないかなぁ
332: 契約済みさん 
[2012-01-29 09:13:09]
土曜日行ってきました。
オプション会は外部の業者と比較する為に行くのがよろしいかと。このマンションに限らずですが、基本は高いです。
333: 匿名さん 
[2012-01-29 14:49:45]
こういうのって管理会社の中間マージンが発生するからね
334: 周辺住民さん 
[2012-01-29 18:29:17]
好きです。川崎。
335: 契約済みさん 
[2012-01-29 20:14:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
336: 入居済み住民さん 
[2012-01-29 20:26:45]
住み心地最高ですよ。
みんな、引越しておいで。
337: 匿名 
[2012-01-30 00:51:44]
>331さん
ここを希少物件と評価されておりますが、どんな点でしょうか。
また、近隣マンションの仕様と比較してダントツに良いのはどういったところでしょうか?
是非情報をよろしくお願いします。
342: 契約済みさん 
[2012-01-30 19:41:13]
332さん

ありがとうございます。
じゃあ、比較のために今度あるMRでの説明会にいってみます。
343: 匿名さん 
[2012-01-30 21:41:13]
337の次が342だって。笑
削除されすぎっしょ
ネガを全部削除しちゃうなんて、ほんと卑怯な営業だねー
344: 契約済み 
[2012-02-01 01:15:55]
ビッグヴァンのことを擁護するわけではありませんが、削除された理由は単に規約違反だったからなのではないのでしょうか。
個人名がわかるような書き込みが削除されているはずです。
ビッグヴァンが不利益を被る書き込みだけを削除依頼したとは言い切れませんよね。

このマンションを買ったことへの後悔は今も変わりませんが、手付け金放棄はもったいないのでしばらくはここに住んで将来引っ越しの計画を立てていきたいと思います。

どうせ将来売るつもりなら自分のマンションの価値を下げるような書き込みはしない方がいいのですが、今はどうしても後悔の気持ちが先に立ち吐き出さずにはいられなくて…

初めての住宅購入ということもあり、自分の知識不足が失敗の原因であることには間違いありません。
高額な勉強代になりましたが、これも人生の通過点として前向きに捉えていこうと思います。

ここの営業マンの話術力の高さもあると思いますが、いつの間にか信用し切ってしまっている自分であることにあとになって初めて気付きました。
やはりプロですよね。
345: 匿名さん 
[2012-02-01 10:09:38]
なんで後悔してる人が多いの?
安い買い物ではないんだし、一生の買い物と言ってもおかしくない金額なのだから慎重に考えて印を押さなくてはいけないのでは。
後からあれがわかった、後からこれを知ったと言うことは、事前にきちんと確認&調査をしてなかったってことでしょ?
346: 契約済みさん 
[2012-02-01 15:03:11]
なんか同じような会話が繰返されてますねー。


新しい話題・情報はを求む!
347: 楽天おやじ 
[2012-02-01 21:58:56]
住めば都♪
そんなに後悔しないで!!
348: 契約済みさん 
[2012-02-01 22:03:38]
購入した方はネガティブな投稿に惑わされることなくこれから楽しく生活できる為のことを考えましょう。
現地見てきましたがカバーで中の様子は全く見えませんがどんな感じなんでしょうかね?もう二月ですしね。入居されるみなさんがよい方ばかりだといいなぁ。
351: 契約済み 
[2012-02-02 00:39:03]
〉347
ありがとうございます。その一言で少し気持ちが楽になりました。
後悔で気が滅入ってしまいオプション会にも行きませんでした。
入居も近づいていますので気持ちを持ち直して入居の準備に取り組んでいこうと思います。
353: 契約済みさん 
[2012-02-02 23:49:53]
先日、現地を見に行きましたが躯体工事は終わってましたね。

後は、外壁と内装だけ残ってる感じですね。

入居まであと2ヶ月程。

完成が楽しみです。


でも、少し気になることが2点

1,エントランス内の雰囲気がどんな感じなのか?
2,壁面緑化ってパンフ通りに綺麗に仕上がるの?


他の契約者の方で何か気にされてることって有りますか?

354: 契約済みさん 
[2012-02-03 06:16:44]
後悔するほど悪い物件ではないと思います。それに、そんなことを掲示板に書くのは何のためでしょう?
355: 契約済みさん 
[2012-02-03 15:11:07]
昨日色々書類が届いてましたね!
引っ越しの幹事会社がアートなんですが評判はどうなんですかね。
時期が時期だけに値段も気になりますΣ(゚д゚lll)
356: 契約済みさん 
[2012-02-03 15:14:09]
353さん
躯体工事はもう終わってるんですね!
無事に完成することを祈ってます(>人<;)

エントランスに関してはどんな感じになるのかわかんないですよね。。
壁面はパンフ通りだと思ってますが。。
357: 不動産購入勉強中さん 
[2012-02-04 20:04:28]
もう完売なんですね。
残念です。
即決しないと購入できませんね。
もし、キャンセルがでたら
お金と判子もって契約します。
358: 匿名さん 
[2012-02-04 22:47:36]
まだ完売はしていません
残り少ない戸数ですが、一応残っています
359: 匿名さん 
[2012-02-05 02:18:15]
住めば都…意味
 どんな不便なところでも、長く住み慣れると都と同じように住み心地がよく、離れにくいものであること
361: 匿名さん 
[2012-02-05 11:15:52]
工期は遅れてはいますが、一応予定通り進めているはずです
362: どーも 
[2012-02-05 16:49:22]
<<360
突貫とは何を根拠に?

確認したところ、土日の工事も行っておらず、近隣に配慮して日中の工事時間も決まっているとのことでした。工期通りとのこと。
363: 匿名さん 
[2012-02-05 22:19:38]
夜明けの来ない夜は無い。そして、明け方が一番寒い。
バブルがはじけてから、久しくデフレでしたね。。。
まずは燃料費が上がって、次第にいろんな物品が上がるでしょう。
もうインフレの足音が・・・

こんなマンション買えて良かったですね。
365: 匿名 
[2012-02-07 00:23:09]
コンクリート汚染が他のスレで話題になっていますが、ビッグヴァンに確認された方はいらっしゃいますか?
366: 契約済みさん 
[2012-02-14 19:51:42]
17日の内覧会でみなさんはどのようなところを注意して見ますか?

その日はエレベーター動くのですか?

床暖房の効き具合なんて試せませんよね
367: 匿名さん 
[2012-02-15 10:13:23]
17日に内覧会?
たまたま通りがかって工事の様子見たけど、
まだシートもはずれてないしとても内覧会など出来る
状態には見えなかったけど…
368: 契約済みさん 
[2012-02-15 12:05:32]
17って3月の話じゃないの?
369: 契約済みさん 
[2012-02-15 16:35:49]
おそらく3月の話かと。

ちなみにもし17日の予定になっているけれど、18日に内覧会したい場合は、
17日を消して、18日に出席と書き換えて送り返せば、日時の変更は可能らしいですよ!
371: 契約済みさん 
[2012-02-16 21:04:16]
26日は入居説明会っと★ みなさん参加されますか
372: 契約済みさん 
[2012-02-16 23:01:03]
内覧会は出席しますが、入居説明会は欠席の予定です。
373: 契約済みさん 
[2012-02-18 11:00:59]
残り3戸だって。入居までに売り切れるかな。
374: 契約済みさん 
[2012-02-18 13:32:08]
完売御礼になるといいな

いろいろロケーションを悪く言う人も居たけど、育ちが川崎ッ子的には駅から近いし買い物便利で良いと思う。

引っ越しの順番っていつわかるのかな
375: 契約済みさん 
[2012-02-18 18:22:26]
374さん

20日くらいにわかるみたいですよ!
書面で通知がくるみたいです。
377: 匿名さん 
[2012-02-19 18:36:29]
近所に住んでいてあの付近をよく見てますが、クリオをクオスの一年くらい前から建築を始めていました。
クオスの場所がまださら地のときに、クオスは何階までかわかりませんがシートをかけて工事してました。
クオスは約1年、クリオは約2年かけて建設している模様です。
建設会社によって同じくらいの大きさの建物でも建設期間が違うとか?ではないでしょうか。
379: 物件比較中さん 
[2012-02-19 20:30:45]
クリオって総戸数クオスの半分ですよね?同じ規模位のマンションではないですよね?
380: 匿名 
[2012-02-19 20:54:25]
竣工はいっしょなのに...
381: 契約済みさん 
[2012-02-19 21:19:36]
クリオ14階建 > クオス11階建の差ですよ。
建物の高さによって工期は変わりますから納得できます。

ただ確かに周りの物件と比べて工事期間が短いのと、建物が11階まで建ってからがいやに早い。

そもそも、売主を信用出来ないとこが問題という事でしょうか?

私は諦めました。

すべて買った自分が悪いんです。

382: 契約済みさん 
[2012-02-20 10:02:27]
契約済みなのにそんなにネガキャンして楽しいのか(笑)
383: 契約済みさん 
[2012-02-20 10:34:18]
この前引越しの見積りお願いしたんですが、

3/31・4/1は16万ほどするそうですよー^^;

4/7・4/8あたりだと7~8万に下がるそうですが...

※今現在1DKに住んでます

みなさんは業者ですか?
個人でやりますか?
384: 契約済みさん 
[2012-02-20 10:40:44]
383さん

うちは4月の2週目なので遠いですが7万くらいでしたね。
他の業者で何か面倒な調整とかあったら嫌なのでアートさんにお願いするつもりです。
385: 契約済みさん 
[2012-02-20 16:55:04]
>No.384さん

時間制限あるんで、やっぱりアートさんが安心ですよね。

引越し日にもよるのですが、私は自分達で行う予定です。
時間内に終わるか不安ですけど…
386: 契約済みさん 
[2012-02-20 23:17:19]
377の人

余りデタラメをいわないほうが・・・

>クオスは約1年、クリオは約2年かけて建設している模様です。


クリオは建築確認済証番号 第BVJ-T10-10-1299号(平成22年12月17日付)

クオスは建築確認番号 第H22A-JCI.a01380-01号(平成22年2月28日付)なので着工・竣工期間は2ヶ月の差ですよ。

建築確認が取れて初めて着工なので・・・
387: 匿名 
[2012-02-20 23:38:42]
383さん
約倍になるんですね。
それはアートでの見積もりですか?
388: 匿名 
[2012-02-20 23:56:00]
31日と1日に引っ越しを集中させれば、アートとしては受け入れ側の人工は抑えられるはず。作業員の方々は一日中で大変でしょうけど。
安くなるならわかりますが、逆に高くなるのはおかしいと思います。
389: 契約済みさん 
[2012-02-21 04:36:43]
残り三戸なんですね!入居されるみなさんよろしくお願いいたします。私も先日アートで見積もりお願いしました。31日、三トントラック一台、作業員三名やはり見積もりは15万ちょいでした。。
390: 匿名 
[2012-02-21 07:38:22]
アート優先だから他の業者だと車も付けれないみたいだよ?
391: 契約済みさん 
[2012-02-21 10:03:55]
>No.387さん

アートの見積りです。細かくは出してませんが、
大体そのくらいの金額いってしまいますよ。とのことでした。

>No.388さん
31日と1日に引越しを集中させるのは無理だと思います。
なんせ一日で最大5件しか引越し出来ない時間設定になっていますので^^;
なのでその2日間では10組しか引越し出来ないです。

31・1日を希望する人が多数いるので抽選になるそうですよ!

又高い理由は、1年で一番忙しい時期でトラック・人員を確保するのが
厳しいからだそうです。


>No.389さん
31日確定されたんですか!?
確か抽選ってアートの人に言われたんですけど…??
アートでやると優先されるんですかね。。。
うらやましい><

>No.390さん
抽選に当れば他業者でも全く関係ないそうです。
ただ、その抽選でアートで行う人が優先されたら意味ないですけどw

392: 匿名 
[2012-02-21 12:07:11]
自分でやろうとしている人は無理でしょう
393: 契約済みさん 
[2012-02-22 00:38:34]
工事のカバー取れて来ましたね
今の住まいが、現地のすぐ近くのマンションなので、ベランダから見えます
394: 匿名さん 
[2012-02-22 06:32:21]
カバー取れてきたのですね。
楽しみです。早速見に行ってみようかな。
396: 契約済みさん 
[2012-02-25 10:54:06]
フラット35Sの金利って、
3/28融資実行なので
3月実行の金利ですよね?
397: 契約済みさん 
[2012-02-25 11:55:21]
明日の入居説明会のお持ちいただく書類等の、

同封いたしました資料一式

って、、、
何か同封されてましたっけ?
すいません...(´;ω;`)
398: 契約済みさん 
[2012-02-25 13:26:01]
管理規約(案)をお持ちいただければ良いような気がします。

一式ってたしかになんだろう。。。
399: 契約済みさん 
[2012-02-25 18:50:59]
>No.398さん
ほんとなんでしょうね…。
管理規約持っていきます!
400: 契約済みさん 
[2012-02-25 21:32:07]
いや 入居説明会って書いてある紙に一式ホチ留めがされているし、そのなかに「ご契約時にお渡しした管理規約」というのも書いてありますよ。
401: 匿名さん 
[2012-02-25 23:07:34]
今日の昼ごろに撮影しました
下はまだまだ工事中だった
今日の昼ごろに撮影しました下はまだまだ工...
402: 入居予定さん 
[2012-02-26 16:21:20]
入居説明会お疲れ様でした。

管理組合の役員様 よろしくお願いいたします。だいぶ出来上がってきました。いよいよ内覧会 細かくチェックしましょう

http://www.nairankai.jp/index.html
が参考になるようです。
403: 入居予定さん 
[2012-02-26 21:13:37]
説明会おつかれさまでした。
想像通り、カップル入居の方が多く、
これから子育て予定なので安心しました。

自転車置き場の抽選にはくたびれましたね。

404: 匿名 
[2012-02-26 22:27:17]
入居説明会お疲れ様でした。

住所は榎町9―3ではなく9―4になるのですね。
住所はマンション名を入れず部屋番号を付けるだけでよいみたいですね。

先日アートの引っ越し見積もりを取りましたが、他に比べて異常に高かったです。
なのでうちはアートではなく他の引越大手にしました。
405: 入居予定さん 
[2012-02-27 19:58:41]
アートあり得ない 速攻うちも別の引っ越し屋さんに見積もり取ってます。

主幹事だからって暴利というか高すぎるなあ
406: 匿名 
[2012-02-28 00:19:33]
アートは最初とんでもない金額をふっかけてきましたよ
高すぎると言ったら割り引いてきましたが即決を求められました

やめて正解
他の業者はアートの3分の2くらいでした
407: 入居予定さん 
[2012-03-03 14:59:34]
結局のところアートさんを今さっき電話で断り、他大手にお願いしました。
半額以下以上でした。アートって経営が下手なのだろうか
408: 入居予定さん 
[2012-03-03 15:14:32]
アート検討中です。
3月中で、3トン車11万は高いでしょうか?
おすすめの業者はありますか?
409: 入居予定さん 
[2012-03-03 16:53:11]
3トン車は使えないような2トンロング車までかと思いますが、入居説明会で配られた資料にアート社が書いているので確かかと思いますが・・・

11万円って3トン車一台あたり11万?たとえば2台だと22万ということ?
410: 入居予定さん 
[2012-03-03 20:18:16]
大手で3月末で3トン1台11万であれば安いと思いますよ。

ただ、使用できる車両サイズは2トンロングまでですよ。

3トンから2トンに変更すると車両台数が増えるので高くなる可能性ありですね。

アートは幹事会社なのにわかってないのですかね。

411: 入居予定さん 
[2012-03-03 21:35:51]
アート引っ越し45万>某社16万 
この差はなに 

アートの主張 3トンで国道につけて人力で運ぶからですとのこと
412: 入居予定さん 
[2012-03-03 22:24:50]
アートからうちに見積もり書が届いたのは、入居説明会の数日後でした。

なんとアートは60万。某大手他社はアートの3分の1でした。

勿論アートはお断りしました。

413: 入居予定さん 
[2012-03-03 22:36:21]
アンケートと一緒に届いた引っ越し案内の書類には3トンまでとなっていました。
入居説明会前に見積りをとったため3トンでの見積りとなったので、入居説明会でアートに確認したところ3トンでも大丈夫との回答でした。

414: 入居予定さん 
[2012-03-04 02:08:59]
アートの営業の態度には苛立ちました。
あまりにも強気で、やってあげるんだ的な態度。
通常なら3月末日は引き受けないとのこと。
だったら引越幹事なんか引き受けないでよ。
言っていることがおかしいでしょ。

ビッグヴァンさん、皆さん引越幹事会社に不満感じてますよ。
415: 契約済みさん 
[2012-03-04 06:22:45]
三月中の引っ越しですがうちは逆にアートが一番見積もり安かったのでアートに決めました。かなり値引きもしていただけました。45万、60万と書かれていたコメント見てビックリしています。
416: 入居予定さん 
[2012-03-04 12:31:06]
3月半ばの内覧に内覧同行業者つれて行きますか?うちはここでの皆さんの感じでどうするか決めたいんで教えて下さい。
417: 匿名さん 
[2012-03-04 17:25:08]
60万とかありえないでしょ。
うちは都内から引っ越しますが、家族4人分の荷物で
アートですが22万でした。
418: 入居予定さん 
[2012-03-04 17:55:40]
412です
はい。驚きでした。
アートのネガキャンしているわけではないですが
20%引きで60万・・見積もりを見て目が飛び出ましたよ。
家族は夫婦二人、距離は直線距離で2~3キロです。
60万出すなら家具全て買い直したほうが安く上がりますよ!


419: 入居予定さん 
[2012-03-04 18:34:54]
419続き

ネガキャンなんかしても不安を煽るだけなので見積書の一部をスキャンして貼ります。

419続きネガキャンなんかしても不安を煽...
420: 申込予定さん 
[2012-03-05 16:38:04]
カバー全部取れましたね! 玄関側の通路!!タイル貼り?吹き付け? 知ってますか 誰か?
421: 匿名 
[2012-03-05 22:34:04]
内覧会の同行サービスですが、やるべきかどうか私も検討しています。
普通のマンションなら半年後、一年後、二年後に点検・補修があるはずです。
その時に気付いた箇所を直してもらえば済むことですからね。

引越業者ですが、私もアートにはしませんでした。高いの一言。
何社か見積もりを取りましたが、一番対応が良かったのがアリさんでした。
422: 入居予定さん 
[2012-03-06 00:27:07]
自分ところは同行をお願いしました。ヴィックバンさんに不満はないけど年度末駆け込み完成なので瑕疵があると思いますのでセカンドオピニオンとして来ていただきます。
423: 匿名 
[2012-03-06 23:33:31]
内覧会で気付かなかったとしても重大な瑕疵であれば対応してくれるはずです。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
内覧会同行は不安を煽った商売です。
不具合が出てくるのは住んでから数年後ですから住み始めの段階では気付かない場合がほとんどです。
結果として意味の無い出費になると思いますよ。
424: 匿名さん 
[2012-03-09 16:21:34]
ハマの大魔神さんお元気ですか??
425: 入居予定さん 
[2012-03-11 17:32:46]
いよいよ来週は内覧会ですね。天候も良いようです。仕上がり期待してます施工事業者さん
426: 入居予定さん 
[2012-03-11 22:50:23]
残り1戸なぅ。
427: 入居予定さん 
[2012-03-11 22:52:13]
ホントだー。
入居までに完売しますかねー。
428: 入居予定さん 
[2012-03-12 06:18:42]
入居までに完売して欲しいな
429: 購入検討中さん 
[2012-03-12 11:41:42]
残り1戸ってFタイプだと思うんですけど、どうなんでしょうか。
売れ残りって感じで正直迷っています・・・。

430: 匿名さん 
[2012-03-12 12:25:50]
考え方の違いですかね。

私には値引きのチャンス! って感じますが。
431: 入居予定さん 
[2012-03-12 17:44:47]
Fタイプは収納効率が良さそうなのでスッキリ暮らせるんじゃないかと思いますよ
432: 購入検討中さん 
[2012-03-12 20:10:36]
429です。

なるほど。皆様、貴重な意見ありがとうございます。
主人と相談し土曜日にもう1回ビックヴァンに行ってみます。

433: 入居予定さん 
[2012-03-12 20:27:46]
土曜日って17日ですよね?内覧会でじっくり営業の方と話が出来ない可能性があるのでそれ以前のほうがいいかも
434: 入居予定さん 
[2012-03-14 23:08:51]
はじめて投稿します。

すでにご存じだった方いらっしゃいますか?
ガラスはみんな網入りだって。
2重ガラスはどちらも網入りなので視界悪いと思いますがいかがですか?
435: 匿名 
[2012-03-14 23:48:20]
434さん、それは本当ですか?
バルコニー側のガラスドアまで網入りなんですか?
436: 入居予定 
[2012-03-15 00:49:35]

えっ!?
モデルルームは網入りでは無かったはずですし、営業の方から説明もありませんでしたよね。最近は網無しの耐熱強化ガラスも各社から諸々改善されて販売されているはず。
網入りだとしたら、個人的に思い描いていたイメージと異なります。
説明責任も果たされていませんし、これは問題ですね。

他、ご入居予定の方々はあまり気にされませんか?
437: 入居予定さん 
[2012-03-15 09:29:03]
気になります。

でも、廊下側のガラスのことではないですか?

廊下側のだったら網入+型ガラスが良いですよね。

採光がとれて視界は遮れますから。



あと、私の記憶ですがパンフとモデルはバルコニー側のガラスは透明ガラスで二重のはずです。

だから、心配しなくても大丈夫だと私は思いますよ。


まあ、17.18日が内覧会ですからそこで確認しましょう。

内覧会楽しみですね。




438: 近所から引越 
[2012-03-15 09:34:22]
私のところも網入りとは聞いてないですね…
当然MRと同じようになると思っていましたが。
434さん、それはどこからの情報でしょうか?
現地確認ですか?売主からの情報ですか?
どちらにせよ17日には内覧会ですので、
その時に確認して、本当にそうであれば相応の対応を求めます。
(もちろん、契約書等の再確認はしていきます)
439: 入居予定さん 
[2012-03-15 12:23:38]
437,438さん

初めて投稿させていただきますが、残念ながら現地の確実な情報です。
もちろん、廊下側については型板で網入りが良いので、モデルルームと同じで問題ありません。
しかしながら、それ以外のガラスについても消防法上との理由で網入りで施工されています。
モデルルームは確かに網無しでしたが、本物件は全て網入りガラスです。

皆さん各々に考え方があると思いますので、網入りで不満でない方は問題でないでしょう。

私は、許しません。
440: 入居予定さん 
[2012-03-15 12:59:38]
434です

わたしはガラスにフィルムを貼るオプションをつけました。
一昨日「注文していたフィルムが網入りガラスなので貼れない」とクオスインテリア?から連絡があり知りました。
何かの間違いではないか?と思っていたのですが、「担当者が現地で確認した」とおっしゃっていたので確かなようです。

439さんは「現地」で確認されたのでしょうか?
441: 匿名さん 
[2012-03-15 13:21:52]
図面集に記載があるのでは?
モデルルームはあくまでモデルですから違うところも多々あるでしょう。

私は気にならないので、網がある方が安全で良いと思ってます。
442: 入居予定さん 
[2012-03-15 14:38:44]
部屋によって違う部分があるのは当然なので
モデルルームと実際の部屋に差があるのは分かるけど、
リビング面のガラスなんて全戸一緒なんだから
モデルルームと違うものにしたらダメでしょ。
うちはモデルルーム見ている時に実際と違う部分は何?
と聞いたけどガラスについては何も言われなかったよ。

440さんみたいにオプションが施工できませんなんて普通ありえないし、
第一、ガラスに網があるか無いかだと、白いクロスだと聞いていたのに
縞模様のクロスが貼ってありましたってぐらい違うだろ。

>モデルルームはあくまでモデルですから違うところも多々あるでしょう。

なんて簡単に済む問題ではないと思うがね。
443: 入居予定さん 
[2012-03-15 15:46:36]
わたしも網入りガラスなんて絶対に許しません!

内覧会で抗議します。

そして入居までに網なし耐熱強化ガラスに替えさせます。

手段は選ばないつもりです。
444: 契約済みさん 
[2012-03-15 17:00:32]
みなさん確認したところ、網ありはGタイプの部屋のみみたいです。

Gタイプの部屋以外の人は大丈夫みたいです。
実際部屋を見てないのですが、営業の人に確認とりましたので、確実だと思います。

やっぱりネットだと情報が細かく入ってきませんね。
違う会社の人だとか、色んな人が書き込めるので、
直接電話した方が話が早いし確実ですね^^;
445: 契約済みさん 
[2012-03-15 17:18:27]
すいません追記です。

細かく聞いたところ、A~Fの部屋はバルコニー側はクリアなんだけど、廊下?の方は網ありのガラスみたいです。
とにかくバルコニーは網なしみたいです(>_<)

特にAタイプの部屋の小窓?は網ありみたいです~
自分はDタイプなんでわかりませんが。。

もし間違ってたらすみません~
446: 入居予定さん 
[2012-03-15 17:20:59]
439です。

私は、ポートとビッグヴァンに電話で確認しました。
442さんが書かれているような内容で、すでに猛抗議中です。

網なし耐熱強化ガラスに変えさせないと!

内覧会で他にも重大な瑕疵がないことを祈ります。
447: 入居予定さん 
[2012-03-15 17:26:45]
439です。

結局、営業が今日の今日まで詳細を確認していないということでしょ!

私が確認した時は全戸と言ってました。

勿論、廊下側は型板の網入りでないと困ります。
448: 入居予定さん 
[2012-03-15 18:22:17]
442です

444さん確認ありがとうございます。
ざっと公式HPの間取りを見るとA/GとB/C/D/E/Fの
それぞれバルコニー側の窓は同じに見えるけど、
なぜGタイプだけ網入りになるんだろうか?

初めから、そういう仕様であれば当然最初に説明すべきだし
間違ったものが入っているなら入居までに直させるよ。

ビッグヴァンって営業何人いるんだろ?
営業に確認とって間違ってるとシャレにならん。

とにかく内覧会で確認して、直すところは全て直してもらって
入居者全員が気持ちよく入居できるようにしてもらいたいもんだ。
449: 入居予定さん 
[2012-03-15 19:36:04]
448さんのおっしゃるとおりです。
なぜGタイプだけ網入り?
バルコニーの手すり?がスケルトンタイプだから外からの視界を遮るため?
いずれにせよモデルルームと異なる仕様になる際には説明があるべきです。
違うものが入っていた際にはキチンと直していただいてみなさんが気持ち良く入居できるようにしていただきたいてす。
450: 契約済みさん 
[2012-03-15 20:01:56]
444です。
Gタイプは消防法の関係で、網ありなんだそうです。

なぜGタイプだけ、どういう理由で網ありにしなくちゃいけないか、
そこまで深くは聞きませんでした。

みなさんのおっしゃるとおり、全員が納得いくようビックヴァンには
対応してもらいたいですね。
451: 匿名さん 
[2012-03-15 20:42:22]
内覧会、楽しみでしたが、ガラスの件を考えると
細部までしっかりとみないといけない感じですね。
全てのお部屋で網なしだといいんですが・・・
購入を決めたときの印象が良かっただけに
営業の方の誠意ある対応に期待しております。
452: 匿名さん 
[2012-03-15 21:43:03]
防火地域のマンションの場合、隣接境界線から5メートル離れてない窓は
網入りガラス必須と法律で決まってるんです
ここはお隣とギリギリで建ってますからね、検査で引っかかって急遽変えたんでしょう

ちなみに網入りガラスは熱膨張しやすい針金が入ってるせいで
自然にヒビが入りやすいという特徴があります
453: 入居予定さん 
[2012-03-15 21:55:04]
今は防火ガラスで網なしもありますよね?検査に引っかかったとしても、購入者に何の説明もないのはどうかと思います。内覧会ではそれ相当の対応を求めます。
454: 入居予定さん 
[2012-03-15 21:55:44]
Gタイプの方は直接問い合わせるべきかもしれませんね。FIX部分が網入りなのか?開口部のガラスも網入りなのか?
Aタイプにも非常ハッチがあるしGタイプにもあるけどそれが消防法上の理由なのか?いまの居住マンションでは非常ハッチがあっても全面普通のガラスですから

AとGタイプの壁面にある小さい窓が網入りなのは防犯上理解できますが、バルコニーのガラスまで網入りというのは何でか謎です
455: 入居予定さん 
[2012-03-15 22:02:47]
売り主のヴィックヴァンに行政の指導や売り主や施行主都合による計画変更
の提出を明日にでもGタイプ購入者は求めてそれを入手してから協議をしないと
話が進まないと思いますよ。

口頭だと言った言わないですからね。
456: 入居予定さん 
[2012-03-15 22:14:09]
カタログのOUTLINEに防火地域・準防火地域
って記載があるんですね

それを逆手に取られてもいいくらい理論準備
をしないと押し切られちゃうのでそれこそ内
覧同行を依頼してアドヴァイスをもらわなと
厳しいかもです
457: 匿名さん 
[2012-03-15 23:29:03]
>453
防火性能が求められているのではなく、火事で割れたときに飛散しないことが求められます
なので網入りは必須ということになります


川崎駅周辺は全て防火・準防火地域に指定されていると思います
どのマンションも隣接境界からは余裕を持った敷地計画で建てているのです
ここは隣接する公団の敷地とかなり接近してますから、ギリギリアウトだったんでしょうね

竣工スケジュールが本当にぎりぎりだったからそこまで事前チェックしきれなかったのでしょう
検査済証が交付されなければ数ヶ月単位で引渡しが伸びますから、それだけは避けようと
連絡なしに慌ててガラスを変更したといったところですかね

北側は廊下もあって距離稼げてるから関係ないでしょう
南側全面が対象でしょうから、全戸全開口部が網入りになってるのでしょうね・・・
どうしたものか
458: 入居予定 
[2012-03-16 00:03:16]
結局、情報が錯綜してるだけですね。
営業に電話して聞いてみたいけど、今更…に尽きる。内覧会で自分の目で見たことを踏まえて考えるとします。色んな意味で当日が楽しみになってきました。
459: 入居予定さん 
[2012-03-16 00:04:53]
横からですが457さん、嘘はやめましょう。マイボーカなどワイヤレスの防火ガラスは調べればすぐ出てきます。
竣工スケジュールぎりぎりって、設計段階で考慮することを今さら、
事前チェックも何もないでしょう。
460: 匿名さん 
[2012-03-16 00:32:02]
>495
いきなりうそつき呼ばわりですか?
マイボーカのホームページには注意書きにちゃんと書いてありますよ。

 ・建築基準法における構造規定による防火設備には、個別認定を取得した場合を除いて、網入り板ガラス以外のガラスは使用できませんのでご注意ください。

わざわざ指定確認検査機関に依頼して個別認定を取得するんですか?
タダじゃないですよ。もちろん認定が得られる保証も無いですし。

使用するガラスは設計段階で考慮するべき事柄ではないですよ。
オプションで変えられるところだってあるぐらいです。
だから直前になって網入りに変更することもできたのですよ。
461: 匿名さん 
[2012-03-16 00:47:47]
網入硝子は延焼の恐れがあるところのみ。

南側は9m以上隣地境界から離れているので、全面網入硝子にはならないような気がします。

また、西側は道路なのでバルコニーの硝子は網入でなくても大丈夫なはず。

問題は東側ですね。


消防からの指導で網入硝子になっているのであれば、恐らく変更は困難でしょうね。

ただ、網入硝子でもあまり視界の妨げにならない物があるので、そういった網入硝子に変更するよう要望を出すのが良いかと思いますよ。(例 スペーシアES/日本板硝子など)


あくまでも妥協策なので、目立ちにくい網入硝子に交換して頂いた上で、何かしら誠意ある対応をして頂いたら
良いのではないでしょうか。




現状を完全に把握できてている訳ではないので、間違っていたらごめんなさい。



462: いつか買いたいさん 
[2012-03-16 03:03:27]
炎上してますね。

防火ガラスだけに・・・
463: 匿名さん 
[2012-03-16 11:54:52]
459っていろいろ勘違いしてるね
個別認定ってガラスのことでしょ

個別認定されたガラス以外は網入りガラスしか使えませんよってこと
防火地域だろうが準防火地域だろうが、認定されているガラスが入ってればOK
(サッシ枠とセットで認定だったかな?)

検査済証に関しては以下リンクの記事を読めば間違いに気付くと思いますよ

http://profile.allabout.co.jp/w/c-37002/

川崎市は中間検査制度があるし、建築確認済証の段階で防火設備対象箇所は分かるはず
したがって、慌てて網ガラスにしましたなんてこと普通はない
個別認定の解釈が間違ってる時点で指定確認検査機関うんぬんは意味ないですね

「使用するガラスは設計段階で考慮するべき事柄ではないですよ。」
って、設計図にガラスの種類までの記載は義務付けられてないかもしれないけど、
それは決まってないってことではないし
基本設備が決まってないとオプションだって設定できないでしょ・・・
464: 入居予定さん 
[2012-03-16 20:08:36]
現地確認で見てきましたが、窓ガラスはよくわからなかったです。Aタイプ2Fの側面は網入りであることは見てわかりましたが・・・

しかし、明日から内覧なのに1F外壁工事、エントランスが未完成で工事とどうかなあって感じです。
465: 大手にお勤めさん 
[2012-03-16 20:57:41]
横からすいません

ちなみに・・・全タイプが変更ということは実際ではありえません。一般的には一部該当するタイプのみ変更になるのが正常です。

問題は議論をすり替えるわけではありませんが、工期が短すぎるんですよ。
工期に余裕を持っていないので、未完成な状態で内覧会を実施するという、あってはならない状況になってしまっているんですね。

この状態で、行政指導なんて入ってしまったら、完了検査を通すのが優先で、契約者に説明を事前にすることなく、仕様変更に踏み切るしかなかったと思われますね。

ご存知の方は多いと思いますが、重要事項説明のなかに、引き渡しに際し仕様変更を必ず売主は記載してありますので、最終的には売主の姿勢次第でしょうね。

はっきり言いますが、強引に契約書の内容で押し切ろうと思えば、売主には一切責任はありませんので、おかしいとおっしゃる契約者がいらっしゃっても、契約書に完成時の仕様変更が記載してあり、それを確認しての署名・捺印をされているので、売主に責任はありませんので、本当に姿勢次第だと思います。
466: 入居予定さん 
[2012-03-16 22:54:12]
No.465さん

重要事項説明のなかに、引き渡しに際し仕様変更を必ず売主は記載してありますので

ということで再度重要事項説明をみると確かに、仕様変更を行うことが明記ですね。

という最初からハンディキャップある戦いなので相手のミスを多く見つけてネチネチ交渉しないといけませんね。


明日からの内覧結果をみんなでここに書いてシェアしましょうね。
467: 匿名さん 
[2012-03-17 10:02:50]
ガラスのことまで営業は説明しないでしょ。
私は近くの他社のマンションに住んでいますが、説明受けなかったです。
法律なのだから仕方ない部分だと思いますよ。
そこまでの説明を営業に求めるとしたら、営業は何から何まで説明しなくてはなりません。
468: 入居予定さん 
[2012-03-17 10:25:27]
なんでこう入居者の気持ちに立てない人がでてくるんだろう?
まあ、部外者か営業だろうけど
469: 匿名さん 
[2012-03-17 10:55:10]
そもそも網ガラスだからって何が問題なの?別にまるっきり外が見えなくなるとかじゃないんだし
むしろ防火性能が上がってラッキーぐらいに思わないとダメでしょ
470: 入居予定さん 
[2012-03-17 12:37:01]
明日の午後内覧です。今日行った皆さんの感想などお聞かせ下さい。
471: 入居予定さん 
[2012-03-18 14:45:41]
内覧終了 大きな問題はありませんがエントランス他一階部分が工事途中っぽいかんじで鍵渡しまでに完工してほしいです。

廊下側窓下のコーキングがされてないところがあるようなので皆さんもチェックしてみて下さいね。

内装は十分できていたと思っています。ヴィックヴァンさんも事前検査をされているし大勝さんもいいしごとされていると個人的には思っています。
472: 匿名さん 
[2012-03-18 15:03:15]
網ガラスの件は結局ガセでしたか?
473: 内覧済み 
[2012-03-18 17:00:56]
結局、ガセでした。
直しが必要な箇所が多くて約二時間くらいかかりましたが、特に嫌な気分にもならず無事に内覧完了しました。
昨日までの炎上は何だったんだろ。
474: 入居予定さん 
[2012-03-18 17:43:01]
指摘が20カ所ぐらいで終了 2重ガラスの遮音性はサスガデス 道路の音がほとんど聞こえませんでした。

施工会社さんも手早く対応してくれるし、良い感じです。


宅配ボックスのところのタイルはガチャガチャですがきちんとなおしてね。
475: 入居予定さん 
[2012-03-18 19:12:43]
完売御礼出ましたね MRではなく現地を見て最後の買い主さんはきめたのでしょうかね。

よかあ~完売
476: 匿名 
[2012-03-18 23:46:10]
ありきたりな仕様のマンションだろうと思っていたのですが、実物は予想以上に良い印象を受けました。
特にエントランスと壁面植栽の見栄えはなかなかいいですね。
477: 匿名さん 
[2012-03-20 21:36:51]
こんな話を聞きました。
南側にあるUR住宅は3割が空室になっているそうです、URは耐震工事をせず、数年後は更地にして売却という流れになっているそうです。その後はマンションでしょうか? 眺望 日当たりは今のうちだけか。
478: 匿名 
[2012-03-20 21:44:48]
誰から聞いたの?
479: 匿名さん 
[2012-03-20 21:55:45]
近所の者です
以前から話は出ていて、URの新規入居募集もしていません。
URの郵便ポストは多数塞がれていて、入居者が少ないことがわかります。
480: 入居予定者 
[2012-03-20 22:00:10]
無視した方がいい。
んなこと言ったらキリないし。
もっと現実的な実のある書き込みして欲しいもんだ。
481: 匿名 
[2012-03-20 22:11:13]
Gタイプの中層階以上は競馬場が一望出来ますね
遮るものが無いため目の前が開けているというだけで競馬に興味が無くともとてもいいですね
482: 入居予定さん 
[2012-03-21 15:27:51]
内覧会も終わり、いよいよ引っ越しがせまってきましたね。
1週間ですべての工事が終わるか少し心配ですが、
せっかく購入したマイホーム、快適に過ごしたいので
丁寧なお仕事を希望しています。

483: 入居予定さん 
[2012-03-22 22:39:33]
廊下の端っこの防水加工やら共用部を再内覧のときに注意して見ましょうね。

それとベランダの手すりについているガラス板がしっかり固定されているかゴムパッキンも
再確認しましょう
484: 契約済みさん 
[2012-03-22 23:27:49]
住宅エコポイントっていつ申請するのでしょうか?
営業さんに確認しないと。
485: 匿名 
[2012-03-23 00:11:59]
コーキングは雑な感じですね。
これは直してもらわないといけませんね。

室内では巾木の合わせ具合や下部を重点的にチェックした方がいいですよ。
いくつか不良箇所が見つかりました。

一番気になったのは、歩くと床鳴りが微妙にすることです。
新築時から若干の床鳴りがあるようだと数年後にはもっとミシミシ音が大きくなる可能性が高いと思われます。
再内覧会の時にチェックされてみた方が良いかと思います。

おそらくここは工期に余裕が無かったはずです。
工期を絶対に守るとなると、結局は基礎工事のあとの共用部、室内の施工期間にしわ寄せがきます。その結果、施工不良の確率は高くなります。

あとになって出てくるものは仕方がありませんが、現時点で少しでも気になることがあれば遠慮せずに伝えた方が良いかと思いますよ。
486: 入居予定さん 
[2012-03-26 21:16:36]
再内覧無事終了 エントランス未完成っぽいですねえ 大勝さんは良い対応をしてくれていると思います。

引っ越し準備にてんてこ舞いです。

南面というわりには2mのバルコニーの仕様?で陽が思ったより入らない。 時期的なもの(太陽の高さ?)かな
487: 匿名さん 
[2012-03-27 15:47:21]
2mバルコニーは部屋に日が入ってくるのは2月いっぱいですよ。
488: 契約済みさん 
[2012-04-13 05:37:14]
ネットが中々繋がりませんね…
夜中は完全に無理です。
携帯も全然電波が入りません…
489: 契約済みさん 
[2012-04-13 10:18:26]
488さん
うちは快適につながりますが、何ででしょうねぇ。
490: 契約済みさん 
[2012-04-13 15:58:14]
駐車場入口のゲート前の天井に穴があいてますね。
あれはどーなるのでしょうか?
491: 匿名 
[2012-04-13 16:50:08]
あの穴は引き渡し後に誰か開けたから犯人がわからなければ修繕費で直すしかないんじゃないの?
492: 住人 
[2012-04-14 02:53:59]
PCのメンテナンスが必要?
数奇なタイミングで起こってしまったのかも。
無線でも問題ないですよ。
玄関側は電波届きにくいですが・・・。
493: 匿名 
[2012-04-14 10:04:21]
うちもネットに繋がりにくい時があります。同じく夜間です。使う人が集中するからでしょうか。
494: 匿名 
[2012-04-14 11:29:35]
一階エレベーター前のところで雨漏りしています。
495: 匿名さん 
[2012-04-16 21:53:08]
朝もネット繋がらない時ありますよ。夜もひどいですね。
496: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 18:01:05]
うちは24時間携帯もPCもいたって快適です?
497: 入居済み住民さん 
[2012-04-17 18:02:53]
うちは24時間携帯もPCもいたって快適ですよ。
498: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 23:51:18]
管理費の支払いっていつからでしたっけ?書類を探しても管理費について書いてあるものが見当たらず…
499: 匿名 
[2012-05-12 22:10:34]
各階の7号室のバルコニー側窓ガラスを一斉に交換作業していますが理由はなんですかね?
500: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 23:25:49]
本日22時~23時頃、インターネットが非常につながりにくい状況になりました。
このマンションのインターネット回線が間違いなくパンクしていたと思われます。
本日は金環日食があったせいか、インターネットを利用している住人の方が多いのだと思います。
完全に回線の容量不足です。
ビッグヴァンさんはこうなることを事前に予測出来たのではないでしょうか。
501: 匿名さん 
[2012-05-22 09:14:50]
19時過ぎからも小一時間、繋がりませんでしたよ。
今日だけでなく、数日に1回、ひどいときには毎日そのような状態です。時間帯は朝方のこともあります。
ファイバービットさんに質問しても、ルーターやPC設定に問題有るのでは…様子を見て下さい、となります。
何の問題かは分かりませんが、早く治してもらいたいものです。
502: 匿名さん 
[2012-05-27 11:14:48]
みなさん無線LANですかね?
有線でつなげば少しは早くなりますよ!

って言っても自分のもすごく遅くてイライラする時ありますけど...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる