東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-13 13:38:02
 

入居者説明会も終わり、入居までいよいよとなりました。
引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-10 15:35:26

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その3

1187: 契約済みさん 
[2011-03-20 10:38:48]
契約者と住民は違うから契約者専用板の「その4」を作ればいいのでは。
どーやって作るんでしょ?とっくに1000レス超えてますけど。
1188: 契約済みさん 
[2011-03-20 10:43:08]
今まで住民専用カテゴリーでやってきて、契約者と住民が違うって言ってもね。
同じでしょ。

それを言うなら、入居前か入居後かの違いでしょ。
1189: 匿名さん 
[2011-03-20 10:50:07]
キャンセルすべきか悩んでる人はこちら。
住民板は「どう快適に暮らすか?」で話の内容が別々になるから、良いと思いますよ。
混ざる方が混乱するでしょう。
1190: 契約済みさん 
[2011-03-20 10:50:14]
入居を延期された方々は、物事を慎重に考えている方々で、既に入居された方々は、そうではない方々ですね。良くも悪くも大胆で攻撃的。
1191: 匿名さん 
[2011-03-20 10:51:17]
説明会では自分の住戸は確認できるのでしょうか
1192: 契約済みさん 
[2011-03-20 10:52:56]
>>1191
説明会後に、ご自身のお部屋を確認できますよ。安心してくださいな。
1193: 契約済みさん 
[2011-03-20 10:53:27]
入居者は別れてでて行けばいいと思うよ。1180の言う通り話のレベルが違うよね。皆でキッチンのスポンジ置きの話でもすればいいじゃん。
1194: 契約済みさん 
[2011-03-20 10:59:09]
契約者のみなさーん。

新スレですよ。

【契約者専用】 Brillia 有明 Sky Tower その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
1195: 契約済みさん 
[2011-03-20 11:06:22]
>1163さん

情報ありがとうございます。
4月10日までの申請分を補修してくれるのですね。

今はとても迷っています。
有明を気に入っていたし、部屋も綺麗で素敵だったし、営業さんや三井の方も
よい方達だったし、我が家は高層階でほとんど傷なしだったし、
入りたい気持ちはあるんです。

ただ、昨日の説明会後の質疑応答で明らかになった、
「まだ本格的な検査はこれからである」ことと、
先行入居者と延期組で、少し違いが出てきてしまっていること、
(後々何かあったときにモメないか心配)
そしてまだ余震が続く中で、鍵の引き渡しを受けることに度胸がなく、
しばらく様子見をすることにしました。

賃貸も安全が確認されるまでしばらく停止しているようですね。
賃貸が停止されているのに、入居を認めたのは大丈夫なのだろうか。。。
延期したため、先行入居の方がどのように聞いて入居されたのかが
分かりませんが、その点は確認された方がよくないですかね。

ちなみに、私も、質疑応答で聞いた話を載せますね。
「第三者機関による躯体検査とは、具体的に何をするのか」
の質問に対しては、主にベランダに被害が多かったので、そこを検査します、
とおっしゃってました。

それ以外の分は、今までは目視と計算だけの検査だったとのことでした。
まあ、もう全部出来上がっているものを、壁とっぱらって全部検査するってのは
無理なんでしょうね。入居されてる方もいるし。
でも、「見えない部分もしっかり検査してほしい」という声は出ていましたよ。

傷も、0,3ミリ以下のものは傷とは言わず補修はなし、と言ってました。

今日の説明会に参加される方は、どなたかも書いていらっしゃいましたが、
質疑応答まで残っておくことをお勧めします。
1196: 匿名さん 
[2011-03-20 11:13:07]
>>1192
ありがとうございました。
1198: 住民でない人さん 
[2011-03-20 15:15:23]
契約者やら入居者やらキャンセル検討者やら、スレ立て過ぎ。ウザいよ。
1199: 匿名 
[2011-03-20 15:29:31]
まあ、そもそもこの安いマンション自体になんら期待はしていなかったけど、
今回地震の影響とか見て、まったく問題無し。
それよりも、この地震後にもかかわらず傷が少なかった事や、
周りの落ち着いた環境を考えると、やっぱりいいものでしょ。

1200: 匿名さん 
[2011-03-20 18:47:57]
キャンセル検討の板って必要なの?キャンセルも契約者でしょ?
契約者専用板に行きなさいよ。

キャンセル検討板は削除依頼をだしておきます。

このスレはとっくに1000をこえてますので、書き込みは終了です。
以後は下記スレッドでお願いします。


入居者限定 Brillia 有明 Sky Tower PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154896/

【契約者専用】 Brillia 有明 Sky Tower その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
1201: 入居前 
[2011-03-21 17:12:44]
余談ですが、説明会前は地震の状況等をスミフ本社勤務の友人に聞いたら、逆に余裕あれば東建の対応を教えてと言われました。苦笑
私は、地震起因も含むと瑕疵担保に明記され、起算日も補修完了日に設定、先行入居も致しかたない世帯への対応、建築法で定められてない小さい範囲のクロックまで補修し、第三者機関も入るという思いがけず誠実な対応だと思いました。

部屋のクロックも見れて、後日、一級建築士でいいなら身内に見てもらうなり、第三者機関も知っているしそう心配はしてません。

新築の世田谷免震タワマンや山手内マンションの友人宅にも数Mのクラックがあると聞いたので、むしろ、BASが微細でも点検対策、不安軽減の為、第三者機関をしてもらえう入念な計画対応、鍵の引き渡し前であった事、本当に良かったねと、友人に言われます。
1202: 入居済みさん 
[2011-03-23 18:34:23]
入居して数日が経過しますが、震度3の地震でも
以前に住んでいたマンションと比較して揺れが小さいように思います。

修繕が必要な個所もクロスが4か所程、どれも繋ぎ目部分で
3センチから8センチ程度の微々たるものなので気になりません。

駐車場が使えないので、近くの時間貸しを使用しています。
一日の上限はありますが、駐車場が使えないのは痛い出費です。
駐車場の利用開始については、営業さんに早急に日程を明かすようお願いしています。

ちなみに近所の月極は最低6か月からの利用との事で諦めました。
1203: 匿名 
[2011-03-23 21:46:24]
共用部分の補修完了は8月末だから半年間で契約しちゃっていいと思うよ。
1204: 匿名 
[2011-04-04 12:02:50]
駐車場作動状況も構造も、全く問題なかったので今月引き渡してもらえる予定です。
1205: 契約済みさん 
[2011-04-05 13:07:57]
駐車場は、今月の検査結果次第で遅れる可能性が大きいみたいです。
ただ、未入居で家賃払ってる人よりましだと考えましょう。

1206: 契約済みさん 
[2011-04-07 15:27:10]
契約者ならすでに駐車場再開日時来てるはずだが…
1207: 管理人 
[2011-05-13 13:38:02]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる