横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市中原区に住もう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市中原区に住もう!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-12 13:27:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市中原区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

中原区情報お願いします

[スレ作成日時]2011-03-10 15:02:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市中原区に住もう!

108: 匿名 
[2011-04-19 20:23:23]
いや横浜市だけじゃなく、我々都民もね。
109: 匿名 
[2011-04-19 20:24:37]
流入者は知らないから住みやすいと思ってしまうのだろう
110: 匿名 
[2011-04-19 20:27:34]
でも横浜は同じ神奈川だからね。周りでは東京都の人の方が嫌がってるね
111: 匿名 
[2011-04-19 20:33:11]
新城ならまだ良い
112: 匿名 
[2011-04-19 20:38:21]
マシなのは武蔵中原でしょ
113: 匿名さん 
[2011-04-19 21:16:15]
川崎中原区のスレにわざわざ来て川崎市は…とかいってる都民なんぞほとんどいないだろ。
都民になりすましてる横浜住民が大半。
川崎市は確かにイメージ悪いかもしれないけど、実際住みやすい街だってあるんだよ。
もちろん治安の悪い街や住みにくい街だってあるけど、それは都内も横浜市も同じでしょ。
坂本九さんだって川崎市川崎区出身。比べるような立場の人間じゃないのはわかってるけど見下すような事はしちゃだめだと思う。
114: 匿名 
[2011-04-19 21:41:56]
大半は横浜市民ってやめてほしいです。そんな風に思ってるのは一部だと思います。
私は青葉区から小杉に引っ越しますが、上に青葉区勘違いとか書かれると本当に傷つくし、越すのにそういう目線で見られてるのかと思うと悲しくなります。
115: 匿名 
[2011-04-19 21:47:59]
県民同士、皆仲良くしようぜ
116: 匿名 
[2011-04-19 21:51:08]
でも正直都民は少ないと思いますよ…

例えば横浜市住民で東京の足立区はどうですか?ってスレに覗きに行く人が多いと思いますか?
引っ越しを予定している人ならわかりますが、してない人でわざわざ覗きにいって足立区はちょっとなんて書く訳がないでしょう。
横浜が川崎を毛嫌いするのは昔からあることですからしょうがないんです。
117: 住民でない人さん 
[2011-04-22 23:33:17]
>横浜が川崎を毛嫌いするのは昔からあることですからしょうがないんです。

元横浜市民でしたが、特に川崎嫌いでもありませんでしたし、毛嫌い?そんなこと全く聞いたことありません。主観で物言うのはやめましょう。
118: 匿名さん 
[2011-04-23 14:11:16]
なんで毛嫌いするのよ?
適当なこと言うなよ。どういう根拠なんだよ。

119: 匿名さん 
[2011-04-24 01:37:11]
散々川崎市はやだだの無理だの言ってきておいて今更それは通じないわな
そりゃあんたとあんたはしてないのかもしれないけど、個人の問題じゃないんだよ
おたくらこそ主観だろ
120: 匿名さん 
[2011-10-27 16:20:16]
>>横浜が川崎を毛嫌いする

横浜中区の出身で現在宮前区に在住の者ですが、横浜市民が川崎市民を毛嫌いするなんて聞いたこともありませんよ。但し、宮前区に住んでの印象ですが、お隣の横浜・青葉区の住民の一部には、妙な優越感を持ってる方は
事実いらっしゃる様です。しかしその方たちも実際のところ横浜出身者なのかというと疑わしい。
宮前区も青葉区も人気沿線ということもあり、外部からの人口流入の激しい地域です。
元々県外から移ってきて見栄っ張りの方にそういう方が一部いるのかもしれません。
ちなみに私の住んでるエリアは公示地価も青葉よりも上で、教育環境も良く、利便性がはるかに高いので気にも掛けてませんが。郊外から都心回帰の時代です。ライフスタイルも価値観も昭和とは大きく変わってきてます。
ブランドよりも実だと思いますが。
121: 匿名 
[2011-10-27 17:21:00]
区内なら新城が一番です。
122: 匿名さん 
[2011-11-03 20:22:36]
一番下ってこと?
123: 匿名 
[2011-11-03 20:24:44]
区内でも小杉だけには住みたくないや
124: 匿名さん 
[2011-11-03 22:48:07]
うそっ。
中原どころか川崎全般でコスギよりいいとこある?
125: 匿名さん 
[2012-07-04 22:05:35]
実家は宮前区で二十年以上住んでいました。今は新城に住んでいます。
住みやすいのは新城。坂もなし、物価も安い、等々力や記念など大きな公園もある。ただ南武線は大嫌い。
ただステータス的には宮前区。人気沿線だからでしょうね。
小杉よりも多摩川下流方面は・・・学区としてもいまいちだし、子供には通わせたくない学校が多い。

あくまでも主観です。
126: 匿名 
[2012-08-12 12:19:52]
川崎生まれ横浜で育ちましたが、横浜の人間は東京住民を若干見下している以外は全国どこからでも来るもの拒まずでしたよ。
川崎は東京で働いてる人が多いせいか利便性ですべてを片付けたがりますね。
127: 匿名さん 
[2012-08-12 13:27:53]
小杉よりは中原は良いな。
だがアクセスがなんとも。

地下鉄出来れば変わるが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる