東レ建設株式会社 三島支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ上岩崎公園WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 文教町
  6. シャリエ上岩崎公園WESTってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-06 01:02:59
 削除依頼 投稿する

シャリエ上岩崎公園WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県三島市文教町2丁目3700-1(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.85平米~93.94平米
売主:東レ建設 三島支店
販売代理:東レハウジング販売 三島支店

施工会社:東レ建設株式会社三島支店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社東京支店三島営業所

[スレ作成日時]2011-03-10 13:33:53

現在の物件
シャリエ上岩崎公園WEST
シャリエ上岩崎公園WEST
 
所在地:静岡県三島市文教町2丁目3700-1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 三島駅 徒歩16分
総戸数: 79戸

シャリエ上岩崎公園WESTってどうですか?

61: 匿名さん 
[2011-06-10 23:34:35]
長泉の○鉄の物件ですよね。
そこと比べてどうというのではなく、冷静に建設地周辺を自転車で走ってみてそう感じたのですが、
まあ捉え方は人それぞれですから、公園がいいって言うのであれば、購入すればいいのではないですか?

私は公園だけでは自分達が暮らすのには物足りないし、逆に公園のハトが来ないかとか夜暗い中マンションの明かりで虫が飛んで来ないかとかも気になりますよ。もともと社宅があったとこなので、住んでいた感覚がわかるといいのですが

もっとスーパーとか日常の買い物をするところがあればいいのに
62: 匿名 
[2011-06-11 00:28:33]
昔は100均の場所にスーパーがあって2階が100均だったんですよね。
誰か戻して…。
63: 購入検討中さん 
[2011-06-11 06:16:49]
虫について、前に社宅があった時のお話を聞きました。EASTの方に飛んでくるので、あまりWESTにはこないのではないかと言われました。
64: 匿名さん 
[2011-06-11 07:02:01]
>62
わー懐かしい。
学生だったときそういえばそのスーパーに暇つぶしに行ってました。
100均一だけじゃなくスーパーも歩いてい行ける距離にあると便利です。

マンションは明りで虫が来るんですね。
虫コナーズしないとダメかしら
65: 匿名さん 
[2011-06-11 08:35:04]
>63
虫の件ありがとうございます!イーストは来るんですね。
ベランダとか網戸に虫がついてるのを想像すると震えてしまうので、
検討するならウエストしかないなぁ。

鳩はどうなんでしょうか?
66: 匿名さん 
[2011-06-11 09:02:06]
>55さん


話に出ている100均の近くに住んでますが夏はカナブンや蝉と蛾が来ますよ。朝ベランダに転がってます。このマンションは私の住まいよりもっと公園に近いので、来ないことはないと思います。
ただ緑のある公園の近くに住むのであればこのくらいは仕方ないでしょう。自然の中のマンションなら虫がいるのも当然だと思いますよ。

ちなみに鳩はそんなに話を聞きません。
参考までに。
67: 匿名さん 
[2011-06-12 08:05:34]
>66さん

情報ありがとうございます!

確かに虫については諦めるしかないですね。

貴重な情報ありがとうございました!
68: 匿名 
[2011-06-12 23:51:19]
誰か第1回抽選会行った方いますか?
どんな様子だったか気になります。
もう半分くらいは売れちゃったかなぁ。
69: ミサワ1000万 
[2011-06-13 03:09:00]
行きませんでしたが、4LDKは全部出ちゃったんではないでしょうか。公式のルームプランはすでにアップデートされてて、LDKしか表示してませんね。
70: ミサワ1000万 
[2011-06-13 03:10:38]
↑(誤)LDKしか ⇒ (正)3LDKしか
71: 購入検討中さん 
[2011-06-13 06:22:02]
4LDKは人気が高かったようで、ほぼうまっていました。
4LDKの限らず、マンション全体の半分くらいは申込みがありました!
72: 匿名 
[2011-06-13 09:14:22]
情報ありがとうございます。
やはり早く売れそうですね。
この時期、防災がしっかりしているのも大きな魅力ですよね。
73: 物件比較中さん 
[2011-06-13 12:07:36]
そうなんですね!やっぱり4LDKは人気がありますよね。公園が近くにあるのは、すごく魅力で子育てものんびりできますよね。
他の部屋も申込みがあるという事は、税金が上がる事も関係しているんですかね??
74: 匿名さん 
[2011-06-13 21:09:41]
4LDKは人気そうですね。チラシには4LDK3660万円からと出てましたが間取りはでていませんでした。
11日は集中豪雨なみの大雨だったですけれど抽選受付皆さんいかれたのかしら。
あんなに降ったのは本当に久しぶりでした。
昼過ぎにはあがって、11日4時からの抽選では天気は落ち着いていましたね。

75: 匿名さん 
[2011-06-15 06:41:25]
もう申込みされた方いますか?
76: 匿名さん 
[2011-06-17 20:31:33]
明日、明後日はは食育全国大会があり近く、日本大学前は歩行者天国になりますね。学区の北小学校でもイベントがあり給食とか食べれるようですね。
綺麗な学校だしこの機会に中も見てみようと思います。
77: 物件比較中さん 
[2011-06-21 16:00:33]
1階は専用駐車場がついていて、魅力的と思いますが道が狭いのが少し難点かなと思います。広い道があれば良いと思うのですが。
78: 匿名 
[2011-06-21 23:32:34]
確かに道は少し狭いですよね。
通勤時の混雑も予想されますが、そういう点ではEASTよりWESTのほうがマシですね。
文教区だし仕方ないと思います。
79: 物件比較中さん 
[2011-06-22 06:46:36]
>78さん
ありがとうございます。そうですね!WESTの方が通勤を考えると良いですね!物件の購入を前向きに考えているので、抜け道があるか探してみたいと思います。
80: 匿名さん 
[2011-06-22 21:20:52]
76です
北小学校行ってみました。とにかくきれいですね。
体育館から校舎まで雨の日もぬれずに行けたり
木のぬくもりとか優しいイメージを持ちました。
大規模学校で校舎は広く、楽しい学校生活が送れそうです。
81: 匿名さん 
[2011-07-08 20:11:57]
ポスティングやチラシが頻繁に入ってきて
心ひかれてしまいます。

文教町の学園通りから入る道は細くて
こちらは改装してくれないのかなと思ったりしちゃいます。
82: 匿名さん 
[2011-07-18 22:49:22]
今、旬のキーワード「安心・安全」がテーマ。
毎日の生活となるとそれが一番です

太陽光ソーラー発電システムで共用部の電力として
利用されるということですね
83: 購入検討中さん 
[2011-07-22 19:12:24]
シャリエ上岩崎公園WESTの前の分譲地が気になるんですけど、

どこの会社が分譲しているのでしょうか?
84: 物件比較中さん 
[2011-07-22 19:50:14]
WESTの前は、戸建になり大和ハウスが分譲します。
85: 匿名さん 
[2011-07-22 23:37:49]
なるほど。チラシに出ていたWEST横の三島市所有地は
空き地なんですかね

86: 匿名さん 
[2011-07-22 23:45:48]
ダイワハウスですね。まだ告知はないようですが。
87: 物件比較中さん 
[2011-07-23 08:39:39]
>85

三島市所有地は、WEST、EASTが完成するまでは建設用の駐車場として借りるそうです。
その後はまだ未定との事です。
88: 匿名さん 
[2011-07-24 10:39:26]
>87
ありがとうございます。
これだけの大規模工事ですから駐車場は必須ですもんね。建設後は何か住民の皆さんの為になるようなものができるといいですが
86様のとおり戸建の家が建つのかな
89: 入居予定さん 
[2011-07-24 20:58:23]
WEST横の三島市が所有している空地は、駐車場になる可能性があるようです。
90: 匿名さん 
[2011-07-27 20:55:16]
>89
駐車場はマンション住民や近隣に住まう方の?
91: 匿名 
[2011-07-28 00:42:07]
上岩崎公園の駐車場用に三島市が購入したけど、今は東レに貸しているそうです。
EASTもあるので当分は資材置き場だと思います。
92: 入居予定さん 
[2011-07-29 02:06:28]
90様


7月の連休前に、私の担当営業に確認したところ、まだ正式決定ではないので
購入者および、検討者にもお伝えしていませんが、駐車場にする予定があると言っていましたし、
連休にマンションギャラリーに行った私の知り合いは、別の営業担当者からですが、駐車場になると聞いた
そうです。ただし、EASTの建設開始予定が、今年の年末からだったのが、早くても来年の10月以降と
かなり遅れているようです。それを、考えると駐車場になるとしても、かなり先(2年くらい)の話ですよね。
実際問題、ファミリーを購買層としていますので、1家に1台の駐車スペースでは、全く足りない気がしますし、
周辺の月極めの駐車場に空きはないようですので、全くあり得ない話ではないと思うのですが・・・。
どうなんでしょうか?


私も何度か現地に足を運んでいますが、日大の通りからマンションまでの道がすごく狭いです。
しかも、ど真ん中を猛スピードで飛ばしてくる車がほとんどです。あそこは、怖くて自転車では通れないと言っていましたが、本当にその通りだと思いました。小さい子供は、特に気をつけた方がいいですね。
これから、マンションが2棟、戸建てが建つと朝の渋滞が激しくなりそうですね。特に、雨の日は全く動かない
なんてことも起こるのかな?
日大が三島駅北口に移動になるようなのですが、現在の日大の土地はどうなるのでしょうか?だれかご存じの方いらっしゃいませんか?

93: 匿名 
[2011-07-30 00:02:51]
>92
駐車場とは近隣住民のための有料駐車場という事ですか?
三島市所有なので公園の駐車場かとも思いましたが…。
94: 入居予定さん 
[2011-07-31 09:20:59]
公園の駐車場ということも、考えられますね。ただ、私はマンションの担当営業が駐車場になると言って
いたので、てっきりマンション住人の為の駐車場と思っていました。
公園の駐車場にするならば、絶対にマンション住人が無断で駐車することも考えられるので、そこら辺は、どうするのでしょうか?それで揉めるならば、最初からマンション専用の駐車場にした方がいいと思うのですが。
95: 匿名さん 
[2011-07-31 18:50:45]
マンションよりも分譲地の方が欲しいけどね....

情報あったら教えてください。

北幼稚園・北小学校に行けるから絶対あの分譲地欲しい!!
96: 匿名はん 
[2011-07-31 23:22:49]
>95

分譲地買えればいいんですけどね~。

でも、不動産関係の人の話しだとそれなりの金額らしいですし、
競争率もかなり高いと言っていましたよ。

まぁ、場所は駅にも程よく近いですし、公園も魅力ありますよね。

97: 匿名 
[2011-08-01 00:47:02]
分譲地かなり高いみたいですね。
マンションから見たら大和ハウスの街みたいになるんでしょうか。
マンションからの景色が気になります。
98: 入居予定さん 
[2011-08-01 12:28:21]
97様、同じくマンションからの景色、かなり気になります!!!

緑に囲まれているので、和や緑につよいハウスメーカーさんがよかったのでは?と思ったりもしますが・・・。
マンションに住んでから建築が始まるようなので、統一感のある素敵な眺めになると嬉しいですよね。
99: 匿名 
[2011-08-01 21:13:38]
私も分譲地が気になっています。
大体、いくら位になるのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
100: 購入経験者さん 
[2011-08-02 08:10:56]
4000万以上はするんではないでしょうか?

競争率も高いと思いますので。
101: Dadadadan 
[2011-08-02 13:01:08]
土地だけで5000万と東レの営業マンから聞きました。
102: 匿名さん 
[2011-08-02 20:20:38]
んなわけない。
あんな不便で高圧電線の影響や治安が不安な場所なのに。
土地だって地下公示や路線価見ればたいして価値のある場所じゃないのわかると思うけど。
103: 買い換え検討中 
[2011-08-02 23:04:03]
102さん

治安が悪いとおっしゃってる理由を教えてください。
何か事件があったりしたんですか?
学校が近いのであまり心配をしていないのですが。
104: 匿名さん 
[2011-08-02 23:10:00]
土地だけで5000万は間違いじゃないですかね?
本当に5000万なら、建売でって事ですよ。

分譲地フローラルアベニュー柿田川と金額はたいして変わらないような気がする。
105: 匿名 
[2011-08-03 00:14:08]
土地で3000万、建売で5000万だと思います。
マンションの説明でこの辺りは溶岩の層だから地盤がとても良いと言ってたので高いんですかね。
106: Dadadadan 
[2011-08-03 00:37:40]
営業マンから、そう聞いただけです。建て売りに行かせないためのセールストークだったのかも知れません。
107: 匿名さん 
[2011-08-03 09:37:13]
三島市犯罪認知件数
ttp://www.city.mishima.shizuoka.jp/mishima_info/hanzai/menu.html

文教町・幸原あたりを見ればいいのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2011-08-03 09:51:59]
こんなのもありました。
ttp://www.police.pref.shizuoka.jp/bouhan/bouhan/h22/akisu.htm
109: 匿名 
[2011-08-03 18:09:18]
土地だけで、4000〜5000万では手が出ません…。
3000万位になることを祈るのみです。
ありがとうございました。
110: 物件検討中さん 
[2011-08-03 19:41:06]
確かに犯罪は多いかもしれませんね。
だから自転車置場までセキュリティかけていたんだ。
夜の公園は若者がたむろしたりとかあるのでしょうか?
111: 匿名 
[2011-08-04 01:09:11]
近所に住んでますが、日大生の一人暮らしはたくさんいますよ。
大学生という感じで田舎のヤンキーとかそういう悪さではありません。
日大の高校生や北高生は品があるほうだと思います。
人通りがすごく多いので犯罪より交通事故に要注意です。
112: 匿名さん 
[2011-08-04 08:56:12]
マンションの場所がまだ社宅だったころ
から街頭も少なく、人通りもなく怖いと
思ってました。まだ南に抜ける道や公園
など周辺は暗いですが、マンションがで
きれば少しはましかも。(公園から虫が飛
んできてしまうかも知れませんが・・・)
道路は日大前の道がよく渋滞するので、
抜け道にマンション前の道をビュンビュン
車が通るので、交通事故は気を付けた方
がいいと思います。学生の自転車飛び出
し事故を良く見かけます。
お住まいになる方は気を付けましょう!
113: Dadadadan 
[2011-08-05 01:21:53]
今、どの部屋が空いてるかご存知の方いますか?部屋番号で教えていただけるとうれしいです。
114: 匿名さん 
[2011-08-05 20:28:21]
自分でモデルルームに行きましょう
115: 匿名さん 
[2011-08-06 21:51:42]
日大生は皆、いい方多いですね
私もずいぶん前のOGですが・・・。
東京から通っている子もいましたし
県内から出てきて下宿している子もいますが
皆いい人、先生も熱心でいい方が多いですし。
公園の花見のマナーも良いのではないかな。
仕事で学校に行くこともありますが
みんな挨拶してくれてすがすがしいです。
仲良くやっていけると思いますよ。
116: 匿名さん 
[2011-08-15 16:58:55]
上岩崎公園のプールや川は子供たちの歓声に
包まれていますね
子供も時々泳ぎに行っています
私は以前日焼けでずいぶんつらい思いをしたので
ママは日焼け対策は万全にしたほうがいいと思います
日焼けしない水着とか今はあるんですね
117: 匿名さん 
[2011-08-17 22:30:56]
治安は大丈夫かな?忍び込みも空き巣も気になるところですが
今年1月から6月までの県内の上位10位以内には入っていないようですね
夏だから窓を開けたままにしたりすることもあるのでしょう
今月に入って県内でも発生しますね。
ひったくりなども注意したりマンションの強みとしてのセキュリティーにも気を配りたいです
118: 物件比較中さん 
[2011-08-26 01:06:48]
EASTの公園向きの部屋が欲しい。そのためにも早くWestが売れて欲しい。
119: 購入経験者さん 
[2011-08-26 02:05:04]
普通に考えると、イーストを売り出すのは3年以上先でしょう。同じ場所でそうガンガンうれるはずないと考えるのが妥当。販売が長引くのは嫌だから売り手もそう考えるはず。

イーストは高圧線の真横になるわけだし。
イーストはスルーかな。
120: 匿名さん 
[2011-08-26 12:43:12]
南側が公園という希少価値の高いイーストを先に売ってしまうと、残ったウエストが売りにくい。それが売り手の論理では?ウエストを売ったら次はイースト。3年も待たないよ。
121: 匿名さん 
[2011-08-26 20:37:17]
多くの方が入居されるとにぎやかになるでしょうね。最近はチラシ落ち着いてきていますが予約など好調なのでしょうか。イーストも人気のようですね。緑がいっぱいでいいところだと思います。虫とか車の通りがきになるところです。
122: 匿名さん 
[2011-08-26 21:06:03]
ここに住む方は普段どちらまで買い物に行くことになるのですか?
キミサワ壱町田店はそれほど大きくないスーパーだった記憶がありますが。
ウエストの建設予定が三年以上先ならばそれまでにもう一つくらいスーパーが
欲しいですよね。
昔このへんをよく歩いていましたが東レの社宅がいっぱいありました。
そこを全部潰して新しいマンションになるんですねぇ。ちょっと驚きました。
123: 匿名 
[2011-08-27 01:52:18]
イーストは前に早くても来年の10月以降に着工という情報がありましたよ。
税金、エコポイント、減税を考えるとどんどん値段が上がっていくようで早くしてほしいですね。
元々東レの社宅だった為、土地を購入してない分ウェストは安いと言われてますが、イーストもそうなのでしょうか?
124: 匿名さん 
[2011-08-27 07:40:23]
マンションや立地からしても、EASTもWESTもさほど金額は変わらないと思いますよ。
でも、マンションにしては金額高めだと思います。
125: 匿名さん 
[2011-08-27 08:17:29]
値段的にはそこそこしますよね。
>122
スーパーはキミサワ壱町田くらいで無いですよね
ちょっとした買い物はここにして
週末とかマックスバリューとかビックフジやエースなど裾野方面まで行けば色々ありますね。
126: 匿名さん 
[2011-09-03 10:06:23]
来年の春オープンの民間保育園の建設とかって
進んでいるのでしょうか もう募集開始したかな

働くお母さんにとってはうれしいですね

晴れた時は思いっきり遊ばせてもらえそうですし

保育内容はたとえば音楽とか英語とかスポーツとか何か力入れているとか知りたいですね
127: 匿名さん 
[2011-09-05 10:25:53]
先日、マンションから大通りへ出る狭い道で、車同士のすれ違いが原因のトラブルが起きていました。
双方譲らず、道は大渋滞。警察官まで来る始末。

ガラの悪いオジサンが何やら騒いでおり、近くにこんな人が住んでいるのかと思うとちょっと憂鬱になってしまいました。
128: 匿名さん 
[2011-09-05 21:01:07]
マンションが完成したら更に渋滞は増すでしょうね。
狭いのに相当のスピードを出す車が多すぎる
129: 匿名さん 
[2011-09-05 22:27:12]
とにかく道が狭いしあちこち交差して見通しも悪いところも多く、改善されればと思います。お互い譲り合って通りたいものです。
130: 匿名さん 
[2011-09-06 00:20:49]
犯罪に加えて事故までありそうってこと!?
子供のことを考えると公園のイメージは良かったのですが・・・立地のイメージがだんだん下がってきた(ΘoΘ;)
131: 匿名さん 
[2011-09-07 12:38:31]
テレビCMがやっていました。今週末モデルルームがオープンするんですね。
行かれる方いますか?サイトのほうも新しい情報が載っていて期待が高まります。

住人が増えれば交通量が増すのは致し方ないです。
細い道だけど交通量が多いという状況が定着するまで
そう時間は掛からないと思いますが。。
こればかりは住人が慎重に取り組んでいきたいところですね。
132: 匿名さん 
[2011-09-08 21:27:12]
私もCMみましたよ!
緑いっぱいのイメージでさわやかでした

秋になって虫の音を聞きながらの癒しの夜のひと時もたまりませんでしょうね

もうすぐ銀杏も色づいてくるいい季節到来です
133: 入居予定さん 
[2011-09-11 18:14:23]
久しぶりに現地に様子を見に行ってみました。
すでに、6階まで出来上がっていました。
今月中には外観は完成するのかなぁ?
3階までは、窓も設置されていて、だいぶマンションらしくなっていました。
今週は、1~3階の内装仕上げ工事が行われるみたいです。
近所に完成予定の幼稚園の工事も始まっていました。
来年の2月の竣工予定みたいです。
134: 周辺住民さん 
[2011-09-11 20:30:41]
保育園ですよ。
135: 匿名さん 
[2011-09-14 22:41:41]
公園もあり保育園もあり子供たちの声に癒されるでしょうね

ちょっとした風邪をひいたときは芹沢病院さんかな
この前チラシが入っていて講演会もやっていて病気の予防とかの啓発とかにも力入れているんですね

136: 近所 
[2011-09-15 19:03:39]
恵明保育園の系の私立保育園が出来る様ですね。
市立保育園より延長時間も長そうですし、いいですね。
137: 匿名さん 
[2011-09-15 21:12:39]
なるほど。もう保育園に通うような子供はいないけれど
恵明保育園さんは病後児保育をしていましたね。
生後8週から預かってもらえるから
職場復帰も早めにできます。

恵明コスモス保育園は一時預かりしてますよね

新しい保育園のサービスも若いお母さんたちは注目しているでしょう
138: 近所 
[2011-09-19 09:14:42]
園児数の比較的多い保育園になる様ですね。
送り迎えなどで、たくさんの方が出入りするとなると、
周辺の道路の渋滞などが、気になります。
セブンイレブン付近の道に、電柱がないと、
いいんですが・・・

このマンションで使用されている、機械式駐車場
では、出し入れにどのくらい時間がかかるのでしょうか?
139: 匿名さん 
[2011-09-19 10:15:36]
車がないと生活がなかなか難しいところではあるので
もう少し道路の整備が進むといいです。

1階の住戸の方は専用の駐車場がついているそうですね
専用庭とは鍵がついているから出入りも楽そうです。

長泉にできたマックスバリューはオープン2週間かなとおもいますが、道路を整備したけれどだいぶ混雑している様子。このマンションからも買い物先としては近いほうだと思うので行かれる方も多いかもしれませんね。
140: 土地勘無しさん 
[2011-09-21 19:10:35]
こちらの物件の近くには川があると思います。

今日のような台風の場合、
川はあふれるような感じなんでしょうか。

最近の台風被害を見て気になります。


こちらより下流の狩野川では昔洪水がおきたと聞いています。
(市のホームページより)

いままでこの近辺・上流での水害情報をお持ちの方いましたら教えてください。
141: 匿名さん 
[2011-09-21 22:37:56]
大場川も昔、氾濫しましたよ。
戸建ての家ごと流されて全国ニュースになっていました。

ここはどうなんでしょう?
142: 匿名さん 
[2011-09-21 22:55:06]
今日の雨はすごかったです。
かなり警察や消防も出て道路の管理などされていて
かなり迂回して沼津から三島に抜けることができました。黄瀬川の増水はすごかったです。三島でもバスも運休、タクシーも捕まらずでたいへんです。
15号の影響で長泉町では、化学メーカーの事業所の高さ約2メートルのブロック塀が東西約30メートルにわたって倒れたなど被害もでている様子です。
ここはどうだったかな
143: 匿名さん 
[2011-10-02 22:59:44]
公園が近くにあるのは、すごく魅力的なのですが
周辺の道路が狭いのが難点ですね。
マンション西側の道路(三島体育館入口に通じる道路)は、
5年後以内に拡張されることが決まっているようなのですが
周辺は、民家が立ち並んでいるので、それほど広くなりそうな気配はないのですが
どうなのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2011-10-05 21:25:59]
三島体育館へ通じる道路が拡張されるのはうれしいです。
前はすれ違いもやっとでしたが少しづつ改善されつつありますが、まだまだですから。
車の往来が増えますから道路が拡張されることを望みます。公園に行く子供たちも安心して歩いてほしいものです。
145: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-06 05:10:20]
その話、先日の書込み以外では聞いたことが無いんですが、本当の話なんでしょうか?
146: 匿名さん 
[2011-10-06 23:11:46]
今日夜10時くらいに壱町田から幸原のほうに抜けてみました。車4台位とすれ違いちょっと怖いです。
街灯が無いので道を知らないと分からなくなっちゃいそうです。
無理せず三島体育館の方に回り北小や日大通りに出た方が安全です。
実際住むとなると夜遅く仕事で買える場合もあるでしょうから注意が必要でしょう。
147: 匿名さん 
[2011-10-22 21:40:41]
最終期モデルルームオープンで追い込みです。
秋で日大どおりの銀杏はどうでしょうか
台風で色づくのか心配です
いい季節になったので公園で子供たちも元気に遊べそうです。今日は雨でしたが。
身体を思いっきり動かせる環境というのは子育てには重要だと思います。
148: 近所 
[2011-11-05 19:24:21]
恵明キッズサクラビレッジ保育園 広報みしまに載りましたね。
沢地大橋から、キミサワに向かう途中の酒屋さんの所を右折する道と、
日大通りのセブンを右折または左折する道以外にマンションに向かう道はありますか?
運転が苦手で、東レの社宅方面から上岩崎公園に抜ける道以外で教えて下さい。

周辺の道路がもう少し広ければ即決したい所なんですが・・・
149: 匿名さん 
[2011-11-05 19:33:24]
恵明キッズサクラビレッジなんておしゃれな名前ですね。広報見ました。定員120人なのでだいぶ大きいです。11月上旬に入園案内ができるそうです。
>148
道路が狭くて辛いですね。
市民体育館のところからも行けるのですが
もっと狭いです。
日大どおりのセブンイレブンのところに入る道で行くのが最短でしょうけれど、出入りが躊躇します。実際稼働するとだいぶ渋滞するのではと危惧しています。
150: 購入経験者さん 
[2011-11-06 09:46:11]
ここは、道が狭くて不動産としての価値はあまりありませんよ。
東レの営業は言わないでしょうけど、近くで良い土地を仕込んでるようなので、それを待った方が……
151: 近所 
[2011-11-06 16:13:31]
近くで良い土地?
それは知りませんでした。
周辺道路は広めですか?
152: 匿名さん 
[2011-11-06 21:14:44]
↑気になりますね。
駅にも自転車で行ける距離ですし、環境も良いですね。日大に通って三島にすっかり魅せられて住みついちゃったので本当ここはおすすめだと思います。
153: 匿名さん 
[2011-11-08 23:08:19]
↑東レはマンションのみだと思いますよ。
なので、近くでいい土地は他の業者さんじゃないでしょうか?

保育園ができる事によって、道の混雑は避けられないと思います。
市としてもなんらかの対応を取らざるをえないと思います。何年か、かかると思いますがきっと今よりも広くなるはず!!(願望も込めて)

駅まで自転車や徒歩で行ける距離なので、立地は良いと思います。
154: 匿名さん 
[2011-11-09 14:34:48]
徒歩で行ける!?
まあ頑張れば行けないことはないけど・・・
道を広げるには市が日大や通り沿いの民間から土地を買わなきゃ出来ないだろうから、
そんなに簡単じゃ無いでしょう。

車がなきゃ不便で、あっても不便じゃ流石に苦しい。

学校や公園は良いけど家を買うのは一生の問題だから考えちゃいますよね。
155: 近所をよく知る人 
[2011-11-09 18:51:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
156: 匿名さん 
[2011-11-10 23:17:49]
道は確かに狭いですが、
慣れの問題じゃないでしょうか。

10年以上、その道を使っていますが特に不便を感じたことは
ありません。
157: 匿名さん 
[2011-11-11 22:09:12]
20年くらい前に比べれば長泉に通じる道も良くなりましたし、スーパーや病院なども増えたり、公園も整備されたりとだんだん良くなってきています。
まして、保育園もできるなんて考えてもいなかったですね。電車通学している学生さんも多いので駅までも歩いて行けない距離ではないです。
なれてしまえば本当にいいところだと思います。
158: 匿名さん 
[2011-11-12 08:07:57]
156さんも157さんも「慣れる」という言葉を使っているのが非常に気になるのですが・・・
159: 匿名さん 
[2011-11-13 23:28:20]
現地案内会に参加された方いらっしゃいますか?
どんな様子なのでしょうか?
実際のお部屋を見学できるのでしょうか?
160: 匿名さん 
[2011-11-14 18:00:45]
新聞折り込みが毎週入ってくるので気にはなっているのですが忙しくて参加していません。
最終分譲ですから人気でしょう。
私も参加された方の感想を伺いたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる