株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ一条タワー岐阜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 岐阜市
  5. 吉野町
  6. ザ・ライオンズ一条タワー岐阜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-18 07:33:14
 削除依頼 投稿する

東海道本線「岐阜」駅下車徒歩2分、総戸数270戸。
ザ・ライオンズ一条タワー岐阜についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市吉野町6丁目31番(地番)
交通:
東海道本線 「岐阜」駅 徒歩2分
名鉄名古屋本線 「名鉄岐阜」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.56平米~145.31平米
売主:大京
売主:一条工務店


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-10 13:31:29

現在の物件
ザ・ライオンズ一条タワー岐阜
ザ・ライオンズ一条タワー岐阜  [カウントダウンステージ(再登録)]
ザ・ライオンズ一条タワー岐阜
 
所在地:岐阜県岐阜市吉野町6丁目31番(地番)
交通:東海道本線 岐阜駅 徒歩2分
総戸数: 270戸

ザ・ライオンズ一条タワー岐阜ってどうですか?

268: 匿名さん 
[2012-02-05 19:35:45]
新築ライオンズは
標準でついてるライトは全部LEDのはず
安心して買うといいよ
269: 物件比較中さん 
[2012-02-06 20:46:29]
ほんとに大京営業マンとアンチライオンズのたたき合いになってますな。
本気で購入考えている人に有益な情報がほとんどない。
ちょっといいこと書くと大京営業マン扱いされてるし。。
268さんのLEDだから何を安心して買うの?
マンション?
LEDだけで決められるわけないじゃん。
なんか上から目線の文章だし。
大京営業マンなのか?
日本語能力に問題がありますな。
270: 購入検討中さん 
[2012-02-07 20:39:01]
2~3週間前に、前の43Fの中古物件のチラシが入っていたことを思い出して、ネットで探したら 25F 東北角部屋 2LDK 64.56m2 2980万です。

マンションには、資産マンションと消費マンションがあると聞きましたが、4年落ちで超強気のこの価格設定は、確実に資産マンションに入り羨ましいです。

中古の25Fこの頃チラシが入ってきませんが、売れたのかどうか、知りませんか?

http://www.housedo.com/used_mansion/476622.html
271: いつか買いたいさん 
[2012-02-07 21:24:47]
あっ、これ月刊プラザにも出てましたね。

今月号には消えてましたが。

私も気になってました。知ってる方いらっしゃったら教えてほしいです。
272: 匿名さん 
[2012-02-07 21:38:29]
ココ安いじゃん
管理費もタワーにしては安いと思うのですが
273: 匿名さん 
[2012-02-09 10:17:45]
ここは岐阜のタワーにしては高すぎですね
272さん、あなたはライオンズのまわし者か紐みたいな発言をするひとですね
274: 匿名さん 
[2012-02-09 10:19:05]
ライオンズの紐というかがっちりもしくはがっぽり給料もらってる人だから
仕方ないですよ
許してあげましょう
275: 匿名さん 
[2012-02-09 11:27:55]
管理費はどんなものだろうと思って見たら
>月額18,430円(1戸)~月額24,960円(2戸)
もするんですね。。高いですが例え岐阜であっても
タワーマンションだとこんなものなのでしょうか。

週末やるイベント面白そうですね。
「液状化体験会!!」らしいです。
ここの地盤は大丈夫そうですがどんな感じになるんでしょうね。
276: 匿名さん 
[2012-02-11 16:57:55]
この不況に
管理費が高いタワーマンション
誰が住めるのでしょうか

そもそも
その管理費を押し上げてる屋上のヘリポートっているの?

近くに病院があるから
救急のドクターヘリはいらないよね?

セレブは自家用ヘリをもってるのかな?

高層階で火事になったときに使うのか

でも、待て待て。
命拾いしても消火活動したら
全戸が放水でぬれて二束三文だよね
火災保険って無制限のをかけると月額いくらなんでしょうか?

もし低所得者が無理して買って火災保険の限度額を超えていた場合
自己破産ってことに。

その債権をほかの世帯全員で
かぶるのかな?


さらに、
あそこは火事があったマンションってなれば
売りたくても売れないよね
どーするの?
どうにもできなくてみんな精神をやむのかなぁ
それとも
思い余って自殺ってことはさすがにないよね
自殺者がでたら、
それこそ
買い手や借り手は皆無

考えすぎかしら
 
ライオンズはいいマンションだから大丈夫だよね?


277: 匿名 
[2012-02-12 09:49:45]
本気に購入検討されている方には、確かに有益な情報が少ないかも。。。
私は、あわてて購入済みですが、購入してからちょっぴり後悔してるのは、日当たりです。
この時期、太陽光が一番欲しいときに、向かいの43が相当邪魔するのです。
”南向き”でも13時ごろから15時ごろまで日陰にあたります。
”西日の入る西向き”といっても14時半ごろからしか陽は入りません。

しかし、岐阜駅から傘をささずに行けるというメリットの方が強いかな・・

それと、10階より下の物件は東側が終わってから売り出すと、営業マンから聞いた気がするのですが。。

10階より下なら、2000万以下(1LDK、2LDK)がまだまだあるはず!
278: 購入経験者さん 
[2012-02-12 22:19:34]
価格にしろ、管理費にしろ、高いと感じる人はあなた様の身の丈に合ってないのですから
ここを訪問しない・見ないことです。
ヒガミの原因になりますし、精神衛生上よくないでしょうから。
惨めでしょ!
傷の舐めあいは他所でしてください!
279: 匿名さん 
[2012-02-13 00:16:06]
ここは長期優良住宅でしたよね?
280: 匿名さん 
[2012-02-13 13:26:47]
長期優良じゃないですよ。
世の中に長期優良のマンションは数えるほどしかありません。
ほとんどが首都圏のマンションです。
住宅性能表示はとるみたいなので、断熱や気密などの性能はそこそこいいはずです。

戸建ての住宅はハウスメーカーや150戸以上のビルダー以外は
なかなか性能表示は取らないので、平均点以上と考えていいでしょう…
281: 匿名さん 
[2012-02-17 16:34:01]
ここは住宅エコポイントもらえるの?
282: 匿名さん 
[2012-02-17 16:37:06]
遮音はいいの?
283: 匿名さん 
[2012-02-17 16:42:07]
営業マンから聞いたんですが、売れ行き悪いらしいです
どうせ買うんだったら、日当たりを確認してから買ったほうが賢明ですよ
284: 匿名さん 
[2012-02-17 16:50:52]
たしかに。
せいては事を仕損じるって昔の偉いひとは言ってたしね。
285: いつか買いたいさん 
[2012-02-17 23:44:20]
エコポイントは新築の場合、木造住宅が対象です。
ですので、マンションは残念ながら対象になりません。

遮音性能は床衝撃音という項目については、L-45という性能の床の仕様です。
遮音性能には、特級(特別仕様)、1級(推奨)、2級(標準)、3級(許容)というランクがあります。
L-45というのは特級のランクです。
ですので、上の階の人が何か落としたりして伝わる音に関しては、ほとんど聞こえないんではないでしょうか。

壁の仕様は申し訳ないですが、わかりません。
床だけ見たら、遮音は良いんじゃないですか。
たぶん。。。


286: 購入検討中さん 
[2012-02-18 13:01:19]

岐阜は、新築マンションが3棟販売中ですが、即完売はどこもないようですが、商圏規模にしては、頑張っているのではないですか。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/05/21/area/21201/search/?sc_...


タワーのブログからですが、

高層マンションは、100メートルを越すと、マンション住民の救難のためにヘリポートの建設を義務付けられています。

火災の時、万が一火災が起きても、お隣等への延焼はまずあり得ません。一室だけの火災でおさまります。鎮火後は普通の生活です。

タワーマンションには、通常の建物よりも厳しい構造計算が義務付けられています。施工面で耐震性安全性を高める為に様々な工夫がされています。

防災面では、火災が起こりにくい、火災が起こっても延焼を防ぐ防火性能の高さ、最新の防災対策が施されています。

防犯では、昼間は管理員が駐在、夜は警備員が巡回、オートロックや防犯カメラが標準装備です。

サービスでは、コンシェルジュが生活面をサポートします。


ここのライオンズは、当てはまりますかね。
287: サラリーマンさん 
[2012-02-18 13:24:48]
売主が一条ってだけで、ダサすぎです。

勧誘にこないか心配

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる