なんでも雑談「就活対策!学歴フィルターに引っ掛からない大学に行け!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 就活対策!学歴フィルターに引っ掛からない大学に行け!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 11:11:02
 削除依頼 投稿する

日東駒専、大東亜帝国は、死んでも行くな!?

[スレ作成日時]2011-03-09 08:03:36

 
注文住宅のオンライン相談

就活対策!学歴フィルターに引っ掛からない大学に行け!!

143: あほ明治 
[2011-08-22 10:33:32]
明治から有名企業へは大部分がスポーツ選手です。
144: 匿名さん 
[2011-08-22 11:24:05]
就職失敗したから否定的に書いてるんだよね。
145: 匿名さん 
[2011-08-22 19:22:29]
1部上場企業が採用する私立大学は早慶上智だけですよね。
146: 匿名 
[2011-08-22 20:08:28]
↑上智は怪しい。
147: 匿名さん 
[2011-08-22 21:48:41]
そんなことないよ。中途採用なら更に関係ない。
148: 匿名さん 
[2011-08-22 21:51:49]
15年前から今の学生は不景気でほんと大変だよね。小さい会社で経験摘んで数年で大手転職すれば大丈夫。
企業側からしたら高学歴でも就職経験が無いニートは選ばれない。何も仕事していないのは一番ハイリスク。
149: 匿名さん 
[2011-08-22 23:43:49]
1部上場企業が過去に、明治・法政・日大からコネ・スポーツ枠以外で総合職採用したという
実績はないんですよね。
150: 匿名さん 
[2011-08-23 15:15:52]
ないです。
152: 匿名さん 
[2011-08-23 15:32:09]
採用されたよ。
153: 152 
[2011-08-23 15:37:00]
トイレ清掃のアルバイトだけどね。採用されたことには違いはないでしょ?
154: 匿名さん 
[2011-08-23 21:21:44]
トイレのバイトじゃないです!
似たような私立大から一部上場企業
商社内定いくつか貰った!
155: 上尾くん 
[2011-10-07 09:16:32]
需要がありそうだ
156: 匿名さん 
[2011-10-11 17:04:51]
一流企業が希望なら田舎の国立大学行くより東京の一流私大の方がよほど有利。
だってOBが半端なくいるからね。地方の国立なら地場の銀行や地場の優良企業
には強いんだろうが。一流企業の社長や役員の学歴見てごらん。一目瞭然だよね。
157: 匿名さん 
[2011-10-11 17:52:33]
今時、大学のOBの力で入れる一流企業はありません。
それなりの大学ならば先ずは成績、または在学中取得の資格、最後に在学中の成し遂げたもの(誰でも出来る事は逆効果)。 もし大学レベルが国公立もしくはMARCH(最低でも)レベル以下ならば、在学中の努力を認めざる得ないような国家資格しかない。
それ以外は、大変ですが、中堅以下の会社へ下手な鉄砲打つしかない。掘り出しものの会社もあるかもしれないので、その時は入社してから頑張るしかないですね。
158: 匿名さん 
[2011-10-11 17:58:52]
リストラされない会社に就職出来る大学に行け。
159: 匿名さん 
[2011-10-11 18:53:54]
リストラされない会社×
リストラしない会社○
160: 匿名さん 
[2011-10-11 19:27:06]
149は週休3日だろ。

こいつ、つくづく馬鹿だと思うよ。
一部上場企業って、
おまえピンからきりまであるぞ。
私大とか一部上場企業とか
おまえは教養のないただのおっさんだな。
161: 匿名 
[2011-10-11 23:54:29]
高卒では一部上場企業への就職は無理かい 一部上場企業子会社でも無理かな
162: 匿名さん 
[2011-10-12 00:27:02]
頑張ってきても、リストラされたらただの人。
163: 匿名さん 
[2011-10-12 05:40:13]
160って、自分こそ知識がないということに気づいていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる