三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「belista東淀川大桐ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. belista東淀川大桐ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-09-21 11:14:00
 

何の跡地にマンションできるなですか?教えてください。

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2007-07-29 22:15:00

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

belista東淀川大桐ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2007-07-29 22:22:00]
文字間違えてしまいました。
何の跡地にマンションできるのですか?教えてください。
3: 匿名はん 
[2007-07-29 23:19:00]
たしか「中越テック」(ダンボール工場)跡地だったと思います。
場所はそんなわけで準工業地域です。

うちも検討段階です。
今週モデルルームにも行ってきました。
まぁまぁかな、てカンジです。
いろいろ情報あったら教えてください。
4: 匿名はん 
[2007-07-30 04:35:00]
情報ありがとうございます。ダンボール工場跡地だったんですね。
以前、同区に住んでいたのでどこに大きな土地があるのかと思っていました。
小、中学校がすごく人数増えますよね。幼稚園なども競争率が激しくなるかも?
市内の価格帯ではそんなにすごい価格ではありませんよね。新築マンション同区では、一番世帯数が多いですね。まあ駅には自転車が欠かせませんが?住むのには、すごく便利がいいしスーパーもたくさんあるし物価も安くていいと思いますが?
検討価値がありそうなのでこれかも情報お願いします。
5: 匿名はん 
[2007-08-02 00:38:00]
あんまり、レスが増えませんねー
人気ないんかな??

04さん、土地勘あります?教えてほしいのですが
駅からこのマンションまでって人通りとかどうでしょう?
この前、車で走ってみたら思ったより静かで暗かったので夜道は大丈夫かな?と不安もあるのですが。
駅まで自転車で向かうとしても駅前って駐輪場とかあるんでしょうか?
わからないことばっかりで。
にしても、市内にしては価格安めですよね。なんでかな?
6: 匿名はん 
[2007-08-02 21:09:00]
05さんへ
土地勘はありますよ。すごい大規模マンションになるので夜道は大丈夫だとおもいますが?
空いているかはわかりませんが駐輪場も市営の分がありますよ。
後は上新庄北口駅には自転車を1ヶ月たしか1000円で貸してくれますよ。
まずモデルーム&パンフレットとも大事ですが、休み&平日に建設付近やその周辺是非見てくださいね。
もし子供がいてたら学校なども絶対に見ておくほうがいいと思いますが?
購入するなら角部屋がいいかも、真ん中だと色々騒音などうるさいと気がします。
購入前は不動産会社はいいことしかいいませので。絶対に上下の音の響きはありませといいますが、たしかに音の響きはあります。経験済み
もしも、抽選に外れても落ち込まないで。それはご近所に変な人がいたくらいに思っていたら気楽です。
私も二回目の抽選に当りました。ほんとに一回目に当たらなくて良かったと思います。
色々とありますが家族で考えてみてください。
7: 匿名はん 
[2007-08-03 00:30:00]
06さんへ

いろいろありがとうございます。とっても参考になりました。

やっぱり上の階の音はするものなのですね^^;
うちのいま居てるマンション(賃貸)はけっこう古いので音がするのかな、て思ってました。新しくても音はするものなんですね。なるほど。

駅からどんな道を通るのかもちょっと検討つかないので今度ぜひ
一度平日や休日にでも歩いてみようと思います。

子供はまだなのでぜんぜんわからなくて。この辺りってどんなカンジなんでしょうか。チャキチャキ系?モデルルームに行ったかぎりでは周辺のカンジはおっとりした雰囲気に感じられたんですけど。。
8: 匿名はん 
[2007-08-03 07:01:00]
05さんへ
このマンションからだと、上新庄駅までに行く道は3通りぐらいありますよ。
多分、自転車だと15分ぐらいかかるります。
道路通りだと、信号機などやすごい人だと思いますので、中の方から行くほうがいいかもしれませんね。
駅には少し遠いですが住んでいくのにはお同じ市内に比べてもいいと思いますよ

まあ区内地図をもって一度街を歩いてみてください。
後は区役所に行かれて、何年後にマンション付近に建てもが建たないかなども
一度調べておかれるのもいいかもしれませんね。
私の知りやいは、絶対に裏庭に遊歩道ができると言いわれて、でも現実は勝手に畑を作りご近所に色々と目枠迷惑をかけていますので。
やはり、家を購入されるのならば、色々と調べるほうがベストだと思います。

大規模マンションだと管理費など駐車場などは安くなりますが、大規模なので、
いろいろもめる可能性がありますね。
100世帯未満だと、管理費などや修繕時がかなり大変だと聞いたことがあります。
参考程度に考えてください。
9: 匿名はん 
[2007-08-06 22:24:00]
5月から10月まではすごく淀川で騒ぐ若者や深夜の花火、淀川でのバイク暴走で
結構、音が響いてくると思います。マンション上にあがるほど音はうるさいですよ。
10: マンション探し中 
[2007-08-14 22:07:00]
ここのモデルルーム行った方、情報お願いします。
また土地柄をよくご存知の方、情報お願いします。
11: 大桐地区25年住んでいました 
[2007-08-15 09:27:00]
実家も友達もまだ大桐になので、子供も大桐小に行っていたので色々とわかりますよ。
12: 匿名はん 
[2007-08-17 22:05:00]
今日モデルルーム見学してきました。
間取りは3LDK、4LDKともに気に入りましたが、実際現地まで歩いてみると
駅から少し遠い感じがしました。
その分お値段が安くなってるんじゃないかと思います。
気になった点は、すぐ隣に煙突から煙を出している小さな工場があったことと、高圧線?です。
準工業地帯だから仕方ないけれど、近隣にはその他にもいくつか小さな工場がありました。
そのほかは、新しく分譲された戸建なども目立ちましたよ。
13: 匿名さん 
[2007-09-18 17:17:00]
今、ケーブルテレビでMRの紹介をしてました。
よさげ。
高圧線があるんですか?それは心配です。
14: 申込予定さん 
[2007-09-19 15:15:00]
間取り気に入っており申し込もうと思っています。
近辺で良いところ悪いところあれば教えて下さい。土地勘がないもので
15: マンションに住んでいます 
[2007-09-19 15:57:00]
間取りだけでは気に入ってはだめですよ!平日&休みに現地周りを歩いてください。
マンション購入時は、良いとこしか見えませので!
悪いところも、あるはずなのでその点もわかったうえでの申し込みされたほうが
いいと思います!
やはり、高圧線などは気にされていたほうがいいと思いますよ!
住む所の環境は絶対に、大事だと思いますよ!
まだ、間取りは後々変更がききますが、環境はだけは変更ができないのでね
注意してください!
私は、ちなみに緑が大変多い地域にしました!
16: 生まれてからずっと大桐住民 
[2007-09-20 23:09:00]
この地域の良いところは、大阪市内の割には静かなところ。今里筋線ができるまで利用していた上新庄界隈に比べると、本当に平和です。梅田へは阪急を利用した方が安いですが、地下鉄を利用する方には通勤も便利だと思います。ただし、最近はいろんな方が転入してこられていて、マナーが悪くなっている感は否めません。偏見かもしれませんが、小学生の茶髪が非常に多い気がします。一概に茶髪が悪いとは言いませんが・・・。あと、買い物等の日常生活には自転車が欠かせません。これも悪いところといえるでしょう。
高圧線は確かにありますね。これまで気にしてなかったのですが、子どもができて多少気にするようになりました。とはいっても、うちは高圧線からは離れていますが。
物件購入を検討中のため、MRも見に行きました。個人的には良い物件だと思います。妻の親の介護の問題などでこの物件はまず購入しないのですが、そういった問題がなければ候補に上がったと思います。ただし、川沿いはどうかなあ?夏場はバイクや花火の騒音は結構なものです。私なら南西向きの部屋ですかね。十三の花火大会が見られるかも知れません。
17: 土地勘無しさん 
[2007-09-21 00:11:00]
ここは、「夢・欧国プロジェクト」と一緒ですね。
検討板の方にスレッドを見つけました。
あちらは、マイナスな意見が多いようですが・・・。
現地を見て、大阪市内の割には落ち着いた雰囲気を感じましたが、確かに新築の一戸建ては多く売り出されていましたね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/
18: 大桐が実家 
[2007-09-21 06:26:00]
子供が一時期、大桐小学校に転校で少しの間通っていましたが、やはり市内の
学校だと感じました!先生はすごく親切に対応してくれましたが!
子供が、初めて社会見学に行った所が新しく建つマンションですが!
夏場は川沿いは、若者が騒いでバイク騒音がすごいと思いますよ
今は、大きな公園の側に住んでいますが、花火&若者の騒ぎ&バイクが半年はうるさいです。うるさくて、夏場は、警察に連絡をします。
すごい、大規模マンションなので、住んでからもいろいろあるとは思いますが?
やはり、住んでからの現実も考えてみてください!
マンションの友達などがいたら聞いてみて!後々は理事会&管理組合などの活動がありますので!
19: 副管理人 
[2007-09-21 11:14:00]
こちらは入居者専用の住民板ですので、物件検討の情報交換をされる場合は
検討板に移動をお願いいたします。
当スレッドは、以下に移動しましたので、こちらをお使い頂ければと存じます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7189/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる