デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

593: 投資家さん 
[2012-02-26 03:09:44]
営利企業は慈善事業やってる訳じゃないし会社が潰れれば社員の家族の生活に問題が出る。
企業が国家に貢献する方法は利益を上げて法人税を多く納付すること、大企業の赤字決算が軒並み予想される中、来年度の税収は厳しいよ。それでも余裕があれば社会貢献すればよい。
591は偏った見方しかされていませんね。
594: 匿名さん 
[2012-02-26 18:17:10]
だいたい企業は企業活動を活発に行うことが社会貢献ではないのかね。
595: サラリーマンさん 
[2012-02-28 01:41:06]
>589
42%以上の大株主
もう支配されてるよ
596: 匿名 
[2012-03-03 23:59:41]
オリックス様様ですね。
良く見習い、過去を反省し、まっとうな企業になる事を祈ります。
598: 匿名さん 
[2012-03-06 12:46:00]
無くなって困る会社ってなんですかね?
599: 匿名さん 
[2012-03-08 00:47:07]
半公益企業 例えば東電
600: 匿名 
[2012-03-08 01:54:10]
いいじゃないですか‼‼
早く合併しましょう‼
603: 匿名さん 
[2012-03-09 23:29:24]
大京がなくなったら、困るのは大京でしか働けない社員だけ。
一般社会に適合できなくて、つぶしがきかないから。
606: 匿名さん 
[2012-03-12 23:41:16]
顧客情報(アンケート)を流出させても、「大したこと問題ではない」と考える会社です。
608: 匿名さん 
[2012-03-13 20:08:24]
何時になれば、まともな会社になるのかな。
冠婚葬祭であっても休めないし、医者の診断書は破棄するし、上司の嫌味の電話には只々、聞き流すだけ。宅建試験には合格しないし。世間の評判どおりか。
609: 匿名さん 
[2012-03-15 18:56:57]
確かに数年前、電車のホームに鞄忘れたかなんかで顧客情報流出したっていうのあったな。
顧客情報を持ち出してるなんてマジあほ。
上司は仕事せず、会社の車を使い、パチンコ屋に行ってるっていうのもあったし、この会社は終わってる。
早く、オリックスと合併した方が良いのでは?
仕事できないやつはクビになるし。
仕事できない係長や課長クラスを早く切った方が良いと思う。
612: 匿名さん 
[2012-03-16 14:54:18]
あれだけ評判の悪かったライオンズマンションを、なぜあえて選ぶか。
613: 匿名さん 
[2012-03-16 20:00:32]
>>610
それは凄いですね(笑)
マンションギャラリーで泊まっている社員がいるっていうのは聞いたことありますが、そういうことがあるんですね。
615: 匿名 
[2012-03-18 04:59:47]
以前都内分譲のライオンズに賃貸契約で住んでましたが、スカスカの管理のわりに、管理費だけ一人前だったので、更新のタイミングで退去しました。タバコも吸わず綺麗に使ってましたが、敷金ごっそりとられました。
早く転居したかったので妥協しました。私の物件固有か全般的かはわかりません。

616: 匿名 
[2012-03-19 06:17:22]
>614さん

こっちも通報されないのでしょうか?

http://lmkannrikumiairennrakukai.blogspot.jp/2009/08/blog-post.html?m=...
617: 匿名 
[2012-03-19 11:43:04]
今日、ライオンズマンションで火災があったみたいですね。ニュースでやってました。
618: 匿名 
[2012-03-19 11:50:54]
>>616
こういうのもありましたね。
http://sp.unkar.org/r#!/dqnplus/1256046607
数年前にレクセル浜松弁天島を販売していた大京社員が逮捕。
619: 匿名 
[2012-03-19 11:53:19]
これ
http://sp.unkar.org/r#!/dqnplus/1256046607

620: 匿名さん 
[2012-06-10 00:56:12]
ライオンズマンションの品質は、一部ニュースになった物件もあったが、現在の物件は本当に品質重視で作っており、大京独自の検査等も多いので悪い事はないと思う。
ニュースの物件も当たり前だが大京持ちで直して和解済み。

ただ近年、どこの会社でも品質に大差はなく、当たり前の仕様等をいかにも素晴らしい事であるようにプレゼンするかしないかがライオンズと他社との差だろう。

市場もろくすっぽ知らない上層部がろくすっぽ調査もしないで計画した数字に追われる社員に品や質を求めるのは酷と言うもの。

ちなみに大京という会社は不祥事の揉み消しは日常茶飯事。
日本の法律では普通に逮捕されるレベル。

知らないのは上層部だけでごますり上手な役職者たちが自分の評価を気にしてもみ消している。
コンプライアンスとは名ばかりで匿名通報した社員名をコンプライアンス部が通報者の上席者にもらす。
だから将来見込みのありそうな若手ほど早々に見切って辞め、将来とことん心配な会社。
しかも 大京を辞めた人間たちは全員後悔している と本気で信じ込んでいる、洗脳された集団。

勤務時間の長さが会社への貢献度の高さ。
仕事が片付いても上司がいいと言うまで帰れない。
部下をいかに長く働かせているかがどれだけ仕事をしているかの基準でありポーズであり。
休みは取れない、予定も出来ない、友人の結婚式は出席できない、彼女とも会えない、資格試験の為に休みを取るなど非国民扱い、月2回の定時退社は表面上している事に。給料は下がる一方。しかし高給取りの課長クラス家族持ちは土日構わず運動会で堂々とお休みできる訳。

どうですか、こんなライオンズと社員たちを少しだけ応援してみませんか?
621: 匿名さん 
[2012-06-10 10:55:46]
>>620
数年前に辞めましたがまさにその通りでした。
後、追加するとしたらパワハラ、セクハラも当たり前。
コンプライアンスは意味なし。
人事は営業部の状況は把握してなく、現場任せ。
現場では、できない役職者が犬のように吠えてる。
若手は育たなく本当に次々辞めていってますね。
623: 土屋 
[2012-06-10 21:00:20]
やっと、皆が真実を話してくれた。
若手社員がどんどん辞めていく。
でも辞めて正解。2年足らずで辞めるのが限界。茅ヶ崎が売れないのも年寄りが仕事をしないからさ。
624: 匿名さん 
[2012-06-10 23:01:16]
マンションを買ったら後は営業なんか会うこともないし関係ないね。マンション自体がよければいいし悪ければ買わないだけ
629: 匿名 
[2012-06-14 12:29:57]
内覧会のクレームの問題は、基本的にはゼネコンの問題ではないでしょうか。基本は、モデルルームでわかっているよね?
630: 匿名様 
[2012-06-16 00:02:44]
全てがゼネコンの責任かな。本社で分かっているよね?
631: 匿名 
[2012-06-16 00:07:24]
デベの営業マンさんもノルマがあるから、やはり大変でしょうね?どんな仕事も大変でしょうが、やはり気持ちが大事でしょうね?
636: 匿名さん 
[2012-06-30 13:07:32]
>620
誰が応援するんですか?
637: 匿名さん 
[2012-07-04 13:41:32]
↑揚げ足取るな!!
638: 匿名さん 
[2012-07-05 22:57:01]
応援っていうより同情しちゃうよね。
仕事楽しいの?
639: 匿名さん 
[2012-07-06 13:59:06]
社内のゴタゴタはどうでもいい

遮音性(上下の)は良いという評判は本当ですか?
640: 匿名さん 
[2012-07-06 19:53:23]
遮音に関して特にいいとか悪いとか言う評判って聞いたこと無いな。

物件を見に行ったこともあるけど、遮音に配慮した特別な設計はなく、いたって普通だった。
641: 匿名さん 
[2012-07-06 20:01:51]
>629

契約上、ゼネコンは第三者。施工管理は売主の仕事で、その結果はすべて売主が責任を追うべきこと。内覧会に売主が出てこないでゼネコン任せってのも論外。買主に内覧会で点検させる前に、売主がチェックをすべきだしね。
642: 匿名 
[2012-07-06 23:36:17]
えっ!?ゼネコンのせいとか言っちゃうデベがもしいたとしたら、絶対避けたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる