デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

1: 匿名 
[2011-03-08 21:14:43]
管理人の判断により新たに掲示板を立ち上げて良かったです。
これからは根拠のないアバウトな発言は排除し、また、関西弁の口語体は控えて、皆さんが読みやすい健全な投稿の場にしましょう。
2: 匿名さん 
[2011-03-11 16:58:52]
さっきテレビ見ていたら、ライオンズマンション上杉西(仙台市青葉区堤通雨宮町、SRC9階、1988年2月築)が一部崩れているような映像が映っていた。
3: 匿名 
[2011-03-11 20:13:42]
こんな災害時に不謹慎な投稿をしてくるとは。悲しいね。
内容は同一人物による「崩れているような」といったアバウトな発言。
しかも「テレビ見ていたら」という日本語の乱れ。
正しくは「テレビを見ていたら」でしょう。
アバウトな内容ではっきりした表現はご丁寧にも住所地と建築日を明記している箇所のみ。
投稿する暇があれば、被災地へ行って救援活動に従事してください。アーメン。
5: 匿名 
[2011-03-12 09:12:57]
「要する」に対する解釈が意味不明ですね。
嘆かわしい。
反論するにも反論のしようがない。早く復旧作業に戻ってください。
6: 匿名 
[2011-03-12 09:30:28]
№4の投稿は上段の言うとおり意味不明。
想定を遥かに超える大地震に見舞われて、何処のマンションがどうのこうのと言う状況にないのは明白です。
それもテレビを見て推測、いや偏見で投稿するとは日本人として恥だ。国を挙げて復旧に取り掛からないとお終いだ。あの空き缶ですら作業服を着て、視察をするのだから。№4さんもみんなで頑張りましょう。
7: 匿名 
[2011-03-12 15:35:07]
ライオンズマンションは一度も倒壊したことないらしいよ。
マンションギャラリーで営業マンが言ってた。
8: 匿名さん 
[2011-03-12 20:27:39]
No.7さん

阪神淡路大震災の時にほぼ倒壊したのが有りますよ。
(六甲あたりだったと思いますが)
対外的には無いって言ってますけどね・・・・・・。

その営業が知っているかは知りませんが。

それが真実です。
9: 匿名 
[2011-03-12 20:41:58]
阪神大震災では、ライオンズに限らず、他の業者のマンションも被害がありました。
大丈夫だった物件は一条工務店です。
ライオンズだけを引き合いに出すのは為にするもの以外の何物でもないです。ご苦労さん。
なお、№7は例のアバウトの人ですよ。お気をつけください。
皆さん、救援活動をよろしくお願いします。缶総理も頑張ってます。
10: 匿名 
[2011-03-13 00:25:13]
日本国の総理は菅ですよ。缶ではないよ。
11: 匿名 
[2011-03-13 08:59:17]
缶ではないけど、頭の中身は空っぽ。民主党には落胆した。公僕に使える立場にあっても、政権の無能には辟易します。早く決めてくれないと、子ども手当が児童手当に戻ります。事務手続きが大変です。
やっぱり、空き缶です。
12: 匿名 
[2011-03-13 13:56:23]
うまい表現。貴方に座布団一枚。
13: 寄り道 
[2011-03-16 15:23:44]
、2枚あげたい。
14: 匿名 
[2011-03-16 21:23:02]
寄り道さん、今は非常時です。茶化すような投稿は控えてください。
今、出来ることは皆で救援活動をすることです。ご理解願います。
15: 匿名 
[2011-03-17 21:33:50]
頑張れ。ライオンズマンション。今回の大震災でも大きな被害がなくて一安心です。
16: 匿名 
[2011-03-17 21:35:23]
ライオンズマンション。がんばれ
17: 匿名 
[2011-03-17 21:37:54]
ライオンズマンションは健在です。
18: 匿名 
[2011-03-18 01:46:28]
倒壊してなかったみたいですね。
HPに載ってましたね
20: 匿名 
[2011-03-18 12:10:56]
倒壊した最近のマンションなどないでしょうよ
21: 匿名 
[2011-03-18 19:50:09]
19さん 貴方こそ偽善者のお一人(例のアバウトの人)。今は非常時です。こんな時に投稿する暇があれば、救援活動に勤しんでください。ご理解願います。
23: 匿名 
[2011-03-19 07:02:53]
可哀想に。哀れ。最後は表現力が乏しいから、こんな発言しかできない。
管理人が速やかに削除されると思います。
早く、現場に戻って救援活動をお願いします。
24: 匿名 
[2011-03-19 09:19:25]
みんなが閲覧する投稿の場で「死んだ方がまし」という表現は、正に被災者を冒涜する言葉。
今、被災に遭われた方々は一生懸命に頑張っておられるのに、悲しくなり涙が止まりません。
どうか、反省のうえ、撤回されることを願うばかりです。
25: 匿名はん 
[2011-03-19 19:51:43]
ほとんどすべて耐震基準1で設計されています。
しかし耐震基準1でも安全であるということが証明されたということでしょうか?
耐震基準1でも損傷も倒壊もないのであれば多くの人が安心できるでしょう。
耐震1とは阪神大震災のような大震災で、人命は助かり倒壊はしないレベルです。
しかし、学校などは耐震基準2以上で避難に使用できる建物です。
耐震1で、倒壊しなくとも住めなくなると大変です。
どうして耐震2の設計をしないのでしょう?
26: 匿名 
[2011-03-19 20:45:21]
コストがかかるから。
27: 匿名 
[2011-03-19 20:49:10]
それは、今回の東電の原発施設を見ればお判りでしょう。
人間は物事を悲観的に考え、一方で楽天的に考えて、最後は経済的にコストを下げようとした結果が今日の悲劇をもたらしたのです。耐震基準が1でも2でも津波がくればすべてがお終いです。
財閥系のマンションでも私の知る限り耐震基準は1です。学校のような公共施設はコストを考え、基準に照らして耐震基準2になっております。ライオンズマンションも三井不動産もしかりです。
28: 匿名 
[2011-03-19 20:52:53]
正誤表
(正)考えず  (誤)考え
29: 匿名 
[2011-03-19 23:19:00]
津波の来ない地域が安全か?
30: 匿名 
[2011-03-20 08:03:42]
だったら何処が安全なの?
今の日本に安全地帯はないよ。
津波がどうのと上げ足を取っても始まらないよ。
今の缶政権では、ダメだ。津波以上に恐怖を感じる。以上。
これから、救援活動に従事します。貴方も一緒に行きましょう。
31: 匿名 
[2011-03-20 08:27:02]
ダイヤモンドで梁まで穴空けまくった東大宮のあそこは今回の地震で無事だったかな?

心配だ…マジ。
32: 匿名さん 
[2011-03-20 09:20:42]
ウチは耐震2のライオンズだけど。物件によりけりなんだな。
33: 匿名 
[2011-03-20 09:59:27]
耐震2もあったのですか? 何階建て


34: 匿名 
[2011-03-20 12:35:00]
38階建て、よろしいでしょうか。
35: 匿名 
[2011-03-20 16:09:58]
15階以下は全て耐震基準1以下の設計じゃないか・
36: 匿名さん 
[2011-03-20 18:01:38]
32です。八階建てです。
37: 匿名 
[2011-03-20 19:18:32]
救援活動、よろしくお願いします。
38: 匿名 
[2011-03-21 22:03:07]
耐震1はコストダウン重視か?それとも十分安全か?
39: 匿名さん 
[2011-03-21 22:10:16]
財閥系も含めて他デベも、ほとんどが耐震1だよ。2は滅多に無い。
40: 匿名さん 
[2011-03-22 19:33:01]
っていうか、こんな時にセールスの電話してくるな・
いつまでも、三流だな
41: 匿名 
[2011-03-22 20:22:51]
いつものアバウトさんですね。
日本語が乱れているし、口語体でもあり、意味不明。折角の投稿でも相手に伝わらなくて残念ですね。
42: 匿名さん 
[2011-03-22 21:19:08]
アバウトな人より空き缶の方が救いようがない。缶総理は海江田大臣をみんなの前で罵倒した言う。
早期退陣を促す。法務大臣も一蓮托生だから辞任すべき。
43: 匿名 
[2011-03-23 08:19:22]
最低でも耐震基準2で設計施工する必要がありますよ。安全と言えるか?
44: 匿名 
[2011-03-23 13:17:11]
最低でも耐震基準2……

現在建っている、又は建設中のマンションの殆どが最低より下って事になりますな
45: 匿名さん 
[2011-03-23 17:38:23]
マンションを探していた時に、他社ですが耐震2をうたったマンションも見たけど、やたらと梁だらけで圧迫感があった。そこがつらいところかも知れない。購入したライオンズマンションも耐震1ではあるが、比較的梁が多いような気がします。そのあたりは、設計次第かも知れないですが。あと、全部ではないですが、乾式壁が部分導入されています。建物重量を軽くするためですかね?
46: 匿名さん 
[2011-03-23 20:30:55]
耐震基準が1でも2でも想定外の地震や10メートルを超える津波及び原子施設が破壊されれば、全てがお終いです。だから基準値なんて当てにならないですよ。恐らく、これからも各地で地震が起こり、想像を絶するような出来事が起こりますよ。早く外国に移住することです。
47: 匿名 
[2011-03-23 22:38:29]
耐震1でも倒壊はないのではないでしょうか?耐震2は安心でしょう。長期優良物件は耐震基準2が条件です。海から離れたところには津波がきません。
48: 匿名 
[2011-03-26 21:18:45]
津波を舐めたらあかんよ。
49: 匿名さん 
[2011-03-27 09:58:46]
ここはコテコテノ関西人の投稿が多いですね。
50: 匿名さん 
[2011-03-27 15:19:50]
仙台のライオンズマンション中央に在住の親戚が『扉も歪んで壁も穴が開いて住めない。半壊だ。管理会社は特に何も連絡をよこさない。』と言って、自宅に17日間も居座っています。まだ、しばらくいたい。と言われました。
管理会社の方で変わりの空き部屋を安く提供とか、居住者への支援対策とかはないのでしょうか?
51: 匿名 
[2011-03-27 17:27:57]
>50
あれ?大京のホームページのニュースに調査した結果、特に問題はなかったみたいなこと書いてあったがそれは嘘なのか?酷いな大京
52: 匿名さん 
[2011-03-27 17:39:15]
またまた、醜いとは穏やかでない。
根拠のないことには反応せずに、早急に救援活動に戻ってください。貴方の援助を待ってます。
期待してます。ほかのデべも大なり小なり被害がありますよ。
53: 匿名 
[2011-03-27 18:31:35]
倒壊等に至る大きな物的被害は確認されてないと書いてありますよ。
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20110317.pdf
54: 匿名さん 
[2011-03-27 19:35:35]
> No.51
毎度、おなじみ、進歩の無いお馬鹿さんの登場ですね。
自分のところのマンションの心配でもしていたら。
55: 匿名さん 
[2011-03-27 20:28:08]
大京を誹謗中傷するとは、なんたることか。自分とこのマンションの心配をしなさい。他所のことを心配する余裕はないですよ。バカタレ。
56: 匿名希望 
[2011-03-27 20:40:35]
この非常時にマンションの被害状況について、あら捜しをするとはどういう神経か。想定を超える地震や津波で被害が全くない方がおかしいです。今は日本の復興が最優先です。どうか為にするような投稿は同じ日本人として控えてください。
57: 匿名 
[2011-03-28 00:05:11]
馬鹿はどちらだ。ライオンズマンションが半壊して大京の対応が悪いと事実を訴えているだけだろ!狂ってますよお宅ら‼
58: 匿名さん 
[2011-03-28 01:37:58]
>57
No.50だったら、こんなところでグダグダしていないで、何度でも連絡入れたら。
今は、何処でも混乱しているよ。被災者ばかりなのだから。
仙台のライオンズマンション中央以外であれば、所在地とマンション名をどうぞ。
59: 匿名さん 
[2011-03-28 01:50:23]
仙台市 ライオンズマンション中央
築年月 1981年11月
管理会社 コミュニティワン株式会社 東北支店

30年前のライオンズマンションね。
この管理会社は大京グループとは違うんじゃないの?

やはりNo.57は、お馬鹿さんかな?
60: 匿名 
[2011-03-28 23:46:42]
57は明らかに可笑しいです。社会常識のない嫉妬心の固まりです。
今回の想定を遥かに超えた地震や津波で被害が及んだ責任が大京にあるとは。それでは、一戸建ての家が崩壊したら工務店の責任ですか。
もう、引き渡し後の天変地異による災難は大京の責任ではありません。
早く、救援活動に戻ってください。
61: 匿名 
[2011-03-29 00:32:53]
そんなこと57じゃなくても誰でもわかっているからいちいち書くなよ!
62: ご近所さん 
[2011-03-29 00:34:46]
素人の救援活動は邪魔だぜ。
63: 匿名 
[2011-03-29 00:52:22]
知ったかぶりが多すぎる。
もっと自分を見つめ直せ。
64: 匿名 
[2011-03-29 08:12:06]
新耐震基準の新しい物件で、津波以外で半壊したマンションなんてありませんよね?
65: 匿名 
[2011-03-29 12:43:49]
なんか荒れてますね。まるでCMみたい。馬鹿って言うと馬鹿って言う。
66: 匿名さん 
[2011-03-29 21:46:55]
ここで燻っている奴らは何が目的な訳?
67: 匿名 
[2011-03-29 23:17:24]
所詮は同業者の嫉妬、妬みです。相手にしないことです。
弱い犬ほど吠えるものです。静観あるのみ。
それよりも空き缶の即時退陣運動を起こしましょう。
68: 匿名さん 
[2011-03-30 00:14:48]
世利支店長 執行役員 ご就任おめでとうございます。次は社長ですね。たのしみにしています。
69: 匿名さん 
[2011-03-30 00:18:37]
世利支店長 執行役員 ご就任おめでとうございます。次は代表執行役社長ですね。たのしみにしています。

70: 匿名さん 
[2011-03-30 12:07:29]
>25
>27

災害に強く避難所指定されている学校もいまでは老朽化によって基準を満たしていない建物が少なくありません。
この事態を踏まえて耐震補強工事予算として約2兆円が組まれましたが、民主党の事業仕分けで予算カットされています。

おバカな芸人議員が「いつ起こるか分からない災害の為に莫大な予算は付けれない」だそうです。
しかし国民の多数はこの議員を支持しているのですよね・・・愚かだ。

この芸人議員は災害対策予算とされるものの殆どを上記の理由でカット&削減してきました。

そろそろこの政党の嘘と愚かさを見極めましょう。

スレ違いのレスですみませんでした。
71: 匿名 
[2011-03-30 23:39:05]
68、69と同業者でしか知らないこと、また第三者には関係のないことをこの掲示板を使って投稿することは、同業者のための掲示板であり、マンション購入予定者である私たちには不愉快であります。
何の参考にもならなく、ただ、同業者の同業者によるための投稿の場であることが今回、よくわかりました。
恐らく、多くの方がこの掲示板から原発施設と同様に避難されると思われます。さようなら。
72: 匿名さん 
[2011-03-30 23:48:10]
こんなくだらない事と、悲惨な状況に置かれてる東北と原発を
たとえに出すなんて最低!
今の時期、たとえ冗談とも許される事ではないですよ。
自分を恥じて下さい。
 
ちなみに68に書いてある事なんて、日経を読んでいれば誰でも知っている事。
憶測で物を言うもんじゃない。
73: 匿名 
[2011-03-30 23:54:48]
素早い反応ですね。感心しました。かなり焦っているようですね。
同業者であることが判ると拙いのが手に取るように判ります。
日経を読んでおれば関係者には確かに判りますが、あえて、この場に投稿すること自体が不自然です。
また、自分を恥じるような内容でもありません。逆に自分を恥じた方がよろしいのでないですか。
早く、救援活動に戻ってください。
74: 匿名 
[2011-03-31 23:44:33]
確かに投稿する人は最近の内容を見ると同業者であることは間違いないでしょう。
しばらくは大人しくするのではないでしょうか。
75: 匿名 
[2011-04-02 00:06:00]
支店長の件を投稿したのは、拙かったですね。同じ同業者として墓穴を掘ってしまった。
申し訳ない。
76: 匿名 
[2011-04-02 00:11:25]
72は明らかに同業者であり、嫌がらせの投稿です。自粛願います。
77: 匿名 
[2011-04-02 16:12:26]
住民顧客そっちのけな雰囲気がよくわかります
78: 入居済みさん 
[2011-04-02 19:30:56]
>>73,74,75,76さん
どうやったら72が同業者に見えるのか理解不能なんですけど・・?
79: 匿名 
[2011-04-02 23:02:55]
78さんへ。
どうやる必要もありません。相手に内容を伝えるには、少々、表現が拙いし、口語体で読みにくいですね。
反論すること自体が、自分が同業者であることを証明しているようなものです。
今は、反論をしないで静かにして置くことです。そして、救援活動に戻って頑張って下さい。年長者からのアドバイスです。
77さんへ。
内容が意味不明です。熟慮してまた、投稿してください。
80: 匿名 
[2011-04-02 23:29:35]
皆さんの投稿を興味を持って拝読させていただきました。
私は、別に投稿者が同業者であっても、構わないと思いますよ。
否定する必要はないと思います。堂々と大京を誹謗中傷して自分の会社の業績が上がるのであれば、弱肉強食の世の中ですから、仕方がないことです。
これからは、はっきりと同業者であることを宣言すればいいことです。がんばってください。
御健闘をお祈りしてます。
81: 匿名さん 
[2011-04-02 23:54:21]
業者によってはアクセス禁止にしているそうです。と、言っても会社からだろうけどね...
82: 匿名 
[2011-04-03 00:00:46]
わたしも会社からアクセスしてます。
83: 匿名 
[2011-04-03 07:22:00]
私は中小のデべに勤務していますが、会社からアクセスしてました。
84: 匿名 
[2011-04-03 21:32:43]
いずれの業者もまともな商いをして下さい。この業界にはCSっていうものが存在しませんよね。
85: 匿名さん 
[2011-04-04 21:51:00]
>>79,80
同一人物ですね。もう独りでやってて下さい。

でも年長者さん、漢字変換が間違ってます。
86: 匿名 
[2011-04-04 22:08:34]
貴方の場合は漢字変換以前の欠陥がありますね。
幼少時代の学力のなさが原因であると思います。
「やってて」とは口語体であり、大人の表現ではなく、幼稚な表現そのものです。
同一人物であるとか、一人とか、かなり行き詰った感がありますね。
恐らく空き缶と同一レベルではないかとご推察申し上げます。
貴方の能力では立ち向かうことは不可能です。さようなら。
87: 匿名さん 
[2011-04-05 01:53:54]
変なのが常駐しているおかげで、大京の評判落としてるな・・
88: 物件比較中さん 
[2011-04-05 17:34:16]
ザライオンズ国立とライオンズ狛江が建築確認取り消しだって。責任者、運悪いな。大京信頼なくすな。購入者可哀想。
90: 匿名さん 
[2011-04-05 20:25:54]
そう、建築確認取り消しは問題ない。それが検討/購入者のためである。
91: 匿名 
[2011-04-05 23:28:01]
87さん。貴方の日本語はおかしい。
私は添削してあげます。

(誤) 変なのが常駐しているおかげで、大京の評判落としてるな・・

(正) 変なのが常駐しているため(又はせいで)、大京の評判を落としている

不動産業界では生活ができますが、公務員にはなれないです。
別に私は、大京に限らず、どこのデべも信頼しておりません。悪しからず。

92: 匿名 
[2011-04-06 00:48:05]
「私は添削してあげます。」

直訳か!
言ってるそばから添削先生の言葉がおかしいです。
てにをはの使い方って難しいですよねえ。
そして上から目線なものの言い方も気になるところ。
93: 匿名さん 
[2011-04-06 01:29:08]
おじいちゃん、不動産業界が嫌いなら
何でここに居るの?
暇なの?
翻訳機能使ってるの?
94: 匿名さん 
[2011-04-06 17:24:16]
>88
責任者は運が悪いわけではないでしょう。怠慢な仕事をした結果なので自業自得です。
購入者が本当に可哀想ですね。
96: 匿名 
[2011-04-06 20:16:50]
何が言いたいの。回り諄い表現ですね。
あくまでも自己責任。自己責任。自己責任です。
泣き言を言うと、自分がみじめ。つらいでしょう。
やはり財閥系のマンションが良いですよ。
金がないから今頃になって後悔するとは。貧乏人は何時まで経っても、貧乏人。
97: 匿名 
[2011-04-06 20:35:25]
ここは、おもしろい。
鬼の首を取ったように「てにをは」の使い方がどうのこうのと、笑いますね。
敢えて、間違えて投稿したのに、作戦どおり。
やはり、ここは低レベルでまさに汚染された同業者の集まり。学歴を必要としない体育会系の集まり。
財閥系には敵わないから、ひたすら、大京を攻撃する。
所詮、大京なんか過去の会社。どうせ相手にするなら、日神不動産か、明和地所あたりがどうですか。
荷が重いですか。
98: 匿名 
[2011-04-07 00:13:09]
口語体になってますよ。
いつもよりヒートアップですか?
99: 匿名 
[2011-04-07 00:14:00]
不動産業界はアホばかりかも知らないが都銀でも財閥系商社でも体育会系出身の幹部が夛く存在しておりますので一緒にしないでね。馬鹿な奴にスポーツを究めることも出来ないしね。三田会体育会出身者が日本経済を支えていることをお忘れなく。
100: 匿名 
[2011-04-07 23:46:00]
都銀と不動産業界を一緒にして議論するな。失礼だ。三田会も関係ない。

これでは、例の口語体の人が恥ずかしくて、投稿できないではないか。
101: 匿名さん 
[2011-04-08 22:09:05]
大凶を叩くのは、デベの代表(販売戸数トップ)だからと思う。
いい意味でトップになったわけじゃないでしょ。
102: 匿名 
[2011-04-08 23:49:59]
大凶ではなく、大京です。
大人げないですね。
余程、憎いのかな。
大京は、今や過去の会社。大京に限らず、これからは少子高齢化により、不動産業界は衰退の一途を辿るのみ。
大京だけがデベではないので、そろそろ、自社物件の営業に専念した方がよろしいと思いますよ。
104: 匿名 
[2011-04-09 10:42:13]
相変わらず、読みにくい脈絡のない口語体による内容。
早く、営業に戻って、頑張ってください。元上司より。
105: 銀行関係者さん 
[2011-04-10 00:24:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
106: 匿名 
[2011-04-10 04:30:01]
上記の投稿は、投稿先が違っていました。訂正してお詫びします。
108: 匿名 
[2011-04-12 07:08:36]
上記の投稿は、投稿先が違っていました。訂正してお詫びします。

110: 匿名 
[2011-04-12 13:14:34]
お宅もその中のお一人、いや、昔からの中心人物ですか。
こんなサイトなんか何の価値もないですよ。
他所のデベについては誹謗中傷もない健全な投稿です。
111: 銀行関係者さん 
[2011-04-16 01:25:50]
もう終焉ですよ。
112: 匿名 
[2011-04-16 08:40:46]
私も同意見です。缶政権は今回の大震災や放射線汚染に危機意識が無く、リーダーとして失格です。
恐らく、我が大日本帝国は終焉を迎えるでしょう。
早く、民族大移動をすべきです。
№111は心強い同志です。
113: 江戸前 
[2011-04-17 15:18:00]
114: 匿名 
[2011-04-21 21:34:59]

衝撃的!
115: あ 
[2011-04-23 20:29:08]
震災2回(3/11、4/10)の地震で仙台市内の大京物件173物件の
被害状況はどうなんでしょうか?
とりあえず私の周辺、その他について情報を共有しておきます。

【全般】
・半壊か全壊扱いの物件1棟あるようです。
→すでにこの板の震災後に出ていた物件。
・それ以外は壁、階段に亀裂が入っているが、いっても一部損壊
 (でも今の保険判定では一部破損の判定も厳しい状況だそうだ・・・。マンション共有部の
  地震保険は要検討でしょうか?)

【若林区大和町周辺(六丁の目交差点)】
20年前近くから大京を含めた十数階建てのマンションが複数建っている場所
・古い大京物件ライオンズマンション○○のマンションは色々被害が出ている模様
 (もともと震度5程度で被害がでている物件)
・それ以外の大京マンションも玄関枠周り、ベランダ側壁に亀裂、タイル落下。
・周辺地面がガタガタ。
※道隔てた卸町の古い商業用建物、赤、黄色の貼紙が多数なのを比べればまだマシですか
→3/末以降の被害状況不明

【若林区中倉・薬師堂】
・大京物件で外から見る限り何ら損傷のない建物と
 玄関枠周り、ベランダ側壁に亀裂がある物件あり。
 T字の物件は南北方向の建物に亀裂があるが東西方向には亀裂なしという
 物もある(ガーデン○○)。

【若林区一高周辺・木下】
 低層階のマンション中心
・大京物件で外から見る限り何ら損傷のない建物がほとんどだが
 玄関枠周り、ベランダ側壁に亀裂がある物件あり。
 隣の古い物件がほとんど損傷なしなのに新しいはずの(築1?年)の
 物件の方が亀裂が発生しているのは何故でしょう。
・2階、3階の階に亀裂が多い。

【宮城野区球場側周辺】
 新しい物件が多い
・L字の物件で廊下の継ぎ目がやられているようです(その程度)。
→3/末以降の被害状況不明

以上、他の場所の情報でも共有できれば幸いです。
また、大京以外はどうだったんでしょうか?
デベロッパー、シリーズ、築年数とかで集計すると面白い結果が出たりして・・・。

116: 買い換え検討中 
[2011-04-23 21:37:44]
暇なひと。こんな時に人の不幸を喜んでいるような投稿。好きなようにどうぞ。
お宅の納得するような投稿があれば、幸いですね。
117: 匿名 
[2011-04-24 00:59:20]
心が病んでるね
118: 匿名さん 
[2011-04-24 03:05:48]
非常識・・・
119: 匿名 
[2011-04-24 06:34:20]
半壊は全くないでしょうか?
120: 匿名さん 
[2011-04-24 08:52:37]
事細かに大京の物件のみについて被害の状況をどうのこうのと投稿してどうするの。心が病んでいる以前の問題。人間としてどうか。これ以上のことを表現すると貴方の尊厳を傷つけるので遠慮しますが。
今回の大震災は想定を超える未曾有の天災。被害があっても避難できない出来事です。
こんな時期に投稿すること自体が誹謗中傷の最たるもの。何卒、ご理解を賜りますよう空き缶に代わってお願いします。年金受給者からの切なるお願いです。決して心は病んでおりません。これからの復興を願うのみです。
121: 匿名さん 
[2011-04-24 12:01:15]
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1227709005/l50
これってどうよ

見ました。某スレですね。
122: 匿名はん 
[2011-04-24 22:52:32]
ここに投稿したのが間違いでした。
すいませんね。

でも最後にこれだけは言わせてください。
大京に住んでいるので何かあれば他の大京の物件と
比較したいのは当然だし、目につくのも当然。
という事で投稿したつもり。

現状は大丈夫そうに見えても至る所に亀裂をみると
次の地震で本当に自分が住んでいる物件が大丈夫かと
心配しているんです。
「心が病んでいる・・・」、たぶん病んでいます。
1日に何度も緊急地震速報が鳴るたびに「マンション
耐えてくれ!」と叫んでいるぐらいですから、
2回の壮絶な揺れでハンパなく病んだと思います。
おまけに津波からも辛うじて助かりましたから。
10メートルの津波見た事あるかい?

被害の多くは津波でそれが未曾有の天災だと
思います。建物が倒壊してなくたった方は
多くない。
物件に関して言えば限界値近くまで達した物件が
どうだったか?
手抜き物件があれば何らかの被害が出たと思われる。

投稿のスレ違いで失礼しました。
123: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 04:39:51]
115=122が同一人部とは思えない謙虚さ。
115の投稿記事で許せない文面は
「デベロッパー、シリーズ、築年数とかで集計すると面白い結果が出たりして・・・。 」の最後の表現。
面白い結果と言った表現が投稿者の悪意に満ちた意図であることは一目瞭然です。
大京を誹謗中傷するための震災に乗じた悪辣な内容。ライオンズマンションに住む住人としては体が震えるほどの怒りを感じております。
124: これからライオンズに入居予定さん 
[2011-04-25 14:44:19]
そんな言う程でもないのではないかしら?
125: 匿名さん 
[2011-04-25 20:50:34]
でもないのではないかしら? 意味不明。解読不能。
126: 774号室 
[2011-04-25 21:35:51]
病んでるっていうほどじゃないよ。
俺も同じデベ、似た外観とかの建物はやはり気になる。
ブレンド品の良し悪しを比較するのと同じように比較したいのも分かる。
エンジニアならなおさら建物形状、階数、築年数、等によって比較したくなるだろう。
ま、文脈が微妙だったんだね。
127: 匿名さん 
[2011-04-25 23:15:55]

121

スレの134~139 本当?
128: 匿名さん 
[2011-04-26 20:07:32]
本当である訳、ないでしょう。
でも所詮、不動産についてはよくあることです。
用地買収は、土地転がしがあったり、一筋縄ではいきません。
何処のデベも一緒です。
129: 匿名さん 
[2011-04-29 13:18:21]

127
残念ながら事実みたいですね。


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1227709005/l50

の銀行スレに出ていました。
130: 匿名さん 
[2011-04-29 13:35:32]
そうでもないですよ。
鵜呑みは禁物です。
今の政府の発表が信用できないのと同じです。関係者より。
131: 匿名 
[2011-04-30 01:42:41]
なにも信じられない。
なにも考えられない。
自分からはなにも話を進められない。
いつもなにかにダメだししてるだけ。

窓際でそっと手を見る。
ただ、じっと手を見る。
132: 匿名さん 
[2011-04-30 05:58:31]
まるで詩人。宮沢賢治?
でも、へたくそ。余韻が残らない。
じっと、手を見る暇があれば、実行あるのみ。要勉強を。
133: 匿名さん 
[2011-05-02 10:23:48]
yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1227709005/l50
見た?
134: 匿名さん 
[2011-05-02 20:09:03]
何かあれば、見た。見るわけないよ。
所詮、2チャンネル、常識のある大卒は見ません。
かえって、強要しない方がいいよ。
早く、救援活動に行きましょう。
136: 匿名さん 
[2011-05-03 02:53:04]
ここに投稿する人は、皆さんレベルが低い人です。ご同輩。
また、三連休。年金生活者は毎日がお休み。投稿を待ってます。
137: 匿名 
[2011-05-04 01:42:21]
大京頑張れ。あと3年は潰れないでくれ‼
138: 匿名 
[2011-05-04 02:26:42]
3年?
139: 匿名さん 
[2011-05-04 08:01:39]
同業者の皆さんも大変ですね。折角の休みでありながら、いろんな投稿をして誹謗中傷するとは。私も以前
上司の命令でよくやりました。良心の呵責に苛まれて退職しましたが、状況は昔と変わっていないことに虚しくなりました。
141: 匿名さん 
[2011-05-16 19:44:45]
首位の地位を三井に抜かれるなんて相当なヘタレ営業なんだろ

バカじゃん
142: 匿名さん 
[2011-05-16 19:53:58]
もう一言いいか、君たち気取りすぎだよライオンズの基本に戻りなさい。商品開発に没頭するのもいいけど抜かれた相手が三井だぜ。
悔しくないの?三井の営業のが今は攻めてるぞ。とにかくマンション=王者大京であってほしいと願う。
143: 匿名さん 
[2011-05-19 00:11:45]
マンション=王者大京?
量売ればいいってもんじゃないぞ。
質が悪きゃダメダメ!
144: 匿名さん 
[2011-05-21 21:11:06]
時代は変わりましたのぅ。今やマンションと言えば三井の基幹ブランドが2010年度首位。
これはある意味業界にとっては衝撃的な出来事。
てかまさか大京が三井にマンション部門で抜かれるなんてねー。
146: 匿名さん 
[2011-05-22 08:28:17]
そんな言い方は下品です。すくなくとも貴方が勤務する吹けば飛ぶような会社よりはましです。
投資家より。
147: 匿名さん 
[2011-05-22 08:31:14]
145には、うんざり。
早く、救援活動に戻りなさい。空き缶を助けてあげて。
148: 匿名さん 
[2011-05-22 13:28:35]
145に物申す。
他社の批判より自社物件の販売に専念されることを祈念します。
149: 匿名さん 
[2011-05-22 14:05:49]
145に図星突かれて、慌てる情けない大凶営業マン乙w
150: 匿名さん 
[2011-05-22 18:52:47]
漢字を知らない貴方は最低。大京です。
早く自社物件を売ってください。今月のノルマを達成されることを祈念します。
なお、図星ではありません。小生は理不尽が許せません。通りすがりの年金受給者より。
151: 匿名 
[2011-05-22 23:08:33]
145も149も段ボールに住んでるんだろ?
152: 匿名さん 
[2011-05-23 06:48:40]
出た!チキン過ぎるヘタレ年金受給者!
153: 匿名さん 
[2011-05-23 20:07:45]
152の投稿記事はお粗末極まりない。
最後は訳のわからない内容。ヘタレとは?
余程、学生時代に勉強しなかったのか。少なくとも、公務員にはこの程度の人間は存在しないです。
可哀想に。
154: 匿名 
[2011-05-23 22:31:25]
公務員はそれ以下だろうから、いるわけないわな。
156: 匿名さん 
[2011-05-24 18:57:16]
高齢営業マン早く処分したら。ホント仕事しないで
モデルルームで酒のんでるし、
こいつらに月58万も固定給払ってる。
157: 匿名さん 
[2011-05-24 19:57:27]
58万円も払っているのですか。お宅は内情に詳しそうですが、何者ですか。
段ボールの住人ですか。住民票の届は済まされていますか。
158: 匿名さん 
[2011-05-26 23:32:34]
建築確認が連続で取り消されるなんて、どうなってるの?
159: 匿名さん 
[2011-05-26 23:47:51]
>>153怒りのあまり、全くロジックが破綻しておられるようですね。
公務員以外の職業蔑視という偏見含め、耄碌召されておられるよう
で、御可哀想です。流石は大凶クオリティですね。

本当に有難うございました。
160: 匿名さん 
[2011-05-27 20:11:02]
159
貴方の投稿はナンセンス。意味不明。さようなら。
161: 匿名さん 
[2011-05-27 22:03:46]
>>161 涙目で年金受給者が退散して良かったです。
結局論理的にも倫理的にも駄目な人でしたね。
162: 匿名さん 
[2011-05-27 22:58:00]
どっちもどっちだ。貴方もさようならしてくれたら、ここはしずかになりますよ。
164: 匿名さん 
[2011-05-28 08:04:47]
では、ご一緒にサヨナラして、私は被災地に救援活動に行き、貴方は、売れない自社物件を売ることに専念してください。
165: 匿名さん 
[2011-05-28 08:53:40]
そうだ。そうだ。賛成。
168: 匿名さん 
[2011-05-28 13:28:39]
ありがとうございます。なにせ年金受給者ですから、毎日が日曜日です。
暇つぶしにこの掲示板で貴方を相手にストレスを解消してます。
貴方には感謝してます。貴方が毎日、労働しているおかげで年金受給者の年金の財源になってます。感謝、感謝。
174: 再び115、122から 
[2011-06-01 22:39:56]
以前このスレ(115,122)に投稿した者です。

このスレはライオンズ営業マンのぼやきスレかもと
思いましたが?

これからマンションを購入検討をしている方、もしくは
購入して今回の震災に遭われた方がいるので再度
共有させていただきます。

今回の震災の件で罹災証明の申請をしたのですが、
本日、区役所から当マンションについて「大規模半壊」の知らせが来ました。
2ヶ月間地球に揺さぶられて壁はボロボロです。
築14年でこれですが?ホンマでっかぁ?(ちょうどTVを見ていたので)

災害義援金を頂けるのでマンションの補修に使いたいと思います。
部屋は地震保険に加入しており「一部損壊」と判断されましたが
マンションが大規模半壊と判断されたので再申請したいと
思います。
お金が入るのでホットする傍ら、結果には残念です。

大京からは 一部損壊にもならない程度の被害だといわれておりました。
きっと建てた側からはこれくらいで半壊などと判断されたくないのでしょうが。

ピロティ、出窓の構造が雑壁の破壊に影響したのであろうか?
次に購入する時は免震構造の4階の部屋が最強かなと思うが
とりあえず今のマンションの補修費用ウン千万とローンの二重苦から
脱するのが先です。
因みに周囲の方でここ5年程度でマンションを購入した人は
建物は無傷だったそうです。
175: 匿名 
[2011-06-02 04:42:08]
122の文面では、これが最後の投稿と言った内容でしたね。
ところが、それを覆しての投稿。
まるで何処かの国の最高責任者とまったく同じです。
相手との交渉ごとは、当事者間で話をするのが一番です。第三者に同意を求めるやり方は最善の解決策ではありません。当事者以外には知り得ない事情もあるし、関係のないことです。私の住むライオンは元気です。
裁判でも起こして、頑張ってください。
それより、早く不信任案が可決すること祈念するのみです。空き缶と同様な発言では共感は得られません。
最後にお体に気を付け、ストレスを溜めないように頑張ってください。
176: 匿名希望 
[2011-06-02 19:47:24]
174は「共有」と言う言葉でくくっていますが、
どう考えても同業者の仕業。仲間内で共有願いたい。第三者には関係のないこと。悪しからず。
177: 匿名 
[2011-06-02 22:57:12]
174サン。
匿名ではなく、実名で投稿すれば、皆さん共有しますよ。
ぜひ、被害者の会でも開いたら。
178: 匿名さん 
[2011-06-03 20:40:13]
174さんの内容にこんな一文があります。

このスレはライオンズ営業マンのぼやきスレかもと
思いましたが?

余計な文章ですね。言いたいことに真実味がないことを暴露したようなものです。
179: 匿名さん 
[2011-06-06 21:44:23]
174の投稿者はどうした。消えたのか。
共有が得られないから、退散したのかな。
185: 管理人 
[2011-06-16 00:23:31]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
186: 匿名さん 
[2011-06-19 04:30:16]
結局、174の投稿はセキスイハイムと一緒だったですね。騙されるところでした。
187: 匿名さん 
[2011-06-19 08:35:01]
あまり、174を責めない方がいいと思います。
今頃は、後悔していると思います。
188: 匿名さん 
[2011-07-25 00:05:40]
後悔してないわ
189: 匿名さん 
[2011-08-05 18:17:40]
大京のことを悪くコメントすると常に下位デベの妬みとか何とか言われるますが、業者と全く関係ない職業でも大京のウザイ営業を不快に思った善良な市民がたくさんいると思います。
190: 匿名さん 
[2011-08-05 21:01:33]
断る必要はないよ。お宅は明らかに同業者。ご同輩。
191: 匿名さん 
[2011-08-05 21:08:03]
そうだ。そうだ。
一般人はこのスレの存在を知りません。また、知る必要もありません。
そうだとすると、ここに投稿する関係者は同業者、又は誹謗中傷をしてストレスを解消する輩。
私もその一人。所詮、不動産業界で生活している者は世間では爪はじきです。
何処も強引な営業活動。
田舎に住んでいても私たち公務員の職場に電話してきます。
東京に投資用のマンションがあります。買うわけないだろう。
192: 匿名さん 
[2011-08-06 01:44:22]
190、191に何回言っても理解出来ないと思うが、同業者なんかより一般人の方が大京にうんざりしている人は多いよ。
193: 匿名さん 
[2011-08-06 04:13:52]
頑張って。分った。分った。
でも一般の人は、この掲示板の存在を知らないし、仕事等で忙しいから、いちいち投稿しないよ。
否定すれば、だんだん虚しくなるよ。実名で投稿すれば、信ぴょう性があり、その時には私も応援するから。
頑張って。夜中に投稿する年金受給者より。
194: 物件比較中さん 
[2011-08-06 08:59:42]
またまた、面白いバトルが始まりそう。
是非、実名で事細かく、何処が不満なのか教えて。火事と喧嘩はやじ馬にとって最高。192さん。
195: 匿名 
[2011-08-07 00:08:30]
ほんとおもろいわ!マンション屋とは関係ねぇ仕事していてここに食い付いてくる馬鹿どもを煽って暇潰ししているだけなのに大京以下のデベ社員にさせられる。大笑いだぜ!!!
196: 物件比較中さん 
[2011-08-07 01:20:19]
大笑いだぜ(解読不能)
と言われたので逃げます。ここは反響がひどい。
実名で投稿することは不可能。
197: 匿名 
[2011-08-09 01:15:23]
独島、万歳!
198: 匿名 
[2011-08-09 17:05:39]
携帯基地アンテナ設置の大京分譲物件ってあるの?
199: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-09 18:05:21]
基地アンテナ設置の物件は人体に影響ありますか?
200: 匿名さん 
[2011-08-09 20:31:53]
ありますよ。福島の原発汚染と一緒。
近づかない方がよろしいですよ。
でも、そんなことを気にする必要はありません。今回の原発で日本はお終いですから。
今のうちに好きなことをしてください。この掲示板もおしまいです。
198さん、話題を変えてくれてご苦労さん。
201: 匿名 
[2011-08-10 07:54:17]
住人の多数決でアンテナ設置が決まるのでしょうか?
202: 匿名はん 
[2011-08-10 20:11:11]
決まります。多数決ではなくて、4/5以上の同意が必要です。
203: 匿名 
[2011-08-11 06:31:30]
実際に設置されている物件ありましたか?
204: 匿名さん 
[2011-08-11 10:06:54]
『携帯アンテナ設置によるリスク情報を見てからでないと同意できない』と総会で否決されたら
『では、調査すると言うことで理事会預かりでいいですね』とフロントが提示

オーナーは拍手で″リスク調査を認めた″つもりが、リスク情報を知らされることなく
″理事会預かり(理事会決定)″が承認されたと理事長と副理事長の2人とフロントで携帯アンテナの設置が4/5以上の総会総意で合法的に認証決定したとされたら怖いな
206: 匿名 
[2011-08-12 08:22:53]
人類は皆、仲間。笹川良一。
207: 匿名 
[2011-08-12 10:18:54]
携帯基地の電磁波については害があるかどうかわかりません。害があると言う知識人もいます。
分譲物件では設置させている物件を見たことない。アンテナの形状も気持ち悪く害があると思います。賃貸物件は設置が多い。分譲物件は資産価値も落ちるのでしょう。
208: 契約済みさん 
[2011-08-12 22:21:46]
大京は評判どおり、最低。あくどい営業に社員も辟易しているよ。
社員はどんどん見切りをつけて退職する始末。
209: 匿名さん 
[2011-08-13 05:18:41]
現在、投稿が極端に少ないのは、何故かお判りですか。
そうです、同業者が盆休みに入ったからです。これが真実。
210: 匿名 
[2011-08-13 08:03:24]
携帯アンテナの付けてる物件って、分譲でもありますか?
211: 匿名 
[2011-08-13 08:38:06]
携帯アンテナの付けてる物件
正しくは「携帯アンテナを付けてる物件」ではありませんか。
今、一度、日本語の勉強をされた方が良いのでは。
212: 匿名 
[2011-08-14 05:58:50]
だったら211は性格の矯正にでも励んで下さい。
213: 匿名 
[2011-08-14 08:56:28]
そんなにムキニにならないの。
助言をしたのだから感謝こそされるべきです。まだまだ若いですね。その若さがうらやましい。
貴方こそ性格の矯正と猛勉強を促します。
214: 匿名 
[2011-08-14 11:51:08]
こいつら笑えるわ
215: 匿名 
[2011-08-14 12:57:40]
私もそう、思います。
ただし、あなたも含めてです。(爆笑)
216: 匿名 
[2011-08-14 14:20:16]
一度、大京を含めて、不動産業界全体の迷惑な営業の実態を暴いたら、少しは健全な営業に戻り世間から信頼を得るのでは。一企業の非難ではなくて、営業の実態を皆さんで討論しましょう。
217: 匿名 
[2011-08-14 14:52:16]
MRを見学して、気に入って購入候補になってから個人情報を記入する…
購入者サイドとしては、これが正しい順序だと思います。
完全な冷やかしを防ぐ意味もあるのだろうけど、現在の先に個人情報を提供する慣習は賛成しかねます。
大京ではないですが、アンケート記入の前にMR見学を希望したら断られたことがあります。
218: 匿名 
[2011-08-14 17:58:56]
やはり、MRを汚されても困るし、他のお客様に失礼だから、仕方ないかな。
219: デベにお勤めさん 
[2011-08-15 00:41:06]
アンケート記入して予算に合う部屋紹介してもらって、気に入るか気に入らないかって話だから、客も営業もアンケート記入したほうが、話が早い。物件気に入らなきゃ、電話しないでとか、布石打って帰ればいいかと。
220: 匿名さん 
[2011-08-15 02:50:58]
>217
売り手も買い手を自由に選べる。
気に入らないから売らない、もアリだよ。理屈では。
221: 匿名 
[2011-08-15 03:16:13]
>>208
その通りで辞めてる人多いです。
222: 匿名 
[2011-08-15 08:11:29]
恐らく、大京に限らず、余所のデベも同じでは。
マンションを購入する意思があれば、自分自ら行動するはず、それを押し売りのように営業すればするほど、
反発するのは自明です。
223: サラリーマンさん 
[2011-08-15 09:35:46]
大京の押売り営業のせいでローンに追われ精神的におかしくなってしまった高学歴の知人がいます。
224: 匿名 
[2011-08-15 12:57:04]
それは貴方ですか。でも、何にしても自己責任です。子供ではなく、高学歴なのだから。?
高学歴にしてはお粗末。高学歴が即、頭が良い訳でないことを証明してます。お気の毒。
225: 購入経験者さん 
[2011-08-15 13:17:20]
216のご意見は貴重だと思います。
226: 購入経験者さん 
[2011-08-15 20:07:08]
216のご意見について
私は、マンション購入については、色々と検討していますが、何処のデベの営業は似たり寄ったりだと思います。違うとすれば、営業マンの性格、育ちの良さですかね。
227: 匿名 
[2011-08-16 00:15:48]
似たり寄ったりってことは財閥系でもしつこい電話営業もするの?
228: 匿名さん 
[2011-08-16 04:12:15]
当たり前。
財閥系が紳士の振る舞いをすると思いますか。
逆に上から目線で迫ってきますよ。
今の世の中、東京電力の対応等を見れば、一目瞭然。所詮は私企業。利益追求が至上命令です。
229: 匿名さん 
[2011-08-16 13:43:16]
私企業の利益と消費者の利益がイーブンになることはあり得ないってことですね。それが特にマンション屋はひどいからしっかり見極めろということですね。
230: 匿名 
[2011-08-16 19:08:12]
別のスレを立て方が良い感じになってきたけど。
僕が一番しつこく感じた営業は財閥系でした。資料請求したら、いきなり訪問。電話も毎日でしたから。
231: 匿名さん 
[2011-08-16 19:42:51]
所詮、何処も一緒。だから大京だけを攻撃するのは、お門違いです。
判りますか。マンションの購入にしても、一戸建ての注文住宅であっても、業者は強引だし、必ず、手抜きをするよ。満足できるマンションなんか一つもあるわけないよ。
232: 匿名 
[2011-08-17 00:15:31]
何処も一緒というのはよく分かりました。その中でも大京の営業はしつこ過ぎる。
233: 匿名さん 
[2011-08-17 03:23:34]
では、これから問題提起された、大京を含めてどのあたりが営業に関してしつこいのか、意見交換すれば、
かなり有意義な意見が交わされ、真実が暴かれて購入予定者の参考になるよ。
でも、住宅に関しては、色々と難しい問題が内在しているからね。よく議論しよう。
234: 匿名さん 
[2011-08-19 14:04:44]
大京アステージが管理会社でもれなくついて来ます
235: 匿名さん 
[2011-08-19 19:49:00]
何処のデベも自分とこの管理組合がもれなく、ついてきますよ。
別に変ったことではないでしょう。(爆笑)
236: 買い換え検討中 
[2011-08-19 20:10:34]
なるほど、技あり一本。
237: 匿名 
[2011-08-19 23:04:06]
それでも大京は酷いよ!!
238: 匿名 
[2011-08-20 00:34:27]
大京と京大って似てませんね。
239: 匿名さん 
[2011-08-23 16:46:48]
>>230はマンション質問スレッドで三井三菱住友叩きしてるよね

どこのデベロッパーの仕業かと思ってたらここだったのかw
240: 匿名 
[2011-08-23 19:38:32]
諸悪の根源はあなたですよ。
上司の命令とは言え気の毒。早く今の会社、不動産業界から足を洗い、公務員でもなれば、カレンダーどおりに休めるし、人間らしくなりますよ。
241: 匿名 
[2011-08-24 00:22:33]
239

勝手な間違った臆測です。
事実を述べただけで、仰るスレは見たこともないです。
242: 匿名さん 
[2011-08-24 01:31:01]
入り口にあるライオン銅像ヤダ!!
243: 匿名さん 
[2011-08-24 04:50:24]
嫌なら、パンダにすれば。
244: 匿名 
[2011-08-24 08:49:32]
最上級グレードマンション、ザ・パンダ…。

絶対ヤダ
245: サラリーマンさん 
[2011-08-24 11:12:16]
ライオンズにはやっぱり島田紳助の銅像が一番良く似合うと思います。高級ですから。
246: 銀行関係者さん 
[2011-08-24 18:48:37]
確かに島田紳助とそっくりな社員が大京には多いね。
247: 購入検討中さん 
[2011-08-24 19:39:39]
大京に多いのは、貴方そっくりの貧相な顔した人たちです。
よく貴方に似てますよ。(大爆笑)
ついでに貴方の肖像画(貧相な顔)を銅像にしたら。(大爆笑)
248: 匿名さん 
[2011-08-24 19:48:09]
銀行関係者にしては品がないね。恐らくサラ金でしょう。
銀行もピンからキリまであるからね。
249: 匿名さん 
[2011-08-25 09:22:09]
島田紳助と渡辺二郎の2ショット銅像が似合いますね。
250: 匿名 
[2011-08-25 18:45:07]
子供達が少し走る程度で全く足音が聞こえない物件はあるか?
251: 住まいに詳しい人 
[2011-08-25 18:46:11]
大京にはない!!
252: 匿名さん 
[2011-08-25 19:46:45]
端から決めつけるな。
自分ところの物件と勘違いしているのでは。(爆笑)
年金受給者より。
253: 匿名 
[2011-08-25 20:49:13]
250さん、ありません。
走るのは振動ですからね。
255: 匿名 
[2011-08-26 02:04:43]
これで、また削除されるな。情けない。
最後は意味不明。これだから島田と一緒で世間から馬鹿にされるのさ。
若造、ほざくな。年長者より。(大爆笑だ)
256: 匿名さん 
[2011-08-26 13:18:47]
品の無いお年寄は嫌われますよ。
257: 匿名 
[2011-08-26 15:05:32]
無節操で偏差値の低いおバカキャラは、風前の燈火。可哀想に。(大爆笑)
258: 匿名 
[2011-08-26 15:50:48]
少し走る程度ぐらいで全く振動なく少しも聞こえない物件はないのか?

営業マンが聞こえないと説明したら嘘ですか?


259: 地元不動産業者さん 
[2011-08-26 16:27:26]
ありますよ。一戸建てです。コンクリートの固まりでは無理です。財閥系でも大京でもダメ。
260: サラリーマンさん 
[2011-08-27 10:49:10]
257はそこらじゅうを荒らす身寄りのない寂しい老人ですが、可愛げがないね。
261: 匿名さん 
[2011-08-27 12:33:07]
貴方と一緒です。ご同輩。(爆笑)
262: 匿名さん 
[2011-08-27 19:28:43]
以前、投稿された意見ですが、大京を含めてどのあたりが営業に関してしつこいのか、意見交換すれば、
かなり有意義な意見が交わされ、真実が暴かれて購入予定者の参考になるよ。について意見を交わせば、面白いよ。大京だけが避難されるのではなくて不動産業界全体の問題であることが理解でき、業界全体が改善されるのでは。



263: 住まいに詳しい人 
[2011-08-27 20:30:05]
264: 匿名さん 
[2011-08-27 21:11:53]
大京に味方する気はまったくありませんが、
大京が逃げることなく対応することとしたのことは
今後、ライオンズマンションの購入検討者にとっては
安心材料となると思います。

265: 匿名さん 
[2011-08-27 21:48:26]
見えないところなのに柱に異物がどうして判明したか不思議だ。
内部告発とかかな。
266: 匿名さん 
[2011-08-27 23:08:00]
>>264
同意する。欠陥を認める体制は好感する。
ただ、欠陥を認めた経緯の情報がないが。
267: 匿名 
[2011-08-28 03:55:29]
なぜ判明したのか?
268: 匿名 
[2011-08-28 04:01:53]
設計会社はどこ
269: ビギナーさん 
[2011-08-28 10:08:41]
>No265
>No267

2011年8月28日 読売新聞


「マンション内部の鉄筋が不足したり、コンクリートの柱や壁に木片が混入したりして、強度が一部で不足している可能性があるとして、分譲マンション大手の「大京」(東京)が販売した川崎市川崎区のライオンズマンション(7階建て、72戸)が建て替えられることがわかった。

 大京によると、このマンションは1997年に完成。2009年に管理組合が定期修繕工事を行った際、異物混入や鉄筋不足が発覚した。大京は管理組合と協議し、今年3月、建て替えることで合意した。建て替え費用の約16億6000万円と72戸分の引っ越し代は、大京と、施工業者の大手建設会社が全額負担する。居住者は順次引っ越しており、13年に建て替えたマンションが完成する予定。

 大手建設会社が工事を下請けさせた別の建設会社はすでに倒産しているという。大京販売のマンションで、この下請け業者が施工に関わったものは県内に2か所、都内にも数か所あり、大京が調査したが、いずれも問題は見つからなかったという。大京の広報担当者は「売り主としての責任から、居住者の不安を取り除くことを最優先した」と話している。」
270: 購入検討中さん 
[2011-08-28 10:48:09]
これで大京はお父さんだ。
271: 匿名さん 
[2011-08-28 12:22:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
272: 匿名さん 
[2011-08-28 14:02:11]
最近、ORIX傘下になって、商品企画とかにも力を入れて来たのに、昔のことで残念ですね。
1997年と言えば、バブル崩壊後で、不動産市況が良くなかった時なので、もしかしたら、施工会社さんに金額の値交渉をして、その結果、内緒で安く施工されてしまったのかもしれないですね。
全国のライオンズマンションの全棟検査を始めるのでしょうか。。。
273: 匿名さん 
[2011-08-28 18:10:46]
検査しても、コンクリートの中にゴミを入れられても分かんないじゃないの?
地震か何かでコクリートが割れたりしなと。
274: 匿名さん 
[2011-08-28 18:14:01]

神戸の震災で高速道路の橋げたが割れて、コーラーの缶やゴミが出てきたのをテレビで見たことあるよ。
275: 匿名はん 
[2011-08-28 18:58:38]
それは中国の四川の地震のやつでしょ?

276: サラリーマンさん 
[2011-08-28 19:27:44]
やはりマンションを購入するなら大手ですね。
批判にさらされるのを承知で自費で建て替えるのですから。


277: 匿名さん 
[2011-08-28 20:21:10]
マンションのPSの戸をあけたら、職人が飲んだ空き缶いっは゜いでてきたなんて
よく聞く話。

こういうことやって今の大京があるのさ。
278: 物件比較中さん 
[2011-08-28 20:28:34]
↑ 良くある話ですか?初めて聞きました。
279: 匿名さん 
[2011-08-28 22:50:19]
大京らしいなぁ。買わなくて良かった。
280: 匿名さん 
[2011-08-28 23:06:51]
これって孫請けに丸投げしてたと報道に書いてあるけど、
元請ゼネコンの管理で防げないものなの?
さらにはデベのチェックって入らないの?
281: 匿名さん 
[2011-08-28 23:12:04]
マンションの質は現場監督で決まると言われてるけど、まさにその通りになったね。
いい加減な現場監督だとこうなる。。。

大京の場合、営業にカネかけて現場管理にカネかけてないんで品質に問題がでたんじゃない。
何件も担当して、たまにしか見に来ないと、こうなるんよ。
282: 匿名はん 
[2011-08-29 00:41:52]
大京にかぎらず他社でもよくある話。ただマイナーな会社は責任とれず、また倒産したりして泣き寝入りのケースがほとんど。そおゆう意味では対応はさすが大手といえるのではないかな。また、品格法ができる前の物件だからこんなことが発覚したようであるが、品格法導入後の大京の物件こんなことはないと思われる。
283: 匿名 
[2011-08-29 00:59:19]
大京は自転車操業しているくせに大手面して見栄張って数十億も補償したら経営的にやばくないか?
284: 匿名さん 
[2011-08-29 01:16:36]
学会だから、大丈夫みたい。
285: 匿名さん 
[2011-08-29 01:55:34]
手間さえ、もらえれば、きれいに、おさめようという、考えのない、でたらめ職人
マンションは、避けるべきです。
286: 匿名 
[2011-08-29 02:19:42]
随分時間たってからのニュースだな。
責任とってというより、ニュースにならなかったら
黙ってるつもりだったのだろうか?
287: 匿名さん 
[2011-08-29 05:55:48]
>大京にかぎらず他社でもよくある話
そんなには聞いたことないよ、と言うよりは姉歯以来じゃないの。
288: 匿名さん 
[2011-08-29 08:42:16]
欠陥住宅がよくあるわけないだろ。
やっぱ大手じやないとダメだ。
289: 匿名はん 
[2011-08-29 10:58:45]
いや、欠陥住宅はたくさんあるよ。
ニュースにならないようなものもあるしね。

今回のは建て替えしないといけないくらいのものだから、
大きく取り上げられたけど。

姉歯事件以降は、どこもある程度以上のレベルのものを建てているとは思うけどね。
290: 通りすがり 
[2011-08-29 14:49:18]
マンションの場合は、デベも、ゼネコンも、我々ユーザーも、
外観のタイルとか、内装材とか、フローリング材とか、外観や仕上げ材にしか目がいっていないからな。

「質実剛健」にはお金出さない!!
何せ友達に自慢出来るのは、仰々しいエントランスや素敵な内装・設備やら、眺望、ソコソコの高額購入金額ですから。

大京の建替えに対する評価もあるようですが、ここでグダグダして評判を落としたら、今後販売数が激減して、本当に倒産の危機になるでしょうから、クレームやリコールの鉄則ね。

悪者は既に存在しない会社に責任を負い被せて言い逃れしたい気持ちは分かるが、
「施工監理不備」は「売主(発注)会社の体制・チェック・検査不備」ですから、
基本的には今後、他の施工業者分も含めて全棟検査なのでしょうね。

昔の人はコレを「自己都合の言い訳」「氷山の一角」と言う。
291: 匿名 
[2011-08-29 16:34:05]
今も全戸数検査なんてどこのデベもしないのでは?
292: 近所をよく知る人 
[2011-08-29 18:29:12]
大京のマンション買うの怖いですね。
見学の予約、キャンセルしておきました。
信用できない。
293: 匿名はん 
[2011-08-29 19:12:51]
お疲れさんです。
294: 購入検討中さん 
[2011-08-29 20:10:12]
これで、財閥系も含めてマンション業界及び建築業界の規律を構築してほしいものだ。
一戸建てでも手抜き工事は付き物で素人には絶対に判らないです。
295: 匿名 
[2011-08-29 20:21:48]
大手デベでそれは聞いたことないし、やっぱりデベって大事だよ
296: 購入検討中さん 
[2011-08-29 20:37:29]
聞いたことがないだけで実態を知らないだけです。
素人を騙すのは簡単さ。
297: 匿名はん 
[2011-08-29 20:49:13]
大手と言ったら大京も大手
298: 匿名 
[2011-08-29 21:17:17]
大手でも一括下請けに出して放ったらかし目が届かないからこういうことになる。
下請けの手抜きを管理出来ない大手の意味ってあるのかな。
責任取ればいいって問題じゃない。多分住人さんは建て替えまで話しが進むのに大変な思いをしたはず。
299: 匿名さん 
[2011-08-29 21:19:32]
川崎市のライオンズマンションで構造欠陥見つかったみたいですね。
施工会社も悪いが、大京もきちんと確認をしなかったのも悪いですね。
大京のHPを見る限りでは、責任を施工会社に押し付けようとしてるように
思えるのですが....。
デベ選びって本当に大事ですね。
300: 匿名 
[2011-08-29 21:34:06]
タワー駐車場が震災で壊れましたが大京は無視。被災地でもないのに関わりたくないようで。三菱重工パーキングから多額の見積もりが来るだけ。最低の会社。
301: 匿名さん 
[2011-08-30 00:46:34]
特に、大京の酷さは、業界でも別格です。コンクリートも、鉄骨が見えるまで、削っているところを、何度も、拝見しました。職人も、10年もてばいいほうだ。とこぼしてました。予算と図面が、最優先なので、安全など二の次です。
302: 匿名 
[2011-08-30 01:13:17]
大京は内装でごまかしてるからな。

大事なのは目に見えない構造。
303: 匿名さん 
[2011-08-30 01:27:13]
販売代理が大京のマンションを契約したものです。
売主はオリックス不動産ですが、どう思われますか?

オリックスと大京の関係を考えると不安になってしまいました・・・・・

やっぱりいい加減なんでしょうか?
304: 匿名はん 
[2011-08-30 01:36:19]
>301
拝見しましたって、ちゃんと然るべきところへ報告したのですか?
それが本当なら大変な事です。

305: 匿名はん 
[2011-08-30 01:49:44]
>300

どこかのマンションの話ですよね?
地震保険等には入っていなかったのでしょうか?
306: 匿名 
[2011-08-30 08:17:57]
販売は少し走る程度はひびかないと言ってた。
307: 匿名さん 
[2011-08-30 09:39:06]
大京の仕事は、店舗屋みたいなものなので、スピード優先で、後戻りしません。短時間で、作ったものは、短時間で、壊れます。コンクリート削りも、日常茶飯で、監督もイエスマンしか、雇いません。
308: 匿名さん 
[2011-08-30 09:56:46]
>307
大京は建築屋ではないですが、その様な指示をしているという事ですか?
日常茶飯事と言うことは、どの物件でもその様な事をしているということですよね。

これは監督官庁に伝えて、調査してもらったほうがよさそうですね。
>307は情報提供者として協力願いますね。

309: 匿名さん 
[2011-08-30 10:34:41]
大京は営業だけが酷い思ってましたが、会社として最低なんですね。良く理解しました。。
310: 通りすがり 
[2011-08-30 12:18:20]
建築は、日々や完成後にチェックが難しい部分、
(「地耐力」「構造計算書」)「基礎工事」「鉄骨・鉄筋」「コンクリート・スランプ試験」「コンクリート打設」「内装下地材施工」等々、
ゼネコンが書いた「施工図」を「設計者がチェック」「発注者が承認」し「都度の工程毎の施工記録」を「寸法確認が出来る物差し」と共に「日付・内容・実施施工者名を書いた黒板」と共に記録写真で残してあるはずなので、
日々、終日、、施工に立ち会わずともチェック出来るでしょうし、工程毎に、発注者(デベ)+設計者+施工者が打ち合わせ、検査記録のチェックもしているはずなので、
最終的には各戸のオーナーになる買主にも(記録を)提出する必要が有ると思うのですがね。
311: 匿名 
[2011-08-30 12:18:28]
「大京だめだ」くらいの書き込みならまだしも、住んでる人間を不安にさせるような書き込みには責任を持って下さい。
本当なら大問題。黙ってる訳にはいかないでしょう。
312: 匿名さん 
[2011-08-31 01:36:28]
ライオンズを、検討されている方に、お伝えしたかっただけで、すでに、住まわれている方を、不安にさせようなんて、みじんもありません。後悔のないように、老婆心からです。配慮が、欠けていたのはお詫びします。外装や内装は、後から、いくらでも直せますが、基礎はどうにもなりません。手抜き工事で、悲惨な目にあっている人を、たくさん見てきました。これ以上、増やしたくありません。
313: 匿名 
[2011-08-31 11:27:55]
311ですが、言葉が足りなかったのをお詫びします。
307のような全ての大京物件が手抜きであるかのような書き込みには責任を持って発言してもらいたいということです。
推測なら発言は自由ですが、具体的な断定した発言ですから。
314: 匿名さん 
[2011-08-31 12:00:17]
>301>307
この様な具体的な書き込みを元に調査をしてもらう場合、
どちらにお願いすればいいですかね?

先ずはこのサイトの運営者に連絡するのがいいのでしょうか?
315: 匿名 
[2011-08-31 16:19:52]
阪神大地震で半壊すらないのはしっかり施工されたということではないか?
316: 匿名 
[2011-08-31 16:30:27]
東日本大震災は違うよくですよ
日経BPのアフターサービスランキングを見て下さい。
317: 匿名 
[2011-08-31 16:35:31]
ちなみに阪神大震災で施工評判が良かった、ダイアパレスとサーパスは倒産しました。
阪神大震災で評価が高かった、施工方法の内梁のマンションは最近の分譲マンションにはないと思います。
318: 匿名さん 
[2011-08-31 17:29:07]
いま、ライオンズマンション(92年築)に住んでますが、心配です。どうすればいいのでしょうか?皆様のご助言をお願いいたします。
319: サラリーマンさん 
[2011-08-31 18:44:20]
↑売却して戸建に住替えたら良いですよ。
320: 匿名 
[2011-08-31 18:56:51]
隣接戸から足音や扉開閉音よく聞こえますか?
ほとんど聞こえなければ確実な安心ですよ。
321: 匿名 
[2011-08-31 19:09:57]
良く聞こえます。
聞こえるのは普通です
聞こえない建築方法など無いでしょう?
322: 匿名さん 
[2011-08-31 19:11:58]
92年ですか・・・。
バブルが崩壊して不動産価格が奈落の底に落ちていった頃ですね。
ギリギリ大丈夫か、それとも・・・。

管理組合が費用を出して第三者機関の建物診断を受けるのが一番です。
ただしコストがかかるので組合の総会で可決されるかはわかりませんが。
おそらく数年後に2回目の大規模修繕が予定されていると思うので、それに絡めて実施してはどうでしょう。
323: 匿名 
[2011-08-31 19:12:40]
92年築なら、大規模修繕済んでますよね?
324: 住まいに詳しい人 
[2011-08-31 21:52:53]
優良物件は扉の音など全く聞こえません。
325: 匿名 
[2011-08-31 22:08:07]
耳が悪いだけです。真下に入れば聞こえるのが普通
326: 匿名さん 
[2011-08-31 22:46:35]
戸の音など聞こえるなら一日中、上から下から横から聞こえます。
ありえないことですよ。
ただし、古いマンションは聞こえるかもしれませんね。
最近のは無音です。
もちろん、大きな足音で走られたら少しはヒビキます。
深夜は無音ですよ。
327: 匿名 
[2011-08-31 23:15:15]
深夜は寝るの
深夜は音たてないように過ごすのが普通です
328: 匿名 
[2011-09-01 08:21:30]
夜中に帰宅する人もいます。
329: 匿名さん 
[2011-09-02 00:17:05]
3月のこと、どうして8月末に報道された?遅いね。
330: 匿名 
[2011-09-02 01:48:11]
329〉〉恐らく情報隠してたからでしょう。
マスコミに出ちゃったから公表したんだと思います。
331: 匿名さん 
[2011-09-02 02:03:44]
早めに分かれば、絶対買いません。ひどいね。
332: 匿名 
[2011-09-02 15:15:01]
施工会社の問題だ。しかし監督業務できない会社の責任だ。
333: 匿名さん 
[2011-09-02 17:52:49]
隠してました !!!
334: 入居予定さん 
[2011-09-02 17:56:29]
東亜建設工業は「元請けとして建て替えには真摯(しんし)に対応したい。工事の外注先は大京から紹介された業者で、その後会社を分割して別会社になっており、施工不良の原因は問い合わせたが分からなかった」と説明している。
335: 匿名さん 
[2011-09-02 18:24:16]
はぁ…
大京から紹介されただと?
悲惨だ

管理会社はどうなんだよ
大京アステージは?

大規模修繕、小規模修繕、大京アステージの紹介もとい仲介だ!





336: 購入経験者さん 
[2011-09-02 19:22:19]
何故鉄筋を少なくしたのでしょうか?手抜きだけの問題でしょうか?設計管理体制はどうなっていたのでしょうか?知りたいことたくさんあります。

337: 購入経験者さん 
[2011-09-02 19:48:46]
大手デベロッパーの(株)大京(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、山口 陽社長)が、1996年から販売した神奈川県川崎市の「ライオンズマンション京町」(97年3月築)が、異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明

>>335さん:大京アステージは管理費を請求するだけ
338: 購入検討中さん 
[2011-09-02 20:15:33]
どんどん、やってください。この際だから、大京以外でも手抜きはありそうです。
皆で暴いていきましょう。
339: 物件比較中さん 
[2011-09-02 20:25:06]
大手デベロッパーの(株)大京(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、山口 陽社長)が、1996年から販売した神奈川県川崎市の「ライオンズマンション京町」(97年3月築)が、異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明

怖いね!
340: いつか買いたいさん 
[2011-09-02 20:50:44]
(株)大京の物件を買えない
341: 匿名さん 
[2011-09-02 21:16:42]
今現在建設中のマンションでも手抜きがありえるかどうかがこれから買う人にとって問題
342: いつか買いたいさん 
[2011-09-02 22:30:31]
住民にとって、ぜんぜん無責任ですね!!
343: 匿名さん 
[2011-09-02 23:00:37]
>>337さん、大京アステージは管理費を請求するだけの会社では有りません。
他所の管理会社も同じです。

理事会掲示板で勉強して下さい。
あちらでは、悪徳管理会社や暴走理事長からマンション管理と管理費を守るために第三者監事を法律で制定させることが話題になっています。
344: 匿名さん 
[2011-09-03 01:15:16]
マンション検討中の方には、最初に、カタログありきのところは、要注意です。お客様から、1センチ違ったから、家具が、置けなかった。などのクレームが、ないように、無理に、はつってしまうからです。木造は、修正できますが、コンクリートは、できません。それに、ほとんど、寸法違いです。要所、要所で写真を撮っているから安心というのも、危険です。監督といえども、サラリーマンです。上や下に、気を遣いながら、問題になりそうなところは、写しません。お客様で、施工が、気になり、毎日、確認に来られ、会社も辞められた方も、おられました。それだけ、商品を買うような感覚でいくと、後悔するかもしれません。京町も、ライオンズの前は、工場や倉庫などでした。土壌問題も、気になるところです。
345: サラリーマンさん 
[2011-09-03 09:30:33]
手抜きのライオンズかあ。野生のライオンもヒョウが捕らえた獲物を横取りするという手抜きの本能があるから
『ライオンズマンション』も百獣の手抜き王になることを目指したネーミングだったんだろうね!!!!!
動物園のライオンのエサ代も他のねこ科動物より掛かるし。全く同じだ!!!!!!!
346: デベにお勤めさん 
[2011-09-03 12:55:37]
名古屋の馬鹿どもがライオンズを一流と思っているらしい。
347: 購入検討中さん 
[2011-09-03 15:21:36]
皆様のご意見をありがとうございます。大京は本当に怖いね!
348: サラリーマンさん 
[2011-09-03 17:25:46]
大京は売り主としての建築検査ほとんどしてなのかな~。

349: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 17:37:31]
こんないい加減な大京が未だ事業を継続していることが許し難いです!!

350: 匿名 
[2011-09-03 18:16:13]
他のデベのゴミ残骸発覚なんかはよくあることですか?
351: 匿名さん 
[2011-09-03 18:32:14]
よくは無いでしょ。
調べたら出てくるかもしれないけどね。
352: ご近所さん 
[2011-09-03 22:06:50]
中古の大京ライオンズマンションも資産価値大暴落ですね。

353: サラリーマンさん 
[2011-09-03 22:19:15]
>352さん

大京のマンションに住んでいる方々の不安をあおって
何が楽しいですか?
354: 匿名さん 
[2011-09-03 23:22:32]
特に材料が、品薄状態だった、バブルの頃に建てたものは、気を付けたほうが、良いかと思います。昔から、マンションは内装で売れ、と言う諺があります。その分、基礎には、お金をかけられないということです。豪華なキッチン、お風呂 本当に必要でしょうか?安全のほうに、お金をかけるべきなのに、このありさまです。
355: 匿名さん 
[2011-09-04 10:40:28]
無駄に仕様が良いものは見せかけのみで危険ってことか。
そういえば、同じようなことがセキ〇〇でも起きて、新聞にすっぱ抜かれてたっけ。
356: 匿名 
[2011-09-04 11:15:02]
今販売されています物件の手抜きはありえないのではないでしょうか?
357: 匿名さん 
[2011-09-04 12:58:32]
ご安心ください。
何処のデペも一緒です。
358: 匿名 
[2011-09-04 15:46:38]
手抜き工事の見抜き方はないのですか
359: 匿名さん 
[2011-09-04 15:57:19]
>357
実際に、不祥事起こしているものとは全く違う。
少なくとも、起こしたところのものは買いたくない。
360: 匿名さん 
[2011-09-04 16:19:07]
大京って本当に問題が多いですね。私は絶対に買いません。
361: 匿名さん 
[2011-09-04 17:14:37]
>360
具体的にどんな問題?
362: サラリーマンさん 
[2011-09-04 18:17:15]
手抜きのライオンズかあ。野生のライオンもヒョウが捕らえた獲物を横取りするという手抜きの本能があるから
『ライオンズマンション』も百獣の手抜き王になることを目指したネーミングだったんだろうね!!!!!
動物園のライオンのエサ代も他のねこ科動物より掛かるし。全く同じだ!!!!!!!
363: 匿名さん 
[2011-09-04 18:42:19]
今販売されています物件の手抜きはありえないのではないでしょうか?

366: 匿名さん 
[2011-09-04 21:29:41]
大京のほかの建築物件は大丈夫?
371: 匿名さん 
[2011-09-05 02:07:21]
やはり、モデルルーム見学より、建築現場に、答えがあると、思います。現場=人、職人さん次第と言っても、過言ではありません。建築に詳しくなくとも、雰囲気でわかることは、あると思います。例えば、柱が細いとか、片付け方が、良くないとか、整理整頓が、ダメな現場は、避けたほうが、いいでしょう。
372: 匿名 
[2011-09-05 08:11:56]
音漏れのない静かな物件なら問題ないと考える
373: ご近所さん 
[2011-09-09 22:11:32]
>No362
意味分かんない
375: 匿名 
[2011-09-09 23:33:48]
手抜きなど他にはないでしょう。
376: 匿名さん 
[2011-09-10 01:40:36]
>374
下品ですね。
貴方はどちらにしても相応しくないですね。
377: 匿名さん 
[2011-09-10 10:44:46]
362のいう意味はわかるよ。同感。
378: 匿名さん 
[2011-09-10 10:52:57]
発覚しない以上 信用するしかない。
379: 匿名さん 
[2011-09-14 19:05:30]
管理会社に気をつけて。
輪番制理事会や町内会加入規約は、管理組合を骨抜きにするためです
380: サラリーマンさん 
[2011-09-14 23:24:09]
町内会や自治会に加入すると、何故骨抜きになるのですか?
これから入居なので、詳しく知りたいです。
381: 匿名 
[2011-09-15 08:14:44]
輪番は骨抜きですか?

理事長次第ですか?

管理会社に骨抜きにされないため、委託料高く取られないため、 よく仕事させるためにどうするか?
382: 匿名さん 
[2011-09-16 19:55:27]
契約する前に管理会社が大京系であることの説明か書類の記載があれば、注意を要するということですね。
383: 匿名 
[2011-09-17 14:12:55]
大凶って事でかまわないほうが、無難
安っぽい土色タイルのイメージしかないけど。
高級なの?
384: 匿名さん 
[2011-09-17 14:59:12]
高級かどうかは貴方が判断すれば宜しい。恐らく貴方が思っている事でよろしいのでは。
そろそろ終息したほうがよろしいのでは。
385: 購入検討中さん 
[2011-09-17 21:10:31]
大京の営業活動には辟易してます。
モデルルームに行けば、必ず、夜には電話してきます。
他所のデベも一緒ですか。ご意見を下さい。
386: 匿名さん 
[2011-09-18 00:05:15]
>385
“必ず”電話してくるということですが、もう何度もモデルルームに行ったということですか?
で、行く度に電話してくるって事ですか?

私は、ライオンズ含めて何件かモデルルームに行きましたが、一度も夜に電話してきたところなどありませんでしたよ。

辟易しているという事は、その物件は買う気は無いのでしょうか?
買う気が無いのならハッキリその旨伝えて、もう電話してこないように伝えたらいかがですか?
一昔前のこの業界の営業の強引な売り方が問題になって、今はだいぶうるさくなって、
それほど強引な事はしてこないはずなので、ハッキリ意思を伝えることが大事です。

他のデベも一緒ですか?ということは、他の物件は全く見に行っていないのでしょうか?
比較するためにも、他の物件も見に行かれたらいかがですか?



387: 購入検討中さん 
[2011-09-18 05:37:30]
>386
個人の何の感情もない内容ですね。まさに会社が準備している問答集の中にある受け応えです。
何ページかに載ってますね。
再度、貴殿のご意見をお聞かせください。
388: 匿名さん 
[2011-09-18 06:37:12]
>385さん

マジレスすると、私は大京の物件を何件か見に行きましたが、一度も夜に電話をうけたことはありませんよ。たまたまなんですかね?
夜に電話をかけてくるのは、財閥系のある会社(資料請求しただけでアポなしで家にもきました。びっくりです)、パワービルダーのある会社、などです。
389: 386です 
[2011-09-18 13:36:47]
>387さん
会社が準備している問答集なんてものがあるのですか?
どこの会社ですか?
何故貴方はそれをご存知なのでしょう?


私は自分の意見を書き込んだまでですが、感情のある書き込みとはどのように書き込めば良いのでしょう?
本当に営業に困っているなら、消費者生活センターに問い合わせてみたらいかがでしょう。

どのように対処すれば良いか教えてくれるはずですよ。
390: 匿名さん 
[2011-09-18 20:35:40]
会社独自の問答集や苦情に対するマニュアルは何処でもあります。
会社員であれば、そのくらいのことは常識です。
391: 匿名さん 
[2011-09-18 22:02:59]
接客業ではないので、私の会社にはそのような物は存在しません。
貴方が考える常識が世の中の全てではないのですよ。

392: 匿名さん 
[2011-09-18 22:14:59]
大京がダメなのは解りました。
では、どこの売主(&建設業者)なら間違いないですか?
393: 匿名さん 
[2011-09-18 22:39:04]
こんばんは
私は、ライオンズマンション好きです。
ライオンズマンション!かなりみて回りましたけど
迷惑な電話などありませんよ。
まあ、うちがお金がない!!と言われればそれまでですけど・・・
そんなに低い年収ではありませんので
普通のマンションなら、購入できる収入ですけどね・・
よく、大京は悪い!という書き込みをみますが、
どこなら、いいですか?
かなりのマンションに書き込まれていますが・・・
どちらのマンションを購入されていますか?
どちらの営業さんは、すばらしいですか?
どこが、本当の高級ですか?
一度行ってみたいです。
私は、先にもいいましたが
ライオンズマンションに住みたい人間なので
悪さが分かりません。
ちゃんと、良い、悪いを教えてもらえましたし、
相談にものっていただきました。
私には、見えなくなっているのでしょうか??
沢山のマンションに同じような内容の書き込みをする理由はなんですか?
私には、高級ですし、夢のマンションですし
私の担当の方は、とてもいい方ですよ。
嫌いな、大京にこだわる理由をお知らせいただけたら、
私にも、悪さが分かるかもしれないので、
教えてくださいませんか?


394: ご近所さん 
[2011-09-18 23:19:28]
無駄だよ。ここは大京叩きの板みたいだからね。
395: 匿名さん 
[2011-09-19 05:34:01]
問答集は何処でもありますよ。
クレーム処理に対して、危機管理に対して等、接客業でもなくてもあって、当たり前。
ただし、小さな会社(個人商店)は別です。
貴殿(個人商店)に対するは配慮が欠けており、申し訳ない。
396: 匿名さん 
[2011-09-19 10:06:28]
>395
すごいね。有って当たり前って。
大企業とかなら当たり前でも、中小零細の、特に業種によっては問答集なんて無いところだってあるでしょ?

それとも395はすべての会社を調べたの?
397: 匿名さん 
[2011-09-19 10:22:12]
いい加減にしろ。あるとかないとか、けつの穴が小さい。どっちでもいいではないか。
398: 匿名さん 
[2011-09-19 10:26:13]
わたしも393さんと同様に大京が好きです。
お互い、頑張りましょう。
399: 匿名さん 
[2011-09-19 11:57:32]
>397
逆切れ?
400: 匿名さん 
[2011-09-19 12:56:52]
勝手にしろと言う事では。
大体、ここに投稿する人間は一部の同業者では。?
逆切れ、本切れ。擦り切れ。面白い。もっとやれ。
402: 購入検討中さん 
[2011-09-25 05:34:24]
差別化を図る意味で魅力があります。
非常時の帰宅を考えるとメリットがあります。後は構造材と内装の問題だけです。
403: 匿名さん 
[2011-09-26 23:38:46]
393さん、大京管理のときと大京アステージになってからとでは、住民の満足度は雲泥の差が有ると思います。
大京管理の時に得た知人宅での感想で、ライオンズマンションに拘り購入したのですが、大京アステージにがっかりさせられています。
大京アステージで検索して見て購入することを思いつかなかったよ


404: 匿名さん 
[2011-09-28 17:39:50]
398君、ライオンズマンションが好きだという人は稀にいても大京が好きだっていう人はいないでしょう???
405: 匿名さん 
[2011-09-28 19:55:50]
いないと否定するのはあさはかです。
お宅は同業者だから否定しても、売れていることも事実。
事実から目を逸らしてはだめですよ。老人より。
406: 匿名 
[2011-09-28 20:56:51]
俺は、せすハウス工業の一部のたかり体質が嫌いだ。構造偽問題より。
407: 匿名さん 
[2011-09-29 15:05:03]
大京大好きです。嫌いな人の理由が分かりません。。
408: 匿名さん 
[2011-09-29 17:25:03]
好きな人もいれば、そうでない人もいます。

409: 匿名さん 
[2011-09-29 20:04:41]
程々にしないと、真実味がないよ。
要は、同業者の企みに乗らないこと。
沈黙は金ですよ。
410: サラリーマンさん 
[2011-10-04 19:05:40]
沈黙する人はこんなアホな書き込み見ないだろ?
411: 匿名さん 
[2011-10-04 19:57:52]
貴方は相変わらず、沈黙しないで、誹謗中傷に勤しんでいますね。
今の調子で頑張ってください。売れない自社物件の営業よりも今の方が楽でしょう。
夜にピンポンするのは情けないからね。ご同輩。
412: 競合物件企業さん 
[2011-10-04 21:49:47]
大当たり。うまい表現です。納得。
413: 匿名さん 
[2011-10-15 14:09:50]
岡山にタワーマンションを作ってくれれば、転入者の需要の受け皿になるのに。。。。。
414: 匿名 
[2011-10-23 01:43:31]
岡山にタワーマンション作って犬や猿や雉でも住むんかい?
415: 匿名さん 
[2011-10-25 18:10:43]
震度5強は免責にあたらないと地裁の判決がでました。
これからお忙しくなりますね
416: 匿名 
[2011-10-25 19:38:55]
震度程度で修復必要な大京分譲なんてないでしょう。
417: 匿名 
[2011-10-27 00:46:51]
これ日本語ですか?
418: 匿名 
[2011-10-27 03:36:51]
大京ではないですが訪問営業に来たデベがありましたよ。
二度と来るなといいました。
419: 近所をよく知る人 
[2011-10-28 16:31:58]
昔のライオンズは良いイメージないけどここ5年前後ぐらいのマンションは結構いいよね。

まぁあまりにもあっちこちにライオンズあるからブランドとしては微妙だけど。。

最近どのディベロパーも乱立してるからその内、他も同じようになるか。
420: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 16:55:01]
メジャーセブンで後は立地がよければいいのではないか?
施工を分譲会社が行う訳ではなしに。
施工はちゃんと作っていると信じるしかないし、管理はある程度理事にもよるよ。
うちのマンションは理事ががんばって管理費大幅に下げたぞ。
修繕費も20年は値上がりなしだ。

ブランド力がトップの野村や三井の物件を見に行ったがライオンズとの違いは良くわからなかった。
もちろんその中にもずば抜けて仕様が良い高級物件もあるだろうが、結局はそう言った物件がブランド力を上げているだけで中堅の物はどこもそう変わらないだろう。
その点は大京は弱いかもしれない。
住人としてはがんばってほしい。

385
夜の電話ぐらいで目くじら立てて書き込むなよ。
おまえも一生懸命探してるかもしれないが向こうも必死なんど。
421: 匿名 
[2011-10-28 23:03:00]
お前も世間に通用しないメジャーセブンなんて言葉を使うな!世の中は三菱と三井があれば何もいらないよ!
422: ビギナーさん 
[2011-10-29 14:45:35]
>421
おめでたいな。
あんたはその2つのうちのどちらかから買っとけ。
424: 匿名さん 
[2011-10-29 16:51:30]
ウルトラセブンの親戚かな。
425: 匿名 
[2011-10-30 15:32:09]
7人の侍のことだね!
426: 匿名さん 
[2011-10-30 18:08:10]
二番煎じは面白くないよ。
座布団を全部、持って行け。能がないね。
427: 匿名 
[2011-10-31 00:44:45]
マイルドセブンの吸い過ぎに気を付けて下さい。
428: 匿名さん 
[2011-10-31 21:00:06]
就職難の時代だから、不動産業界、大手の大京に就職したいと考えますが、如何ですか。
やはり、今でも、受話器にガムテープを巻いて、営業電話とか、夜9時以降に一軒一軒回って、当てもなくピンポンし、ノルマを達成しないと上司から謂われもない小言を言われ、世間からは白い目で見られのでしょうか。
心配です。
429: 匿名 
[2011-10-31 22:01:36]
神セブンのことだね。
430: 匿名 
[2011-10-31 22:09:34]
そこに就職するくらいなら一生アルバイトの方がマシです。そんなところの知名度に騙されずまともな人生を目指して下さい。零細企業のほとんどがそこより良いと思います。決めるのは貴方ですからこれ以上言えません!
431: 匿名さん 
[2011-10-31 22:37:27]
やはりそうですか。感謝してます。
人間らしい生活を送りたいものです。
432: 匿名 
[2011-11-01 10:59:34]
>>428
ガムテープはもうないと思いますが今でもその時間くらいまで飛び込みは全然やってると思いますよ。
ノルマ達成やしばらく物件を売れなかったらリアルドや地方に飛ばされますね。
433: 匿名さん 
[2011-11-01 19:12:20]
震度5強は免責に当たらず
タイルの欠け剥がれひびくらい、10年瑕疵でしないの?
建て直しなんて言わないよ!
434: 匿名さん 
[2011-11-01 22:28:24]
432さん。すごいですね。
今でしたら、差し詰め、仙台あたりに転勤になりそうですね。これでは、若い人は育たいですね。
会社の内勤の人は全員、頑張って売りあげナンバー1になり、そのご褒美で楽ができているのかな。
正に軍隊。二等兵は辛いです。
435: 匿名 
[2011-11-02 03:00:31]
どんな人材育成プログラムなんですかね? あまり優秀なセールスは見かけないですね。強いて言えばライオンの銅像くらいですかね。
436: 匿名 
[2011-11-02 06:35:32]
生活音はよく聞こえるのではないか?
437: 匿名 
[2011-11-04 15:02:06]
>>434
その通りで、実際、仙台に飛ばされた社員が何人もいますよ。
たいていはリアルドに飛ばされてますけど
438: 匿名さん 
[2011-11-04 21:43:26]
仙台に飛ばされる。まともな会社のすることではないな。情けない。
440: 匿名さん 
[2011-11-05 02:53:35]
そのとおりだろう。
441: 匿名 
[2011-11-05 03:00:37]
どこでも転勤なんて普通にあるでしょ
442: 購入検討中さん 
[2011-11-05 09:25:26]
確かに転勤そのものはあるさ。
でも、その転勤の理由が不条理なのさ。
早く、仕事をしない中年を首にして、若手をどんどん登用する必要があるね。
443: 物件比較中さん 
[2011-11-05 18:16:29]
大京の営業等は同業者と比べて、世間では評判が悪いが、その一方で業界では一定の地位にあるのも事実。
本当の実態が知りたいです。
444: 匿名 
[2011-11-06 21:50:03]
大京の良くないところは、営業で使えない課長や係長を飛ばさないで若手社員をリアルドや地方に飛ばす。若手を育てようっていうのがないんだよね。だから若手社員は次々に見切りをつけて退職していく。給料も下がる一方だし
445: 匿名 
[2011-11-06 21:58:58]
なるほど。
若い人は、早く退職することですね。
給料もさほど良くないうえに午後11時までの長時間労働。冠婚葬祭で年休を取ることも憚る。
むなしい。間違っている。辞めた人は今は、せいせいしているのでは。
447: 匿名 
[2011-11-07 04:48:47]
頭の悪い課長に頭の硬い係長に、ガミガミ怒られたり、ネチネチと言われ続けたら気が狂うね。
中には鬱病になった人もいるみたいだよ。
会社の年休を使うには結婚式または冠婚葬祭って言って取るしかないけど、中には上司に結婚式の招待状見せろとか言うやつもいるらしいし。
年休くらい取らせてあげれば良いのに。
448: 匿名さん 
[2011-11-07 12:22:09]
>招待状見せろとか言うやつもいるらしいし。

大京じゃそれが当たり前。普通の会社と一緒にすんな!
449: 匿名さん 
[2011-11-07 19:01:59]
労基署は知ってるの?これが事実だとしたら違法であることを。
461: 匿名さん 
[2011-11-10 11:39:52]
どこに投稿したらよいのかわからないのでとりあえず。

問題があっても現在までとりあえず生き残ったデベと個人で違うとは思いますが、
聞いたこともないようなデベだとどちらがよいのでしょうか?
聞いたこともないデベはわたしは無しなのですが、イニシア 大京 アデニウムのデベや他にもありますけど
どうなんでしょうか?
これも好き嫌いは個人で違うのはわかるのですが、いろいろな人の意見を聞きたいです。
475: 匿名さん 
[2011-11-14 21:00:12]
ライオンズマンションは必ずライオン像飾ってあるんですかね?
477: 匿名 
[2011-11-15 12:18:08]
「うちはライオンズマンションなのにライオンが居ないのは何故?」という、子供の問合せからライオン像が出来た…というのは都市伝説?
485: 匿名さん 
[2011-11-18 21:22:46]
大京の最高ブランドって「ザ・ライオンズ」?
486: 匿名 
[2011-11-19 01:28:06]
ライオンず自体が高級ではないんぢゃ
487: 匿名さん 
[2011-11-19 09:16:15]
誰も高級かとは聞いてないと思いますよ
488: 匿名 
[2011-11-19 11:32:52]
ザライオンズはフラッグシップらしい。
全然、普通のライオンズだけど。
491: 匿名さん 
[2011-11-19 18:02:25]
野村も三井も叩き版できてるけど、みんな同業他社が建てたのかな。?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる