株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター大元駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. ポレスター大元駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-11 18:29:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.polestar-m.jp/301/
売主:マリモ
施工会社:荒木組
管理会社:マリモコミュニティ

ポレスター西古松と間取り・設備ともによく似ているようですが,
こちらは駐車場がすべて平面,大元駅まで徒歩3分などのメリットがあるようです。
個人的には瀬戸大橋線の高架がすぐ横であること,価格帯などが気になるところです
が,購入検討していきたいと思っています。

情報交換お願いします。


[スレ作成日時]2011-03-06 19:13:40

現在の物件
ポレスター大元駅前
ポレスター大元駅前
 
所在地:岡山県岡山市北区西古松字溝添113-2、113-26(地番)
交通:宇野線 「大元」駅 徒歩3分
総戸数: 58戸

ポレスター大元駅前

12: 匿名 
[2011-04-20 08:22:29]
この物件は完成までに完売は厳しいだろうな。特に駅に近い訳でもないし、学校が近い訳でもない。便利かと言うと不便ではないが岡山駅周辺でもないし、最近流行りの問屋町みたいに、色々あるわけでもない。
買う人はそんなにいるのかな?
13: 匿名さん 
[2011-04-20 14:00:52]
大元駅には近いですよね。
といってもあまりメリットはなさそうだけど。
14: 匿名 
[2011-04-20 14:20:02]
大元駅そんなに近いですか?私も12さんと同じで遠くはないですが、そんなに近い感じには思いませんが。自転車で行く分にはいいですが、家族で電車で出かけようものなら歩いて行かないといけないし、歩くには少し距離ありますよ。そうなると、結局の所タクシーで岡山駅まで行こうという事になりそうですが。
まぁ、人それぞれですかね。
15: 匿名さん 
[2011-04-20 14:34:19]
大元駅まで徒歩3分と書いてますよ。
ポレスター西古松は大元駅まで距離がありますね。
16: 匿名 
[2011-04-20 14:34:44]
確かに微妙かもね。
ロイヤルガーデンはあと、1戸聞きましたが・・、もう完売したのかな?早かったな。
17: 匿名さん 
[2011-04-20 17:29:57]
結局みんなどこ買ったの???
18: 匿名さん 
[2011-05-06 22:05:11]
学区内の各モデルルームを見たが、ここにたどり着き悩やんでいます。

19: 匿名さん 
[2011-05-06 22:16:04]
>>18
悩むというのは
①どれも決め手に欠ける
②いい物件はあるが予算が足りない

こんな感じ?
20: 匿名さん 
[2011-05-06 23:27:25]
決め手に欠ける、です
21: 匿名さん 
[2011-05-07 07:05:57]
>>19
②いい物件はあるが予算が足りない

間取りと立地はここがグー。上層部を考えているから〜
22: 匿名さん 
[2011-05-07 08:17:58]
RGやASクラスじゃ満足できない人向け。
23: 匿名さん 
[2011-05-07 08:27:22]
>>21
ちなみに希望の高層階を買うとしたらローンは年収の何倍に
なっちゃうの?
24: 匿名 
[2011-05-08 21:50:49]
実際、予定地に行きましたが、歩いて3分ですね。あの距離を自転車で行くのは逆に不自然です。岡山駅までは電車かバスですが。
25: 匿名さん 
[2011-05-09 16:16:28]
各質問5点満点で言うとどんな感じ?(自身にとって)

①マンションブランド  点
②プラン  点
③設備・仕様  点
④総合的なデザイン  点
⑤小・中学区   点
⑥周囲の利便性  点
⑦価格納得度  点
○総合評価   点
26: 匿名 
[2011-05-12 10:53:46]
あれ?二カ所同時に販売してますよね?
児島線通りはどっちですかね?薬局のラブの近くの方は西古松?大元駅前?ん?
27: 匿名 
[2011-05-13 22:56:54]
ラブの前は西古松ですね。大元駅前は高架沿いです。西古松の方が販売開始が早かったですね。
28: 匿名さん 
[2011-06-18 00:06:13]
モデルルームに行ってみました。Dタイプの間取りが広く気に入りました。敷地面積も結構広く、せせこましくないのかなぁ。。
29: 匿名 
[2011-09-12 18:23:37]
モデルルーム見学と営業の方から話を聞いてきました。
線路側を安く設定していたので完売になっており驚きました。
防音にこだわって建築しているようですが、実際はどの程度音がするのか。
駅近くの線路沿いなので車両のブレーキ、四国行きの汽車による鉄粉被害など気になるところです。
鉄粉に関しては営業の方に聞くのを忘れて帰ってしまいましたが。
線路と反対側の部屋だと3000万くらいの金額で同社ポレスター西古松と金額的に並びます。
西古松は駅から少し離れているので、同じくらいの金額なら距離をとるか、入居してみるまで分からない騒音・揺れ・鉄粉被害が少ないことを祈りつつ立地を選ぶか。
線路沿いに住まれている方の情報等があれば感想を聞いてみたいです。
30: 匿名さん 
[2011-09-13 10:47:41]
実家が線路(高架ではなく普通の踏み切りがあるやつ)に近い所でした。
日中、窓閉めてる時は全く音は気になりません。
窓を開けてるとやっぱり聞こえてきますが。あと夜寝る時は窓閉めてても少し聞こえます。

と言ってもそんなにうるさいと感じたことはありません。
まぁ田舎で本数が少ないのでそれほど気にならなかったかもしれませんが。

31: 購入検討中さん 
[2012-05-11 18:29:19]
5月12日から建物内モデルルームが公開されるらしい

販売戸数にあまり動きが見られないが限界か?




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター大元駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる