藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパス(枚方市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22
 削除依頼 投稿する

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパス(枚方市)

762: 匿名さん 
[2011-01-20 10:28:22]
引越もね。

763: マンション住民さん 
[2011-01-21 23:13:49]
外階段上り下りするときとか風呂入るときもね。
764: マンション住民さん 
[2011-01-22 10:43:03]
友達を呼ぶ時もね。
765: 住民さんA 
[2011-01-24 11:26:06]
子連れで廊下歩くときもでしょう。
766: 匿名さん 
[2011-01-24 20:03:11]
19日のヨガってどれくらいの方が参加されていましたか?明日行ってみようか迷っているのですが…
767: マンション住民さん 
[2011-01-25 09:13:21]
駐車場を利用されている方に質問です。
入口にあるチェーンゲートのリモコン(ボタン電池式)ですが、壊れずに使えていますか?

私は電池交換の際に金属のツメが折れました。
見た目で折れやすそうと分かったので慎重に金属部を動かしたのですが、根元から折れました。
また過去に2回リモコンが突然作動しなくなり、電池交換してもダメっだったのでメーカーに交換してもらいました。落としたり、濡らしたりしていないので原因不明です。
他にも色々リモコン使っていますが、非常に壊れやすいリモコンだと思うのは私だけでしょうか??
768: 匿名 
[2011-01-25 09:22:50]
同じようにうちも電池交換の際に、抑えの金属部分が折れました。気を付けてても難しいですよね。
少し前も電池交換の際の注意等書いた文書が配布されていましたし、管理人の方やメーカー側の対応を見ててもとても故障件数多いはずです。 不良品なのに改善しないのでしょうかね、まだこの先長いのに。
771: マンション住民さん 
[2011-01-25 23:12:40]
↑釣られんなよ~~


774: マンション住民さん 
[2011-02-01 19:52:49]
ここ2カ月ほど静かだったのにまた非常階段をゴンゴンいわせて昇降している人がいますね。
2月から非常階段通勤再開したのか…朝は7時半すぎ、夜はまさに今。

遠方出勤なのかしれないけど、まだ寝ててもいい人も住んでるのよ~
非常階段はあくまで非常時に使うものなので、
健康のためにかしらないけど、使うならもう少し気を遣って下さいね。

ここを見るかわからないけど、誰かわからないので一応注意喚起。
そういえば何カ月か前にも同じようなこと言ってる人がいたような気もしますが。。。
777: マンション住民さん 
[2011-02-02 08:15:44]
長期の日曜大工、内装工事、事前にポストにメモでも連絡頂きたいです。
778: マンション住民さん 
[2011-02-02 19:51:45]
今日もコンコン外階段をならせていま帰宅ですね。
朝もやってましたねー
同じ時間、
同一人物だな。
782: 匿名 
[2011-02-03 12:48:18]
時折、機械と機械がすれたような音が聞こえませんか?
あの音って何なんでしょう?
786: 住民さんE 
[2011-02-04 00:42:42]
多分、機械と機械がすれてる音と
思います。
787: okns 
[2011-02-06 19:37:17]
駐車場の場所を交換していただける方を探しています。
(マンションHPの掲示板はほぼ稼働していなさそうなのでこちらに投稿します)

こちらは現在【C棟側/屋外/機械式/高さ制限1850mmまでok※少しうろ覚えなので確認します】に駐車場を確保しています。
子どもを保育園に連れて行く際に車を利用したいので、もう少し出し入れが簡単な場所に移れたらうれしいです。

こちらの駐車場に変更していただくメリットは以下になります。
①機械式なので雨風をしのげる。
②(一部2段の機械式に比べ)車高のある車種でも大丈夫。
③駐車場代が比較的安い。
④駐車場全面道路の幅員が広く比較的停めやすい。
⑤C棟の住人様には近い。            

デメリットは①出し入れに時間がかかる。ということです。

話を聞いてもいいという方がいらっしゃいましたら下記アドレスまで一度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

okns38@yahoo.co.jp

789: マンションC 
[2011-02-10 04:22:48]
雨の日だと傘が必要なとこですね。なかなか交換してくれる人は少ないかも・・・
790: マンション住民さん 
[2011-02-10 09:11:57]
引越す人に交渉したらいいのでは?
C棟のチラシが入ってたじゃん。

あ、売却とともに駐車場の権利もなくなるはずだしだめか。
他に希望者がいなければ、管理会社に交渉したらどうにかなるんでは。。。
791: No.787 by okns 
[2011-02-10 10:23:39]
No.789 by マンションC様
確かにそうですね。最大のデメリットを書くのを忘れました。

No.790 by マンション住民様
転出される方に交渉するというのは考えつきませんでした。
でもさすがに売却でごたごたしている時に個人で交渉に伺うのもご迷惑かな・・・。
アドバイスありがとうございます!!

もう少し待ってみます。よろしくお願いいたします。






792: マンション住民さん 
[2011-02-10 15:02:52]
管理人さんにどこが空くのか聞けばよいのでは?
794: 住民さんA 
[2011-02-20 15:07:39]
今日の総会は、とても疲れました。特に、第3号議案の件で。
①有料化を行う。
②内容は、配布資料の内容通り。

①は、賛成多数。
②は、見直し意見多数。
 役員の理事長さんは、『見直し出来る』と何度も説明。
 ※参加者は『後で、見直しが必要』という意見が活発だった。

結果的に上記①②の内容なのに、それを「何度も、何度も」繰り返し・・・。
結果同じ内容なのに、454通りの質問・意見パターン作戦での戦争が発生。

第3号議案の回答は、賛成か反対だけであり、②の見直し意見は、後日の議論
ってこと、だったかと。

理事長は、頑張っていた・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】
795: マンション住民さん 
[2011-02-21 10:47:07]
昨日の総会に行きましたがその中で疑問が生じました、理事会の役員さんがなれないせいかミス発言をされましたがそのことに関してかなりひどい突っ込みがありました、そのことで一言言いたいのですが、役員は同じ住民であり好きでなったわけでもないと思います、頑張ってやられたことに関してはもっと敬意もって友好的になれないものかなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる