ミサワホーム株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌桑園ミッドテラスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 札幌桑園ミッドテラスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-09-18 14:16:00
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://dhms.jp/souen

事前に問い合わせしていたところ、営業さんから物件HPがUPしたとの連絡頂きました。価格次第では購入をと考えておりますが、皆さんの意見をお聞かせください。
以下HPより抜粋。

所在地 札幌市中央区北9条西15丁目28ー109の内他
交通 JR函館本線桑園駅より徒歩3分
総戸数 114戸(別途 管理事務所1戸、ゲストルーム1戸)
構造 RC造地上14階建一部13階
面積 74.90m2〜105.05m2
間取 3LDK〜4LDK
売主 ミサワホームミサワホーム北海道、大和ハウス工業
販売予定 平成23年6月中旬

[スレ作成日時]2011-03-06 10:30:01

現在の物件
札幌桑園ミッドテラス アーバンサイド
札幌桑園ミッドテラス
 
所在地:北海道札幌市中央区北9条西15丁目28番197(地番)
交通:函館本線 「桑園」駅 徒歩3分
総戸数: 114戸

札幌桑園ミッドテラスはどうですか?

41: 匿名さん 
[2011-05-03 17:20:02]
抽選という名の都合のよい売主のふるい分け。
売主が、買って欲しい客と、欲しくない客を選んでる。
ということは、みんな知ってるでしょ。
抽選に外れた人は、売主に嫌われてフラれた人。

ところで、このマンションには温泉とかフィットネスジムとかの設備は付きますか?
駐車場は平置きですか? 機械式ですか?
42: 匿名さん 
[2011-05-03 21:09:09]
>40
まさかただの情報公開を裏技とか言わないよね?

>売主が、買って欲しい客と、欲しくない客を選んでる。
>ということは、みんな知ってるでしょ。

公開抽選するって言ってますけど?

なんかコンプライアンスとかとは無縁の3流営業マンが書きこんでるみたいですね
43: 匿名さん 
[2011-05-03 23:04:51]
営業にコンプライアンスなんか無いよ。
44: 匿名さん 
[2011-05-04 07:49:29]
>>39
高校~大学生の子供がいるファミリー
現役引退した高齢者

がメインになるんじゃないかな。
中央区でジャスコとJR駅に近い物件はなかなかないよ。

>>42
抽選という都合の良い方法で、売主が
客を選んでいるのはみんな知ってることだと
思うけど。。

抽選にコンプライアンスって関係あるの?
45: 匿名 
[2011-05-04 09:37:07]

そりゃそうでしょう。
中央区のジャスコは桑園だけですから(笑)
46: 匿名さん 
[2011-05-04 11:11:24]
JR駅がいくら近くても・・・札幌は地下鉄メインでしょう。だから桑園はパスかな。
47: 匿名 
[2011-05-04 16:24:00]
46さんに同意。

資産価値や利便性を考えると地下鉄駅近だと思います。
48: 匿名さん 
[2011-05-04 19:48:15]
JRやバス、市電は、冬に遅れが出るからね。
北海道はやっぱり地下鉄でしょう。
49: 匿名さん 
[2011-05-05 16:00:57]
>営業にコンプライアンスなんか無いよ。

3流会社にはたしかに無い。
50: 匿名さん 
[2011-05-05 16:03:23]
>抽選という都合の良い方法で、売主が
客を選んでいるのはみんな知ってることだと
思うけど。。


公開抽選にしたら売主が客を選べないでしょ?

非公開なら売主の好きにできるけどね。
51: 匿名さん 
[2011-05-05 16:05:21]
46・47

JR物件の掲示板に来てわざわざ地下鉄物件を褒めるKY

恥ずかしすぎるから辞めたら?
52: 匿名さん 
[2011-05-05 21:00:54]
同意
地下鉄沿線で検討するならここに書く意味は無し。

2度と来るなって感じですよね
53: 23 
[2011-05-06 15:32:47]
>>34
なんか名指しされてしまったので、思わずレスを返しますが、
>>23では、金額どれくらいか質問されているんだから、素直に金額を書けばいいのに、
わざわざ他物件の名前だけあげていたから、そうまでして誘導したいのかということで、
姑息だと言っただけなんですけどね。
なので、>>33に関しては、ふーんって思ったくらいなんですが。別にそれは姑息でも
なんでもないでしょ。>>34氏の理解の仕方に首を傾げるばかりです。
54: 匿名 
[2011-05-06 16:15:02]
とりあえず落ち着け。
どうでもいいんだけど、「姑息」って言葉の意味を正しく理解して使ってます?
55: 物件比較中さん 
[2011-05-06 18:48:08]
本来の意味ではなく、誤用の方が定着している(もしくは、しつつあるくらいでしょうか?)
言葉との認識を持っての使用でした。
56: 匿名はん 
[2011-05-06 20:21:21]
なんか脱線ぎみですなぁ。

桑園駅の目の前。

小学校近し。

ジャスコ近し。

地下鉄に乗りたいなら札幌で乗り換えればよし。

町中まで歩いて30分。

中学校が遠いのが残念。

札幌の隣なのに夜は静か。

環境はとても良い。

他の方が書いてる通り値段だよね。

桑園はマンションが乱立しちゃったから中古で手放す時は安いかも。

57: 匿名さん 
[2011-05-06 20:46:13]
桑園は、とにもかくにもマンション乱立で息苦しい。
なんであんなに密集して建てちゃったんだろうね!
58: 匿名さん 
[2011-05-07 06:36:22]
買う人がいるから

需要と供給の市場原理

札幌駅周辺の商業施設の飛躍的発展と大通りの衰退

57が言うようにしっかりと地区計画を建てて街並みを綺麗にするべきだった

行政の怠慢と民間のエゴ

タワーマンションが建っていないのが不思議な位

もともと計画はあったようだが
59: 匿名はん 
[2011-05-07 09:57:17]
地下鉄から遠くて不便なのに売れるのが不思議。冬のJRプラットフォームは寒くて耐えられん。パスパス。
60: 匿名さん 
[2011-05-07 16:33:13]
地下鉄駅が近いのが一番だけど、中心部からも近くてっていう条件をプラスすると
もうあまりなくない?桑園地区は、乱立気味ではあるけれど、電線地中化なんかも
進んでいる地域だし、わりと街並みがすっきりしている気がする。
今朝も広告入っていたけど、モデルルームの公開はそろそろでしょうかね?
しかし、広告のヘリ部隊は意味不明で、センスないなと感じてしまったわ。
61: 匿名さん 
[2011-05-08 07:51:54]
地下鉄は一つの交通手段に過ぎない。

ポイントは家を出てからのtotalの移動時間
中央区で地下鉄5分以上歩くならバス停1分の方が中心部に早く着く。
潜って這い上がるだけでもかなりのロスでバスでは有り得ない。
年寄りには辛いしな。

冬場の遅れは中心部では年に数度かな?
田舎では頻繁だが。
地下鉄だって年に何回かは止まっちゃう。
62: 匿名 
[2011-05-08 10:22:45]
先日、とあるセミナーに参加してきましたが、札幌で将来的な資産価値を考慮して住宅を購入するなら、中央区の出来るだけ中心部に近く、地下鉄駅徒歩5分以内だそうです。

最寄駅がバスや市電、JRの場合、札幌では中古物件として人気薄のため、資産価値が低くなる傾向にあるそうです。

中央区の中心部と言うのは、札幌の住宅供給は過剰な傾向にあり、長期的に見た人口減少や高齢化を考慮すると、郊外⇒中心部に集まる傾向にあるとのことでした。
63: 匿名 
[2011-05-08 14:28:51]
地下鉄ホームのゲート(柵)が全駅に設置完了したら人身事故起因の運行停止はゼロになります

たまの車両故障や不審物で停まることはあると思いますが

雪の影響なしな点が地下鉄人気の根強い理由でしょうね
64: 購入検討中さん 
[2011-05-08 16:58:50]
価格は80越えの3Lで2500万~らしいです。

マンションは2棟立て。
先に建つほうは駅からみて奥側らしいですね。

後に建てる方は1Fにテナントが入るかもとのことです。
65: 匿名さん 
[2011-05-08 23:40:29]
>とあるセミナーに参加してきましたが、札幌で将来的な資産価値を考慮して住宅を購入するなら、中央区の出>来るだけ中心部に近く、地下鉄駅徒歩5分以内だそうです。

中心部にあるマンションほど当初設定価格が高い為値下がり金額が大きい。
例外はJR札幌駅のダイワのタワー位。中心部に近くてもススキノじゃね。
随分といい加減なセミナーだこと。
66: 匿名 
[2011-05-09 01:29:27]

それは現状の話でしょ?
これから先を見据えての話ですから、当たるかはわかりませんが、いいかげんとは言えないでしょ。

セミナーの先生は貴方よりははるかに詳しい方ですしね!
67: 匿名さん 
[2011-05-10 21:41:06]
>セミナーの先生は貴方よりははるかに詳しい方ですしね!

それはどうかな?女性ってのは活字や先生って言葉に弱いみたいだねw

口先だけのアナリストや評論家の話を鵜呑みにしてるあたりでアウト。

セミナーの先生たって自分で身銭切って商売してる人の話ならまだしも
口先だけの評論家の話なんてあてになるかよ。
68: 匿名さん 
[2011-05-10 21:47:56]
中心部に集まってくるのは子無しの若い世帯。

都心回帰も一時的なもの

年齢とともに喧騒とは離れたとこに移り住むもの。

老人ホームは街中にはないでしょ。

これからは街中より大型の病院の近くが人気出るよ。



69: 匿名さん 
[2011-05-10 22:01:05]
ここ市立病院と札幌医大病院や評判のいいクリニック多いし
70: 匿名さん 
[2011-05-10 22:08:53]
今の世の中、老人こそ便利な都心に住む傾向があるのは
間違いないだろ。東京はもちろん欧米の都市でも言われてる事だぜ!?

ましてや厳しい冬の札幌で、足が悪い、近くにスーパー病院が無い、バスは時間に来ない
という環境下、わざわざ「喧騒と離れた所」→不便なエリアに移り住むか?

2世帯同居ならあり得るが。





71: 匿名 
[2011-05-10 22:16:19]
70さんに同感。

以前に新聞に載ってましたよ。

退職後、郊外の戸建を売って、中心部のマンションに住む人が増えてるって。

老人ホームが街中に無いのは建設コストや固定資産税を安く抑えるためでしょう。
72: 匿名 
[2011-05-10 22:19:55]
67
少なくても、貴方が言ってることよりは、はるかに信用できます(笑)
73: 匿名さん 
[2011-05-10 22:41:29]
同一人物の連投おつかれ。

何が同意だよw

お前ら福島みてみろ、東京見てみろ

74: 匿名さん 
[2011-05-10 22:45:17]
>老人こそ便利な都心に住む傾向があるのは
>間違いないだろ。

間違いだらけだなw

客観的なデータで示せないだろ?

田舎に年寄りが多く、都会に若者が多いのは説明いらんしな
75: 匿名さん 
[2011-05-10 22:50:36]
札幌桑園ミッドテラスは老後の
終の棲家にふさわしいマンション
です。
76: 匿名さん 
[2011-05-10 22:52:05]
>東京はもちろん欧米の都市でも言われてる事だぜ!?

いい加減すぎる発言

東京に老人が集まるってのは初耳だwwwwww
77: 匿名 
[2011-05-10 22:57:21]
自分も何も根拠示してないけど。
78: 匿名さん 
[2011-05-10 23:01:14]
>自分も何も根拠示してないけど。

おいおい

東京に若者が多く、田舎に老人が多いってわざわざ説明いるのか?

そこまであほなの?
79: 匿名さん 
[2011-05-10 23:19:09]
アホがわいてるな。
田舎に老人が多いの当たり前。
政令指定都市の札幌では都心に老人が集まる。

県そのものが田舎な県のことは知らん。
そんなもんどーでもエエわ。

少なくとも人口の多い都市部への老人流入は当たり前の話。
札幌市中央区の年齢別人口推移データでも調べてみな。

都市部でこれだけ少子化高齢化が叫ばれているのに
無知なやつだ。
ニュースや新聞って知ってる!?


80: 匿名さん 
[2011-05-10 23:26:25]
>78
そんな田舎にこだわるアンタはせいぜい老後も山奥で過ごせば良いじゃん。
雪道は辛いけど、アンタなら大丈夫そうだ。
オレは老後都心のマンションに移って、札駅や大通で買い物するがね。
81: 匿名さん 
[2011-05-10 23:26:34]

あほすぐる
82: 匿名さん 
[2011-05-10 23:29:06]
おまいら

ここは桑園ミッドテラスのトピなのだ

関係ない話するやつは出てけよ
83: 匿名さん 
[2011-05-10 23:30:54]

日本語を正確に使えないアホ
84: 匿名さん 
[2011-05-10 23:31:05]
***。
85: 転勤族さん 
[2011-05-10 23:37:58]
同一人物 お疲れ。

しかし、なぜJRの駅近が不人気なのかわかったが、転勤族の方は
喜んで買うでしょ。

札幌の隣の駅前マンが2000万代で買えるんだから。
しかも大型スーパーに病院付きで!
札幌市民って恵まれてるよ。

オレも買うかな。激安だわ。
86: サラリーマンさん 
[2011-05-10 23:52:44]
定年後に首都圏から北海道に戻ってくるってのは良く聞くが
定年後に北海道から首都圏に行くなんて聞いたこと無いな
子供の世話になるってのなら別だけど

年寄りが都心に住みたがるなんて聞いたこと無いし
病院があるからとか、子供がいるからってのが理由じゃないの?
少子高齢化なんてのは日本全体の問題だろ。

87: 匿名さん 
[2011-05-11 07:33:21]
議論している皆様
札幌桑園ミッドテラス 桑園は
都心なの?
田舎なの?
88: 匿名さん 
[2011-05-11 08:31:08]
86さん
都心というのは別に東京の事を指すのではなく
その都道府県の行政商業の中心地のことだから。
北海道で札幌一局集中化が進んでいるのは御存知のとおり。私の検討した大通公園の某マンションも
購入者はシニア層が大半だと 言われましたよ。
89: 匿名さん 
[2011-05-11 13:03:31]
ま、86氏以外は現状認識をちゃんとできているからいいんじゃない?
桑園地区は、札駅に近接しているってことで、札幌圏においては都心と
言ってよいかと。
早くモデルルーム、オープンしないかなぁ。もうすでに桑園地区で
マンションを買ってしまってはいるけれど。
90: サラリーマンさん 
[2011-05-11 22:41:55]
>札幌一局集中化が進んでいるのは御存知のとおり

だからさ、年寄りが札幌に集まってきて一極集中してる訳じゃないだろ?

田舎から若者が出てきて一極集中してる訳だ。

何が現状認識ができてないだよ。

>言われましたよ。

営業マンなんて客に合わせて都合のいい話してるだけだろ?ちがう?

客観的なソース示せてないじゃん。

そもそも札幌でマンションを買う層は子無し夫婦か戸建てからの買い替えなんてのは

今に始まった事じゃないし。

大通り東に住んで都心回帰なんて表現は笑わせるはな。

91: 匿名さん 
[2011-05-11 23:15:06]
またコイツ出てきてる。
1行飛ばしで改行するクセがある様だ。
あと誤字脱字が多いw

年寄りが都心に出ようと出まいと、どーでもエエわ。
しょーもない事に執着するヤツだw
92: 匿名さん 
[2011-05-11 23:20:04]
年寄りは大病院のある札幌都心に住みたがるのよ。

創成川公園も出来て
若者も大通り東に住んで都心回帰よ。
93: 匿名さん 
[2011-05-11 23:23:55]
>90
ソース?
おれはマヨネーズ派だな。
お好み焼きソースなら「オタフク」が最高(笑)
94: 匿名さん 
[2011-05-11 23:27:58]
ソースは<札幌でマンションを買う層は子無し夫婦>だそうで。
95: 匿名 
[2011-05-11 23:31:13]
90には何を言っても無駄。
たぶん、保証人にでもなって、騙され、多額の借金でも背負ってるのでしょう。
人を信用したり、自分と同じ考えしか認められない寂しい人なのです。
96: 匿名さん 
[2011-05-11 23:35:42]
連投乙

よっぽど悔しいと思われwwwww
97: 匿名さん 
[2011-05-11 23:38:23]
90.91.92.93.94.95

同一人物。。。。お疲れ様~

おさしみ~wwwww
98: 匿名さん 
[2011-05-11 23:40:25]
>96さん
最後っ屁、乙。
またきちんと行間開けているね。
癖ってなかなか直らないもんだ。
99: 匿名さん 
[2011-05-11 23:43:29]
改行くらいしかつっこめないか?













爆!!
100: 匿名さん 
[2011-05-11 23:51:58]
ネット初心者って

改行しただけで反応するのだな。

それが意識してるのも知らないでw

他にたくさんしてる人もいるから他人に噛みつかないでよw
101: サラリーマンさん 
[2011-05-13 10:40:33]
「ミサワホームとダイワハウスの共同プロジェクト始動」
ってのがホームページにでかでかと書いてるけど、
そもそもコンセプトがわからない。

ミサワとダイワが組み合わさったらどんなマンションになりそうですか?
102: 匿名さん 
[2011-05-13 14:30:02]
>99.100
無視されちゃったね。
あまりにもレベルが低かったし。
知的水準が垣間見えよ。
103: 匿名さん 
[2011-05-13 22:08:44]
>垣間見えよ。
?????

>知的水準
?????

>レベルが低かったし
?????

出直せよwwwwwwwwwwww
104: 匿名さん 
[2011-05-13 22:13:46]
>無視されちゃったね。

逃げだしたんだろw
物は言いようだのうwwww
105: 購入検討中さん 
[2011-05-13 22:48:18]
君さあ、すご〜く悔しいのは判るけど
ここはマンションを語る場なんでもう来なくていいよ。
誰も聞いてないし。

ところで、ここの最上階4LDKの価格はどのくらいだろう。
プレミスト円山北3条と迷う。
100平米OVERだから4000マン前後くらいかね?


106: 匿名さん 
[2011-05-13 22:54:19]
聞きに行けばわかるだろうが
ぐちゃぐちゃ言ってないでモデル行けよ
107: 購入検討中さん 
[2011-05-13 23:09:43]
すいません、何もそんなに怒らなくてもw
MRはまだございませんのよ。
108: 匿名さん 
[2011-05-13 23:12:42]
あるある
早く行かないと無くなっちゃうよ
109: 匿名 
[2011-05-14 21:29:10]
姑息w
110: 購入検討中さん 
[2011-05-14 22:37:14]
土地代高かったんだね。桑園なのに,それほど期待するほどのプライスでも…
ミサワ&ダイワ&&じゅうそうの立ち位置が難しいし,関係者が多すぎる高コストの構造も否めなし。

評価が分かれてしまう物件かも。

リーマンが唯一望める都心桑園も,円山化せんことを祈る。
111: 匿名さん 
[2011-05-15 08:32:40]
>リーマンが唯一望める
んなことないからな

>都心桑園
都心じゃないからな

>円山化
意味不明な

>立ち位置が難しいし

これどういう意味?
売主と販売会社の関係って難しいの?

>関係者が多すぎる高コストの構造
これの説明求む

112: 匿名さん 
[2011-05-15 08:55:46]
JVはお互いにメリットがあるから成立するもの。
コスト安になる事はあってもコスト高になる事は無い。

110はまるでわかってない初心者

113: 物件比較中さん 
[2011-05-21 00:03:11]
ミサワと大和が一緒にマンション立ててメリットあるのかな。

>>110氏のいうように、たしかに関係事業者が多くなるからコスト高になりそう。

ただし、複数の事業者が入ることで、監視の眼が行き届いて
良いマンションに化ける可能性もありそう。
114: 匿名さん 
[2011-05-21 00:22:37]
>>110氏のいうように、たしかに関係事業者が多くなるからコスト高になりそう。

関係事業者が多くてコスト高にはなる理由がよくわかりませんが
そのあたりの説明をお願いします。

115: 物件比較中さん 
[2011-05-21 06:48:34]
>>114
関係事業者が多くなると、当然人件費も多くなる。
また、事業者間で調整が必要になるから、
人件費という観点では、結果としてコスト高になるんじゃないかな。

ただし、仕入れルートが増えるので、その面では安くあがりそう。
また、相互に監視しあえば、設計や施工にごまかしがきかない、
よいマンションができそう…と期待しています。
116: 匿名さん 
[2011-05-21 09:11:22]
>関係事業者が多くなると、当然人件費も多くなる

販売会社を使う理由は人件費を削る為でしょ?

販売価格が高くなるのならミサワもダイワも単体でやるのでは?
117: 匿名 
[2011-05-21 14:09:00]
というか物件自体のスペックや間取りがどんな感じか共用部分のみてくれがいいなどの情報はないのかな?
120: 匿名さん 
[2011-05-22 12:28:46]
>118さん

モデルに行かれているようなので、いろいろぜひ教えてください。
121: 匿名さん 
[2011-05-22 12:40:36]
HP、「桑園ボイス」という近隣ショップの方のコメントが載りだしてました

ご近所の様子や店の情報も大事だけど、ずっと更新されない「外観デザイン、共用スペース、間取り、モデルルーム」の更新を先に行ってほしいですな
123: デベにお勤めさん 
[2011-05-22 21:57:58]
>>117
大和ハウスが販売代理に入っているので、
ロボットをイメージした近未来モダンな
イメージになるそうです。
129: 購入検討中さん 
[2011-05-23 09:06:57]
下品な方が張り付くと
物件のイメージが悪く暗い感じになる
購入意欲が無くなりデベがかわいそう
132: 匿名さん 
[2011-05-23 21:43:27]
あっ、そーいえばココすぐ側に病院があったな。
なるほど、納得。
133: 匿名さん 
[2011-05-23 23:19:55]

全然おもしくねぇ







134: 匿名さん 
[2011-05-25 11:22:37]
抽選になりますか?

135: 周辺住民さん 
[2011-05-25 18:10:13]
もうモデルルームみることできるんだ。
6月販売開始予定ってなってたし、HPも全然更新されないから、
まだ準備中なのかなと思ってた。
近々、見に行ってくることにしよう。
136: 匿名さん 
[2011-05-25 19:46:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
137: 匿名さん 
[2011-05-25 20:19:10]
平岡 2000万。
138: 匿名 
[2011-05-25 20:29:38]
それが何か?
140: 匿名さん 
[2011-05-25 21:27:56]
いきなり、なんで平岡が出てきたの?
ここは桑園の物件なのに・・・
146: 周辺住民さん 
[2011-06-04 14:24:59]
モデルルームオープンしたね。
今日も前を通りましたが、なかなかの盛況ぶり。
自分も近々見に行くことにしよう。
147: 匿名さん 
[2011-06-04 16:34:53]
モデルルームのグランドオープンは本日6/4(土)の午前10時からだったそうです

>>108
>>118
はあることないこと、適当に書いていたようですね
148: 匿名 
[2011-06-04 17:18:44]
ここを含めて、どこも同じような間取りのマンションばかりですね。
設備も多少の差はあるものの似たり寄ったり。
「ぜひ買いたい!」って間取りをマンションに望むのは無理なのかな?
タワーマンションの間取りなんか論外だし。

マンション選びは立地なんですかね~。
149: 匿名さん 
[2011-06-04 17:26:27]
間取りってある程度は変えられるんじゃない?買ってから。
最初はどこでもスタンダードな間取りにしてるけれど。
150: 匿名 
[2011-06-04 19:09:36]
変えれるのは、隣の部屋との壁を無くして4LDK⇒3LDKにするとかといった程度ですよ。
買ってから大幅に間取りを変えるのは、間取り変更中の寝床確保や家具を避けたりと大変ですよ。
151: 匿名さん 
[2011-06-04 19:13:08]
入居前に変えればいいじゃない?うまく調整して
152: 匿名 
[2011-06-04 19:57:07]
書き方が悪いのですね。
所詮、出来ても部屋を繋げたり程度なので、好みの間取りにはならないと言いたかったんです。
文章力が無いもので。
153: 匿名さん 
[2011-06-05 08:02:39]
モデル行かれた方のご感想をうかがいたいです
154: 匿名さん 
[2011-06-09 19:35:42]
コマーシャルやってたね
155: 匿名さん 
[2011-06-09 20:14:44]
JRかあ~
156: 匿名はん 
[2011-06-10 00:00:30]
外観、間取り、内装、サイトに出てるね。
派手さは無くて無難な印象。

ミサワホームが絡んでいるんだから、
集合住宅ではなく、家に居住するといった
イメージになるんだろうか。

157: 匿名さん 
[2011-06-10 00:50:41]
何言ってるの?

ダイワは昨年度戸建て供給実績1位だろw
158: 匿名さん 
[2011-06-10 18:32:23]
ダイワの物件って暖房みんなあのタイプなの?
ベランダに出ずらいよね。
159: 匿名さん 
[2011-06-10 23:16:38]
大和じゃないけど、パネルヒーターの家に10年住んでるけど快適だよ。
冬場、外から帰ってくると自宅の空気の良さに安心する。
埃が舞い上がるFF式にはもう住めないな。
160: D'グラフォート住み 
[2011-06-11 10:08:12]
>>158さん

ダイワハウスのマンションに住んでます。
暖房はここと同じパネルヒーター。
設置も同じようにバルコニーに出入りできる窓の下にパネルが付いてます。
パネル幅が短いので特に出入りのしにくさを感じたことはないです。大丈夫だと思いますよご安心を!
気になる場合は、モデルがオープンしたようなので、実際にまたいでバルコニーへの出入りを試してみるとよいと思います。

暖房としての使い心地は159さんがおっしゃっているとおりです。
メリットは、運転音がしないので室内が静か、ほぼ均一に室内が暖まる、暖まる速さが以外と早い(光熱費も助かります)、温風が出ないのでホコリが舞い上がったりしない。
デメリットは、空気が乾燥しがち(葉が多い観葉植物や加湿器を置くと解決します。部屋干しもありですね。)
161: 匿名さん 
[2011-06-11 11:09:50]
外観が多少シンプル過ぎで地味かな・・・一時期のダイアパレスのように感じた

角部屋の間取りは使い勝手がよさそうでいいですね
両面バルコニー、浴室窓ありかつバルコニーありで手入れが楽
Aタイプの洋室BとCのクロゼット幅が大きければさらによいのに残念
納戸が大きいのはうれしいけれど、システム食器棚が標準装備でないのが不思議

163: 周辺住民さん 
[2011-06-12 10:44:09]
現在、建てているのが、アーバンサイド。
もう一棟はステーションサイドとかになるのかな。
こういうマンションで、最初に全容を明らかにしていないのって珍しい気が
しているんですが、そうでもないでしょうかね?
164: 匿名さん  
[2011-06-14 10:08:24]
道内最大規模「500年間隔地震」のニュースにはどっきりした。
地震の心配はしていなかった。「施工会社 西松建設株式会社」 大丈夫だろうか?
165: 購入経験者さん 
[2011-06-14 10:31:59]
ダイワの暖房は優秀
すべての窓の下にパネルがついているので、
部屋に冷気が全くはいってこない

あとは、159,160さんの言うとおり。

ウチで問題になっているのは、
掃除ロボット(ルンバ)が
パネルと床の間に挟まって身動きが取れなくなってしまうことです。
もう少し高い位置か、低い位置に設置してくれると助かるのになぁ
166: 匿名 
[2011-06-14 22:41:04]
ルンバでのお悩み…お使いの方しか分からないので参考になります

赤外線?の疑似壁ツールで回避できそうな気もします
167: 購入検討中さん 
[2011-06-15 23:16:04]
先日、モデルルームに行ってきましたが、第一期分ほぼ登録申し込みが入っている状態でした!!

徒歩圏内に駅、小学校、病院、イオン、立地が良いうえに自走式駐車場、駐車場料金も安い、管理費・修繕積立金も安いし、このような物件はもう、二度とないと考え、我が家も申し込みしてきました!!

いいところばかりに目が行きがちですが、悪い点はないのかと気になります!!
ルンバがハマってしまっては困りますね!

色々なマンションを見てきましたが、マンション向け電力サービス(電力会社よりも5%程度安い電気を提供)が、ここにはあるようですが、マンション内に大きな電気室があるのはどうなのでしょう?

電気代は安くても、後々の設備代等がかかっては困ります。

168: 匿名さん 
[2011-06-16 19:43:31]
ここ売れてんだね。

食器棚オプションがねえ…どうなんだろう無くていい人どれくらいいるんだろう?営業マンは結構いるって言ってたけど。

169: 匿名 
[2011-06-23 00:46:51]
学区がよくないしJRだし。
170: 匿名さん 
[2011-06-25 23:34:46]
桑園小ええやんけ、中学校は付属行けばええやんけ

JR最高やんか。

171: いつか買いたいさん 
[2011-06-26 00:20:16]
いい場所ですよね~
172: 匿名 
[2011-06-26 06:57:45]
いい場所ですかね~?
173: 匿名さん 
[2011-06-26 07:19:38]
いい場所ですよ。


174: 匿名 
[2011-06-26 09:02:46]
そうかな?
175: 匿名 
[2011-06-26 09:25:46]
ここの学区は悪くないですが今の附属中はそれ程良くも無いですね
176: 匿名さん 
[2011-06-26 22:36:32]
附属中はいいですよ。

試験に受からなければ入れませんから。
少なくともそこに住んでいれば誰でも入れる中学よりは上。
177: 匿名 
[2011-06-27 10:56:47]
陵北はよくない
178: 匿名 
[2011-06-27 11:14:53]
最近では附属中は北嶺よりかなり下だし大谷の選抜より下
公立の啓明や向陵辺りと殆ど変わりの無いレベル
開成も中高一貫になるし附属を選択する人のレベルはどんどん下がっている傾向ですね

今の附属なら中央区内の公立と大きい差はありませんよ

179: 周辺住民さん 
[2011-06-29 00:02:01]
どのタイプの駐車場になるんだろう
180: 契約済みさん 
[2011-06-29 02:25:12]
図面のみ見てで購入したので
出来上がりがよいことを期待したいです

マンションには
100点満点ないので・・・
多少は我慢できる準備はできていますが・・・

どんなに立地 間取り もろもろが良くても
所詮は暮らす人たちによって状況は変わりますよね

期待と不安が入り混じってます
181: 匿名さん 
[2011-06-29 08:25:34]
>今の附属なら中央区内の公立と大きい差はありませんよ

何を基準に言ってるの? 
まさか上位校への進学率だけで判断してないよね?

誰でも入れる公立とは底辺のレベルが違いすぎる。
周囲の環境が違いすぎるのだよ。
182: 契約済みさん 
[2011-06-30 02:51:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
183: 匿名 
[2011-06-30 06:27:54]

戸建の話?ここはマンション掲示板ですが…。
184: 関係者 
[2011-06-30 13:33:02]
今の附属中は落ちる児童は殆どなくむしろ誰でも入れるレベルに近いですね
時間を掛けて不便な田舎に通わせるよりむしろ啓明に入れたいって親御さんもいる位ですが…

誰でも入れる公立にせず私立の優秀な学校を選ぶ親御さんは殆ど北嶺です
今の附属中はかなり下ですがね…

まあスレ違いの話ですが…
185: 契約済みさん 
[2011-07-03 22:04:01]
私も先日、契約を済ませました。

小学生の子供がおりますので学区には悩みました。
こちらの学区が向陵なら文句はなかったのですが、仕方ありません。
目指すは北嶺、無理なら開成、最悪、陵北といった感じでしょうか?
なんとか、子供には頑張ってもらいたいものです!!

それにしても、オプションは悩みます!!
食器棚、標準じゃないのが悲しいです!!






186: 匿名 
[2011-07-04 16:02:11]
ここの中学は陵北でしょうか。
陵北ってどうなんでしょうか?
187: 匿名さん 
[2011-07-05 23:28:21]
>時間を掛けて不便な田舎に通わせるよりむしろ啓明に入れたいって親御さんもいる位ですが

じゃ不便な附属に通わせる親がいるのはなぜ?
その人たちは頭おかいの?

啓明だって内申上がらずに落ちこぼれる子もいる。
成績中位以上は中央区の公立中は優秀だが
平均以下、下位は他の区と大差ないのが公立の致命的な点。
188: 匿名さん 
[2011-07-05 23:49:14]
>誰でも入れる公立にせず私立の優秀な学校を選ぶ親御さんは殆ど北嶺です

いい加減な事を書かないでください。
北嶺は大学受験の為にはシステム的に都合がいいですが
歴史が浅くOBが少ない為、将来的に医学部を目指すにはxです。
北海道では医師の力=OB数なので圧倒的に不利。
189: 匿名さん 
[2011-07-06 00:28:04]
物件に関係ないだろうが。
どーでもいいよ。
190: 匿名さん 
[2011-07-06 01:58:47]
その通り。
物件の情報をお願いします。
中学なんていくら選んでもその子の学力によります。
ただ札幌では3K(啓明・向陵・柏)2F(伏見・付属)の定説は
変わらず続いています。
191: 匿名さん 
[2011-07-06 12:55:51]
ミサワとダイワが共同でのマンション販売に不安である。
構造面などホームページに記載されず、価格もかなり高い。
もっと勉強してから、モデルルームに行こうと思う。
192: 匿名さん 
[2011-07-06 13:34:38]
学区の話は重要だろうが。

193: 契約済みさん 
[2011-07-06 14:40:58]
今週末には、初めて広告を入れるようなことを営業の方が言っておられましたが、4LDKは残りが少なくなっていました。

価格的にもあの立地では安すぎるくらいでは?駐車場も激安!!ありえませんっ!!

194: 匿名さん 
[2011-07-06 15:03:17]
安いのは理由があるから。
あり得ないぐらい安すぎるというのは尚更警戒しなきゃならんわな。
安物買いの◯◯◯。
195: 匿名 
[2011-07-07 06:37:33]
ミサワが購入した土地だからでは?
その前の所有者はタワマンを構想していた商社や他デベだったと聞きました
札幌市が高さ規制を行いタワマン建設不可になったので転売されミサワが手に入れたらしいですよ
196: 匿名 
[2011-07-09 00:22:44]
良い学区の学校に入れるのは子供への配慮、環境としては良いでしょうが、モチベーション次第でどうにでもなりますよ。たかが札幌程度、北に東に大外れしていようが、親次第で何とでもなる。
197: 購入検討中さん 
[2011-07-18 10:48:33]
どうにも、スラブ厚とかの情報がカタログでてこないのが気になるんですよね。
他のマンションに比べたら少ない情報で売っている気がします。
ダイワだから、大丈夫なんでしょうけど。
もう5Fくらいまで作っているのだから公開できさうなんですけどね。
バカ売れのようなので、とりあえず、今回の棟はパスして次の棟まで様子を見ようかな。
198:  
[2011-07-18 15:35:09]
>>196
小中高校の人脈は大事。
地区がちょっと違うだけでそのあたりがガラリと変っちゃう。
大学で形だけ並んでもその後は人脈だったりするから
安易に考えるのはどうかと思うがね。

199:  
[2011-07-18 15:37:29]
楽観的に見ると今現在は伏見あたりの学区が最高レベルってだけで
10年後は桑園も上に来る可能性はある。
マンション住民の質次第だね。
200: 匿名さん 
[2011-08-06 22:47:42]
197さんも触れてますが、
構造面について一切触れてないですね。(HPでは)
スラブ厚が気になります。
また、間取り図をみると隣戸との戸境壁が乾式壁のような気がするんですが。。。
どなたか、上記の情報もってらっしゃる方いたら、レスお願いします。

あ、自分で聞けよっていうのは無しでお願いします。
201: 197 
[2011-08-07 07:23:27]
>200さん

壁は乾式ですよ。最近は、コンクリは珍しいですよね。札幌では。
最近見た中では、住友系かじょうてつ(月寒以外)くらいしかない気がします。

スラブ厚は営業の方に聞くと200mmだそうです。
特に強調する材料ではないので、記載していないと言っていました。
よく見るとダイワのほかの物件も記載はないんですよね。

8/12から会員優先販売開始のCR桑園イーストはウエストと同じ仕様と言っていましたので、
コンクリートスラブ厚は180mmでしょうから、CRよりは厚いと思います。

それにしてもコンクリートスラブ厚って、気にする人っていると思うし、ほとんどの販売物件は記載しているんだから載せて欲しいと思います。
販売絶好調ですので、やり方を変えるとは思いませんが…。
202: 200 
[2011-08-07 11:41:09]
201さん、ありがとうございます。
そうですよね、確かに今じゃスラブ厚200は標準装備かもしれないですけど、記載がないと。。。
耐震や杭打ち、コンクリートのかぶり厚、セキュリティ、フローリングの等級、各戸の設備のグレード(例えば、トイレは従来より60パー節水型とか)など、
他社物件のHPでは当然のように記載されてる内容が、まったく記載されてないので困ります。。。
実際モデルルームに足を運ぶのはもちろんですが、事前情報がないと他物件との比較もできないし、
そもそも本物件が自分の基準をクリアしてるのかもわかんないし。。。
ほんと基本情報開示して欲しいです。

すみません、最後は愚痴です。

203: 匿名さん 
[2011-08-07 13:44:22]
電話できけば?
204: 197 
[2011-08-07 17:13:30]
>202

もともとダイワハウスについては、二重床が基本だったのでそうではないから記載していないのかなぁとも勘ぐりましたが、全体的に記載少ないですし、モデルルームでもらえるパンフレットもHPとたいした変わらない程度の情報量です。
気になるなら、営業の方に聞くのが一番だとは思います。

モデルルームに行くなら、土・日は予約してから行った方がいいかなぁと思います。結構、混んでます。
先日、たまたま金曜日の昼間に通りかかりましたが駐車場は満車で「凄い人気だ」と思いました。

私は3回ほど行きましたが、モデルルームの感じはいいと思いました。
ただ、オプションは多目なほうだと思います。
札幌駅に一駅で、駅の目の前で、駐車場に機械式がなくジャスコが目の前という物件は、他になかなかないでしょうし、気になるなら見に行った方がいいかなぁとは思います。
購入を見送っている私が言うのも変ですが(笑)
205: 大和ハウス住み 
[2011-08-07 22:50:43]
資料に記載ないなら営業か電話窓口で聞くのがよさそうですね

以前のダイワハウスのマンション、D'シリーズは構造について説明書きがあったと思います
今は方針が変わったのかな?

変えられない部分は特に知りたいですよね
私の場合、スラブの厚さ、外壁の厚さ、断熱材の厚さ、戸境壁の厚さと防音防火仕様、階高、天井高さ、床の厚さと仕様、配管の位置と防音防火仕様、吸気口・換気口の防音仕様、サッシュの性能と窓枠高さ、基礎の施工内容、そして耐震性能は最低限把握した上で検討したいです
206: 契約済みさん 
[2011-11-01 16:40:02]
南棟・西棟ともに11階まで建ち上がりました

総戸数114戸に対し、4LDKは完売、残り18戸になりました

なんとか入居までには完売してほしいです!!
207: 周辺住民さん 
[2011-11-04 23:19:34]
早々に完売すると思っていたけど。。なかなか完売しないのはなぜ
?若干値段が高いからかな?
208: 匿名さん 
[2011-11-05 01:42:01]
時期が悪いんでしょう。
いまどきは円山やもっと良いロケーションのところもありそうだし
購入者優位の状態はこれからも続くでしょうね。
209: 購入検討中さん 
[2011-11-05 02:58:30]
「完売してほしい!」と思うのはなぜですか?
売れ残りのあるマンションに住むデメリットは何なのでしょうか?
210: 周辺住民さん 
[2011-11-05 06:06:13]
なるほど時期の問題もありますね! 円山地区はすごい人気ですもんね。完売=人気物件と言う考えなら売れ残りはイヤなんでしょうね!
211: 匿名さん 
[2011-11-09 15:10:44]
>>209さん
新築分譲マンションを購入し住むと分かります

エントランスにノボリ、外壁や立て看板には内覧可能の文字、対象の部屋のバルコニーには大弾幕

なんかうざったくないですか?
212: 周辺住民さん 
[2011-11-09 23:01:08]
なるほどわかりやすいですね!自分ならイヤですわ。。
213: 購入検討中さん 
[2011-11-10 09:27:59]
>>211さん
そういうことでしたか。住まなきゃどれくらいイヤかはわかりませんが、たしかにちょっとイヤかも(笑)
てっきり、管理費やら何かしらの税金が高くなるとかのデメリットがあるのかと思い調べてみましたが、
そのようなことは無さそうだったので質問させていただきました。

逆にそういった感覚的な部分を許容できれば、特に他に影響はないという感じでしょうか。
自分の住んでいる部屋の真下が売れ残っていたら、騒音に関してはそれほど神経質にならなくてもよいかも。
214: 匿名さん 
[2011-11-10 10:23:06]
昨日初めて桑園駅を利用しました。
車で前は良く通っていたのですが、街の雰囲気
と違い、何か暗くて昭和っぽい雰囲気の駅で
ビックリしました。
札幌の隣駅とは思えない。
でも生活する街としては魅力的ですね。
215: 匿名さん 
[2011-11-10 14:49:46]
最近改築した白石駅や手稲、新さっぽろなどターミナル駅はまあまあ近代的ですね
桑園駅は街の規模、周辺環境を考えるともっとオシャレな駅でもいいかなと思います
216: 匿名はん 
[2011-11-11 22:41:54]
桑園が昭和のイメージ?そうですかね。。苗穂駅の間違いでは?
217: 匿名さん 
[2011-11-12 00:29:07]
活気が無く、暗いし、回転寿司に100円ショップ…
ターミナルの隣駅でこれじゃあね。
東京とは言わないが、埼玉の快速停まらない駅でも
もっと活気があるし、ベーカリーやスープショップ
なんかが営業してもう少し華やかだわ。
ただ桑園という街に集客力があるのは確か。
218: 匿名はん 
[2011-11-12 23:09:55]
ここ駐車場安いですがなぜですか?
220: 契約済みさん 
[2011-11-18 10:42:01]
マンションの敷地が広く、機械式でなく自走式立体駐車場が建てれたためでは?にしても3階で2000円は安すぎるっ!!雪積もるけど。
221: 周辺住民さん 
[2011-11-18 12:27:26]
桑園だと屋外で1万前後するからそのぐらい安かったらいいですね!
222: 匿名さん 
[2011-11-22 14:03:31]
購入者は どんな層が多いのでしょうか?
小学校が近いし、子育てファミリーに人気がありそうですが。

223: マンション投資家さん 
[2011-11-22 16:46:19]
駐車場が安いのは、その分初期費用に含まれているから。
そのうち1万前後になります。

購入者は、JRに近いのでファミリー層が大半になると思いますが、
立地の良さから、現役引退~高齢者にも人気だと思います。
224: 匿名はん 
[2011-11-23 00:02:42]
なるほど!駐車場って最初安くても高くなっていくことってあるんですか!勉強になります。
225: 周辺住民さん 
[2012-01-17 23:04:07]
棟内モデルルーム行かれた方いますか?
どんな感じでしょうか
226: 匿名さん 
[2012-01-18 12:48:08]
>駐車場が安いのは、その分初期費用に含まれているから。
>そのうち1万前後になります。

初期費用の意味と、なぜ1万円になるかの根拠をご説明願います。
投資家さま。

227: 購入検討中さん 
[2012-01-20 00:16:04]
モデルルーム見てきました。
3LDK希望なので、広さを実感できたのが
良かったです。 オプションも居間と寝室の壁紙が変更
されてる程度なので、より標準仕様に近い感じを見ることができました。
仕上げを急いだのか、壁紙の貼りが雑に感じました。
駐車場に関しては、自走式で料金が安いのが
魅力だと思いますが、将来的に値上げされると
このマンションの魅力は、半減ですね。
228: 匿名さん 
[2012-01-22 10:28:41]
現地では北側の棟(ステーションサイド?)の外枠が出来てきました。
こちらの間取り等の資料はもうもらえるのでしょうかね。
ちょっと気になってます。
229: 契約済みさん 
[2012-01-23 23:29:41]
ステーションサイドは3月かららしいですよ。

アーバンサイドより若干価格が高いらしいです。
230: 匿名さん 
[2012-01-24 23:00:18]
おお。情報ありがとうございます。
高くなっちゃうんですね。
駅裏のCRも後から出来る棟が高かったような・・・
何故だろう。
まあ後のほうが安かったら、先に買った人から暴動が起きちゃいますよね。
231: 匿名さん 
[2012-01-27 16:09:55]
札幌桑園ミッドテラス アーバンサイドの入居者限定スレです!
こちらから→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211094/
232: 契約済みさん 
[2012-02-06 20:27:47]
残り5戸ですね。

2月末にステーションサイド棟外モデルルーム完成らしいので、やはり3月から分譲開始でしょうか。
233: 購入検討中さん 
[2012-02-06 21:09:19]
こちらのマンションは、住宅エコポイント適用に
なるのでしょうか?
234: 契約済みさん 
[2012-02-06 21:48:24]
エコポイント発行対象住宅ですよ。
235: 契約済みさん 
[2012-02-12 10:55:35]
ステーションサイドのホームページが公開されましたね。
1階に店舗が入るみたいですが、どんなお店が入るのでしょうかね?。
15台分も駐車場が確保されていますが、コンビニでは多いですよね。
236: 契約済みさん 
[2012-02-12 15:17:02]
ステーションサイド1階の店舗は北海道銀行だと思いますよ。
237: 契約済みさん 
[2012-03-03 11:17:38]
アーバンサイドは完売しました

ありがとうございました!!
238: 匿名さん 
[2012-07-12 00:13:25]
North棟の一階は北海道銀行です!
239: 現場関係者 
[2012-07-12 00:21:28]
8月末で躯体工事が終わります!
240: 匿名さん 
[2012-09-18 14:16:00]
ステーションサイドの部屋に購入要望書を出した者です。

アーバンサイド西向きの棟、低層階にお住まいの方、
日当たりはどうでしょうか?

東側の部屋、リビングの日照は望めないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる