大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ウェリス吹田豊津シティハウス
 

広告を掲載

あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55
 削除依頼 投稿する

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

現在の物件
ウェリス吹田豊津シティハウス
ウェリス吹田豊津シティハウス
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
総戸数: 72戸

ウェリス吹田豊津シティハウス

67: 契約済みさん 
[2007-10-15 22:01:00]
既に、ウェリスを契約しているのですが、どーも気になり、ステイツを見てきました。
ものすごい豪華なオプションばかりのMRに驚いてしまいました。
確かに、ウェリスには無い、良いものもたくさんありましたが、坪単価があまりにも高く感じました。
それでもあちらを気に入って購入される方はたくさんいらっしゃるんだろうなぁと思いますが、私はウェリスを選択して良かったと感じています。
あちらの価格をみて、ウェリスに転向してこられる方もいらっしゃると思いますが、住友不動産のHPをみるとあと5戸くらいですね・・・。
多分、これで一気に完売!となるんじゃないでしょうか?

インテリアオプション会も、今週末からですね?
楽しみです!
68: 契約済みさん 
[2007-10-31 22:10:00]
この物件の契約者なんですが、現在遠方に住んでいるため先日開かれたインテリアの展示会に行くことができませんでした。

それで、誠に恐縮ですがご参加された方、雰囲気や品物のジャンル・値段など教えていただけませんでしょうか?
シスコンの担当者からは後日資料は送ってもらえることになっているのですが、とりあえず雰囲気だけでもと思ってまして。。。

よろしくお願いいたします。
69: しまうま 
[2007-11-02 21:27:00]
No61契約済みさん
はじめまして!私もこの物件を契約しました。
今から完成が楽しみです
来週末にあるインテリアオプション会に行く予定ですので
雰囲気等わかる範囲でお答えできればと思っています。
お互い楽しい新生活になるといいですね!!!
70: 匿名 
[2007-11-12 09:00:00]
昨日インテリア販売会に行ってきました。
モデルルームでの販売に参加させてもらいました。
水周りコーティング、カーテン、バルコニータイル、エアコン、照明、など、頂いた冊子の商品が紹介されていました。
一家族ごとにシスコンのコーディネーターさんがついて、一つずつ説明してくれました。
私たちの場合、水周りのコーティングのみ契約し、そのほかはすべて見積もりだけしてもらいました。
3時間くらいかかりました。
住友不動産は物件数が多いので、それぞれメーカーさんが割引してくれていて50%オフなどとうたってくれていましたが、
見積り額が結構高かったので、帰りに電気屋さんで同じようなエアコンや照明を見たり、ネットでバルコニータイルやカーテンも検索してみましたが、割引されていたよりも格安に買えることがわかりました。
欲しい物が一度に契約できるので、とても楽だと思いますが、
出費を抑えたい私達は購入をあきらめます。
コーディネーターの方達はとても気さくで話しやすく、とりあえず話を聞くという私達にも詳しく話をしてくれました。
なかなか内覧会が終わらないとイメージがわかず、購入に踏み切れませんが、入居を楽しみにウェリス購入したみなさん、準備していきましょうね。
71: 購入検討中さん(最終) 
[2007-11-12 22:40:00]
ウェリスかステイツかで購入を悩んでいます。
土曜日に行った時点で残り7戸だったのが更新のHPを見ると10戸に増えてました。
契約者でステイツに乗り移ったのでは?と思いました。
実際にはウェリス60%です。どこが開いたか確認したいと思います。
そこでみなさんに質問なのですがウェリスで契約した決定打は何でしょうか?
価格以外でウェリスのよさがあれば教えて下さい。
実は自分が思っている以外の意見があれば嬉しいです。
お願いします。
72: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:11:00]
№70さん

№68です。

インテリア販売会の情報を掲載していただきありがとうございました。
早速、担当のコーディネーターに連絡して、カタログ&見本を送ってもらうよう手配したいと思います!

それにしても、そんなに見積額が高かったんですか・・・
やっぱりそんなものなんですかね。

また、何かお気づきの点がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
73: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:17:00]
ステイツと悩んだ結果、ずばり入居予定者(契約者)の年齢層でウエリスに決めました。
ステイツは子育て世代を中心とした年齢層をターゲットにしていると聞きました。はっきり営業の方がおしゃっていました。

ウエリスは営業マンが言うには、年齢層はバラバラだそうです。
実際重項の説明会でも年齢層が色々でした。

まだ子供は居ませんが、いずれ作る予定です。
子供のいる友人何人かが、それこそ子育て支援マンション(キッズルーム、ミニ図書館、敷地内公園などあり)を購入しました。いろんな話を聞いていると、あまりに子供の年齢層が近いと、後々面倒な事が出てくる(子供を交えた親の付き合いなど)と感じたからです。

同じマンション内ではあまり密に付き合いしたくないというのが本音です。
74: しまうま 
[2007-11-13 01:29:00]
No68さんこんばんは!
先週末にインテリア販売会に行ってきました。
水周りコーティング・エアコン・カーテン・バルコニータイル
窓ガラスフィルム・換気扇フィルター・トイレ鏡面パネルや
エコカラットと盛りだくさんの内容でした。
とりあえず今回は見積もりのみで、現在は他社との見積もりを
比較検討中です。
エコカラットとかはINAXのショールームに行くとコーディネートの
相談に乗ってくれたり、サンプルをくれました
私の契約した部屋は床がモデルルームの色と違うので中々イメージが
出来ず、内覧会後に動くことになりそうです
入居まで色々と忙しく大変だと思いますが楽しんで準備したいと思っています
75: 契約済みさん 
[2007-11-13 01:47:00]
No71さん
私たちもステイツとウェリスですごく迷いましたが
一つはベランダの広さ(小さいこどもがいるので)と明るさに惹かれました。安っぽくて嫌という人もいましたが、私は明るくて気に入っています
ステイツのベランダは、壁面のコンクリートの厚みがあって高さが
そんなになかったので子供がよじ登って転落しないかと心配でした
あと両方のモデルルームに来てた人の年代を見てウェリスの方が子育て世代が多いのではと思いました。
ステイツはキッチンつきのコミニティルームなどがあり、世帯数も多いので子供を持つ母親同士のお付き合いも大変かなと思いました
72戸全戸に子供がいたとしても、全員が同じ学年ではないので
ウェリスのほうが気楽に子育ても出来ると思っています。
76: 購入検討中さん(最終) 
[2007-11-13 21:11:00]
73、75さん早速のご回答有難うございます。
年齢層は思っても見ませんでした。
私の友人も大規模マンションで派閥が出来ているとも聞いています。
私も一生住む予定マンションですからイザコザがあったら嫌だと思います。
ベランダもステイツの気に入っていないポイントです。
有効が1.475mm程度しか取れていないので…逆バリも良し悪しなんだなーって思いました。
今週末くらいにはどちらか決めようと思います。
77: 匿名はん 
[2007-11-13 22:34:00]
仰るとおり逆梁のバルコニーは狭いですよ。
梁の厚さが30センチ以上ははありますからね。
それなのに端から端まで2メートルなんて書いている
広告図面は、まるで首とくちばしの長い鳥のようです。
78: 契約済みさん 
[2007-11-17 23:16:00]
しまうまさん、№68=72です。
せっかく情報いただいたのに、レスが遅くなりまして失礼しました。

とりあえず、シスコンの担当者に資料を送ってもらうよう手配しました。
届き次第、家族で検討する予定です。
まあ、あとは値段と手間の兼ね合いですね。

お互い、納得のいくような選択をしましょう!
また、何かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
79: 購入検討中さん 
[2007-11-21 16:19:00]
MRに、先日行ってきました。 予算的に、エレベーターが組み込まれているEタイプを考えていますが、エレベーターの音が心配で、迷っています。
エレベーターが、到着した時のチンとかの音は、聞こえるのでしょうか?
80: サラリーマンうー太郎 
[2007-11-21 23:19:00]
エレベーター「チン」なんて今時言うのでしょうかねー
とりあえずエレベーター横の部屋の回答がありますで参考にして下さい。
大体対策としては寝室などの部屋にはエレベーター隣接に配置しないように設計しているようですよ。
実際ウェリスのEだとトイレとお風呂、玄関で少し離して部屋を配置しています。

http://www.m-douyo.jp/question/kensaku.phtml?q=%A5%A8%A5%EC%A5%D9%A1%B...
81: 申込予定さん 
[2007-11-22 01:20:00]
垂水町の土地は川沿いで、地盤も軟弱地盤というので、地震に寄る液状化が少し心配です。
住宅性能表価も、耐震ではランク1でしたけど、みなさんは地盤は、割り切っているんですか?
82: 申込予定さん 
[2007-11-22 01:34:00]
No.81です。
住宅性能表価
   ↓
住宅性能評価でした。
83: ご近所さん 
[2007-11-26 01:09:00]
垂水町という地名に、水が付いてるくらいなので、地盤はかなりもろいですよ。
84: サラリーマンうー太郎さん 
[2007-11-30 22:54:00]
地盤の弱さは承知して契約しました。
もちろん設計段階での性能評価見せてもらったうえで。
わりっきたと言うかまあ「どこで?いつ?」起こるか判らないのが地震だしね。死ぬときは死ぬって感じです。
マンションと立地を気に入って購入したのだから地震が来るまで後悔しません!!
あと7戸何とか完売して欲しいなーどこのマンションも結構売れ残っているようなのでこの時期でこの残り戸数はいい感じなのかな。
今は家具のことで頭がいっぱい。どんな部屋にしようかなー
85: 匿名さん 
[2007-11-30 23:08:00]
そう、地震と地盤を言い出したら大阪どころか日本には住めません。

古代は上町台地が半島で、そのまわりは海で、堆積した土地が大阪です。

その上町台地さえ、上町断層の真上になっています。

上町断層の地震確率は30年で3%以内だということなので、生きてる間にきたら運が悪かったと思うしかないでしょ。

交通事故に遭うことだってあるのだから...。
86: 匿名希望 
[2007-12-01 12:33:00]
私はこの物件をわけあって買えない人間ですが、近所のマンション建築現場と興味深く比較しています。
ウェリスのコンクリート打設はとてもきれいです。中に入って見たわけでは
ありませんが、ここ数ヶ月間、近所を通るたびに覗いた範囲では、
表面に施工不良の気泡がボコボコ空いていたり、型枠の隅の、コンクリートが
回りにくい所に鍾乳洞様の空洞ができていたりということはありませんでした。
(じゃあ、他の物件は・・・)
敷地のプランには多少(かなり?)無理を感じますが、建物自体は丁寧に
つくられていると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる