翔和建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「コージーコート浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. コージーコート浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-16 16:35:12
 削除依頼 投稿する

コージーコート浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区本太1丁目376番1他(地番)
交通:
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩15分
東北本線 「浦和」駅 徒歩15分
高崎線 「浦和」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:70.22平米~85.19平米
売主:翔和建物
販売代理:ブリス


施工会社:第一建設工業 株式会社 東京支店
管理会社:株式会社 合人社計画研究所 さいたま支店

[スレ作成日時]2011-03-05 13:06:21

現在の物件
コージーコート浦和
コージーコート浦和  [先着順販売]
コージーコート浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区本太1丁目376番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩15分
総戸数: 55戸

コージーコート浦和ってどうですか?

73: 周辺住民さん 
[2011-05-19 11:55:18]
>72さん
ここは仲本小学校が学区です。
私の子供も仲本小学校に通っています。
先生も良い方が多くてママさん同士も仲良いですよ。
私立に行かなければ中学校は原山中学校です。
悪い評判も良い評判も聞きませんね。
74: 匿名さん 
[2011-05-21 17:46:54]
実際小中学校はその場所によって違うようなので、評判がいいところがいいですよね。
学校の先生もそうですし、親同士の中がいいのも大事だと思いますし・・・。
75: 匿名 
[2011-05-22 08:41:55]
静かなのは良いけど…東西向きなのが残念!
76: 匿名 
[2011-05-23 09:06:45]
静かで南向きでも…産業道路までかな。
77: 匿名さん 
[2011-05-23 21:39:08]
中学校は原山がいいとおもいますよ
体育祭も楽しいですし
なにより不良がいませんから
78: 匿名さん 
[2011-05-24 17:52:26]
建物の向きは結構大事ですよね。
まぁ基本的なことではあるんですけど。
南向きならなぁ~。
79: 匿名さん 
[2011-05-27 17:18:13]
質問なんですが
パルコに駐輪場はありますか?
80: 匿名さん 
[2011-05-27 19:14:13]
もちろんあります。地下駐車場が大きいからいつでも入れます。
81: 匿名さん 
[2011-05-27 19:19:08]
No.80 さん
ありがとうございます。
82: 匿名さん 
[2011-05-28 14:05:33]
意外と周辺環境はよさそうですね。
住みやすい場所が一番いいような気がします。
83: 匿名さん 
[2011-05-28 23:09:29]
駅からかなり歩くので周辺環境がよいのは意外でもなく当たり前でしたね。
住みやすい場所が一番いいのも当然で言うまでもないないことだった気がしています。
84: 匿名 
[2011-05-29 08:33:44]
現地はあんまり良いイメージを持ちませんでした。
モデルルームは素敵でしたけど…
マンションの真上に高圧線が通っているのはどうなんでしょう。
体への影響はあるのでしょうね。
詳しい知り合いに聞いたら、少し離れていれば影響はほとんど無いようなんですが、真上だとさすがに多少は影響あるだろうとの事でした。
今から子供を考えている私にとっては重要な問題。
妊娠中や乳幼児は特に気になりますものね。
85: 匿名さん 
[2011-05-29 14:21:03]
高圧線走ってるんですか。

実際のモデルルーム見て考えようとは思いますが、どれくらい影響があるんでしょうかね?
86: 匿名 
[2011-05-30 13:24:27]
高圧線ですか?
家の実家もマンションで、高圧線が目の前にあります。
電磁波の影響はよくわかりませんが、イメージはあまり良くないですね。
中古で売る時に下がりやすそう。
87: 匿名さん 
[2011-05-30 14:18:13]
>>79さん
パルコに駐輪場は2箇所ありますよ。
B2にある駐輪場は利用時間は 6:00~26:00。
もう一箇所は東高砂町駐輪場。こちらは 9:30~21:30 になっている様です。
両方とも利用料ははじめの3時間は無料。以降5時間ごとに100円になっています。
5時間ごとに100円とは安いですよね!


88: 匿名さん 
[2011-05-31 15:39:09]
5時間で100円なら安いですね。
実際自転車で行くときならそんなに長い時間いないことのほうが多いでしょうし。
結構便利なんじゃないかな~。
89: 匿名さん 
[2011-05-31 15:57:53]
浦和でこの価格というコンセプトは差別化が可能で良いと思いますが売れてるのかな?
アルコーブがあまり無い点や仕様などは価格的に仕方がないでしょう。
90: 匿名 
[2011-06-07 13:09:28]
高圧線はちょいときついね。真上というのはちょっと…
価格は良いのに残念です。
91: 匿名 
[2011-06-07 13:28:15]
産業道路を越えずにあの価格はいいですね…
92: 物件比較中さん 
[2011-06-08 07:55:15]
高圧線の真下の住居って、電力会社から保証金か何か出ませんでしたっけ?
確か、友人が前にそんなこと言ってた様な・・
93: 匿名さん 
[2011-07-26 00:21:57]
工事が全然進んでないみたいだけど、大丈夫なの?
売主の資金繰りとか大丈夫なんだろうね?
94: 匿名さん 
[2011-07-26 12:32:43]
財閥系が好まれる土地柄ではある。この安い価格でどうでるか。
95: 匿名さん 
[2011-07-27 15:13:34]
もう結果は出てるでしょ!笑
惨◯!
96: 購入検討中さん 
[2011-09-05 16:52:19]
高圧線のことを気にしてましたが知り合いの関係者に確認したところ私の悩みは解決したので申込みの手前まで至ってます。私はDINKSですが成約済みの皆様はお子さんがいらっしゃる方が多いのでしょうか?
97: 匿名 
[2011-10-06 11:19:37]
値段が魅力で検討中ですが高圧線がやはり気になります。
子供に影響ってあるんでしょうか?

それから、現地はかなり坂みたいですがマンション建築って坂道でも建物は大丈夫ですか?

98: 匿名さん 
[2011-10-06 12:42:24]
建物は大丈夫でもね?
この場所では将来苦労するのが目に見えてるし。
20%引きぐらいなら考えるかも?
99: 匿名さん 
[2011-10-07 10:55:25]
ここの価格から20%引きって・・・
浦和の相場知ってるんですかね?
100: 匿名さん 
[2011-10-07 11:03:23]
高圧線はあまり家の近くにあるよりは、ない方がいいような気がしますね。

明確に健康に悪い、ともあまり言われませんがあって気分のいいものではありませんし。

ただ、値段と環境とか考えて折り合いがつくなら気にしない方がいいかもしれませんね。
101: 匿名さん 
[2011-10-07 13:18:07]
>99

だってすでに値引きしてるじゃん!!
営業は聞いてもいないのに値引きの話からだったし、今の金額で買ったら損するでしょ?
今だって売れないんだから、これからもっと値引きするんだろうしね!!
102: 匿名さん 
[2011-10-07 17:25:44]
>101

そうなの?
自分達には値引きの話し無かったです。
結構気に入っていたので担当に聞いてみます。
103: 匿名 
[2011-10-08 17:32:56]
このマンション買うと将来苦労するって何でですか?
104: 匿名さん 
[2011-10-08 21:14:01]
103さん

新築時の販売で苦労しているのに将来売却しようと思っても売りにくいし。
売れないから貸そうと思っても貸しにくいし。
毎日の通学や通勤も大変でしょ?

雨、雪であの距離を毎回歩けますか?
私にはムリだなって思いますが・・・・・。
105: 匿名さん 
[2011-10-09 09:01:37]


他のマンション販売業者乙
106: 匿名さん 
[2011-10-09 11:37:34]
まぁ、距離があるのはわかっていることですからね。

それを考慮してOKなが人が購入すればいいと思います。

人によっては駅使わない人もいるでしょうし。
107: 匿名 
[2011-10-12 23:49:30]
まだ13戸も売れてないのですか?
108: 匿名さん 
[2011-10-13 00:25:37]
ここは多分工事開始前に売主が変更になるのではないかと思います。
あくまで個人的予想です。すいません。

109: 契約済みさん 
[2011-10-13 13:47:58]
>109さん

大変失礼ですが、工事はもう始まっております。
変な予想は書かない方が良いかと思います。
気分悪いです。
110: 匿名 
[2011-10-16 22:39:09]
バス便がかなりの数でていますよね。駅前では子供を育てる環境には向いていないので、10-15分程度がベストだとママ目線では思います。
個々人で譲れないポイントは違うと思うのでそれがデメリットと思う人もいるでしょうね。

スーパーが徒歩5分内にあるといいなぁとは思います。
今はネットスーパーもあるのでうまく使えば便利なのかな?
111: 匿名さん 
[2011-10-17 17:28:52]
ネットで生活用品買うこともできますが、やはり直接スーパーに足を運んで買いに行く方が楽な気がしますよ。一通り見てからメニューを選ぶこともできますし。そういう意味ではよっぽど便が悪くない限りは自転車ででもスーパーで買い物がしたいですね。
112: 匿名さん 
[2011-10-19 22:57:32]
このマンションは、いつ入居できますか?
113: 匿名 
[2011-10-20 00:05:52]
レスを見てると結構な方がマンションは10分以内じゃないとマンションの意味がない…
みたいなことを言っておりますが。

浦和で10分以内で70平米で相場は4500万~

駐車場は15000~20000。 それを買えるならコージーコートなんて見ないでしょ。
妥協して妥協してきてるんだから。
114: 匿名 
[2011-10-20 09:02:34]
前地に建設中のマンションの方が良いですか?

115: 匿名さん 
[2011-10-20 23:27:13]
同じ駅徒歩15分でも、公共の交通機関があるかないかで全然違うと思う。
普段は徒歩や自転車でも、大雨大雪のときにバスが近くを通っていれば助かる。
そういう時はタクシーだってすぐには捕まらないだろうし。
歩けない距離ではないが公共の交通手段もある。
そういう意味でここは割と使い勝手はよさそうだね。
駅近がよくて予算がある人は、4000-5000万~クラスの駅近物件を検討すべし。
116: 匿名 
[2011-11-11 14:26:39]
まだ残ってそうですか??
117: 匿名さん 
[2011-11-14 12:48:24]
↑どこが売れましたか?の方が分かり易いと思います。
売れ残り>売れた部屋みたいですよ。
118: 匿名さん 
[2011-11-14 22:42:06]
例えば与野駅徒歩7分より浦和15分のこっちの方が魅力があるとは
思うけどね。

電車に乗らずに色々あるのは何物にも変えがたいけど。

でも歩くの嫌いな人が多いから、売るの苦労するんだろうな。



120: 検討中 
[2011-11-24 23:06:01]
現地見ましたが、建築地の条件が悪くやめました。
価格は魅力的でしたが駅から遠いし道も狭く女性、子供は心配です。
HPではわかりませんね。
121: 匿名さん 
[2011-11-24 23:28:37]
ここは浦和地区では広告が一番シャビーだね。
新築なのに白黒のが来た事もある。

新築マンションズにもあまり載ってないし、広告費をあまり取れないんだろうね。
122: 匿名 
[2011-11-28 22:25:35]
購入を決めた方の決めてはなんですか?

購入検討中ですが、あまりいいご意見がないので。迷っています。
123: 匿名さん 
[2011-11-28 23:37:51]
この価格で、しかも新築で浦和駅近辺を生活圏と出来るのは相当な魅力です。

ただし不安点としては、
・デベの名前をほとんど聞いた事ないこと
・高圧線が物件の真上を通っている事
・急斜面を切り取ってマンション敷地にしているように見えること
・地盤がゆるそうな事

といったことがあります。

そういったマイナス点と価格とのバランスで、買う勇気を持てる人が買うのでしょう。

124: 匿名 
[2011-11-29 16:41:04]
購入を検討しているのですが
空いている所が72平米ぐらいでした。
家族4人だと狭く感じるでしょうか?
あまりピンとこなくて...
125: 匿名さん 
[2011-11-29 16:47:23]
広くは無いです。
126: 検討中 
[2011-11-29 23:10:13]
現地見れば愕然とします。
金額はかなり魅力的ですが1Fは
格子で覆われるしダメですね。
悩みましたが、やめた口です
127: 契約済みさん 
[2011-12-01 15:07:04]
決め手は広さと価格と設備です。私は1階を契約しました。
不安はありましたが、住宅ローンを4,000万円組む勇気が無かったのでここにしました。
(他のモデルルームで勧められた部屋は同じ平米数で1,300万円高かった)


現地周辺も散策しましたが、静かで悪い環境では無いと思いましたが・・・
128: 契約済みさん 
[2011-12-01 15:28:24]
ここは他社にとってはかなり脅威なんでしょうね。人気があったり、安い物件はだいたい悪口書かれてますね。(笑)
地盤や傾斜のことがありましたが、ちゃんと建築許可がおりていましたし、戸建てと違い杭も打つのですから問題はないですよ。(設計の仕事をしてますので)それを言ったら前地のプラウドはもともと沼でしたから今でもポンプで水を吸っているという噂ですよ。それでも売ってるでしょ。現地もそりゃパーフェクトとはいきませんが、静かで問題ないですよ。前の方も書いてましたが、4000万、5000万のローンを組むというほうがよっぽど問題ではないですかね。今は払えるけど、子供が大きくなったら払えませんじゃ困るでしょ。
129: 匿名さん 
[2011-12-01 23:56:14]
今の不安定な世の中では、
無名デベの一流とは言えないマンションを買うリスクよりも、
高額な物件を買い、失職・減給のリスクに大きく晒される方が怖いかもしれない。

5千万前後の借金を順調に返せる可能性よりも、
そういったマンションで何とか無事に人生を終えられる可能性の方が高いかも。
130: 匿名さん 
[2011-12-02 12:03:11]
価値観の問題だと思いますが、129さんの言われることはよくわかります。
3年前に三●地所の物件を購入しましたが、支払いが厳しいです。
来年から小学校に進学する我が子には恥ずかしくない教育を受けさせてあげたいが、繰上返済もしなければならない
先が思いやられます。
132: 匿名さん 
[2011-12-02 13:06:13]
131さんはどんだけ凄いのか?
別に貧乏自慢には見えなかったが
133: 匿名さん 
[2011-12-02 13:07:25]
>>128

どこもこのマンションを脅威とは思ってないでしょ?
値段もどんどん下がってきているし。(今週のチラシだと2700万円台~になってます)

相手にされてないと思うよ。(悲)
135: 検討中 
[2011-12-02 23:19:57]
高圧線が頭上にありびっくりです。
アメリカでは考えられないんじゃないですか?
高圧線対策はしてるんですかね。調べてみて断念しました。
136: 契約済みさん 
[2011-12-03 10:51:38]
135さん何を調べてたのですか。私も調べて購入しました。
全部書けませんので抜粋しますが
1995年「癌と送電線の電磁波に関係があるという憶測には、何ら科学的実証は実証が見らねない」という調査報告書をアメリカ物理学会が発表
1996年健康への障害となることを示していないと結論と、特に、居住環境での電磁界の曝露が、ガン、神経や行動への有害な影響、あるいは生殖・成長への影響を生じさせることを示す証拠は何もないと全米科学アカデミーが結論を出した。1997年アメリカの国立がん研究所(NCI)7年かけた調査でも白血病患者の過程と送電線の近隣での居住、双方に全く関係が見られなかった事が判明し、「小児白血病と送電線の地場には関係がある」の主張が完全な間違いであることが証明される。
2007年6月世界保健機関より「ELF磁界はこれらの疾病を誘発しないということが示唆されています。」と評価された。
私も親ですからそのあたりはシビアにみてますよ。
137: 検討中 
[2011-12-03 14:56:09]
営業さんの最終値引きにかけてみます。2600万位に落ちるんじゃないかな。
138: 匿名 
[2011-12-03 15:14:44]
近隣住みですが、一度現地見て下さい。
地盤は昔から難ありですが、環境はいいですよ。
高圧線の影響はどうなんですかね?ただ駅は遠いです。
139: 匿名さん 
[2011-12-04 00:35:00]
残りの物件もごくわずかです。希望とおりの金額引いていただき
140: 匿名さん 
[2011-12-06 21:09:15]
>138さん
近くにお住まいとのこと、地盤のことについて少しお伺いしてもよろしいでしょうか。
難あり、というのは、生活するうえでどの程度影響していらっしゃいますか。
例えば先の震災の時にも、なにか被害等に遭われた住まいがあったり、
ゲリラ豪雨の時などに床上・床下浸水があったりするでしょうか。

またご近所の方は駅までの道のりに徒歩・自転車・バス・車で送迎など、どんな手段が多いのでしょうか。

夜に一度通りがかりましたが、住宅街なので静かで暗く、遅くなった時などはバスやタクシーの方がよいのかなと思った次第です。
141: 匿名さん 
[2011-12-07 18:16:35]
140さん
近くに住んでいます。もう少し南へ下ると、ゲリラ豪雨で床上浸水する場合があります。観察頂けると分かると思いますが、その南側周辺の住宅は、必ず高床式になっています。酷いときは腰の高さまで浸水します。このションはそこより高台なので大丈夫と思います。
142: 入居予定さん 
[2011-12-09 21:21:30]
色々マイナス要因があるマンションなんですかね?
価格だけで決めたので、諦めてますが・・・
1番気になるのは真上の高圧線です。あとは雨のときの問題です。
143: 匿名 
[2011-12-09 23:20:41]
昔から近隣に住んでいます。マンションが建設中の坂は、小さな小川が流れていてカエルをとったりして遊んだりしていました。沼みたいな感じだったような記憶があります。
藤衛門川も埋め立てる前は、頻繁に洪水して船で食料を運んできてもらいました。地盤は、あまりよいとは言えません。先日の地震の時も、道路が地盤沈下でかなり下がってしまっていました。
場所は、浦和駅近で便利ですが。地震が来るたび怯えていました。
144: 匿名さん 
[2011-12-10 15:25:22]
近隣です。
143さんは一体何歳ですか?
私は敷地のすぐ側に50年近く住んでおりますが、小川も無ければ沼も無いですよ
江戸時代に用水路があっと事は知っておりましたが、あまりにもひどい嘘が書いてあったので訂正します。

ちなみに地盤沈下もありません。
地震の被害も私の家はありません。

家の近くの物件だからと思って掲示板を覘いてみたら事実無根な事が書いてあったので直します。
ちなみに昭和49年の航空写真があったので貼っておきます。

ここの土地は元々畑です。


http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirMapMain.cgi?CMD=52&...
145: 入居予定さん 
[2011-12-10 17:07:08]
142さん

高圧線はいろいろ調べましたが、問題ないと思いますよ(健康被害に科学的根拠無し)
雨の時の問題って雨の時に駅から遠いって事ですか?
大雨の時はタクシーを利用しても良いのでは?

支払いが高くないから多少タクシーを利用しても良いかなと私は思ってます。
色々書いてありますが、前向きに考えましょう

私は入居が楽しみです。
146: 匿名さん 
[2011-12-10 19:35:13]
確かに大雨のときとか、体調が悪い時は単純にタクシー乗るって手段があるので、特に問題じゃないような気がしますね。

もちろん梅雨の季節とかはちょっと大変かもしれませんが。
147: ご近所さん 
[2011-12-10 20:51:56]
確かに地盤は大宮と比較すれば弱いと思います。
水ハケは昔から悪いですよ。
道路狭いからお子さんは気をつけてください。
小学校は浦和区の中では平均位ですね。
148: 匿名さん 
[2011-12-10 22:16:27]
雨が降ればタクシーに乗ればいいなんて簡単に言ってるけど、
雨の日にそんなにタクシーが簡単につかまるの?

大通りは近くに無いからタクシーがジャンジャン通ってるわけもないし、
大通りに出たところで、そんな日にタクシーが簡単につかまるとも思えないし。

なんていい加減で無責任なコメントだこと。

上で言われている雨の問題はそんなんじゃなくて、水はけや浸水の問題です。

149: 匿名 
[2011-12-11 07:17:07]
143さん。

私は、39才です。生まれてからずっと近隣です。

マンション建設中の場所は、確かに畑だったかもしれません。
でも、現在、つばめタクシー駐車場(同じ坂道の南へ行った場所)は、湿地で、ガマの木が沢山生えていて、水も湧いていた記憶があります。

江戸時代ではありません。昭和50年代です。

藤え門川沿いの道路(マンション建設中の道路から一本東)は、先日の地震でかなり沢山の場所で道路が沈下していましたし、家の塀が崩れたり、ひびが入っていたりしていました。
嘘では絶対ありません。
150: 匿名さん 
[2011-12-11 09:57:08]
143さん、あなたの言うとおりです。
今、歩道になっているところの下は暗きょになっていますよね。
数十年前まで、排水路で赤虫取りの業者もよく来ていて、カエルの大合唱でした。
私もカエルを採ったことがあります。がまの穂も採りました。
藤左衛門川も暗きょなので、埋め立てたわけではありません。
昔はこの川でウナギを採っていたおじさんもいました。
原山中学下の歩道も暗きょです。
実際昭和50年代初めまで、床下床上浸水はありました。
というわけで、水にはかなり縁の深い土地だと思います。
地盤には問題があるので、我が家も建て替え時は、かなりの金額で土地改良を行いました。
それでも、静かな住宅地はいいかなと思っています。

最近のゲリラ豪雨では、水が排水仕切らずに貯まってしまうことがあるようですが、
以前の床下浸水とは規模が全然違います。

タクシー云々ですが、雨の日や終電近くは、タクシーを待っているより
歩いた方が早いですね。
151: 匿名さん 
[2011-12-11 10:37:55]
書き込まれている皆さんは長年、住んでいる場所なんですね。
色々な意見が出ておりますが、愛着ある場所ということでよろしいのでは無いでしょうか?
152: ご近所さん 
[2011-12-11 12:48:15]
色々な理由があり格安マンションなんですか?
閑静な住宅街だしあまりマンション向きな場所では
無いと思います。地震のときはかなり揺れて自宅はヒビが入りました。
湾岸並みの改良工事していれば大丈夫じゃないですか?
153: 匿名さん 
[2011-12-11 13:27:37]
140で質問させていただいたものです。
地盤についてありがとうございました。
いろいろなご意見、参考にします。
以前は近くに水路があり大雨時には冠水し、時には床上までくる住居もあったけれど、
現在は暗きょになり対策が施されたのでそこまでのことはない、
ということでよいでしょうか。
(このマンションの南?東?側で、という話なので、直接的な被害は想定されないとの認識です)

地震の影響で地盤沈下というのは本当でしょうか。
何度か現地付近を車で通りましたが、そのような現象を見かけませんでしたので。。

またタクシーの話がありましたが、
浦和駅東口からのバスルートを調べたところ、本太坂上・本太坂下というバス停が最寄バス停で、
特に朝の時間帯・帰宅の時間帯は、3分とか5分おきにバスがでているようですよね。
タクシーを使わずともバス利用が可能なのでは?と思っているのですが、
近隣の方はあまりバスは使われないでしょうか。

154: 匿名さん 
[2011-12-11 13:46:14]
バスは随分、先の方から来るので、本太辺りでは乗れないこともあります。
昼間は乗れますが。
155: 匿名さん 
[2011-12-11 14:49:54]
153さん

仲本小学校の方を通ると駅まで近いですよ
バスに乗るほどの距離では無いと思います。


156: 匿名さん 
[2011-12-12 19:06:30]
安い!安い!
157: 購入検討中さん 
[2011-12-13 20:44:11]
7%引きと、だけど結論は出せませんでした。
やはり今からそれだけ安いということは資産としては微妙かな。
158: 匿名さん 
[2011-12-18 09:32:04]
今日、申込に行ってきます。
この掲示板に書いてある事を担当に質問して納得出来たので決断しました。

良い意見、悪い意見ともに書いてあるので参考になりました。
159: 購入検討中さん 
[2011-12-18 17:54:42]
ここは最後の売れ残りで勝負できそう。
160: 匿名さん 
[2011-12-19 19:17:45]
まぁ浦和は財閥系が人気があるからね。
161: 匿名さん 
[2011-12-19 21:24:11]
西口まで自転車で10分くらいかな。
それなら買い。

でも高圧線と地盤の弱さ。
高圧線は何を引き起こすか分からないから怖いね。

162: 匿名 
[2011-12-19 22:48:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
163: 匿名さん 
[2011-12-21 00:07:14]
高圧線の何がどう怖いのか教えていただけませんか?
昔、スカラー波防止とか言ってうずまきのイラストを貼り白装束を着た集団がいましたが、
みなさんそれを信じていましたか?
怖いを連呼して人の不安を煽る前に、具体的なことを教えてほしいです。

私が高圧線がそばにあって迷惑だなと思うのは、
風が強い日に線がしなってブンブン音がすることですね。
実家の近所がそんな感じでした。
それ以外に、周りに早死にする人が多いとかがん患者が多いとかそんな事例は聞いたことがありません。

164: 匿名 
[2011-12-21 12:31:28]
高圧線が真上に通っている事が不安になるかな?

妥協して購入するとすぐに引っ越ししたくなる。
だけど高い買い物だから簡単には引っ越しできないし。

よく考えてから購入するならいいと思う。

なにかあった時に高圧線のせいと思うようなら購入を控えたらいいだけ。
165: 購入検討中さん 
[2011-12-21 21:29:07]
高圧線頭上ですよ?問題ないといっても不安になります。
万が一と思うと、購入どうするか悩みます。
確かに安いのが魅力です。
166: 匿名さん 
[2011-12-22 15:22:07]
万が一と思うなら1000~2000万円高い物件を買えば良いだけの話NO164に同意。
浦和徒歩圏でこの価格は探しても見つからない事も事実
167: 申込予定さん 
[2011-12-22 15:32:38]
私の実家は高圧線の下の戸建てでしたがこのように元気でぴんぴんしていますし、兄弟2人、近所皆元気ですよ。他社の営業さん、あまり不安を煽るようなことはなされないほうが良いですよ。実家で何か起こったこともないですし、すぐに引っ越そうとか思ったことはないですよ。快適でした!
168: 匿名さん 
[2011-12-22 20:15:43]
167こそ
この物件の営業。

高圧線への不安を口にしただけで「他社の営業さん」なんてのたまう人の
言う事なんて信用できないね。
高圧線への不安なんて極めて自然な感情だと思うが。



169: 匿名さん 
[2011-12-22 22:28:32]
高圧線の怖さは、体への影響がはっきりしないから、
余計に不安感が増すのでしょうね。
こればかりは、人によって価値観が大きく分かれることだから、
何が正解かは答えが出ないような。
170: 匿名さん 
[2011-12-22 23:19:54]
高圧線は何が怖いの?という書き込みが相次いでいたようですが、
高圧線を理由に購入しなかったお客が出たのでしょう。

営業さんの気持ちも分かりますが、見え透いた猿芝居は打たない方がいいですよ。

高圧線の下は仮に自分は良いと思っても、転売するときに買い手がつかないだろうしね。

171: 購入検討中さん 
[2011-12-22 23:45:33]
確かに転売予定があるなら、このマンションは×ですね。
真上に高圧線はプラス要因にはならないでしょう。
賃貸としても高い賃料は期待薄でしょう。
生涯住みなら格安でいいと思います。
172: 物件比較中さん 
[2011-12-23 09:58:56]
NO171さん

でも高圧線が真横を通っていて、鉄塔が近い長谷●ブラ●●エラは6000~8000万円で売れたじゃない?
中古になった時、影響あるのかな?人体への影響だったら真上も真横も同じような気もするが・・・
気分的に違うんですかね?
173: 匿名さん 
[2011-12-23 10:50:36]
>169さん

確かにそうですね。

実際正確に分かっている情報よりも不正確の方が人間心配になりますからね。

いいのか悪いのか、悪いならどれくらい悪いのかって正確にわかればそれが一番だと思うのですが。
174: 物件比較中さん 
[2011-12-23 14:34:37]
173さん

何を調べても明確な答えが無いですよね。
只、50年以上似たような土地に住んでいて健康に問題がない人たちも沢山居るわけですし、
本当に問題があれば行政が建築確認を下ろさないとも思えます。

送電線は無い方が良いに決まってますが、それだけで検討から外すのもどうかと思う価格帯なので
引き続き、検討致します。
175: 購入検討中さん 
[2011-12-23 19:21:26]
最終的にプラウド北浦和と金額が300万くらいしか
変わらないからやめました。
176: 匿名さん 
[2011-12-24 00:19:29]
>174

高圧線の下に50年以上住んでいて健康に問題が無い人たちが沢山いるって
何で知ってるの?

あなたがこのマンションを検討する事を、わざわざここで宣言しなくていいです。
普通購入検討者だったら、売主とゆっくり値段交渉が出来た方がいいわけだから、
わざわざ物件の魅力をアピールして他の人の検討を誘うようなことはしないよね。

年末ノルマ大変なの?
177: 匿名さん 
[2011-12-24 09:19:14]
176みたいな人が居るから掲示板が荒れる。
175みたいに具体的な意見を書いたらどうだ
178: 申込予定さん 
[2011-12-24 12:08:33]
167です。
実家は5丁目です。私は実家にも近いし良いと思っているのですが・・・。
なんか色々言われちゃいましたね。書かない方が良かったかも・・・。
179: 匿名さん 
[2011-12-25 15:25:38]
>176さん

確かに誰か買う、私が買うという情報を載せる必要はないかもしれませんね。

ただ、あくまで検討するための情報提供の場所でもあるので、自分が不要だと思う情報であればスルーするのが一番じゃないでしょうか。

情報の裏を取るのは個人で行えばいいのですし。
180: 匿名さん 
[2011-12-26 17:00:30]
あくまで購入を検討する掲示板なのだから、自分は買います、とか書いてもいいような気がしますけどね。

実際、参考にならない意見はほかの人も言ってますがスルーすればいいんじゃないかな。
181: 匿名さん 
[2011-12-26 22:50:52]
確かに実際決断するのは自分でしょうし、ちょっと参考にする程度かもしれないでしょうね。

結構自分で確認することは実際重要ですからね。

何事も自分で考えることが実際結構大切だと思いますし。
182: 匿名さん 
[2012-01-04 16:57:00]
今の売れ行きはどんな状況だろう。
仕様や立地は別として、価格はかなり安いけど。
183: 匿名さん 
[2012-01-05 10:38:12]
85Brなら良さそうだけどな。
184: 匿名さん 
[2012-01-05 16:45:55]
エレベーター1つ?
185: 匿名さん 
[2012-01-06 23:28:29]
検討してましたがもう売れきれたんでしょうか?
金額以上のマンションだと思います。週末見学再度行こうかな。
186: 匿名さん 
[2012-01-07 00:29:52]
↑文章がいまいち。
やり直し。
187: 匿名さん 
[2012-01-09 23:40:52]
竣工は?いつだっけ。
188: ビギナーさん 
[2012-04-04 00:42:32]
2700万円の部屋は余っているのでしょうか?
また値引きで購入された方の意見もあれば教えてください。
189: 主婦さん 
[2012-04-19 16:56:48]
このマンションの前の一戸建てに住んでいるので工事など毎日のように
見ております。
そんでもって、工事が大幅に遅れているので当初お休みの日曜日も
工事をするむねのチラシが入っており
なんか、、ちょっと、、ヤバイかんじです。
突貫工事ってかんじです、、。
夜も遅くまで電気がついていたり、、、。

そんでもってもっとヤバイのが、、、
マンションを建てる前から住民からも指摘されていたことなんですが
ここらへんって、通りの名前からわかるように川とか水脈が
あるんですね。
その水をどんどこぬいているんだろうけど、水がぬききれないのか
どっかの水脈にぶちあたったのか、1階の専用駐車場が
水浸しです。水がたまっているっていう方が正しいかな。
とにかく水がどっかからわきでているのか、水がコンクリートの基礎部分に
たまっており、どうすんだろう、、っていつもおもってみております。

特にひどいのが向かってみだり側の角部屋。
それ以外の部屋の前は先日コンクリートを入れ込んでいました。
その後どうなるかはちゃんとみてないですが、、、。

マンションの工事をうけもっている会社もこんなに地盤がゆるいところだとは
思わなかったといっていました。(最初に住民側からいったんんだけどね)


ここ、安いけど、それなりってかんじで、、あまりいい物件ではないと思います。。。

とにかく突貫工事がヤバイです。
190: 物件比較中さん 
[2012-04-21 10:08:49]
購入を検討しておりましたが他マンション購入で結論を出しました。

私も現場を見た時に専用駐車場と南部分が水浸しになっているのが大変気になりました。

これは水脈に当たったのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

値段は非常に魅力的なんですけどね
191: 契約済みさん 
[2012-04-21 21:43:03]
189,190さんの投稿、ありがとうございます

明日、直接自分自身の目で確認してきますが、購入をやめたくなりました
契約の時に地盤の話を聞いたら、「問題無い」と言われた事を鵜呑みにしてしまったこちらのミス。

後悔しています
192: 物件比較中さん 
[2012-04-22 13:06:42]
191さん

190です。こんにちは。
専用駐車場はもうコンクリートで埋められているのでもう確認できないですよ
南側は水の音がするのでよく確認してください。
私も検討しているときに地盤に対する資料の提出を求めたのですが、それを提出
してもらえないことに対してとても不信感を覚えました。
あと何部屋くらい残っているのでしょうか。最後まで売れ残れないといいですね。
193: 匿名さん 
[2012-04-22 19:10:29]
先週現地を見に行ったものです。
その時の状況では、1階の専用庭・駐車場が道路より1段下がっていたように思います。
コンクリートはまだ流し込まれていなかったかと思います。
189、190さんがその水たまりをご覧になられていたのは、いつからいつまでの期間、ずっと水たまりでしたか?
私が見たときは水たまりはありませんでしたので、それが雨によるものなのか何なのか、確認したいです。

また189さんはお近くに住まわれていらっしゃるとのこと、
>マンションの工事をうけもっている会社もこんなに地盤がゆるいところだとは
>思わなかったといっていました。(最初に住民側からいったんんだけどね)
これをお聞きになったのはいつごろの話で、現場作業員の方の話でしょうか?
また最初に住民側から言った、というのは住民の方向けの説明会でのお話でしょうか?

それから、夜遅くまで電気がついていたら突貫工事になるかどうかは微妙ですね。
なる可能性は高いので心配ですが。

ちなみに、入居説明会はかなりの人数来ていましたので、大きく売れ残るということはないかと思いますよ。
194: 匿名さん 
[2012-04-22 19:50:57]
先日現地を見ましたが、東側の駐車場は、確かにコンクリで既に埋められていました。
だけど、東から向かって一番左側には、埋め立てとならなかった土が見て取れましたが、
色がいかにも湿っ気たっぷりの濃い色をしていました。
そこを作業員の方がじっと見つめていましたが。

埋め立てたコンクリの間には、土(多分新しい土)が露出している所が5~6箇所くらいあり、
それぞれに蛇口がついていました。ここに草花でも埋められるのでしょうが、
なぜあんなに蛇口が沢山ついていたのか、意味が分かりませんでした。
そこの土も、一番左側の土と同じように、そのうち水を吸って色が変色する可能性が
あるな、とは思わせました。

ところで、地下水が下にあるとどういうデメリットがあるのでしょう?
コンクリで上から埋めれた水は出てこないかもしれないけど、地盤の弱さは
変わらない、ということでしょうかね?

195: 契約済みさん 
[2012-04-22 21:24:28]
私が契約するころには残り4戸となっていましたし竣工までには完売するのではないでしょうか。
ホームページ更新を楽しみにしています。

地盤については結局販売員の問題ないという言葉しか根拠はないですね
誰か具体的な情報を聞いた方はいらっしゃいますか?
196: 匿名さん 
[2012-04-22 21:29:47]
それは、1階各戸の専用庭の芝&植栽とシンク用の蛇口では?
またマンションの一番南側も植栽エリアですね。

191さん、営業さんの話を鵜呑みも危ないですが、
ネット上の話を鵜呑みにするのも危ないですよ。
きちんと確証取りましょう。
安心して購入できることを願ってます。
197: 匿名さん 
[2012-04-22 21:48:04]
ここも地盤悪いの?
プラウドシティーも水捌け悪かったけど。
198: 購入検討中さん 
[2012-04-22 23:51:43]
プラウドシティも地盤よくないて聞きますね
まぁ浦和は全般的によくないわけですけど・・・
まぁそういっていると浦和の物件は全て難しいかと・・・・
199: 周辺住民さん 
[2012-04-23 01:05:38]
支持層までの深さで比較すると、ここは浦和にしてはそこそこ悪くないのではとも思います。
南浦和の三菱地所や三井不動産の物件ですと、だいたい50m以上ありましたけど、ここは深くても30mちょっとですよね?
200: 購入検討中さん 
[2012-04-23 08:12:56]
199さん
支持層の深さって何をみればわかりますか?
201: 周辺住民さん 
[2012-04-23 09:29:27]
基礎杭の打ち込み深さが支持層までの深さかと。
だいたいホームページの「構造」の説明のところか、モデルルームでもらえるパンフレットに記載があります。
202: 匿名さん 
[2012-04-23 09:53:58]
支持層まで深さのみならずそこに到達するまでの地質も重要になりますよ。
支持層まで浅くてもがズブズブだと…逆に支持層まで深くてもそこまでが比較的固い地盤だと安心ですね!
203: 申込予定さん 
[2012-04-23 17:19:49]
地質についてはどんな資料を参考にすればいいんですかね?

あとここを購入された方の決め手はなんですか?
契約された方の決め手を教えてください。
204: 匿名さん 
[2012-04-24 12:48:14]
モデルルームでもらえる資料にボーリング柱状図というのがあります。それで深さごとの地盤の硬さN値がわかりますよ。
205: 匿名さん 
[2012-04-24 12:56:17]
窪地のプラウドシティーより地質が悪いということはないと思う。
206: 購入検討中さん 
[2012-04-25 03:15:42]
それについては同意
しかし近隣に比べてもこの値段は安い
207: 匿名さん 
[2012-04-26 15:32:49]
189さん、わたし、毎日通勤と買い物で朝晩と前の道を通りますが、突貫工事という感じではありませんが…
日曜日も工事してた覚えもないですし。
208: 購入検討中さん 
[2012-04-28 02:53:58]
内覧会の日程はいつですか?
209: 匿名さん 
[2012-04-28 09:42:14]
親戚が購入したマンションのすぐ近くに数年後大きなパチンコ屋さんができてしまったりして、
のんびりとした静かな雰囲気が好きだったのにまったく違った街になってしまったというの
を聞いて、購入するマンションは第一種住居地域がいいなと思っています。
第一種住居地域はいわゆる住居の環境を保護するための地域ですから安心ですよね。
210: 匿名さん 
[2012-04-28 14:05:15]
小さなパチンコ屋さんならともかく、家の目の前に大型のパチンコ屋さん、特に系列とかで力はいっているところができてしまうと、環境の雰囲気ががらりとかわりますからね。
絶対に環境が自分の思っていない方向に変わらない場所もそうそうないですが、変わりにくい場所を選ぶのも大事なのかもね。
211: 匿名さん 
[2012-04-28 16:17:04]
第一種住居地域でもパチンコ店やお店は建てられますよね?
3000㎡以下の話ですが
静かな環境はいいと思いますがスーパー、コンビには遠い感じがしますね
212: 契約済みさん 
[2012-04-29 20:58:48]
ゴールデンウィーク中に完売するんですかね?
完売が待ち遠しいです。
214: 匿名 
[2012-04-29 23:29:59]
(笑)
215: 購入検討中さん 
[2012-05-01 20:20:34]
見た目、平凡。
216: 契約済みさん 
[2012-05-02 00:34:20]
まあ値段相応ってことで
217: 匿名 
[2012-05-02 16:11:56]
たぶん207は近所の人じゃないからわからないのでしょう。
少なくとも3月以降の日曜、祝日は殆ど作業してますよ。
一応関係近隣には書面で作業する旨通知してるけどね。
GW中も4/29.30.5/3.4.5も作業するって。
218: 匿名さん 
[2012-05-02 17:05:47]
今日は定休日なのにマンションギャラリーやってましたね
竣工までの完売は難しいかもしれませんね
220: 匿名さん 
[2012-05-02 21:47:38]
やばいじゃん

今日みたいな大雨が降っちゃうと、現場の水はけは大丈夫?
221: 匿名さん 
[2012-05-03 00:44:37]
この四連休の人の入り次第で完売ですね
しかし2900万円代の部屋はまだ残ってるのかしら?
223: 契約済みさん 
[2012-05-04 23:10:10]
今いくつ残っていますか?わかる方教えてください。
224: 契約済みさん 
[2012-05-04 23:31:44]
4連休前に完売したそうです。
225: 契約済みさん 
[2012-05-05 09:28:36]
完売おめでとうございます
226: 通りすがり 
[2012-05-05 16:26:38]
おめでとう(^∀^)ノ
227: 匿名さん 
[2012-05-05 18:05:17]
本当?
ガセネタ? どっち?
228: 匿名さん 
[2012-05-05 18:52:35]
浦和も供給過剰で価格下がってるのかな。
70㎡の3LDK2800万以下か。引き渡し直前だからもっと価格下げてるかもね。
駅から離れてしまうとこんなもん?
229: 契約済みさん 
[2012-05-05 22:42:22]
最終期ですから値引きはあったでしょうね。それでも新築二千万円台は聞きませんが
230: 入居予定さん 
[2012-05-05 23:04:09]
ガセじゃありませんよ。
一応抽選の一戸の申し込みが連休までなので、ホームページにはまだ反映してませんが。。。
近々、完売御礼となります。
231: 入居予定さん 
[2012-05-05 23:45:35]
最後は希望価格まで値引きいただき購入となりました。入居予定者さんも見てるみたいなのでよろしくお願いします。
232: 通りすがり 
[2012-05-06 00:20:49]
他の入居予定者が見ている事を知りながら、わざわざ値引きできた情報を書くのは非常識に思います。
233: 匿名さん 
[2012-05-06 17:36:48]
値引きしたことは他言しないよう誓約書等々書かされるはずですよね。
本当のことならば、値引き自慢の常識ない入居者が居て嫌ですね。
でも、ただの嫌がらせで書き込んでいる可能性もあるので、静観しましょう。
納得して契約した値段なのですから、他人がどんな価格で買おうと関係ありませんし、希望するオプションを付けられますしね。
そんなことより、これから新居の間取りにあったどんなインテリアにするか、前向きな楽しいことも悩みが沢山ですよ。
234: 匿名さん 
[2012-05-06 22:37:09]
買った値段なんて気にすることないです。
みんな納得して買った値段なんですから。
235: 匿名さん 
[2012-05-08 11:44:33]
>>233
値引きを気にする気持ちは理解できる。だが、自分の値踏み能力によるもの。
自己責任。
長文の後半は自分に言い聞かせているんでしょう?
237: 匿名さん 
[2012-05-08 12:27:16]
ところが、一般論として売れ行きが良くない物件だと、
価格と階数or価格と面積(角-中)などの逆転があることも・・・
それは悔しい。
238: 匿名さん 
[2012-05-08 17:11:14]
定価で買う人もいればたまたま安く買える人もいる
過去スレを読み返しても値引きの情報もあるみたいですしね
239: 匿名さん 
[2012-05-08 20:34:22]
235さんみたいな性格の悪い人が入居者でないことを願います。
まあただの煽りだろうけど。
240: 匿名さん 
[2012-05-08 23:20:28]
233さん、勉強勉強。
241: 匿名さん 
[2012-05-08 23:32:37]
>235
233ですが、残念ながらこちらの物件は早い段階で検討し諸事情で契約には至らなかった者です。
(地盤などの理由ではなく家族の理由で)
最後まで悩みましたので気になってたまに覗いています。

自己責任って、別にミスを犯したわけでなく心情的に値引きで買った話など、
購入者のいる前で口外するのは非常識という話ですね。
242: 匿名さん 
[2012-05-09 12:15:08]
しかし浦和でも徒歩15分だと新築3LDK70㎡2000万台まで落ちるんだね。
2800万がいくらの値引きかは知らないけど。
5年も住んだらすぐ1000万台になりそう。
やはり駅から遠いと資産的には厳しいのかね。
243: 匿名さん 
[2012-05-09 12:50:57]
一番安い部屋は2800万円以下ですか?
築五年で二千万円なら欲しいです
244: 匿名さん 
[2012-05-09 15:47:00]
>242
物件によりますよ、、、(笑)
245: 匿名さん 
[2012-05-09 17:05:49]
駅から徒歩10分超えると不動産価値が大きく落ちるのは常識。
246: 匿名さん 
[2012-05-09 17:18:44]
だから浦和でこの価格なんでしょ
248: 匿名さん 
[2012-05-10 01:26:46]
お金持ってる人は高くても駅近の財閥系買えばいいじゃん。
ここは資産目的で買うようなマンションじゃないでしょ。
要は価格と物件のバランスの問題。それが自分たちにあってればいいんじゃないの?
駅から離れて静かに暮らしやすい地区だと思うよ。
249: 匿名さん 
[2012-05-10 10:35:48]
あのー、物件の格というか

アルコーブが無いもしくは浅い
共用廊下側がアウトフレーム(アウトポール)ではない
ベランダ境がペラペラボード(しかも上スカ)
田の字主体
非ワイドスパン

などは安くなります
250: 匿名さん 
[2012-05-10 13:39:02]
どこのコージーコートさんの話ですか?(笑)
251: 匿名 
[2012-05-10 13:55:08]
>>249は頭でっかち素人の典型だね(笑)
252: 匿名 
[2012-05-10 13:58:21]
誰もが知ってるような事をこれみよがしに書いて恥ずかしい~
253: 匿名さん 
[2012-05-10 13:59:26]
3連投しているのはなぜ?

具体的に反論しないと逆効果では。
255: 匿名さん 
[2012-05-10 22:54:19]
なんだかんだ言って竣工前にもう完売しちゃったかな?
256: 匿名 
[2012-05-11 07:20:11]
248に同意
257: 匿名さん 
[2012-05-11 10:09:52]
朝7時からネットチェックして同意してお疲れ様ですw
258: 匿名さん 
[2012-05-14 13:42:41]
完売おめでとうございます。
259: 匿名さん 
[2012-05-14 20:16:03]
ついに完売に切り替わりましたね
260: 匿名 
[2012-05-20 09:59:30]
おめでとう♪
261: 匿名さん 
[2012-06-02 02:24:16]
この物件って住宅エコポイント対象ですか?
262: 匿名さん 
[2012-07-17 16:53:20]
残念ながら住宅エコポイントの申請受付はもう終わってしまいました。
思ってたより期間短かったですよね。
263: 契約済みさん 
[2012-12-21 01:41:16]
家のまわりにお店がないのはさびしいね。
264: 主婦 
[2013-02-18 20:09:37]
193さん

書き込んだ後まったくみていなかったのでもう今更ですが、、。笑
万が一今後見る機会があったら、、って感じで。
もう出来上がってみんな住んでいるけど。笑

水たまりがあった日時は、もう記憶が定かではないのですが
少なくとも2,3週間の間毎日みていました。
帰り道毎日そこを通ると夜ガッポガッポと水を排水する音がずっと続いておりました。
そして朝見ると水浸し。雨が降ってないときも水浸し。前より水が増えていて
作業員の人がどうしようかなあって立ちつくしているところも見ました。

そうです。住民むけの説明会が数回開かれました。そこで地盤の話を住民側から
話したのです。わたしは1度だけ出席しました。その後の説明会はだんだんと
人が少なくなっていったそうです。(これは近所にきいた)
なにをいっても正当な回答をもらえずふざけたことばかり
繰り返すので住民も話しても意味ないと思ったみたいです。
そして地盤がこんなにゆるいとは云々は
マンションんが経ち始めて一戸建て近隣はマンションの影響でひびなどかなりの被害を受け業者にきてもらったときにチラリときいた話です。

突貫工事かどうかは、最初の計画どおりにまったくいかずどんどん日程がのびそして
工事の時間も当初の約束時間を大幅に超え、チラシが毎週のように入り、
そして日曜日祝日も行われるようになったのでどんだけ急いでいるんだ?
ってかんじだったのでそうおもいました。

私は目の前の家なので日曜祝日も工事していることも夜遅ーーーくまで電気がついているも家の中から普通に見えましたよ。




265: 匿名さん 
[2015-02-16 19:14:04]
本太。
266: 匿名さん 
[2015-04-12 17:02:49]
白いです。
267: 匿名さん 
[2015-04-19 12:32:23]
環境がいいね。
268: 匿名さん 
[2015-05-05 22:47:56]
白だね。
269: 匿名さん 
[2015-05-17 23:13:27]
そこがいいんだ
270: 匿名さん 
[2015-06-16 16:35:12]
おいしそうだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる