三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス弦巻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 弦巻
  6. ザ・パークハウス弦巻
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-07 00:34:50
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三菱地所ホーム株式会社
管理会社:

交通: 東急田園都市線「桜新町」駅徒歩13分 東急世田谷線「上町」駅徒歩8分
所在地: 東京都世田谷区弦巻3丁目19番2、8、9(地番)
総戸数:26戸
構造・規模: 鉄筋コンクリート造 地上5階地下1階
敷地面積:968.95m2
専有面積:55.63m2~88.14m2

完成予定: 平成24年2月中旬
入居予定: 平成24年3月下旬

[スレ作成日時]2011-03-05 10:25:16

現在の物件
ザ・パークハウス 弦巻
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区弦巻3丁目19番2、8、9(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩13分
総戸数: 26戸

ザ・パークハウス弦巻

56: 匿名 
[2011-05-14 15:27:42]
中古は、何よりも駅からの距離、利便性ですからねえ。
ここはリセールはかなり厳しいでしょうね。
周辺環境は魅力的なようですが。
57: 匿名 
[2011-05-23 17:25:19]
坪270〜300っててこですね。妥当なとこでしょうか。

リセールバリュー考えると、、、うーん、悩ましいですね。
58: 匿名さん 
[2011-05-23 17:39:15]
駅からかなり遠いし、小規模だし、外観も安っぽい吹付タイルのように見えますが、13分なら歩ける距離だし、桜新町が最寄なら、我慢できないこともないかな。

ただ、田園都市線での通勤はどうなんでしょう。
各停だからそんなに混んでませんよと、営業さんから言われましたが、実際は?

リセールがあり得る人はやめた方がいいでしょうね。
来週モデルルームに行く予定ですが、すでに行かれた方、ご感想をお聞かせいただけませんか。
59: 匿名 
[2011-05-23 20:09:56]
スタイルハウスの時に比べたら安いのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2011-05-24 23:36:25]
ぜんぜん安いですよ。てか、前が高すぎたんです。
61: 匿名 
[2011-05-28 11:42:26]
田園都市線は押しつぶされるぐらい混んでますよ
営業マンのなだめすかしトークに決まってます
あと、渋谷乗換えの人は、山手線まで地下から階段登り続けて
蟻の行列で大変です

それが嫌で引っ越しました。。まあ我慢できるかどうかは
人それぞれですけどね
62: 匿名さん 
[2011-05-28 11:45:19]
やっぱり?
うわさに聞くデント通勤はやはりかなり過酷なんですね。
私なんて田舎出身なので、空いていると言われるメトロ線での通勤でも、結構辛いです。
デントは無理かもしれません。

ありがとうございました。

63: 匿名 
[2011-05-28 18:23:05]
渋谷までなら、バスがいいですよ。少し高いですが。
座れるし、バスレーン走るから思ったより早い。
64: 匿名 
[2011-05-31 23:42:30]
会社員はバスは辛い
65: 匿名さん 
[2011-05-31 23:50:43]
ここもバス便物件か・・
自転車一台しか置けないみたいだし

やっぱり用賀のパークホームズはいいな。
66: 購入検討中さん 
[2011-06-04 20:28:50]
価格表をみましたが、階数があがることでの価格のあがり方が大きいのと、
中住戸が割高であるところが、ちょっと不可解に感じました。
部屋ごとの価格の付け方のバランスが悪い気がします。
67: 匿名 
[2011-06-04 21:49:06]
押しつぶされる?各駅ならそんなのないけどな。急行は混みすぎて乗れないけど。
68: 匿名さん 
[2011-06-05 14:55:45]
田園都市線が第一希望だったものの桜新町駅からの徒歩分数が気になって、こちらか小田急ですが徒歩分数1ケタの経堂かで迷っていたのですが、経堂のは完売しちゃったのですね。

69: 匿名 
[2011-06-05 20:00:43]
3LDKいくらですか?
70: 匿名さん 
[2011-06-05 23:02:31]
中住戸は南向きだから高いんだと思います。

駅から遠いのと管理費が高いのが気になります。
仕様が低めなのは仕方ないとしても。
71: 匿名さん 
[2011-06-06 13:03:17]
無印コラボはマイナスですね・・・

MRみてがつかりです

追い討ちは無印仕様のセレクト
弦巻で
高額マンションで
あれはないでしょう

やる気ないのかなぁ

72: 匿名さん 
[2011-06-06 13:23:49]
コラボは、無印仕様をセレクトしなければ影響ないのでは?
73: 不動産購入勉強中さん 
[2011-06-09 22:11:29]
確かに無印はマイナスだ
企画した方のセンスが問われるね
74: 匿名さん 
[2011-06-10 00:24:48]
駅からの距離は遠くないですか?
駅まで歩くんでしょうか
75: 匿名さん 
[2011-06-11 12:25:45]
桜新町駅から1.5kmくらいでしょうか。環境は良いと思いますが、少し歩きますね。毎日の運動と思えば・・・。
76: 匿名さん 
[2011-06-13 23:21:58]
駅までの距離を考えるとパークハウス桜新町の方に気持ちが動く。
むこうの設備いいしなあ。リセールを考慮するとなおさらか。
77: 匿名さん 
[2011-06-13 23:28:57]
パークハウス桜新町は仕様がいいですね。でも空気が・・・
78: 匿名さん 
[2011-06-13 23:50:45]
駅遠マンションスレにはよく、
運動になるって書いてありますね。
79: 匿名 
[2011-06-13 23:53:30]
パークハウスもリセール微妙でしょ。
特にファミリータイプは。
80: 匿名さん 
[2011-06-13 23:56:28]
どっちもリセールは微妙ですよ。でもこちらは駅からの距離が致命的。永住するにはいいかも。でも小規模なので、管理費がかさむでしょうね。モデルルームは盛況らしいですね。このエリアは人気があるみたいだし、売れるんでしょうね。
81: 匿名さん 
[2011-06-18 08:49:34]
桜新町駅から世田谷通りの間のエリアは住みやすいですよ。確かに当物件は駅から少し歩きますが、駅から近くはないだけで遠くはありません。
皆さんが許容できる駅からの距離は何分(何メートル)くらいなんでしょうかね。個人的には毎日歩くなら1キロくらいが理想かな?
82: 匿名 
[2011-06-18 10:12:17]
駅から近くない≒遠い

資産価値を考えたら一般的には10分以内が許容範囲でしょう。
83: 購入検討中さん 
[2011-06-18 17:37:38]
81は地所さん?
84: 匿名さん 
[2011-06-21 01:00:23]
このエリア、もっと駅近でどこか出ないかな。

用賀の三井も検討中だけど、微妙に狭い間取りが多くて考え中です。。
85: 匿名さん 
[2011-06-21 21:07:33]
用賀三井は、価格がかなり上でしょ?
駅まで近いし。買えるなら断然用賀。
検討対象は国道沿いの桜新町の方では。
86: 匿名さん 
[2011-06-21 21:10:55]
>84さん

もう少し桜新町駅に近い場所に(駅から10分)、マンションを建築予定ですよ~。
地図でいうと駅から世田谷通りに向けて北に延びる道(教育センター通り)の途中に図書館があります。
その図書館の南西のブロックにマンションを建築するようです(詳細は現地で看板を見てね)。
87: 匿名さん 
[2011-06-21 22:57:24]
>86さん

情報ありがとうございます!
桜新町、弦巻、用賀のエリアで物件を探しています。

用賀の三井は駅から近いけど狭い。こちらの物件は広い間取りもあるけど駅から
遠くて戸数が少ない。

なかなか希望通りにはいかないものですね。
88: 匿名 
[2011-06-21 23:57:59]
86さん

そのマンションってシングル、DINKS向けの賃貸ライクのマンションでは?

用賀の物件を視野に入れている人にはさすがに比較対象にはならないでしょう。
89: 匿名さん 
[2011-06-22 00:02:09]
86じゃないですが、
ファミリー向けのようでしたよ。
東急がやっていて、敷地はここより広そうでした。
90: 匿名さん 
[2011-06-22 00:07:10]
東急のは、再来年1月竣工。まだまだ、ずっと先ですよ

三井のモデルルームに向かう途中、

桜新町2丁目の日本ハム世田谷営業所が解体工事中でした

モリモトが取得らしい、、、三井じゃないのか
91: 匿名さん 
[2011-06-22 00:12:06]
ここも来年の2月ですからね。しかも引き渡しは4月以降になる可能性が相当あるらしいですし。

一年も違わないので比較対象にはなりうるのではないですか。
物件も2,3分しか離れていないですし。

92: 匿名さん 
[2011-06-22 00:15:07]
日本ハム跡のモリモトはいつ頃竣工予定なんでしょうか。
ザ・パークハウスよりも敷地は広いですか?
93: 匿名さん 
[2011-06-22 00:17:15]
東急の用地は、広くありません。。。通り沿いですし。。。中央図書館とコンビニが目の前は、ちょっと便利
94: 匿名 
[2011-06-22 00:18:32]
ここは駅遠だからこその価格ですから、価格帯は違えど東急の物件は気になりますね。
95: 匿名さん 
[2011-06-22 00:19:01]
モリモトは広くありません あのへん工場地帯のイメージありませんか?
96: 匿名さん 
[2011-06-22 00:23:33]
東急は等々力8丁目にも計画しています。看板もあり
高圧線が近いのが気になりますが・・・
97: 匿名さん 
[2011-06-22 02:24:22]
等々力8丁目って敷地狭くないですか?
98: 匿名さん 
[2011-06-22 02:49:02]
気になっていたエリアの物件情報がいろいろ出てきて嬉しいです。
情報提供してくださった皆様、ありがとうございます。

うちは駅距離など考えて用賀の物件にしてしまおうかと考えていましたが、
こんなふうに今後もいろいろでてくるのなら、焦って飛びつく必要ないのかな。

今週末から登録会なんですよね。悩みます。
99: 匿名さん 
[2011-06-22 07:35:40]
周囲の民家と、かなり接近して、ぎちぎちに造っていますね

地下もかなり掘り下げているし。。。敷地めいっぱいに
100: 匿名さん 
[2011-06-22 15:10:13]
ここは駅距離と規模の小ささを妥協できるかどうかですね。
みなさんどうなんでしょうか。
モデルルームはにぎわっているのでしょうかね。
101: 匿名さん 
[2011-06-22 20:51:22]
弦巻は、桜新町周辺と違い、微妙です 

駅から遠い割に、割高な物件も多くないでしょうか

深沢なら不便なバス圏でもブランド力ありますが・・・
102: 匿名さん 
[2011-06-22 22:56:47]
>101さん

確かに弦巻は「ブランド」では無いと思います。
しかし、3丁目・4丁目は駅までそこそこですし住みやすいですよ。
街並みも落ち着いた住宅街だと思います。
103: 匿名さん 
[2011-06-23 21:49:23]
白とグレーの二色の外装がパークハウス成城と同じに見えるんですよね(但し上下逆)。外装で決める話ではないのでしょうけど、もう少し街に合わせて落ち着いた感じだったらなあ。。。
104: 匿名さん 
[2011-06-23 22:19:53]
パークハウス成城は。。。苦戦してましたよね
駅から遠いうえに、あの外観の色味が。。。
もう中古で売りに出ていますが。。。
何事も、無難が一番、安心なんですけどね
105: 匿名さん 
[2011-06-24 21:07:00]
超ビミョーな物件ですね・・・・・・
106: 匿名さん 
[2011-06-24 21:09:37]
用賀のミツイに比べ、かなり安いですね。どう評価したらいいのでしょうか????
107: 匿名さん 
[2011-06-24 21:22:32]
駅から遠くてもいいかどうか、ってことじゃないですか。

108: 匿名さん 
[2011-06-24 21:25:46]
用賀6分、桜新町13分

この7分差に加えて、リセールバリューを加味すると・・・

どちらがいい買い物なのか・・・
109: 匿名さん 
[2011-06-24 21:38:41]
リセール考えたら用賀でしょう。
弦巻は、買い手がなかなかつかなくて、買い叩かれそう。

仕様も外観も規模も用賀のほうがいい。

駅から遠いのが気にならなくてリセールがないなら、弦巻はいいかも。
環境は気に入った。小学校も◎。間取りも◎。
110: 匿名さん 
[2011-06-24 21:43:01]
先日、ベビーカーをひいて、若いパパママが弦巻の現場に見入っていました

111: 匿名さん 
[2011-06-25 09:08:28]
コンセプトが異なりますが、もう少しだけ駅に近く(徒歩10分)なる場所に「アージョ桜新町」がありますよ。入居が8月予定の物件です。ディンクスやシングルも対象にしているので、コンパクトなお部屋が多いですが(殆どが1LDKと2LDK)。
112: 匿名さん 
[2011-06-25 15:10:46]
モデルルームは素敵ですし、価格もうちでも大丈夫な価格でしたが、駅から遠い!!
遠すぎる。リセール厳しいと思う。
環境静かでいいけど。
アージョって確かに近くにあったけど、デベ聞いたことないし。
113: 匿名さん 
[2011-07-01 20:03:10]
間取りはよさよう!無印の評価困難
114: 匿名さん 
[2011-07-01 23:40:08]
なんでも、ザ つけりゃいいってもんでもないでしょ
ライオンズとかの真似でしょうか
いいえ、だれでも
115: 匿名 
[2011-07-03 23:18:50]
ザ・ベリスタか?
117: どっこいしょ 
[2011-07-06 00:55:59]
マンションは、10分以内。売りにくいよ!
天然石以外のものをよく見てさわって。
118: 匿名さん 
[2011-07-06 09:49:41]
予定価格より値上げしましたね。人気なんでしょうかね。
119: 匿名さん 
[2011-07-11 01:41:53]
値上げとは強気だな。
経堂が完売したから勢いに乗ろうとしてるね。
120: 購入検討中さん 
[2011-07-11 12:23:30]
予定価格より正式価格のほうが下がってましたけど、どこを見て上がってるのでしょうか?
とにかく、抽選で当たることを祈ってます。
121: 匿名さん 
[2011-07-12 12:58:21]
全戸一気に販売するのですね。

ここ、悪くないですが、駅から遠いのが、雨の日も炎天下の日も・・・と考えるといまいち踏み切れなくて迷ってます。
122: 購入検討中さん 
[2011-07-14 13:00:20]
駅13分といっても弦巻ならOK。
価格は経堂に比べ相当安いから
売れなければ営業が弱いだけ。
三井は強気なのに三菱は弱気ですよね。
私は買いだと思ってます。
123: 匿名 
[2011-07-14 13:04:39]
ここ爆安じゃないか?地味だけど。
124: 匿名さん 
[2011-07-14 13:07:37]
距離が気にならない人にはいいでしょうね。

小規模なのは、仕方ない。
125: 匿名さん 
[2011-07-16 01:29:17]
パークハウス安仕様ですが、確かに安い。
126: 物件比較中さん 
[2011-07-16 03:47:33]
なんじゃこれは。確かに外観が安いっぽいぞ
127: 匿名さん 
[2011-07-16 15:15:18]
でも安い。
桜新町や上目黒、下目黒、経堂等
三菱は叩き売りしても丸の内があるから
痛くないんだろうな。
128: 匿名さん 
[2011-07-21 00:25:01]
駅から遠すぎる。住み始めたらバスで通うしかない。
リセールバリューは低い。
残念。
129: 購入検討中さん 
[2011-07-21 23:20:56]
でも即日完売になるくらい安い。
130: 匿名さん 
[2011-07-22 00:58:26]
安いけど、外観も安い気がする!
131: 匿名さん 
[2011-07-22 01:06:00]
爆安ダナ。だけどリセール厳しそう。永住ならイイかな。
132: 匿名さん 
[2011-07-22 01:50:06]
26戸って規模が微妙。
133: 匿名さん 
[2011-07-22 10:17:32]
永住なら、理事は頻繁にやらされるだろうね。
134: 匿名 
[2011-07-22 10:19:32]
リーズナブルに暮らすには、いい価格ではないでしょうか。
13分歩いてこれだけ安くなるんならおいしい。
135: 匿名さん 
[2011-07-23 21:16:12]
抽選終わりましたが、私は外れてしまいました。
みなさん契約されますよね?
136: 匿名 
[2011-07-23 21:20:25]
即完?
137: 匿名さん 
[2011-07-24 13:12:51]
次は馬事公苑の新築?
138: 匿名 
[2011-07-24 18:57:06]
馬事公苑の新築ってなんというマンションですか?
パークハウス弦巻近辺は街並みも気に入ったけど、検討時間短すぎて、決断に踏み切れなかったんです。もう24日(日)で、完売したかしら?
139: 匿名さん 
[2011-07-26 13:28:24]
5戸売れ残ったみたいですね。
経堂に続いての即完とはいかなかったか。
140: 匿名さん 
[2011-07-26 13:46:37]
これだけ安くても売れ残るとは、不動産不況が始まった感がありますね。
最近、即日完売物件が目に見えて減ってきたと思います。
141: 138の匿名です 
[2011-07-27 08:52:55]
状況について情報有り難うございます。
パークハウス弦巻残り物に問い合わせしてみようかな...。
効果的な値下げ交渉のワザ伝授頂けませんかm(__)m
142: 匿名 
[2011-07-27 09:12:27]
今値下げ交渉しても相手にされないでしょう。
少なくとも竣工後です。
143: 匿名 
[2011-07-27 09:17:41]
5戸も残ったのか。以外だなーものすごいお買い得だと思ったんだが。

ちなみに値引きはさすがにまだ無理でしょう。竣工後か、早くても竣工直前では?
144: 匿名さん 
[2011-07-27 14:11:50]
弦巻に清水建設グループ?のマンションが建築中ですね。住所は駒沢かな。いつ発表なんですかね。
145: 匿名さん 
[2011-07-27 14:36:30]
残ったのは中住戸だけなのかな。
146: 匿名さん 
[2011-07-27 15:13:30]
へー。
清水建設系だと、ヴィークコートになるんですかね?
どのあたりか教えていただけたりしますか?
147: 匿名さん 
[2011-07-31 20:10:59]
割安という意見が散見されますが、本当にそう思いますか? あんなに駅から遠いし、周囲とも密接しているのに。それが中目黒とかならスタイルということで片づけられますけど、郊外の桜新町からしっかり離れたところですから、特に割安とは思えないけどなあ。およそ適正価格程度なのでは。なので、売れ残りがある程度出たのは、そんなもんかなといういう印象。ただ、駅近物件より価格を抑えてあるから、そのうち売れるとは思いますが。
148: 匿名さん 
[2011-07-31 21:31:23]
割安でしょう・・・・無印物件だし・。
149: ご近所さん 
[2011-08-01 19:07:38]
ここの仕様はすこし安めな気がしますね。パーク桜新町の方が仕様がいい。
150: 匿名 
[2011-08-01 20:56:22]
246+首都高の新町ならまだ徒歩13分の弦巻の方がいい。
151: 匿名さん 
[2011-08-05 07:59:56]
完成前に売れるんだから、
安い。
高いとは言えないでしょう。

なくなるのも時間の問題。
152: 匿名さん 
[2011-08-06 13:11:00]
MR両方見ましたが確かにパーク桜新町の方が仕様が大分いいね。
標準装備とかも違うし。
まぁ、弦巻は無印だしシンプルな感じが好きな人が買えばいいのでしょうね。
価格もだいたい一緒だし両方微妙に売れ残ってますね。
やはり駅力の違いかパーク経堂みたいに即完とはいかないですね。
153: 匿名さん 
[2011-08-06 13:12:28]
経堂のほうが場所良い感じ
154: 匿名さん 
[2011-08-06 13:44:34]
経堂より弦巻のほうが雰囲気はいいと思いますね

ただ、「駅力」の差で、明らかに経堂に軍配
155: 匿名さん 
[2011-08-06 18:25:46]
だから経堂のほうが場所イイ感じでしょ
156: 匿名 
[2011-08-06 21:55:53]
駅力なら桜新町でしょ。
経堂はより田舎のイメージ。
157: 匿名さん 
[2011-08-06 23:34:30]
ま、経堂は桜新町より上位ランクですね


http://sumaity.com/13/a/13112/o/32399/machi/
158: 匿名さん 
[2011-08-07 00:16:19]
桜新町が経堂より駅力が上なんていう方は
地方出身の田都信奉者か、親がそういう人だった二世世代かな。

でも桜新町も経堂より新しい町並みだけあって区画もきれいでわるくない。
渋谷までも4駅のみで速達性よし。経堂なんて各停なら新宿まで10駅。

で、桜新町物件で比べると
個人的には少しくらい駅遠でも首都高・246隣接よりはずっとマシ。
159: 匿名さん 
[2011-08-07 00:33:33]
徒歩13分、夏場は大変かと
160: 匿名さん 
[2011-08-07 23:48:28]
それでも幹線道路や高速沿いよりはずっとマシ
161: 匿名さん 
[2011-08-07 23:50:17]
どっちも……難しい比較ですね
162: 匿名さん 
[2011-08-08 00:13:53]
いや、高速、246、環八沿いより全然有り。
163: 匿名さん 
[2011-08-10 00:15:18]
住環境は、桜新町>経堂だろう。
経堂なんか、道が狭すぎて、車もろくに乗り回せない街だよ。
164: 匿名さん 
[2011-08-10 01:06:41]
でも、経堂は完売した
165: 匿名さん 
[2011-08-10 07:03:54]
駅からの距離が違いすぎますよね。経堂の方は10分を切りますから。
166: 匿名さん 
[2011-08-10 10:00:40]
桜新町も経堂もどちらも素敵な街だと思います。

街としては一般的には桜新町>経堂かと思いますが、

物件としては経堂はかなり便利な立地だったので、

それが完売要因かと。

こちらもそのうち完売するでしょうね。
167: ご近所さん 
[2011-08-11 01:01:00]
桜新町に住んでるけど、車で経堂に行くのめちゃくちゃ大変。
特に駅の向こう側。
行ったら行ったら帰るのも大変で…。
あの辺道おかしいですよね。

世田谷通りの向こう側は道ぐちゃぐちゃで
できれば行きたくない。
しゃれたお店も少ないし、やっぱり小田急沿線って感じ。

でも最近はコルティで頑張ってるから少し良くなってきた。
駅周りの充実度では今は経堂が上だと思う。

ほぼ車移動のわたし的には桜新町はかなり快適。


168: 匿名さん 
[2011-08-11 01:09:29]
桜新町駅界隈は、どうも町工場的な印象があるなあ

それにしてもマンション建ちすぎ

モリモトや東急の新築も登場するし

169: 匿名さん 
[2011-08-11 07:37:29]
桜新町界隈が町工場的雰囲気とは、また随分と斬新なご意見ですね。

桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。
170: 匿名さん 
[2011-08-11 07:46:30]
桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。

↑横一線に見ているんですね。深沢は、それらしい住宅街だと思いますが…
171: 匿名さん 
[2011-08-11 08:56:27]
深沢は格が違いますよね。それは分かりますが、だからといって、桜新町、新町、弦巻に町工場的雰囲気があるというのは違うでしょう。
172: 匿名 
[2011-08-11 11:15:13]
いや、違わん。工業地域に立派な町工場結構あるの知らないの?地元じゃないな。
173: 匿名さん 
[2011-08-11 13:15:28]
桜新町は駅のすぐ北西側に準工業地域が大きく広がってるんだよね。
フィルム加工メーカーとか自動車修理工場があったりする。
sokaの講堂があるところも用途地域は準工業だったはず。
174: 匿名さん 
[2011-08-11 13:29:35]
>>167
コルティといえば成城のことかと思ってたけど
いつの間にか経堂コルティなんてのができてたんだね。
http://www.kyodo-corty.jp/index.html
サイト見てみたけど、ちょっとというか結構羨ましいかも。

ちなみに車で経堂方面に行くのは
中央図書館の道を世田谷通り越えた先の中学のトンネル工事が完成したら
城山通りまで一直線で行けるようになるみたいだから随分マシになるかもね。
175: 匿名さん 
[2011-08-12 00:33:31]
運転の苦手な人が、ひとたび経堂駅周辺に舞い込んだら大変じゃ

せま~い道が、迷路のように入り組んでいるからなあ

コルティから成城へ帰るのも難儀

176: 匿名さん 
[2011-08-14 23:21:07]
桜新町も経堂も何度か足を運びましたが、街並みの美しさとイメージは桜新町が、住宅街としての成熟度と生活利便性は経堂が、それぞれ上といったところかと思います。

桜新町は田都の象徴的な街ではありますが、172、173さんの指摘どおり、準工業地域が広がっているエリアがあり、住宅街の真ん中に、工場、葬儀場、配送センター、自衛隊駐屯地が点在しているので、そういったことが気になる人は注意が必要です。
あと、田都は通勤・帰宅ラッシュ時、混雑に加え、電車遅延が意外に多く、桜新町あたりは結構影響を受けるので、都心通勤のサラリーマンの方は承知しておいた方がよいでしょう。

一方、経堂は道幅が狭く、古いアパートが点在するエリアもあり、垢ぬけないイメージがありますが、コルティ以外に、パン屋、ケーキ屋、花屋、輸入食品店、イタリアン等の店舗がかなり広い範囲にわたって点在しており、特に女性にとっては楽しく、住みやすい街だといえます。
小田急は通勤・帰宅ラッシュ時に遅れることは少ないですが、住宅街の中を縫って走っていくので、田都に比べてスピードが遅く、移動距離の割には時間がかかる感じがします。
177: 匿名さん 
[2011-08-15 00:13:46]
176さん、同感です。

個人的には、世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士という見立てです

どちらの路線も、「4番バッター」不在だと思いますが、それも私鉄沿線らしさでいい

178: 匿名さん 
[2011-08-16 04:26:50]
4番バッターいるでしょ

田都は三軒茶屋と二子玉川 (もっと先にはたまプラーザ)
小田急は下北沢 (もっと先には町田)
179: 匿名さん 
[2011-08-16 07:32:49]
人出は多くても、マンションは売れていない街、ふたこたまがわ 
人気スポットという面では「4番」かもしれないが・・・

180: 匿名さん 
[2011-08-16 11:12:48]
地盤の弱い二子玉川駅周辺には住まないでしょ。
瀬田の方ならまだわかるけど。
181: 匿名さん 
[2011-08-16 22:45:45]
177さんの「・・・世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士・・・」 同感です。

それでは(可能なら)都内限定で、両線の1番・2番・4番はどの駅になりますかね~?
182: 匿名 
[2011-08-16 22:49:43]
そういう雑談は他でやって下さい。
183: 匿名さん 
[2011-08-16 23:18:17]
すべて内廊下タイプ、好みが分かれるところですね

ラ・コルダは夏場、暑かった

184: 匿名さん 
[2011-08-17 03:05:32]
「ホテルライク」と形容されがちな内廊下は、エアコンをつけると管理費が高くなるし、つけないと夏場は暑いし、いいことばかりでもないので、内廊下を経験したことがない人はよく考えた方がいいですね。

でも、廊下にエアコンがなくて本当につらいのは6月~8月の約3カ月であること、エントランスから部屋まで時間がかからなければ我慢できないほどのものでもないことを考えると、デメリットよりメリットの方が大きい気がします。
エントランス、廊下、エレベーターの換気機能が高ければ、エアコンがなくても多少暑さが和らぐので、それら共用部がどんな仕様になっているか、モデルルームで質問するとよいかと思います。

ラ・コルダは今でこそ中古で手頃な価格で出るようになりましたが、あの圧倒的な規模と高級感は憧れでしたね。
185: 匿名さん 
[2011-08-17 05:47:51]
小田急の4番は成城をお忘れ?
186: 匿名さん 
[2011-08-17 07:16:30]
成城が「4番」とは、時代感覚が・・・
187: 匿名 
[2011-08-17 21:29:42]
4番の実力を測る尺度に、打率、打点、本塁打があるように、駅力についても価値基準を測る物差しが必要だね。

例えば、都心へのアクセス、商店街や教育・医療施設の充実度、駅徒歩圏内の住環境の良さが、バランスよく高ければ、駅力も高い。

この話題は、城南エリア買って住むなら〜スレで、やった方がいいかも。
188: 匿名 
[2011-08-18 00:13:16]
トータル→3番二子玉4番三茶5番下北。

高級住宅街→3番深沢4番成城5番代沢。
どちらも四番は不動でしょう。
189: 匿名さん 
[2011-08-18 03:57:47]
ますます感覚がズレきた
190: 匿名 
[2011-08-18 13:01:31]
どうでもよすぎ。

雑談やめれ
191: 匿名さん 
[2011-08-18 13:39:12]
代沢、赤堤、成城、太子堂、奥沢
192: 匿名 
[2011-08-18 13:45:15]
上記は世田谷ビッグ20か。赤堤は入らんだろ。
193: 匿名さん 
[2011-08-18 19:36:49]
代田も良い。
194: 匿名さん 
[2011-08-18 19:43:24]
赤堤1丁目良いよ
195: 匿名さん 
[2011-08-18 20:15:54]
「つるまき」が話題にならないって、何のための掲示板なのか
196: 匿名さん 
[2011-08-18 20:25:57]
みんなのための!
197: 匿名さん 
[2011-08-18 21:02:09]
4番、にこたまクンに代わりまして、代打、代田クン
198: 匿名さん 
[2011-08-18 21:48:47]
世田谷通り、バス停前のピアース三軒茶屋、2件中古築浅で登場してるね。


http://www.o-uccino.jp/detail_0002135713/

http://mansion.o-uccino.jp/detail_0001602771_m/


199: 匿名さん 
[2011-08-18 21:49:40]
赤堤でいいのは3丁目ですね。
200: 匿名さん 
[2011-08-18 22:40:22]
1丁目じゃない?3丁目良いのかな?
198は仲介業者か?モリ中古なんて買わないって。
201: 匿名さん 
[2011-08-19 00:19:19]
それにしてもパークハウス弦巻、残り戸数5になってからパタリと動き止まったな。
微妙な間取りしか残ってないのか?理由はなんでしょうか。
202: 匿名さん 
[2011-08-19 00:19:29]
ここは、肝心の物件のクチコミ情報がない!? 業者さんたちのたまり場ですか?
203: 匿名さん 
[2011-08-19 00:22:19]
そうなんです。シロアリ業者です
204: 購入検討中さん 
[2011-08-19 16:34:44]
ちょっと駅が遠くて悩みますね。このようなマンションは資産価値どうなんだろう?
205: 匿名 
[2011-08-20 16:22:08]
駅からの徒歩時間だけで資産価値は言えないですが、
今このエリアで中古含め検討している私の意見は駅から少し遠くても
公園やスーパーが近ければいいと思ってます。
あと気になるのは自転車を使った場合に駅の駐輪場は駅から
遠くないか、そしてもいつも満車ではないかですね。

全てを手にしようとすると価格もそれなりに高くなるので、
総合的にいろんなものとのトレードオフの中で決めていくしかないと考えています。
206: 匿名 
[2011-08-25 23:31:13]
パーク桜新町のスレでここ値引きしてるとありましたが本当?
どのくらいいけますか。
207: 匿名さん 
[2011-08-25 23:53:14]
値引きしてる、じゃなくて値引きしてくれるんじゃない?
という希望的観測でしたよ。
208: 匿名さん 
[2011-08-31 13:43:55]
あと3戸なんですね。
209: 匿名さん 
[2011-08-31 19:58:06]
完成はまだ先だから、ふつうこの時期に値引きはないよね。
少なくとも自分がこれまで営業から値引きの話をもらったのは、完成間近か完成後だったけど。
210: 匿名さん 
[2011-08-31 22:18:32]
別の物件だけど、弦巻の新築とは思えない価格・・・

74.67㎡ 2LDK+WIC    4880万
76.97㎡ 2LDKDEN+WIC  5030万
211: 匿名さん 
[2011-08-31 22:23:16]
どこ
212: 匿名さん 
[2011-08-31 23:16:39]
オープンレジデンス世田谷弦巻です

213: 匿名さん 
[2011-08-31 23:57:56]
それは…まずい…酷い…ありえない…
214: 匿名さん 
[2011-09-05 13:00:12]
オープンはパスです。
間取りが好きじゃないし、メゾネット風なのも微妙、
地下の部屋なんかいやです。

比較物件になりません、私には。
215: 匿名さん 
[2011-09-05 21:37:03]
地所とオープン同じ土俵にあげないようにしてね。オープンなんて住んでたら、恥ずかしくて住んでられない。
216: 匿名さん 
[2011-09-05 21:39:10]
やっぱ、三井でしょ
217: 匿名さん 
[2011-09-05 21:50:37]
でも、三井のほうが高いんだよなー。
218: 匿名 
[2011-09-05 22:17:24]
残り1戸になったみたいですね。
219: 匿名さん 
[2011-09-11 22:49:58]
残り一戸ですか。
駅遠のわりに売れましたね。

経堂みたいに即売とはいかなかったけど、順調ですね。

パーク桜新町は大苦戦だな。
220: 匿名さん 
[2011-09-14 22:11:56]
キャンセル住戸発生!(笑)
221: ビギナーさん 
[2011-09-15 22:16:20]
キャンセルですか?どんなお部屋ですか?
222: 匿名 
[2011-09-17 19:40:28]
ホームページにのってるよ。
223: 匿名 
[2011-09-18 22:29:47]
2LDKですね。
224: 匿名 
[2011-09-19 20:09:39]
残った2LDKは安いけど戸建てに面した圧迫感のあるの部屋ですね。
相当頑張らないと売れないだろうね。
225: 匿名 
[2011-09-20 00:13:56]
3LDKは売れたみたいですよ。
2LDKも価格的にすぐに売れそうですね。
226: ビギナーさん 
[2011-09-25 09:25:01]
完売ですね。
227: 匿名さん 
[2011-10-13 11:21:00]
汚染物件ですね。買わないで良かった
228: 匿名さん 
[2011-10-13 12:57:26]
東京・世田谷区の区道で、1時間当たり最大で2.7マイクロシーベルトという高い放射線量が検出されました。世田谷区は、道路の表面を除染しても放射線量が下がらないため、専門家に相談して対応を決めることにしています。

世田谷区によりますと、高い放射線量が検出されたのは、世田谷区弦巻の区道の長さ10メートル、幅1メートルの歩道部分です。区が今月4日に測定したところ、1時間当たり最大でおよそ2.8マイクロシーベルトと周辺に比べて特に高い放射線量が検出されたということです。このため世田谷区は、高圧の洗浄器を使って道路の表面を洗浄しましたが、1時間当たり最大で2.707マイクロシーベルトと放射線量はあまり下がらなかったということです。これは年間の放射線量に換算すると14.2ミリシーベルトで、国が避難の目安としている20ミリシーベルトを下回っていますが、計画的避難区域に指定されている福島県の飯舘村役場の12日の測定値よりもやや高くなっています。この区道は、ふだんは小学校の通学路になっていて、近くに幼稚園もあることから、区はこの場所をコーンで囲って立ち入らないよう呼びかけています。放射線量は、通常、汚染されている路面に近いほど数値が高く、路面から離れて高い場所で測ると低くなります。ところが今回の場合、路面付近よりも50センチから1メートル離れた場所の方が高い数値が検出されたところもあるということです。さらに道路の表面を除染しても放射線量が下がらないことから、世田谷区はどのように除染していくべきか、専門家に相談して今後の対応を決めることにしています。
229: 匿名 
[2011-10-13 13:00:42]
キャンセル出来ないの?
230: 匿名 
[2011-10-13 13:23:12]
世田谷区だけじゃなく、それならもう都内は全部汚染されてるよ

害はないんだから、いちいち気にしてたらどこにも住めない
231: 匿名さん 
[2011-10-13 13:26:10]
と自分に言い聞かせてみる・・
232: 匿名さん 
[2011-10-13 13:53:33]
まぁ実害はともかく弦巻は風評被害で終了ですね
売るときも買い叩かれるでしょう
233: 匿名さん 
[2011-10-13 14:32:44]
キャンセルする人は現実的に数人でしょうから
地所的にはセーフ、購入者はお気の毒というしかないな。
東急の弦巻物の販売はかなり延期になるでしょうし、
周辺物件の資産価値は激減ですね。
東京はどこもあまり変わらないと思いますが
低地の23区内の物件だけは買う気が完全に失せます。
234: 匿名さん 
[2011-10-13 14:36:37]
うちの親はドエルアルスに住んでるけど現場はすぐ近くです。
235: 匿名さん 
[2011-10-13 16:37:56]
>キャンセルする人は現実的に数人でしょうから
>地所的にはセーフ、購入者はお気の毒というしかないな。

常に弱者が痛い目にあうということか・・
236: 匿名さん 
[2011-10-13 16:43:37]
キャンセルって手付金放棄ですか?
そんな豪快な人、数人でもいらっしゃいますかね?
こういう事が起きると、今の新築マンションの販売方法は圧倒的に買い手のリスクは高いと思いますよね。
237: 匿名さん 
[2011-10-13 16:48:53]
だから今マンション買う人の気が知れないっつー話。
チャレンジャーだなと思う。

>230
害はないって?まさか本当にそう思ってるの?

238: 匿名さん 
[2011-10-13 17:25:38]
やっぱりエンドは割くうね。
239: 匿名さん 
[2011-10-13 17:32:32]
ほんと実害は都内どこでもたいして変わらないんだろうけど
全国区で名前売っちゃったからね、弦巻は・・
ご愁傷様、弦巻アドレスの物件は終了でしょう

まあ明日は我が身なんですけどね~
240: 匿名さん 
[2011-10-13 17:39:17]
弦巻アドレスの購入者は住み替えきかなくなりますね。まじで手付け金放棄のほうが長い目でみると、いいかもしれないですね。永住するなら売却のこと考えなくていいから別だとは思いますが。
241: 匿名さん 
[2011-10-13 18:22:44]
>手付け金放棄のほうが長い目でみると、いいかもしれないですね。

なるほど・・そういう考えもありですね。
242: 匿名さん 
[2011-10-13 18:49:11]
パークハウス弦巻をパークハウス世田谷やパークハウスクロスエアとかに変えればOK
243: 匿名さん 
[2011-10-13 18:49:49]
東京都世田谷区弦巻の区道で高い放射線量が測定された問題で、区内の小学校や保育園などは13日、通学路を迂回(うかい)させたり、外遊びを自粛したりするなど対応に追われた。
 同区弦巻の松丘小学校では、教員2人が路上に立ち、児童が現場付近の道路を通らないよう呼び掛けた。現場付近には工事現場などで使う赤いコーン標識が置かれ、立ち入りが制限されている。
 同区教育委員会は当面の間、朝夕の登下校時に職員を派遣し、通学路を迂回するよう指導する。区内の小中学校と保育園では、夏に庭や建物内の放射線量を測定したが、再測定も検討するという。
 区内のある私立保育園は「会議を開き、対策を検討している段階」と慌ただしい。朝、園児を連れてきた保護者らからは「心配」と相談が寄せられ、連絡帳に「気になるけれど、外遊びもさせたい」と書き込む親もいたという。同園は対策が決まるまで、園児を室内で遊ばせるという。
244: 匿名 
[2011-10-13 18:54:36]
↑ニュースみた?隣の家の私物が原因だってさ。
本当にお騒がせだね。
245: 匿名さん 
[2011-10-13 21:26:55]
なんだよ、瓶って?
246: 匿名 
[2011-10-13 22:30:57]
終わった\(^O^)/
247: 匿名さん 
[2011-10-14 14:53:24]
政府発表を信じるか信じないかは人それぞれ。
248: 匿名 
[2011-10-14 17:17:40]
政府発表の真偽に関わらず弦巻の評判が落ちたことは確か。
249: 匿名さん 
[2011-10-14 17:27:09]
あんなゴミ屋敷みたいなとこが近くにあったら嫌です・・
250: 匿名さん 
[2011-10-14 21:33:32]
土地の資産価値はあるから、問題ないよ
251: 匿名さん 
[2011-10-14 21:49:47]
マンションで土地の資産価値なんてあってもしょうもない
252: 匿名さん 
[2011-10-23 23:21:29]
今回の一件でキャンセルはでそうでしょうか?
253: 匿名さん 
[2011-11-07 00:34:50]
土地の資産価値こそがマンションの価格を決める。スペックや日当たり、眺望なんて、新築販売が終わって入居したとたん、ほとんど価格に反映されず、結局、底地をいくらで買うかだけの問題になる。土地の資産価値はあります。あるからこそ、その価値が下がる恐れがあるのは大問題です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・パークハウス弦巻

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる