住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

22: 匿名さん 
[2011-03-06 09:21:55]
民間はかわいそうやな。
23: 匿名さん 
[2011-03-06 09:33:04]
スルーできないとこうなる
24: 匿名さん 
[2011-03-06 17:36:14]
工事が遅れて3月のはずが4月に完成することに。

あんなに2月中ハラハラしてたのにまた今月もハラハラするかと思うと
気が重いです。

政治などの詳しいことはわからないんですが、4月に金利が下がる要素も
見当たらないきがするんですが、どうでしょうかねぇ
25: 匿名さん 
[2011-03-06 18:34:18]
4月は、今のままなら2.6は行きますね。
26: 匿名 
[2011-03-06 19:00:47]
2.6は堅いね。2.8くらいは覚悟かな。
27: 匿名さん 
[2011-03-06 19:21:02]
2.8はいかないんでないかな。
28: 匿名 
[2011-03-06 20:38:44]
2.8まで行くと長期金利が1.35のレンジを上抜けてる可能性大だから3%を覚悟しておかないと。
29: 匿名さん 
[2011-03-06 20:55:41]
新築予定者です。なぜ皆さんはフラットを検討なされたのですか?変動が1%を切っている状態でフラットにする理由を教えてください。変動で2%上がっても10年後のフラットと差はないように思います。勿論繰り上げ返済をする気もありません。宜しくお願いします。
30: 匿名さん 
[2011-03-06 20:58:16]
怖いから。
31: 匿名さん 
[2011-03-06 21:28:59]
No.29さん
もしかしたら10年後に変動が2%超上昇するかもしれませんし、先々のことは誰にもわかりません。
その時点で金利上昇に耐えうるだけの資金力があれば変動でもよいかもしれませんが、
そうでない場合、家を手放す羽目になりますよ。固定金利は保険ですので単なる損得ではないかと。
32: 匿名さん 
[2011-03-06 21:29:04]
公務員だからよ!
33: 匿名さん 
[2011-03-06 21:42:27]
どっち付かずの私は、フラット+変動のMIXとしました。
なお、変動を繰り上げ返済で10年以内に完済する予定です。
34: 匿名さん 
[2011-03-06 21:44:26]
>変動で2%上がっても10年後のフラットと差はないように思います
じゃあ5%の上昇なら?10%以上の上昇なら? 可能性は低いがゼロではない。
結果的に変動の方が総返済額が少なくても、それはあくまで結果論に過ぎない。
期待値は変動の方が有利だろうけど、期待値だけで選ぶものでもないと思う。(ヒント:保険)
35: 匿名さん 
[2011-03-06 21:57:32]
価値観でしょう。
損得重視なら変動、安心ならフラット。

36: 匿名 
[2011-03-06 21:58:22]
34さん
5%〜10%変動金利で上がっていたら、固定金利はとんでもない事になってますね。今、フラットを借りている方は良いですが、その時は誰も家を買えませんね。
37: 匿名さん 
[2011-03-06 22:39:14]
俺は↓の理由で固定にした
・国債の格付けが下がって金利が上昇する可能性が高いと判断した
・財政破綻してインフレが起こり、金利が上昇する可能性があると判断した
・銀行がやたらと変動を勧めるから、固定は銀行の損になる→自分は得になる、ような何かがあると判断した
・借り入れが1200万くらいなので変動との金利差がそれほど無い
38: 匿名さん 
[2011-03-06 23:24:47]
金利差じゃなくて利子差だった
他には
・金利の動向に何十年もハラハラし続けるのは嫌
・金利が上がり始めたら固定にしようとしても固定の方が先に上がってしまっている
・消費増税前の駆け込み需要で好景気→金利上昇の可能性もアリと判断
39: 匿名さん 
[2011-03-06 23:35:38]
フラットの支払い額と同じ額を変動で支払うシミュレーションしたら借入れ年数が3年縮まった。
40: 匿名 
[2011-03-06 23:40:59]
フラットは大底は打ってます。
借りるなら経済状況と政局次第ですが、一年が目処だと思われます。

どの水準で横ばいに推移するかは分かりませんが、目先の底は打ちました。

長期金利も然り。
41: 匿名 
[2011-03-07 00:33:28]
>34さん
ヒント→保険っていうのは確かにそうですね。

>40さん
全く同意です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる