大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 中筋山手
  6. グランドメゾン宝塚中山山手
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-01 16:59:00
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン宝塚中山山手の住民の皆様。

もうだいぶ入居されてきているようですし、
色々な情報交換を含めこの掲示板で交流しませんか?

宜しくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-10-17 07:40:00

現在の物件
グランドメゾン宝塚中山山手
グランドメゾン宝塚中山山手
 
所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線中山駅から徒歩9分
総戸数: 96戸

グランドメゾン宝塚中山山手

No.151  
by マンション住民さん 2009-02-18 19:19:00
昔は、ネコ、犬がいっぱいいたよ。
No.152  
by 住民さん 2009-02-18 19:21:00
>150
情報ありがとうございます。
野良に餌をあげてる猫好きの方はこういうことを知らないでしょうね!
この掲示板を見てるとも限らないので、
そういう人を見かけたら是非こういう風に説明しましょう!!きっと止めるでしょう!
No.153  
by マンション民 2009-02-18 21:13:00
昔はたくさんいたて(笑)
No.154  
by 住民さん 2009-02-18 21:24:00
>151、153
昔っていつのことですか?
じゃ今は減ったのでマシになったってことですか?
仰ってる意図がわかりません。
キチンと説明しましょうね。
No.155  
by マンション住民さん 2009-02-18 21:53:00
ネコにどんな罪があるのでしょうか?
ネコに餌をあげて、どんな罪になるのでしょうか?
人間のおごりだと思います。
No.156  
by 住民さん 2009-02-18 22:01:00
皆さん、対処法については議論できたと思うので、
あとはスルーしましょう。
No.157  
by 匿名さん 2009-02-20 19:13:00
昨夜も猫の鳴き声がうるさくて、何度も目覚めてしまいました。
どうにか、早く対処できないのでしょうか?
保健所に申し入れたほうがいいのか、悩んでます。
No.158  
by 住民さんA 2009-02-20 23:57:00
>どうにか早く対処できないのでしょうか?

うーん。
鳴き声に悩まされるのは気の毒だとは思いますが、被害を感じていない人があなたのために動いてくれるとは考えにくいです。
お困りなのであればご自分で動かれたほうがよろしいかと。
No.159  
by 匿名 2009-02-21 14:29:00
>>157
野良猫に関しては、保健所は何もしてくれません。
捕獲して保健所に持ち込めば殺処分してくれます。
No.160  
by マンション住民さん 2009-02-21 16:09:00
上の方で保健所は、法律に従って所有者不明猫を引き取る義務があります

とおっしゃてますが???????
No.161  
by マンション住民 2009-02-21 19:13:00
>>160
↑その場合は捕獲器で保護した上で持ち込みになります
って書いてるよね?
No.162  
by 匿名さん 2009-02-22 00:02:00
そうなんだ、結局なんだかんだ言って嫌な思いしなきゃいけないんだ。
保健所につれていけば、処刑される運命だもんね。
No.163  
by 匿名さん 2009-02-22 01:06:00
とても、そんな心境になれないです。
No.164  
by 住民さん 2009-02-23 10:34:00
共用部分の定期点検、補修が行われてますね。
私は、意外に細かいところまでチェック・補修してるな、という感想ですが、
皆さんはいかがですか?
気になる(なってた)ところに印はいってます?
No.165  
by マンション住民さん 2009-02-23 23:08:00
今日は雨模様なのか、ネコの泣き声がしませんね。
このまま、ゆっくり休めればいいのですが
No.166  
by 住民さんA 2009-02-24 17:25:00
こう雨が続くと定期補修もうまく進まないでしょうね。

でも逆に雨のときしか分からないこともあるでしょうから

それはそれでいいですね。
No.167  
by 住民さん 2009-02-24 17:45:00
寒さに強い植物、冬場も楽しめる庭作りってできないのでしょうかね!
春夏場の緑の様子との差がずいぶんあって、なんだか寂しい気がします。
No.168  
by 契約済みさん 2009-02-24 18:34:00
庭場に猫らしい糞が散乱していましたよ。
子猫のいたずらでしょか
No.169  
by 住民さんA 2009-02-24 22:21:00
↑庭場 ってどこですか?
マンション中央のセンターコートのことですか?
あそこに糞(らしきものかもしれませんが)があったら最悪ですね
問題だと思いますよ
No.170  
by 住民さん 2009-02-25 09:40:00
糞はどの動物であろうと(ヒトであろうと!)、
どこにあろうと(道路だろうと)、
問題ですが。


組合総会などで使われる集会場ですが、
普段、他になにかいい使い勝手ないですかね〜。
No.171  
by 住民さんA 2009-02-25 12:09:00
集会場、もったいないですよね。
そういえば、定期補修関係で作業されてる方も使用されてますね。

他のマンションとかではどのような使い方してるのでしょうかね。。
No.172  
by マンション住民さん 2009-02-26 22:30:00
あーいうかたちで区切ってる集会所は珍しいですよ。
普通はエントランスと一体になってたりしますし。

おかげで狭くて安っぽいエントランスになってますしね。
なぜ受付台がw
No.173  
by マンション住民さん 2009-02-26 23:25:00
今日も猫ちゃん、大合唱です。
ここまでくると、耳慣れしてきました。
No.174  
by 住民さんA 2009-02-27 12:49:00
そうですよね〜。
ガラス(壁ではなく)で区切られてるところも他とは違う気がします。

確かに、エントランスももうちょっと高級感のある調度品にして欲しいですね。
No.175  
by 住民さんC 2009-02-28 11:16:00
今週末は天気もよく、マンションからの眺めもいいですね〜

中山寺の梅の開花状況はどうなんでしょうかね?
No.176  
by 匿名さん 2009-02-28 20:52:00
もうこんな季節なんですね〜(*^□^*)
梅はもうそろそろ咲いてるころなのではないでしょうか。
その後の桜も楽しみですね!
No.177  
by マンション住民さん 2009-03-03 22:22:00
3月2日 夕方、エントランスを出た所で 火の付いたまま捨ててあるタバコを見つけた。
なんて非常識な奴だ!  犯人を見つけたら思いっきり文句を言ってやる。
同じマンションの住民として情けない!!
No.178  
by 匿名さん 2009-03-04 09:21:00
177さん

非常識ですね。先日張り紙もされたばかりなのに。
私もそういう場面に遭遇したら注意したいと思います。
(捨てタバコどころか、歩き喫煙も要注意ですね)
管理事務室にも報告されたほうがよいかも知れませんね。

個人的意見なのですが、管理人さんには見回りを強化いただきたいですね。
いろんなこと起こってますし、24時間常駐⇒夜間見回り、にはできないんでしょうかね。
No.179  
by 住民 2009-03-04 14:39:00
夜間見回りになりますと賃金の問題がございますし、
不可能でしょうね。
No.180  
by 住民さんA 2009-03-04 16:44:00
178です。

簡単にはいかないと思いますが、不可能と断定はできないと思います。
(賃金だけならむしろ簡単に解決できるでしょう。違う理由で難しいこともあるかと)
組合に掛け合ってみてもいいかもと思いました。

もちろん、どれだけの住民の総意を得られるかにありますが。
No.181  
by 住民0 2009-03-09 16:05:00
最近猫ちゃんの声が聞こえないのですが、
ちゃんと飼われた方がいらっしゃるのでしょうか。
それとも発情期が過ぎただけでしょうかね
No.182  
by 住民さんA 2009-03-10 12:22:00
定期点検の進捗はどうなんでしょうかね。
仕事のため平日昼間は不在にしてる私ですが、進んでないような気がしました。
No.183  
by 住民K 2009-03-11 17:21:00
ちょっと、誰とは申しませんけれど管理人のH田さん居眠りが過ぎますので是正していただけませんこと?w
眠りすぎでウケるんですけどw
No.184  
by 住民さんA 2009-03-11 17:51:00
>183
ちょっと、誰だとは伺いませんけれど、しょうもない意見のアップ、是正していただけませんこと?
No.185  
by 匿名さん 2009-03-11 19:45:00
イヤー居眠り管理人&ネコの大合唱と笑える・・・!!
No.186  
by 住民さんA 2009-03-11 22:12:00
>№183

確か先日の総会で管理人さんの居眠り問題が話題になったと聞きましたが、
それでも居眠りぶっこいちゃう管理人さん・・・確かに笑えますね。
でも・・・笑い事じゃ済まなくなる前にシャキッとして欲しいなー。

>№184

しょーもない意見ですか?
こういう感じ、悪くないと思いますけど。
No.187  
by 住民さんA 2009-03-11 23:02:00
他人の居眠り監視に、ネコの鳴き声鑑賞、ですか。

ここの住民、みな暇やねんなー。
No.188  
by マンション住民 2009-03-13 17:36:00
↑余計なお世話ですから。
No.189  
by マンション住民 2009-03-13 18:21:00
管理人さんとネコのお世話で精いっぱい!
No.190  
by マンション住民さん 2009-03-13 18:33:00
僕ちゃんの世話もしてほしいなぁ~ へへへ・・
No.193  
by 匿名さん 2009-03-15 07:14:00
すげー過激な、板になっちゃいましたね。
No.194  
by 匿名さん 2009-03-15 08:48:00
書き込むより投書とか管理会社に電話したらいいのに…
個人特定のカキコミは辞めましょうよ。
あと住民でない方々のカキコミを避ける為に下げてカキコミしませんか。
No.195  
by 住民さんA 2009-03-15 22:55:00
№194

下げてカキコミ とはどういう意味でしょうか?
No.196  
by マンション住民 2009-03-16 10:46:00
しょせんこの程度のマンション(とその住民)なのか!?
いっしょにされたくないなぁ・・。
No.197  
by 匿名さん 2009-03-16 14:57:00
今見てびっくりしました
個人特定できるカキコミとかほんま最低やと思う。
削除依頼だしませんか。
No.198  
by 住民さんA 2009-03-16 18:31:00
↑既に削除されてますけど?
No.199  
by マンション住民さん 2009-03-16 18:51:00
削除された書き込みは、どういう内容でしたか?
心当たりがあれば、直しますので。個人情報はださないで教えてください。
No.200  
by 匿名さん 2009-03-16 20:09:00
歩きタバコしてた人がいて、それがどこの部屋番号の人かカキコミしてました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる