大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-07-24 00:02:00
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘の購入者、住民のためのスレッドを立ち上げました。
新生活へ向けた情報共有、住民同士の情報交換の場としてご活用ください!

[スレ作成日時]2006-06-17 01:57:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

2: 入居予定さん 
[2006-06-17 02:23:00]
スレッド立ち上げました!
みんなで住み良いマンションにしていきましょう!
3: 入居予定さん 
[2006-06-19 00:57:00]
二次募集の抽選会終わったはずだけど、全戸埋まったのかな?
4: 入居予定さん3 
[2006-06-21 01:02:00]
はじめまして。見つけました!
よろしくお願いします。

完売までとはまだいかないまでも…
いい感じに売れてきてるみたいですね。
ところでみなさんはオーナーズデザイン…いくらくらいになりました?
5: 入居予定さん3 
[2006-06-22 18:08:00]
おーい?
住居予定のかた…いらっしゃいませんか?
6: 入居予定さん 
[2006-07-06 00:46:00]
オーナーズデザイン、すでに契約済みの方が多いんですよね。
あまりこだわりもなかったので、必要最低限に抑えようと決めてたんですが、
うちは60万から70万くらいかかりました。
キッチンの扉かえたり、ダウンライトつけたり。。。
結構かかりました。

入居3ヶ月くらい前にインテリアの紹介もあるらしいですね。
照明とかフローリングのワックスがけとかで、
まだまだお金が要るそうな。
7: 入居予定さん 
[2006-08-06 23:51:00]
AEONも開業して、駐車場の抽選も終わって、
新生活へ向かって着々と時間は進んでますね。
待ち遠しい。。。
8: 入居予定さん3 
[2006-11-30 23:04:00]
久々に覗いてみましたが…
こちらは…なかなか閑散としていますね(^-^;)

表の板はかなり質が疑われる内容になっていて、悲しい気持ちになりました。。
恐らく、皆さん意図するところ(モラルがあり、互いを尊重し配慮のある生活をしましょう…)は同じだと信じておりますが
言葉ジリをいちいち揚げ足取りするような、おとなげない方が少なからず居らしたことについては
寂しいですが、近所付き合いの難しさを思い知らされた気がします。。

残り数カ月後…!!
楽しく仲良く暮らせるよういい情報交換が出来ますよう、質を高めて行きたいですよね☆
9: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 23:43:00]
こんばんは。はじめまして。
こんなところに住民板などというものがあったのですね。
閲覧されている方はいらっしゃるのでしょうか。。
Ⅰ期としての情報交換など、出来ればありがたいです。
よろしくお願いします。
10: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 00:02:00]
早速質問なのですが、
 ①年中24時間換気はつけっぱなしですか?
 ②換気口のフィルターはどうされてますか?

まだ少し寒い時期、換気口前の下のほうで寛いでいると若干、
風が吹き出て来ていました。また、入居直後うちは近畿●●とやらが
来て(残念なことに近鉄だと思って家の中に入れてしまったのですが)
その際、換気口フィルターのはずし方を教わったのですが、
黄砂の影響か、2期工事の影響か、その他なのかは分かりませんが、
引渡し間もないのに、フィルターが早速汚れていました。

フィルターが荒ければ、そのあたりの砂も各部屋に来てしまう
のでしょうか?入居3ヶ月が経ちますが、どうも気になっています。

今までROMってましたが、、、
表の板で書くと、Ⅱ期が販売中であることからか、
どなたかがつるし上げられていたように、営業妨害うんぬんと
言われかねませんしね。Ⅰ期としての情報交換もしたいものです。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる