東京23区の新築分譲マンション掲示板「公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-01-18 22:40:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】公立の学区で評判の良い地域 東京23区限定| 全画像 関連スレ RSS

公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて

以下のブログに、2007年度のランキングがわかりやすく掲載されていますが、
最新版はないのでしょうかね?

【東京】公立小学校の評判・ランキング(順位)2007年度学力テストより
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571029.html

【東京】公立中学校の評判・ランキング(順位)2007年度学力テストより
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571041.html

[スレ作成日時]2011-03-02 00:45:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて

1: 周辺住民さん 
[2011-03-02 00:47:20]
東山、駒場
2: 匿名さん 
[2011-03-02 00:58:42]
目白
3: 匿名さん 
[2011-03-02 01:31:22]
番町
4: 匿名さん 
[2011-03-02 01:43:42]
5: 匿名さん 
[2011-03-02 01:54:30]
豊洲とかよさそうだよね
6: 匿名さん 
[2011-03-02 01:57:48]
豊洲よりは蒲田でしょ
7: 周辺住民さん 
[2011-03-02 02:03:57]
豊洲とか親子そろって頭悪そう。
8: 匿名さん 
[2011-03-02 06:53:51]
学校選択制度のある品川区がよい。
だって、親から学校が評価されるのだから、教員に緊張感があるもの。
9: 匿名さん 
[2011-03-02 06:55:09]
そのかわり、品川区は教員には評判が悪い。
「シナガシ」って言葉知っている。
10: 匿名さん 
[2011-03-02 08:00:09]
しなながしだろ
11: 匿名さん 
[2011-03-02 08:11:51]
八丈島
12: 匿名さん 
[2011-03-02 08:13:46]
それ島流しだから
13: 匿名 
[2011-03-02 08:54:41]
品川の一貫校があると聞いたよ

有明も同じようになりそうだけどまだ未知数
14: 匿名さん 
[2011-03-02 10:02:55]
中央区日本橋
15: 匿名さん 
[2011-03-02 10:05:19]
何故か金町
16: 匿名さん 
[2011-03-02 10:07:19]
港区だったら赤、白、青
17: 匿名さん 
[2011-03-02 10:08:30]
うち私立なので気にしたことなかったわ
18: 匿名さん 
[2011-03-02 10:08:44]
>>14
中央区は小学校まではどこも平均して悪くないけど中学がいまいちと聞いた。いまどきは私立中がデフォだからどこもそうなのかな。
19: 匿名さん 
[2011-03-02 10:32:31]
品川の一貫校が増えていますね
校舎もきれいだから
子供も勉強に集中出来て良いといってます
20: 匿名さん 
[2011-03-02 12:50:44]
うちの子も品川区立です。
1年生のころから宿題がたくさん出ていたのでいまどきはそうなのかと
思っていたら、親戚に聞いたらほとんど宿題はでないとのこと(練馬区)
学校による違いなのか区による違いなのかはわかりません。

塾があるので宿題をあまり出さないでくれと要望がある地域もあるそう
ですが、親戚のうちの学区はそんなこともなくただ宿題がないそうで
お互い同じ東京の学校でも違うねと驚きました。
21: 匿名さん 
[2011-03-02 13:12:53]
単純に、センセの違いです
22: 匿名 
[2011-03-02 14:23:02]
西武沿線の練馬区のとある小学校は大量の宿題がでるよ。
やらない子供の家庭には夜には先生から電話が入る。
練馬区は学力調査の結果を公表しているもあるみたい
23: 匿名 
[2011-03-02 14:46:18]
>20
練馬か中村橋あたり?中学受験に備え運動会が春にあると聞いたよ
24: 匿名 
[2011-03-02 20:27:31]
中央区の中学校は、確かにあまり学力レベル高くないです。
でもそのおかげで、内申とるの楽でした。
25: 匿名さん 
[2011-03-03 07:01:11]
練馬は御三家の武蔵や早稲田実業のお膝元だし、慶応志木も近い。
文京区のアクセスも良いし、副都心線で渋谷も行ける。お受験には良い場所かも。

中村橋地区は大手企業の社宅が集まっているのと、
中野区上鷺宮や杉並区井荻と一帯で区画整理された住宅地。
公立校でも帰国子女支援もやっているね。
26: 匿名さん 
[2011-03-03 13:29:00]
高校のお膝元って表現を、情けないと思えない人が住んでいるようです。
27: 匿名さん 
[2011-03-03 13:33:44]
お‐ひざもと【▽御膝下/▽御膝元】
1 貴人のおそば。
2 天皇や将軍などのいる土地。首都。「幕府の―を騒がす」
3 権力者の直接の支配下。「家元の―で起こった不祥事」
28: 匿名さん 
[2011-03-03 14:17:10]
というか早実って国分寺だろ?
29: 匿名さん 
[2011-03-03 20:32:06]
上石神井は早稲田高等学院だよ。
30: 匿名さん 
[2011-03-03 21:01:51]
早稲田高等学院は、早稲田大学の付属校で、全員早稲田大学に進学できる。
早稲田実業は、早稲田大学の系属高で、全員進学できない。
31: 匿名さん 
[2011-03-03 21:36:46]
>>30

だから?
32: 匿名さん 
[2011-03-03 21:37:07]
子どもが増えている江東区や港区の湾岸部とかも良いんじゃない?
33: 匿名さん 
[2011-03-03 21:37:57]
上石神井と言えば上智の神学部があるな。
34: 匿名さん 
[2011-03-03 21:38:22]
今都立高校ってどこが一番いいの?
日比谷?それとも西?
35: 匿名さん 
[2011-03-04 07:10:07]
有明に新設校が開校するようですが、どうですかね。
36: 匿名さん 
[2011-03-06 09:31:15]
普通の学校です。
37: 匿名さん 
[2011-03-06 16:18:55]
都立
日比谷⇒西⇒国立⇒戸山⇒立川⇒八王子東⇒青山⇒新宿
38: 匿名 
[2011-03-06 18:13:33]
せっかくだから、新築マンションと絡めて、大崎グランスカイ横の品川区立の小中一貫校は?
5年から教科別の先生になるらしいが
39: 匿名さん 
[2011-03-06 18:23:04]
小中一貫が良いのか?
中高一貫が良いのか?
40: 匿名 
[2011-03-06 19:04:17]
都立高狙いなら小中一貫かなあ?
中学受験に較べて私立高校受験は大変みたいです。
41: 匿名さん 
[2011-03-07 06:05:00]
手前味噌でごめんなさい。
長女が普通の公立小学・中学から都立(自校作成校)に合格しました。
小学1年から中学2年まで通信教育&親のフォローで、中学3年のみは塾へ。中学3年間運動部に所属。
普通の子ですが長子で女子なので、多少は自覚があるほうかも知れません。
これからが本番なので、参考にもならないかもしれませんが、荒れていない学区(ちなみに小金井市です)ならば、公立の小学・中学で充分だと実感しました。
42: 匿名 
[2011-03-07 06:58:19]
>37
昔は、小石川高校、両国高校も東大へ沢山入学する学校でした
43: 匿名さん 
[2011-03-07 07:51:27]
私は両国→早稲田です
46: 匿名さん 
[2011-03-07 09:38:17]
中学・高校と北東北の公立に留学したら、塾も行かずに東京の帝大から大学院まで楽勝だった。
47: 匿名 
[2011-03-07 13:40:25]
西武沿線なら練馬から大泉学園は良いんじゃね?学芸大附属や中高一貫もあるね
48: 匿名さん 
[2011-03-07 13:49:21]
テスト終わったら期末まで自習ばかりなんて学校は選んではいけませんね。

49: 匿名 
[2011-03-07 19:56:01]
茗荷谷の窪町もいーよー
50: 匿名さん 
[2011-03-09 21:13:40]
宮前、高井戸、浜田山、西宮でしょ。
西高を目指している人多いし、金持ち教育ママが
多いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる