オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-12 11:14:49
 

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

(6)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142968/
(5)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK・3LDK
面積:41.37平米~91.90平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

【スレッドタイトルを追加させていただきました。2011.03.02副管理人】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2011-03-01 21:39:11

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)

301: 匿名 
[2011-04-15 09:01:03]
住民さん?
302: 匿名さん 
[2011-04-16 07:24:35]
昨日近くを通りかかったけど、高さ的には半分位まで建設が進んだみたいですね。
近接のクレッセントが黒いので、「こっちがクロであっちがシロだね〜」って言ったら、子供が「ゼクロムとレシラムみたいだね」って。ポケモンでの例えですが、なかなかうまい例えだなと思いました。f^_^;)
303: 匿名 
[2011-04-23 20:07:02]
川崎在住の俺が言うが川崎なんて綺麗なのはラゾーナ周辺だけで銀柳街抜けた辺りなんて汚くて大したことないぞ。川崎に住むのはあんまオススメしない
304: 匿名さん 
[2011-04-24 06:55:40]
私は、そのラゾーナ周辺に住んでますが、確かに綺麗で、駅近で非常に快適です。
買い物も不便せず、ほとんど西口で、また東側行っても駅近接のBE・ルフロン・丸井で事が足り、京急の線路より向こうに行く事はあまり無いですね。
でもたまに、アゼリア地下街、チッタに行くと楽しいし、銀柳街も昔ながらな感じで面白いです。
駅前に関しては東口もだいぶ再整備され綺麗になりました。
銀柳街抜けたあたりは歓楽街ですから仕方無いですね。私はほとんど行かないしので、気にならないです。でも、その意味では飲みに行くのも困らない。
多彩な街だと思います。
それぞれ感じ方はいろいろでしょうが、私は川崎西口の暮らしに満足してます。
306: 匿名さん 
[2011-04-24 08:58:52]
今後、繁華街には近寄らないことだな。
317: 匿名 
[2011-04-29 23:41:21]
あ~あ。普通のカキコミまで消されてる。なんか削除合戦みたい。マンコミはしっかりしてよね。
318: ご近所さん 
[2011-05-02 21:47:51]
ちょっと前を通ったので、写真アップしまーす。
17階部分建設中ですね。
ちょっと前を通ったので、写真アップしまー...
319: ご近所さん 
[2011-05-02 21:49:25]
つづき~
つづき~
320: 匿名さん 
[2011-05-03 12:26:55]
>>317
この件に関しては、マンコミュ管理人はしっかりしてるさ。
IPアドレスまで把握してるから削除したんだろ?
321: 匿名さん 
[2011-05-04 11:10:06]
こうして写真を見せてもらうと、なるほど、レシラムみたいだね。
323: 匿名 
[2011-05-13 07:54:21]
大体、マンコミュ関係者があんな書き込みをするはずがない。

だがソニーの個人情報流出しかり、自分が出来ないからって他の人間にもそれが出来ないと思うのはあまりにも視野の狭い思考。

しかしIPアドレスが知れたところで、もっと高度な探索が行われなければ、一般利用者が日常生活に支障をきたすことは無い。

困るのは“なりすまし投稿”で複数を演じていたあの時点での荒らし投稿者。
辻褄の合わない複数のなりすましが白日に晒されれば軽薄短小な赤面の思考が露呈してしまう。

あのことを“嫌な感じ”と捉え、いまだに蒸し返すって。。。
325: 匿名さん 
[2011-05-14 22:14:24]
もう売り切れた?
327: 匿名さん 
[2011-05-15 13:10:20]
平常時でも売れにくい1億円超のタワマンを、震災から2ヶ月足らずの不動産価値不確定のこの時期に、新たに契約する人間は奇特。
ちょっと考えれば解かることだよね?
なに焦ってるの?
328: 匿名さん 
[2011-05-15 19:56:08]
ここカッコいい。てか天井高2550、2650、2800って…すごいね。天井高ケチレバ37階くらい建てられた?
パティオも普通なら部屋にするだろw
儲け度外視ですな。これ完成したら西口エリアNO1のグッドデザインタワマンになるね。
中古も人気出そうだ。アイデア満載でラゾーナのランドマークになりそう。パティオのLED照明も楽しそうだし。
買えなくて悔しい!!!
くやしすぎるぅぅぅ!!!
329: 匿名 
[2011-05-15 20:21:26]
品を損ねるようなカキコミはほどほどに
333: 匿名さん 
[2011-05-17 12:51:22]
地震の時、流したばかりのコンクリが、固まらないのに、床が下にすっぽ抜けたんだって。コンクリのハツリ工事がすごかったよ。問題残るんじゃない?近所では話題になってるのに、このサイトでどうして話題にならないの?オリックス、三井、錢高がよっぽど、隠してるんだね。
335: 購入検討中さん 
[2011-05-17 18:43:32]
1回作った階層もわざわざ崩してやり直してくれて、本当によかったと思います。
ちなみにとなりのクレッセントのエントランスの壁が地震で崩れている箇所はまだ補修されていないですね。
ラゾーナレジデンスも外壁はがれてますね。
サンクタスは既に完成していた低層階の外壁の崩れもなく、安心しました。
337: 購入検討中さん 
[2011-05-17 20:37:46]
>333
何が面白くないの?
抽選外れた人?
338: 匿名さん 
[2011-05-17 20:54:42]
303さん
川崎の東口もだいぶ変わりましたね。
BEもキレイになったし、バス停も変わりました。
バス停はかなり便利になりました。
今まで一度地下に降りてからまた昇ってバスに乗らなくては
ならなかったので大変でした。
ベビーカーを持っている時など本当大変。
一応ベビーカーや車椅子の人などは係りの人をインターホンで呼べば
地上から行かれはしたのですが、何だかわざわざ呼ぶのも
申し訳なくて・・・

339: 匿名さん 
[2011-05-17 23:35:09]
地震の影響については、もし竣工後に地震が発生し被害か生じたら改修は居住者(管理組合)の負担ですし、竣工後では確認し難い部分もしっかり確認してやり直しや補修が出来たと思いますので、これだけ大きな地震が建設中のこのタイミングだったのは、むしろ不幸中の幸いだったんではないでしょうか。
(勿論、地震など起きなければそれが一番良かった訳ですが)
また、何か不具合があれば、必ず建設中に発生した地震の影響が指摘される事、大きな問題になる事が容易に想像されますか事から、その確認と是正対応は売主サイドも念入りに対応するだろうと思います。
340: 匿名さん 
[2011-05-17 23:43:26]
すみません…、339の一部加筆訂正です。
書き込み重複、お許しを。
-----------------------------------

地震の影響については、もし竣工後に地震が発生し被害か生じたら改修は居住者(管理組合)の負担ですし、竣工後では確認し難い部分もしっかり確認してやり直しや補修が出来る段階だったと思いますので、これだけ大きな地震が建設中このタイミングだったのは、むしろ不幸中の幸いだったんではないでしょうか。
(勿論、地震など起きなければそれが一番良かった訳ですが)
また、何か不具合があれば、必ず建設中に発生した地震の影響が指摘される事、大きな問題になる事が容易に想像されますか事から、その確認と是正対応は売主サイドも念入りに対応するだろうと思います。
341: 匿名さん 
[2011-05-18 00:53:10]
だから何が言いたいの?
342: 匿名さん 
[2011-05-18 01:23:27]
>341
何についての書き込みか、流れでわかりそうなきがするけど、わからなければ、無視していいんでない?
343: 匿名さん 
[2011-05-18 02:47:47]
333=334

ですな。
344: 契約済みさん 
[2011-05-18 20:05:10]
>341
あなた以外は全員わかるよ
345: 匿名さん 
[2011-05-20 10:57:19]
>328さん
絶賛されているパティオですが、
11~14階、18~20階ね24~30階、31階~最上階と4つも設けてありますが、
構造上何か意味があるんでしょうか?
単なるデザイン上の吹き抜け?
それとも採光の為?中央に通っている制震間柱には関係ありますか?
347: 匿名さん 
[2011-05-20 23:06:39]
>345
意味というと
中部屋にあたる部屋にも採光があること
緑化としてパティオに植栽をすること
デザイン性
だと思います。

349: 匿名さん 
[2011-05-21 13:33:35]
パティオはスペインのアパートメント(?)などの中庭のことですよね?
噴水とかハンギングの植物で素敵に演出されている空間。
あこがれてました。
何より、採光が嬉しいです。
節電も深刻ですし、日中くらいは電気を使わずに暮らせるとかなり違うはず。
植栽もスペイン風に素敵だといいですね。
350: 契約済みさん 
[2011-05-21 18:22:01]
私の部屋はパティオの隣ではないですが

ある方向は、壮大な眺めで、違う方向にはお庭が見える。
・・・とても素敵ですね~。
351: 匿名 
[2011-05-21 19:44:30]
352: 匿名 
[2011-05-21 19:48:39]
〉〉323
IPアドレスが分かるのは自分だけだという考えも視野がせまい。そもそも、そういう人が荒らしになっているのに気づかないなんて。。。
353: 匿名さん 
[2011-05-21 21:04:43]
毎度、毎度、ホント意味不明な。
356: 契約済みさん 
[2011-05-23 12:57:55]
営業さんにまだ相談したいこともあるし、モデルルームを時々みてイメージを膨らませたいのでまだまだ残していてほしいです
359: 匿名さん 
[2011-05-25 19:52:45]
そいつは、例えば既に完売に至り早々に閉鎖されたとしても、当初に決まった価格に変動が生じるもんでもないので、どこも同じ。気にしても仕方ない部分ですね。
361: 匿名さん 
[2011-05-26 19:22:35]
そうでしたか、失礼しました。(´・_・`)
362: 契約済みさん 
[2011-05-27 13:10:27]
なんで住民同士がいがみあうんでしょうかね。
IPアドレスが分かるぜさんも含め、このマンションは正義感ぶっている人がいて、ものすごく将来が不安です。

363: 匿名さん 
[2011-05-27 13:29:30]
>>324
駅周辺は十分なぐらい商業施設も増えていますし、価値としては既に高い域に達しているのではないかと思います。その駅のすぐ近くですからサンクタスの価値も高いんではないかと。
あとはどういった点が変われば更に価値が上がる要因になるのでしょうね。川崎駅周辺に住むからには、これからも価値が上がって欲しいのは言うまでもないことですので、今後も楽しみですよね。
364: 入居予定の匿名さん 
[2011-05-27 19:26:12]
住民同士いがみ合ってる?
そうかなぁ?
イマイチ根拠不明な感じの書き込みと見えるけど・・・。
366: 契約済みさん 
[2011-05-29 06:59:30]
実際、完成時にクレッセントを高さで下回っても、幅は上回るのでは?
世帯数と階数、駐車場、パティオを考えると、そんな気がする。
368: 匿名さん 
[2011-05-29 20:33:52]
>>362
>このマンションは正義感ぶっている人がいて、ものすごく将来が不安です。
何回も言ってるよな?
自分の思考が意味不明すぎて判別されやすいのがまだ判らないのか?

369: 匿名さん 
[2011-05-30 11:56:35]
354、355さん
??
節電するとなると確かに夜間は真っ暗でしょうが、
日中採光をよくするための中庭であって、
基本的に夜に観賞するようなものじゃありませんよ??
パティオに差し込む明かりは電気ではなく太陽の光ですし。
371: 匿名さん 
[2011-05-30 19:15:55]
この後さらに一年後の、それもLED照明だろ?心配するよな事かね?
372: 契約済みさん 
[2011-06-01 00:34:25]
>368
何を言っているのかさっぱり分からない…(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
373: 匿名さん 
[2011-06-01 01:41:35]
何を言っているのかさっぱり分からない?
「サンクタス川崎荒らし」に宛ててのレスだから
解からなければ解からなかったで良かったんじゃないのか?
374: 匿名 
[2011-06-01 05:59:28]
公開空地できたらもっと惚れ惚れしますよ。楽しみ。
375: 匿名さん 
[2011-06-01 06:34:21]
相変わらずの自己顕示欲だな。
自分の話題が上がった後は
まったく関係の無い書き込みだとしても
せずにはいられないとは…(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
376: 匿名さん 
[2011-06-01 13:38:02]
HPの説明に「31階から最上階まで吹抜けのパティオからは高層階ならではの
風景をお楽しみ頂けます。」と書いてあるけど、
パティオには出られないんじゃなかったっけ。
もし出てもいいなら、野菜やハーブ作りができたりしないかな。
377: 匿名さん 
[2011-06-01 18:33:45]
何で共有地を私有化できるんだよ
378: 匿名さん 
[2011-06-01 23:00:58]
パティオって採光のためだけのものなのか。
有効活用できないのかな。
風が強くて使えないかな。
380: 匿名さん 
[2011-06-02 13:13:54]
>377
私有化という訳ではなく、どこかに屋上の空きスペースを利用して
住民がレンタル菜園できるマンションがあったので、こちらはどうなんだろう?と
思ったんですよ。
それが無理でも、せめてパティオには出られればいいんですけどね。
381: 匿名さん 
[2011-06-02 19:59:53]
規定ではパティオに入れないとは書いていないので、入れることは入れるでしょう
382: 匿名 
[2011-06-02 20:28:03]
菜園なんかお断り。変なコミュニティ作らないで欲しい。
385: 匿名 
[2011-06-03 21:07:45]
タワマンで菜園ってもうねw
386: 匿名 
[2011-06-04 00:26:23]
そもそもコミュニティーを作ろうとすると、反対とかされちゃうものなんですか

気のあう好きもの同士の集いたるコミュニティーを、変呼ばわりするのは如何なものでしょうか

悲しいです
390: 契約済みさん 
[2011-06-04 16:58:25]
今日、インテリアオプションかいきました。

比較していないからわからないですが、やはりそれぞれが高いですね。

めんどくさいけど、個別で探したほうがいいのかな。
398: 周辺住民さん 
[2011-06-14 19:54:59]
川崎駅の西側はいいよね。東側は、路上喫煙者の**みたいになってて、うんざり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる