オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-12 11:14:49
 

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

(6)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142968/
(5)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK・3LDK
面積:41.37平米~91.90平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

【スレッドタイトルを追加させていただきました。2011.03.02副管理人】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2011-03-01 21:39:11

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(7)

No.1  
by 匿名さん 2011-03-01 21:44:03
川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/
No.4  
by 匿名さん 2011-03-01 22:26:29
>>3
小杉も発展するに越した事はないよ。
No.5  
by 匿名さん 2011-03-02 12:20:02
タイトルに(7)って入ってないとわかりずらい
No.6  
by 匿名さん 2011-03-02 14:16:45
そう思うなら立て直せば?
No.8  
by 匿名さん 2011-03-02 20:29:05
掲示板が新しくなっても、ケチのつけ方は同じだな。
オマエさえ入居しなけりゃ、住民どうしは大丈夫だよ。
No.9  
by 匿名 2011-03-02 20:32:35
武蔵小杉は魅力皆無。
ラゾーナは越せないし、嫌われる理由もよくわかる。
No.10  
by 匿名 2011-03-02 21:32:06
川崎だの〜武蔵小杉だの〜どーでもいいよっ!
くだらん
No.11  
by 匿名さん 2011-03-02 22:00:27
そーです。
そんな書き込みするから、ますます荒れるんです。
やめて欲しい。
No.12  
by 匿名さん 2011-03-02 22:24:40
だって、荒らし目的だも~ん♪
No.13  
by 匿名さん 2011-03-02 22:27:37
荒らしにしやがれ
No.15  
by 匿名さん 2011-03-03 00:58:57
呼び込むね~~。
No.16  
by 匿名さん 2011-03-03 01:51:25
>14
はいはい、わかりました。
そんな書き込みはもうお腹いっぱいです。
おかわりがくるのがキツイです。
ごちそうさま。
No.17  
by 匿名さん 2011-03-03 02:07:27
川崎西口TMは大体ここで出尽くした感があるけど、どれが一番なんだろうか。
異なるTM住民同士では仲良くとはいかず、いがみ合ったり、ねたみあったりするのだろうか?
なんかそれもね・・・。
No.18  
by 匿名さん 2011-03-03 03:08:34
切り口変わらんな。芸がない。
No.21  
by 匿名さん 2011-03-03 10:06:51
どのレベルを期待するかによるのでは。。。単純な近くの選択だと、幼稚園→女体神社幼稚園、保育園(だったか?)→ミューザ1階、小学校→南河原小、中学校→南河原中あたり。。。お受験的環境でない事は確かだ。。。
No.22  
by 匿名さん 2011-03-03 11:11:38
川崎駅周辺の再開発状況をまとめてみた。

<JR川崎駅東口・京急川崎駅>
○東口駅前広場再編整備
http://www.kawasaki-sonosaki.jp/
3月末で完了予定。

○川崎駅北口地区第2街区10番地区再開発計画(京急川崎駅斜め向かい)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/08037/08...

○川崎駅北口地区第2街区11番地地区共同ビル(川崎商工会議所ビルの建て替え)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10008/10...
http://blog.goo.ne.jp/tamagawa-np1962/e/5962712bbd9d2a9bcf530188010fbe...

○御幸ビル(三井住友銀行隣のオフィスビル)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10002/10...

○チネグランデ閉館跡地のエンターテインメント施設
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101050047/
今秋オープン予定。

○京急川崎タワー計画(京急川崎周辺の再開発)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07339.html
http://a4232203.exblog.jp/14687035/


<JR川崎駅西口>
○サンクタス川崎タワー
http://www.sakicolle.jp/

○川崎ゲートタワー(大宮町F街区)
http://www.31sumai.com/mfr/C0721

○幸病院(大宮町F街区)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/21kouhyou/09007/09...
http://www.sekishinkai.or.jp/saiwaihp/pdf/200911_nhpcplci091113.pdf
http://www.sekishinkai.or.jp/saiwaihp/pdf/200911_nhpcpi091113.pdf

○キャノン研究開発棟(川崎事業所敷地内に86mの高層ビル)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/190/190-2.p...

○東芝本社ビル(ラゾーナC地区)
http://www.toshiba-building.co.jp/building/topics/100201.htm
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004210009/

○川崎西口パーキング(クレッセント川崎南側に地上4階建てのパーキング)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10043/10...

○大宮町A-2街区(ミューザの南側)
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/oomi...
事業計画未定。


<JR川崎駅北口>
○北口東西自由通路&駅ナカ商業施設
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kousei/home/train/oboegaki.pdf
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001220024/

<その他>
○富士見公園周辺の再整備計画
http://www.city.kawasaki.jp/20/20kouen/fujimi/fujimikihonkeikaku.htm

○羽田国際化に伴う京急ダイヤ改正
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100507.shtml
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/100802.shtml
2012年度に京急蒲田立体交差化工事が完了すると、
京急川崎上り線は最頻時で10分に1本が羽田行きとなる。

○東北縦貫線
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
2013年度開通。東海道線が高崎線・宇都宮線・常磐線と接続予定。

○京急大師線地下化
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt...
東門前-小島新田間のみ着工。以降は未定。

○川崎アプローチ線
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/tosimasu/keika/an/3kawasa...
事業化は未定。
No.24  
by 匿名さん 2011-03-03 13:53:13
小杉サンに比べると対した事ありません
No.25  
by 匿名さん 2011-03-03 14:02:36
既に完了したラゾーナ一帯とミューザの再開発だけでも
小杉全体の再開発より大規模だったんじゃない。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-03 15:35:58
凄いな!小杉への対抗意識バリバリ!
No.27  
by 匿名 2011-03-03 17:30:03
小杉より川崎でしょ。
小杉なーんもないしつまらない。
No.28  
by 匿名 2011-03-03 18:20:09
川崎西口パーキングの建設でタワマン建ちそうな用地ホントになくなったね。
次は東口の再開発だな…。
No.29  
by 匿名 2011-03-03 20:07:49
小杉なんか相手にもならんと思うが。あっち中原区だし。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-03 20:10:58
そうですね…。
西口で駅至近ですと、当分は建っても小規模のワンルームクラス賃貸だけかと推察されます。
No.31  
by 匿名さん 2011-03-03 20:14:24
確かに小杉はこれからの開発もあり、話題性としては素晴らしいと思います。
よく判ったので、もうそっちのお話は結構ですよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-03 20:28:31
川崎厨が凄いね。
No.34  
by 匿名さん 2011-03-03 21:19:19
へへへ。俺の荒らしにみんな乗って来やがるぜ。
過激なポジレスで小杉のヤツにサンクタスを叩かせるんだぜ~~!!
No.35  
by 匿名さん 2011-03-03 21:35:52
スレも、もう(7)ですかぁー
人気ですねー!
感慨!
No.37  
by 匿名さん 2011-03-03 22:12:30
ホント。荒らしのすることって醜くてヤダね。
No.38  
by 匿名さん 2011-03-05 09:44:04
ここは風水的に立地がよさそうですね!
No.39  
by 匿名さん 2011-03-05 10:37:19
川崎西口パーキング
工事完了が平成23年6月となっていますが、いまだに未着工です。
ひょとすると、意外な展開があったりして。
No.43  
by 匿名さん 2011-03-05 14:42:04
>>42
川崎駅周辺の住民レベルは貴殿と大体同じくらいですが、
貴殿には田園都市線より北側のほうが合っているかもしれません。
No.46  
by 匿名さん 2011-03-05 19:04:22
おっ。怨みMAXちゃん。ホームグランドでも大活躍だねー。笑
なん役演じても、特徴あるからすぐ判っちゃうのが残念だけどね~~。
No.47  
by 匿名さん 2011-03-05 21:12:22
>>46
で?
No.48  
by 匿名さん 2011-03-05 21:16:35
ブリリア3LDKの中古が出ていますよー

No.49  
by 匿名さん 2011-03-05 21:17:43
おいおいwここでそのリアクションは当事者だけだぞw
No.50  
by 匿名さん 2011-03-05 21:18:22
>39
川崎西口パーキング着工しましたよ。 
No.51  
by 匿名さん 2011-03-05 22:05:12
今日も銀柳街で風俗の客引きに声かけられたよ!!
あれ、なんとかならんかねぇ・・・
No.52  
by 匿名さん 2011-03-05 22:12:19
そんなとこ歩くからだろ
No.53  
by 匿名さん 2011-03-05 22:18:50
51,52
見事に現場を知らないね。
No.54  
by 匿名さん 2011-03-05 22:25:37
連投してるのバレてるって。
No.55  
by ご近所さん 2011-03-06 00:21:11
45さん>> 
私個人は日本のものづくりを支えてきた工場関係者を悪く言う風潮はどうかと思うのですが、時代の流れなのですかね。

仲見世の飲み屋のオーナーさんによると、臨海部自体が省力化・撤退して工場勤務者が少なくなったそうです。元工場勤務者の方が引退後に常連さんとして飲みに来ることはあるそうですが、絶対数では川崎駅周辺のオフィスワーカーや駅周辺に住むようになった人の割合が増え、客層の転換に対応できるかどうかで店が生き残れるかどうかが決まるとのこと。

商店街も川崎区の工場勤務者減で新たな勝負を迫られているかのような口ぶりでした。東口には昔と違う情景かもしれませんが、元気になって欲しいものです。
No.57  
by 匿名さん 2011-03-06 08:39:25
こうして見てるとツッこむのもセンスだな思う。
文章全体を理解もせず、ただ、ただ荒らしたいが為に
引退と言うワンワードだけで話を作る。
何度も「ツッ込みどころが違う」と叩きにあっても学ばない。
アタマの程度がおのずと伺われるな。
No.58  
by ご近所さん 2011-03-06 11:09:36
前向きな人生を送れていないんですかねえ、56さんは。

竣工まで1年を切り、建物も立ち上がってきました。
来年の今頃には引越業者の車が並んでいるのでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2011-03-06 21:45:14
>>59
あらら。今度は「アタマの程度が伺われる」と「ツッ込みどころが違う」が合わさっちゃったね~。
背伸びしても所詮その程度。何を論ずるかも固まってないのに反論は出来なかろ?
No.61  
by 匿名さん 2011-03-06 21:50:34
つまらん
No.62  
by 匿名さん 2011-03-06 21:53:35
うん。その気持ちわかるよ~www
No.77  
by 匿名さん 2011-03-08 22:02:36
結構高額な部屋が残っているようなので完売までは少し苦戦しそうですね。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-08 23:05:39
最上階億ション全部売れたよ
No.82  
by 匿名さん 2011-03-09 01:57:19
この板は、もうその役割を終えた気がします。
可能なら、閉鎖しても良いかも。
検討に有効な情報は出尽くしたと思うし、その情報を必要とする人もごく僅かでしょう。
あとは、投稿されても、ネガと、それに対抗して振り回されてしまう人の不毛な攻防だけ…。
とりあえず、そういう方々は、どうぞ下記の板へお引越し下さいませ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/
No.83  
by 匿名さん 2011-03-09 10:20:12
残ってる部屋って間取り的に人気ないんでしょうか?または他の部屋より割高なのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2011-03-09 11:09:03
>>83
最終期と言えど、売れ残り等ではなく販売戦略的に振り分けられた部屋なので
HPを見る限りではそれなりのバリエーションはあるのではないでしょうか。

http://www.sakicolle.jp/outline/

ただ、抽選総戸数が10戸なので狙い目が片寄る可能性はあります。
人気と不人気では抽選倍率にかなりの差が出るかも知れませんね。
No.86  
by 匿名さん 2011-03-09 19:50:48
残り10戸じゃ、また倍率上がっちゃうんだろうなぁ・・・
No.88  
by 匿名さん 2011-03-09 23:21:18
買うつもり満々ですよー(^^)v
No.89  
by 匿名さん 2011-03-10 03:38:01
人気な方位、間取りはすべて完売。イベント抽選って感じだね。
No.91  
by 契約済みさん 2011-03-10 19:25:06
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.92  
by 契約済みさん 2011-03-10 19:28:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.93  
by 匿名さん 2011-03-10 19:36:13
影になってる部屋、せっかく南向きなのに日当り相当悪そうだな
何時くらいの写真なんだろ
No.96  
by 匿名さん 2011-03-10 20:23:14
どうぞご自由に。
どっちみち、サンクタスはもう完売ですし。
中原区でいい物件に出会えるといいですね。
No.97  
by 匿名さん 2011-03-10 20:24:09
>94
駐車場です
ご心配なく
No.99  
by 匿名さん 2011-03-10 20:43:39
あの影は、クレッセントの影。
もっと時間が早ければ、影は左側に。
クレッセントは真南にあるので、日が西に傾きだした時間帯でしょうね。
その程度の影は、立地を知る人なら、建設前から誰でも想像の範疇でしょうね。
No.100  
by 匿名さん 2011-03-10 20:51:37
>97
影が見えている階層は住戸ですよ。
でも、99の通りで、それは大して気にするような事じゃない。
No.105  
by 匿名さん 2011-03-11 01:27:33
ご本人様からの依頼により削除しました、って書いてあるじゃん。
善意で載せたのにウザイやつがいるから下げたんでしょ。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-11 01:58:37
高い金出して日当り悪いどころか影になってるんだもん可哀想に…
No.107  
by 匿名さん 2011-03-11 02:11:57
そりゃ時間帯によっては影になるところがあっても不思議じゃないでしょ。
何が変なのか意味がわからん。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-11 03:43:29
南隣にタワマンがあって影が出来ない建物があったら、是非教えて欲しい。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-11 08:17:55
日当り悪いどころか影になってるって…。

そんな事より、あなたは日本語の勉強をしたほうがいい。

適切な思考や表現力が足らないあなたが可哀想…。
No.110  
by 匿名 2011-03-11 08:27:04
106さん
高い金ではないですよ。
川崎駅西口側で、坪単価も割安物件ですから、少々影が落ちたって問題ないでしょ。
No.112  
by 匿名 2011-03-11 09:07:14
そもそもタワマンが至近距離に乱立するのはどうかと
周囲には「私たちからお日様を奪わないで」と書かれた看板があるタワマンもあった
互いに互いの日当たりと眺望の潰しあい
悲しみの影連鎖
No.113  
by 匿名さん 2011-03-11 09:16:39
ここは都会のマンションだからね。
No.114  
by 匿名さん 2011-03-11 09:16:45
二棟で乱立って・・・・。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-11 14:40:52
ゲートタワー完売で川崎西口の駅近新築で
残るはここの13戸だけですね。
No.120  
by 匿名さん 2011-03-12 13:28:54
>周囲には「私たちからお日様を奪わないで」と書かれた看板があるタワマンもあった

クレッセント横の物件のこと言ってる?抗議の看板がありますけど。

目の前の駐車場が、ビル建設開始決定した直後から看板出してるけど、
会社の敷地だしねー。
あのマンションは神奈川県供給公社の賃貸だし、嫌なら引越せばいいんじゃないかと
思ってしまいます。駅前の立地で安く借りれてるんだから、我慢したらと…。
No.121  
by 匿名さん 2011-03-12 21:33:50
同感です。
大通りに面してあの大きな看板は景観を損ねます。
賃貸なのに、何の権利が?と思います。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-12 23:09:48
ゲートの戸数はが1/3なんだから当たり前だが。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-13 03:56:25
日当たりが悪いとか、影になってるとか言ってるヤツ居るけど
実際どうかなんてYouTubeの「サンクタス川崎タワーができるまで」観りゃ判るだろ?
No.125  
by 匿名さん 2011-03-13 04:10:45
「サンクタス川崎タワーができるまで」で、今回の地震発生の瞬間見ようと思ったんだけど
20110310までで止まっちゃってるね。撮影カメラ地震で落下して破損しちゃったのかな?
No.126  
by 匿名さん 2011-03-13 08:10:17
再開してるよー
No.127  
by 匿名さん 2011-03-13 09:05:03
地震で横浜駅前はダメージがあったみたいだけど、川崎は落ち着いていますね。
安心しました。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-13 11:53:56
ランドマーク、ツインタワー、その表現がとてもお好きなようですが、見栄っ張りな感じがにじみ出てて、もし同じ契約者なら、チョット痛いな…。
利便性がここの良いところです。
ところで地盤はどうなんでしょう。
この辺は東芝工場があったエリアですが、工場がある場所は機械や計器などへの影響も関係して、地盤が硬いところにある事が多いと聞いた事があります。
聞いた話なので真相は不明ですが、そうであるなら、この辺は地盤が硬いんでしょうか。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-13 13:06:41
128って112で“互いに互いの日当たりと眺望の潰しあい”とかって
クレッセントとかの日陰指摘してた例の荒らしだろ?
今度は“ランドマークツインタワー”って、マジ引くわ
No.132  
by 匿名さん 2011-03-13 13:12:47
今回の地震で多くの工場が被害を受けてます。
地盤が強いところにって理屈はあまり関係ないかなと。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-13 17:32:16
最終期、多いところで倍率20倍近くになりそうです
No.138  
by 匿名さん 2011-03-13 17:39:38
>>128 懲りない人ね。ツィンタワーって言ったら、クレッセントに失礼でしょ。サンクタスは、変形の敷地に無理やり建ててるし。今回の地震でわかったでしょ?オール電化も時には不便だよね。停電になったら、ガスもない、非常用エレベーターも一般住民は使えない。高層階の人は特に大変だね。おまけに今回の地震の3月11日の14時46分は16階立ち上がりのコンクリートを打設した直後。影響がない訳はない。付近の階だけじゃなく他の階への影響もあるかも知れない。ましてや、まだ制震構造だか、免震構造だかになっていないと思うよ。以前のコンクリートの質低下に加え、ダブルパンチだね。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-13 17:46:43
>>130 地盤は市役所で調べられるよ。
No.140  
by 匿名さん 2011-03-13 18:43:45
>サンクタスは、変形の敷地に無理やり建ててるし。

クレッセントに比べ立地が劣ることは、検討者なら誰でも知っている。
価格に完全に織り込み済みでしょう。

>今回の地震でわかったでしょ?オール電化も時には不便だよね。
>停電になったら、ガスもない、非常用エレベーターも一般住民は使えない。

「電気の供給が長期に止まる一方でガスが供給され続ける可能性は低い」ということ
は今回の地震がこなくても、あなた以外は誰でも知っていること。
それから、ガスで動くエレベーターってどこにあるの?

>今回の地震の3月11日の14時46分は16階立ち上がりのコンクリートを打設した直後。
>影響がない訳はない。

専門家ですか?

>ましてや、まだ制震構造だか、免震構造だかになっていないと思うよ。
>以前のコンクリートの質低下に加え、ダブルパンチだね。

逆に言えば、33階に耐えられる基礎と太い柱に、16階しか建てていない訳で、
コンクリートの話と同様、一部の人が大騒ぎするだけで終わるんでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-13 19:12:50
>138
心配には及ばず!
サンクタスには自家発電があるので大丈夫です。
かわいそうに、荒らそうにも荒らすネタもないね。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-13 19:15:16
来年の入居が待ち遠しいです
わくわく
No.148  
by 匿名さん 2011-03-13 20:39:53
>>144 自家発電の規模、対象範囲を確認してから言ってね。
No.154  
by サラリーマンさん 2011-03-15 00:19:34
この物件はそこそこ立地、周辺環境、値段から悪くない。
カワサキが変わったことを前提に考えれば買って損はなさそうだ。
しかし会社がイヤという人が多いのは何故だろう。


オリックスというのは本当に評判が悪い。
売主としてお客様という認識が無い。
会社もツンとして社員も心冷たそうな人たちが多い。


儲けりゃいいって思ってるのがミエミエだ。
大京の物作りの心を全く学んでいない。
事業として評判をとろうなんて考えてもないのだろう。

昔、がんばろう神戸を掲げて球団が優勝したころのオリックスさんは違った。
販売の人から聞けば、今の社長もへんてこな人らしい。


三菱や三井や野村などに追い付くのは規模じゃなくて社風です。
それが安心して買う、住む、暮らすということになるんですよ。

No.155  
by 匿名さん 2011-03-15 17:43:46
何故いきなり大京が出てくるのか分からない。
ち~ん。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-15 23:00:35
>会社もツンとして社員も心冷たそうな人たちが多い。

へ~、オリックスの社員をさぞかし大人数ご存知なのですね。
私のよく知っている人はたった一人だけですが、とても親切で控えめな方です。
No.162  
by 匿名さん 2011-03-19 14:04:08
明日は予定通り抽選販売は実施されるのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2011-03-19 15:31:31
抽選は予定通り20日に行われるそうです。
現段階では時期的にキビシいものもあり来場者の出足はイマイチの様ですが
一番人気の部屋はすでに14倍の倍率が付いているとのことです。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-19 21:26:32
ありがとうございます
いよいよ最後ですね
No.166  
by 匿名さん 2011-03-20 16:03:13
やはり根強い人気ですね
最終日は20倍になるのではないでしょうか
No.167  
by 匿名さん 2011-03-20 18:02:54
抽選状況はいかがですか
No.168  
by 契約済みさん 2011-03-20 19:58:55
156さん
それってサンクタスで出会ったんですか?
No.169  
by 匿名さん 2011-03-20 22:00:05
最終期分は無事に完売。このような状況のもとでも大した人気ですね。
これで西口の残りはプレミアムの数戸のみ。実質無くなったと考えていいでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-20 22:28:30
ゲートタワーでも売れるんだから、ここが人気があるのは当然だろうね。
No.173  
by 匿名 2011-03-21 00:15:55
まぁ、セメント問題がありましたからね。
No.174  
by 匿名 2011-03-21 01:23:39
>171
販売戸数:サンクタス>ゲートですが。   【一部テキストを削除しました。管理人】
No.175  
by 匿名 2011-03-21 04:03:18
完売期間が物件価値のすべて?
ガシガシ売れてるプリウスがいい車なのは分かるが
現在売れ行きの伸びないGT-Rが悪い車と言う理由にはならないと思う
No.176  
by 匿名さん 2011-03-21 07:57:04
売れ行きが伸びないGTーRは
悪い車ではないが
お買い得な車ではない
No.179  
by 匿名 2011-03-21 10:49:22
最終販売分10戸完売、プレミアの先着分3戸が売れ残っているのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2011-03-21 10:53:52
販売分は全て完売です。
川崎優先枠で既に売約住みの億ションが1戸キャンセルになっただけです。
No.182  
by 匿名さん 2011-03-21 11:00:27
サンクタスに契約できて、本当に幸運だと思っています。
No.183  
by 匿名 2011-03-21 11:24:49
>181
情報ありがとうございます。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-21 12:41:27
ゲートとはそもそも購入者層も違うし、どの水準で満足できるかは人それぞれですからね。お金を出せれば普通の感覚ならサンクタスを選ぶでしょうけどね。
No.185  
by 匿名さん 2011-03-21 15:32:46
抽選に当たった方本当におめでとうございます!
来年の入居まで楽しみですね!
No.186  
by 匿名さん 2011-03-21 18:21:35
サンクタスに契約された方、羨ましいです
No.187  
by 匿名さん 2011-03-21 18:23:42
川崎ミューザは清水建設ですね
ゲートタワーは清水建設ですが大丈夫なんですかねー
No.188  
by 匿名 2011-03-21 18:37:17
元来、ホールの様な仕切りの無い広い天井は地震に弱い。
ひずみ・たわみで影響を受けやすいからね。
阪神淡路の時も多くのホールが被害を受けた。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-21 18:46:46
>>187
鼬害。
No.190  
by 匿名さん 2011-03-21 22:13:20
ゼネコンがどこかというよりも、施設の特性でしょう。ミューザのようなホールを仮に大成や竹中や鹿島がやっていたとしても、100%安全ということにはならないでしょう。ホールに柱が沢山なんてあり得ないですからね。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-21 23:07:44
>>187
清水がダメなら、他はどこもダメだよww
No.192  
by 匿名さん 2011-03-21 23:10:33
>>184さん
普通の感覚の意味がわかりません。
No.193  
by 匿名さん 2011-03-21 23:28:36
私には良く分かりますが。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-22 01:05:01
こちらもプレミアムを残すのみで、西口はおしまいですね。残るは、投資マンション風のクリオとディアスタ、結構離れてポレスターですか。寂しい限り。
No.195  
by 匿名さん 2011-03-22 03:37:42
いや、今回はタイミング的にも難しいセールスになったことは容易に想像がつく。
アフターセールスにしても
高倍率を付けた、比較的安価だったであろう部屋の当選にハズレた購入希望者へ斡旋されるのは
割高とは言わないが、価格の絶対値が周辺相場よりも高い、広めの部屋になると思われるので
住スタイルや資金の面で見ても、喰い違いが多く契約まで進めるにはハードルが高い。
確認を取った訳ではないが、最終期2次は十分にありうる。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-22 20:30:58
お隣のクレッセントさんは今回の地震の影響でひびが入ったみたいですね
設計ミスらしいです・・・。
No.197  
by 匿名さん 2011-03-22 22:07:22
最終2次はないでしょう。
クレッセントも入り口そばの部分が少しはがれたくらいで、大したことはなさそうですね。免震構造だからそれなりに揺れたんでしょうけどね。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-22 23:45:07
地震発生時、免震構造のビルの高層階にいたんですが、物凄い揺れますね。
船に乗って波に揺られてるみたいでした。
No.199  
by 匿名 2011-03-23 20:07:15
そうなんですか、免震構造だと
揺れを吸収してあまり揺れないのでは?
少なくとも物が倒れたり、ビルがタメージ受けたりはないですよね。
No.200  
by 匿名さん 2011-03-23 20:48:03
逆です。揺れを吸収する構造は制震。
免震は地震の周波に合わせて揺れます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる