住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-19 12:48:38
 

御影タワーレジデンスの情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

◆投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

◆誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

◆荒らしや嫌がらせの投稿に対しては、削除依頼をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2011-03-01 21:00:02

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その7)

201: 匿名さん 
[2011-03-09 10:36:10]
節税というのは税務上の評価が実質の評価より低いから課税額が減って得をするのです。
今の状態では税務上の評価は少ししか下がっていないのに、市場価値は三割マイナスという逆ザヤ状態になり
むしろ、税務署のお得意さんになっております。納税意識の高い人にとっては最適のマンションですね。
202: 匿名さん 
[2011-03-09 10:46:45]
>>195〜201
文面から、短時間のなりすましが明白なスレです。
値引きに対する必死なこだわりも、ここまで来ると、異常かと思います。
203: 匿名 
[2011-03-09 11:06:17]
時価ベースで子会社に売却すれば損金可能、大幅な節税が可能です。年収が上がりすぎて困る人にとってタワーは便利だよ。 会計士から、今年もかなり納税額増えますと連絡あって凹んでるオーナー様お試しあれ! 年3000万円抜けます。
204: 匿名さん 
[2011-03-09 11:40:04]
ローン支払い苦しくていよいよ妄想がエスカレートしてきたようです。上記のやりとりは明らかに複数人によるものです。そんなに苦しいのなら、とっとと処分売りして市営住宅にでも移転されることをお勧めいたします。
アナタの値引きに対する怯えは少し異常ですよ。タワマンの処分売りは業界の常識なのです。別にこちらが頼まなくても、デベは予定通りに値段を下げてくるのです。もう少し社会勉強されることをお勧めいたします。
205: 匿名さん 
[2011-03-09 11:42:22]
>203

税務署に軽く否認されるだけだな。 税務を知らない素人が考えた机上の空論。
206: 匿名さん 
[2011-03-09 13:21:08]
この時期 確定申告でため息でますよね。利益が出過ぎて嬉しい反面、困ります。タワーなら建物部分が多いから償却が大きいですね。
207: 匿名さん 
[2011-03-09 13:36:48]
会社の収益を年収としている時点でどうしようもないですね。
まさか、自営業で子会社持っているの?会社の収益増えても、社長の年収増えないよ。
まずは、法人成してくださいね。

208: 匿名さん 
[2011-03-09 14:18:47]
節税額以上に値下がりするリスクとる馬鹿はいないでしょうね。
209: 匿名さん 
[2011-03-09 15:04:24]
結局、会社の社長用社宅(法人購入)が多いマンションなのでしょうか?
210: 匿名さん  
[2011-03-09 15:52:24]
法人なりしています、オーナー社長です。確定申告しないのかな?

年収2000万円以上のサラリーマンでも確定申告しないのかな?

211: 匿名さん 
[2011-03-09 16:12:50]
個人の金と会社の金の区分が出来ない人間は、経営者失格。
あの内容では、税法の勉強やり直した方がいいよ。
203のように間違った節税の指南されてもねえ。
212: 匿名さん 
[2011-03-09 16:15:38]
先ほど書いたものです。
再度書きます。
会社の収益を年収としている時点でどうしようもないですね。
まさか、自営業で子会社持っているの?会社の収益増えても、社長の年俸増えないよ。それに確定申告なんて しないよ。法人税安いでしょう。確定申告してる
法人成の社長聞いたことないな。
213: 匿名さん 
[2011-03-09 16:25:23]
サラリーマン社長も源泉徴収票もらうだけだから申告しないな。
同感です。
214: 匿名さん 
[2011-03-09 17:43:08]
収入源が複数ある場合は、確定申告やるよ。個人で株式投資とかもあるし。しかし、マンションで節税はないな。高級賃貸なら、全額経費なるからね。
215: 匿名 
[2011-03-09 19:59:42]
私は、会社連絡事務所として使用し経費として管理費、修繕費、固定資産税、減価償却していますが? 事業資産を償却できないの?
担当元税務署員だけどな。事業用タワーマンション償却できてるけど 自信なくなってきた。まさか私だけ?

216: 匿名さん 
[2011-03-09 20:15:15]
実態として、事業活動してれば損金処理できるが、名目なら否認されて追徴課税されるな。
217: 匿名さん 
[2011-03-09 20:38:21]
登記簿登録して、会社名義で郵便物届くのは最低限必要だな。
218: 匿名 
[2011-03-09 21:08:31]
実際に事務所利用です。実態があっても償却できないのでしょうか?定期的税務調査でも問題なしでした。
タワーマンションだからダメなのでしょうか?日本で私だけ特別に認められているのでしょうか?

タワーマンションを事業用に使用すれば節税償却可能だと思うけど。
事業用高級外車と同じだと思うな。
税務調査を受けたことのない方が読者なのかな?
220: 匿名さん 
[2011-03-09 21:38:07]
最近のマンションって、規約で事務所としての使用禁止したりしてないの?
223: 賃貸住まいさん 
[2011-03-09 22:07:01]
まあ、タワマンが建つところは駅前や大通り沿い、目だって分かりやすいし事務所に使用されるのは仕方ないね。セキュリティーがしっかりしているので、不特定多数の方が出入りしないのが、まだ救われるけど。事務所不向きのタワマンは、ジオタワー宝塚だね。だから、あれだけ、売れ残っているのだろうけど。事務所使用が嫌なら、ジオタワー宝塚がいいですよ。
224: 匿名はん 
[2011-03-09 22:30:53]
規約で禁止と聞いてるがどうか?
225: 匿名 
[2011-03-09 22:32:18]
タワーが本社なわけないでしょ。本社は田舎のマイ土地付工場事業所だよ。田舎ものだから、キラキラした都会のタワーと高級外車が好きです。 地銀信金も購入に関して協力的でしたよ。汽車の駅前タワーマンションは便利ですから。
226: 匿名はん 
[2011-03-09 23:02:05]
汽車?
228: 物件比較中さん 
[2011-03-09 23:38:04]
法人購入禁止マンションなのか?
229: 物件比較中さん 
[2011-03-09 23:39:35]
弁護士、税理士も禁止マンションなの?
230: 賃貸住まいさん 
[2011-03-09 23:45:53]
それは規約にかいてあるようです。事務所を開いてもよい、業種というか、事柄ですね。
231: 物件比較中さん 
[2011-03-09 23:55:40]
>227
大京ファンの方は、しつこく御影タワーのスレに粘着投稿してないで、
ザ・ライオンズ神戸ハーバーランドの契約者の声を聞くべきでしょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76281/
232: 会社員さん 
[2011-03-10 00:10:55]
値引きを期待して見学に行ったのに、全く期待外れでした。
家具は要らないしな。
234: 匿名 
[2011-03-10 00:39:27]
どれくらい値引きしているんですから?
1000万くらいは値引きしてもらえそうですか?
235: 匿名さん 
[2011-03-10 06:45:04]
一概に1000万と言っても。。。
%で話しないと、値段も色々じゃぁなかったですか?
236: 匿名さん 
[2011-03-10 08:19:18]
三割引きは既定路線だから、どの価格帯であれ最低1000万は固いんじゃないの?

>233

住民の層が悪いってどういう事ですかね。
237: 匿名さん 
[2011-03-10 08:39:14]
>225
田舎ものだから、キラキラした都会のタワーと高級外車が好きです。

いまだにこんな奴いるんだね。遅れてきたバブル紳士ですか。
238: 匿名さん 
[2011-03-10 11:51:27]
4月以降も当面現在の条件で引き続き販売する予定で、大幅値下げ、三割値引きなどということをする販売計画はなし。
239: ビギナーさん 
[2011-03-10 12:20:57]
ここの中古物件の販売成立価格から考えれば、3%でも引いてもらえばいいほうじゃないですか?
240: 匿名さん 
[2011-03-10 12:29:58]
三割値下げは既定路線なのにね。
241: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-10 12:40:00]
むちゃくちゃ便利らしいです。

駅は直通、ブリッジから下を見れば、バスターミナル。

阪神御影、阪急御影、JR住吉にはすぐにいけるし、

クラッセはあるし、別棟になっているからセキュリティ

ーは安心出来るし、お金さえあれば.....
242: 検討者 
[2011-03-10 13:03:51]
見学しましたが、住民は穏やかでしたよ。マナーもいいようだし。
ファミリーが多いように感じました。豪華な造りには少し合わないような感じでしたが、便利さが気に入りました。

243: 匿名さん 
[2011-03-10 14:10:38]
デッキって傘居るんだ。なんか中途半端でガッカリだな。
244: 匿名はん 
[2011-03-10 14:27:08]
生活の場だから普通でしょう。
245: 匿名さん 
[2011-03-10 14:42:04]
たしかにあのデッキは屋根ないなら、あまり意味ないよね。 駅まで傘なしなら、三宮や梅田への買い物も楽になるのに。JR尼を見習えと言いたい。
246: 匿名さん 
[2011-03-10 19:08:46]
デッキの下を通れば濡れないかも。
248: 匿名さん 
[2011-03-10 21:48:34]
デッキには半分屋根有りますよ。
濡れるところはほんの僅か。
確かに一階からデッキの下を通れば濡れずに梅田や三宮へ行けますね。
254: 匿名さん 
[2011-03-11 06:18:21]
あのデッキって、どこの管理なの?
255: 匿名 
[2011-03-11 07:36:54]
デッキ工事の公示板に書いてなかった?
屋根がない方が便利、しかしタワーの頂点が見えない。
256: 匿名さん 
[2011-03-11 08:47:25]
神戸市か阪神電鉄かな
繋がるとタワーを実感できないね
屋根の維持費建設費とか計算したのだろう
257: 匿名さん 
[2011-03-11 08:48:53]
屋根がない方が便利?間違い?
259: 匿名さん 
[2011-03-11 11:01:45]
デッキが完成し、利便性が増して販売しやすくなったのでは?
このご時世408戸中380戸も売れたら上出来。

実際、デッキ完成後に見学者増えていますよ。
260: 匿名さん 
[2011-03-11 11:10:15]
あんなショボいデッキ程度で見学者増えるはずないよ。 嘘はいけませんね。
中古マンションなんだから見学者はゼロというのが実情です。
三割引き処分売りの宣伝チラシをそろそろ作成に入ったらどうですか?
261: 匿名 
[2011-03-11 11:20:01]
デッキができてから見学に行きましたよ。
出来たせいで行ったわけではありませんが。

260は検討者ではないんですね。どうして悪意のある書き込みをし続けているんでしょう?嘘はいけませんね。

見学して残念だったのは希望の方角の部屋がなかったことでした。
262: 匿名さん 
[2011-03-11 11:20:32]
>258

売れ残りが出るのは当初よりの計画通りです。販売戸数の一割程度は処分売りするつもりだったのです。
神戸一のタワーという宣伝文句のために、需要のない階数を積み上げ高さを稼ぐ必要がありました。
まんまと青田でのせられた客が購入してくれたので、後は中古確定時に処分売りしてデベは撤収です。
売値価格で購入された住民の皆様、ご愁傷さまです。
263: 匿名さん 
[2011-03-11 11:25:23]
>261

何故、竣工一年もたってから見学しているのですか? 冷やかしですか?
264: 匿名さん 
[2011-03-11 12:38:07]
昨日の夕方は使わしてもらいました。(^_^)v
265: 匿名さん 
[2011-03-11 12:41:26]
10年後に売却考えてもこの物件はいいですよ。
266: 物件比較中さん 
[2011-03-11 12:51:29]
質問 疑問点
No.260 by 匿名さん 2011-03-11 11:10:15

あんなショボいデッキ程度で見学者増えるはずないよ。 嘘はいけませんね。
中古マンションなんだから見学者はゼロというのが実情です。


データーの出典を記載せよ!!
見学者の数値はどこで確認されたのですか?
とにかく出典を記載せよ
無断で妄想して書いたのなら謝罪
268: 購入検討中さん 
[2011-03-11 14:29:34]
わたしも見学に行きましたよ。
従ってゼロではないですね。

今必要だから見学するんですよ。
271: 物件比較中さん 
[2011-03-11 16:01:30]
揺れましたか?
長くゆっくりと揺れたので、タワマンでは心配???
272: 匿名さん 
[2011-03-11 16:36:22]
地震が来るとタワーは余計に売れないだろうな
免震だろうが制震だろうが
273: 匿名さん 
[2011-03-11 16:53:10]
余震でこれだもんな、、、

767 :品川区(関東・甲信越):2011/03/11(金) 16:17:36.70 ID:EyuhGyLY
新築マンションの15階。部屋の中めちゃくちゃになった。手の震えがまだ止まらない

エレベーターはとまってるし、水道水も濁ってる。
外に出るべきか凄く迷ってる

274: 物件比較中さん 
[2011-03-11 20:04:28]
セカンド サード ハウスにタワーは適している。
豪華なエントランス、高級外国車、複数所有する喜び。
エレベーター、水道が停止した場合、他地域タワーマンションに避難する。
もしくは本邸に帰るのもよし。阪神間各地に居住地があることが災害時でも事業を続けるこつ。
276: 匿名さん 
[2011-03-11 21:27:58]
フォースハウスにタワーマンションは適している
285: 匿名さん 
[2011-03-12 11:00:13]
確かにタワマンは地震には弱そうだな。
構造的には問題ないと思うが安全のためエレベーターは使えなくなるだろう。
もし使用中に停止したらと考えるとゾッとする。
最近のエレベーターはシンドラー事件以降ちょっとしたことで止まるようになってるから。
階段で上がるにも限界がある。
これだけの価格出すんなら山の手のそこそこのマンション買った方が良かったのでは?
286: 匿名 
[2011-03-12 11:22:13]
地震で怖いのは揺れだけではない。島国日本においては実は地震の後の津波。
低層のマンションだって危ないよ。日本は沿岸部を中心に栄えてるから、便利さを売りにしたマンションはそこを中心に多いから。
タワマンが倒壊する規模なら低層も危険だね。
高層はエネルギーを揺れで分散できるが、低層は、大地のエネルギーの直撃を受けるのと浸水の危険だって考えられるよ。

後、NZの地震での崩壊したビルでもわかるけど、エレベーター部は補強されてて強い構造になっている。
閉じ込められても命からがら助かるか、倒壊した建物の下が安全か、それは起こってみないと解らない。

287: 物件比較中さん 
[2011-03-12 12:45:31]
今回の地震でも実感された方が多いと思いますが、耐震構造が重要ですね。
長周期地震対策されている今物件などやや安心です。
ただライフラインは破壊されますので、多数居住地を確保する必要がありますね。
289: 匿名さん 
[2011-03-12 14:16:52]
何が安全かは遭遇しないとわかりません。
タワーが安全かどうかも大事ですが
今現在の多くの犠牲者の方々のためにご冥福を祈りたいものです。
こんな時につまらない争いは自重しましょうよ。
294: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-13 00:23:14]
やっぱり揺れましたか!
上層階ほど揺れるから、
『20階以上だけど全然揺れなかったよ。階によるのかな?』なんて信じられない。
タワマンに決めているけど、どうしようかな???
東北地歩の大地震から学んだことは
『確かにタワマンは地震には弱そうだな。』ではなく『戸建ては流される!』だった。
最近のエレベータは「揺れを検出すると、最寄りの階で停止する」様にできている。
299: 匿名 
[2011-03-13 06:37:40]
30階以上で小さな子供がいる20代専業主婦が住んでいるなんて…

価格からして ありえない

301: 匿名 
[2011-03-13 08:46:36]
299さん、神戸市内どこのタワーにもそんなご家族いますよ。世間は広いのです。
302: 匿名さん 
[2011-03-13 09:11:07]
羨ましいです。

旦那様に経済力があり高級車所有し赤ちゃんとタワー高層階に住むなんてマンガの世界です。
よかったら、インテリア家具などこだわりを教えてください。

303: 匿名さん 
[2011-03-13 09:25:38]
免震は10階であろうと30階であろうと同じように揺れるのでは?
私は地震の時、大阪のビルの7階に居ましたが、
それこそかなり揺れました。まるで船に乗ってるみたいに。
それに比べれば、大した揺れではないはず。
住民では無いのではっきりと分りませんが。

No.299 by 匿名 2011-03-13 06:37:40 さん
何を根拠に?
知り合いの新婚さん(20代)は
タワマンの30階以上にお住まいですよ。
買えない悔しさがもろ出て見苦しいですね。
305: 購入検討中さん 
[2011-03-13 10:08:13]
お言葉ですが、タワーマンションを比較しています。
高層階の価格帯をご存知なく庶民の定義をお間違えじゃありませんか?

東京大学、京都大学を受けたこともなく学力を知らずに大学を語るに等しいですよ。
毎日臨時頑張ってください。
313: 匿名さん 
[2011-03-13 11:21:38]
私が知る本当の金持ち(成功者)は高級マンションや高級外車を購入して自慢する人間ではなく、今回の震災の被災地や孤児院などに匿名で多額の寄付をする人間を言います。
人のためにお金を使える人間が真の金持ち(成功者)なんだと思います。
ここのスレに金持ち自慢してる住民さんは高級タワマンや高級外車を購入して喜ぶより、今回の被災地へ多額の寄付をすべきです。
それが出来なければ私達と同様のごくごく一般的な庶民ですよ。

316: 匿名 
[2011-03-13 12:24:03]
上漢字間違ってる

両方とにかく被災地に寄付しろ
317: 匿名 
[2011-03-13 13:06:26]
これだけ金の話が出る時点で大勢から気にかけられ、羨望の目で見られている物件だ、ということは間違いなさそうですね。
321: 匿名 
[2011-03-13 14:33:34]
欲しがって仕方ないマンションなら完売してる。
同時期もしくは、このマンションより後から売り出されて早期完売してるマンションがいくらでもある。
ここはいつまで経っても完売しない。ここの需要はその程度。
事実が全て。
322: 匿名さん 
[2011-03-13 16:00:25]
販売戸数が20戸に減っていますね。
323: 匿名 
[2011-03-13 17:31:16]
高級ブランドは完売しない。

たかい替えないから
325: 近所をよく知る人 
[2011-03-13 22:05:45]
No.299の
30階以上で小さな子供がいる20代専業主婦が住んでいるなんて…
価格からして ありえない

これは世間知らず。世の中、親からの生前贈与もあるし、
旦那が40代外資系でも可能だし、色々と手段はある。
326: 匿名さん 
[2011-03-13 22:18:07]
買えない人間の怒りを買ってしまいましたね。
まぁ彼らの勝手な嫉妬なんですけど・・・
328: 匿名 
[2011-03-14 01:29:06]
東灘でも西宮でも芦屋でも六甲でも、完売物件は出てるし、お金持ちが買ういわゆる高額物件も完売している。好立地(駅近、人気地区、学区)、コストパフォーマンス的に優れたマンション、お金持ちが高額を支払ってでもどうしても購入したいマンション、
なら楽々完売している。そう言う時世の中、このマンションが、そうではないのは事実。
331: 匿名 
[2011-03-14 07:52:50]
>329

至極、真っ当な意見かと。

333: サラリーマンさん 
[2011-03-14 08:38:49]
No.299の
30階以上で小さな子供がいる20代専業主婦が住んでいるなんて…
価格からして ありえない

そう思います。人は平等です。
340: サラリーマンさん 
[2011-03-14 12:33:36]
No.299の
30階以上で小さな子供がいる20代専業主婦が住んでいるなんて…
価格からして 庶民なんてありえない

学歴差別、格差をなくしましょう。平均的サラリーマンでも買える価格に
341: 匿名 
[2011-03-14 12:49:44]
住民は住民板に、というのなら、買う気もないのに茶化して煽っている輩たちはどうなの?

338、成りすましはやめようね。バレバレです。
346: 匿名さん 
[2011-03-14 14:33:43]
庶民とか金持ちとか関係ない。そういう言葉が出れば出るほどこのマンションが注目を浴び、魅力的なのだと思ってしまいます。買いたければ買えばいい。それが何割引でも。実際住めばその方は幸せになれると思います。いいマンションです。知人を招き入れた時、ドルチェに連れていった時に誰もが喜んでくれます。ここはそういうマンションです。
349: 物件比較中さん 
[2011-03-14 15:31:21]
疑問。じゃあなんで347348さんはここを見てるんですか?なりもしないバーゲンセール待ち?それこそ芦屋や夙川に縁のないあなたのいうところの庶民ですよね。

ちなみに処分価格になるのをお待ちなら期待はずれです。なりませんから。
363: 匿名さん 
[2011-03-14 18:19:58]
358さんは買いたいの?見学行ったの?検討中なの?欲しいの?
364: 匿名さん 
[2011-03-14 18:29:43]
>363

私がここを買おうがどうしようがアナタの関知するところではありません。アナタとは全く面識もありませんしね。 ただ、私のは発言はあくまで検討者が正しい判断をするための事実関係にもとづいたものであり、
決して販売サイドを利するものでないことは皆様ご理解いただけていると思います。

販売サイドに不利な事実を出すと途端に攻撃を加える有様は、一部独裁国家の情報統制を見るようですが、
今の時代には無意味な行動だと思いますよ。

むしろ、売れ残り20戸でも30戸でも販売価格でまとめて買い占めたらどうですか? ならば、当面値崩れしませんし、誰も文句いいません。 そこまでの資力がないなら、黙って今の生活をエンジョイされることをお勧めします。
368: 匿名 
[2011-03-14 19:17:27]
しかしこのマンションまじでデカイな。
こないだ六甲山から港を臨んだが、縮尺が違うかのような
大きさ。

どこから帰ってもまず迷うことがない笑
369: サラリーマンさん 
[2011-03-14 19:32:51]

No.345 by 匿名さん 2011-03-14 13:43:24
困っているのは東北の被災者ですよ。 マンションが買えない位なんだというのでしょうか?
しかも、ここは庶民向けのマンションです。選択肢は近隣にも色々あります。必死になるほどのことは全くありません。 

非常に失礼なコメントです。住宅が欲しいのです。

住宅購入は必死になります。ここに住みたい購入したいのです。
買えない事を馬鹿にしないで下さい。ローンで買いたいのにどうしても買えないのです。

370: 匿名さん 
[2011-03-14 19:38:02]
だから、四月になれば買えると言ってるでしょ。
371: サラリーマンさん 
[2011-03-14 19:59:08]

時事を同じに語るなど非常に失礼です。
372: 匿名さん 
[2011-03-15 09:11:07]
4月になるのが楽しみ。
373: 匿名 
[2011-03-15 09:14:54]
外観のスレでかなり評価が高いですね ここ
374: 匿名 
[2011-03-15 09:22:44]
クラッセも近いしね。
376: 匿名さん 
[2011-03-15 10:45:00]
煙だとか公害だとか、意図的なしつこい書き込みですが
過去のスレを見ていただければ、詳しく書いてますよ。
自分で調べなさい。
381: 匿名 
[2011-03-15 13:04:57]
373さん、本当ですね、外観評価高いようですね。
383: 匿名さん 
[2011-03-15 15:58:38]
国家的危機を迎えて、益々販売が厳しくなりました。三割値下げでは、完売は無理かもしれません。
389: 検討中さん 
[2011-03-15 23:29:14]
388

もとはといえば
>383がふってきた話題。何故それを突っ込まない?同一じやないだろな?

実際、株価とか大きく変動してるんだから。経済の動向は天災に左右されるしね。
マンションを購入するのに経済の動向は普通見るだろ。
地震前、ここに住んでる人にたいするコメントの方がよっぽどひどかったぞ。

392: 購入検討中さん 
[2011-03-16 05:39:55]
豪華なエントランス他施設に魅了され購入を希望しつつあります。
所有者はセカンド利用ばかりと全スレッドに目を通して思いました、これほど
熱くなっている方々を見てると、タワーマンションが関西地区で注目を浴びている
事実があるみたいです。人生は限られた時間の中で消費行動を喚起します。
税制改革で相続課税を強化しはじめた今浪費が一番なんだとも思います。
以前は高額納税者公示の常連でもあり、現在も毎月多種にわたる税金を納めているが
我々から集めた税金を効率よく分配していただきたい。
高級車が好きな方々もいるみたいで、タワーのない若い頃は外車好きだったが
そのうち疲れて乗れなくなるよ。

人生は一度きり 
397: 匿名さん 
[2011-03-16 09:48:28]
そんなに言うなら
自分の家をまず開放しなさい。

今一番大事なのはまず義援金です。
次に物資、マンパワーです。

阪神大震災で何を学んだのですか。
逆に東北のマンションを空けるから
来なさいと言われてあなた行きますか?
移動手段は?費用は?
思いつきでいい加減なこと言いなさんな。

住居に関してはすでに公団が2万箇所開放、用意しています。
400: 匿名さん 
[2011-03-16 10:46:19]
被災者が、わざわざ神戸まで来るわけ無い。
生活基盤のない環境は、つらいですよ。
移るとしても、同郷の人が多い地域だが、関西には無い。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる