大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ユニバーサルシティ駅近隣各マンションの長所・短所を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ユニバーサルシティ駅近隣各マンションの長所・短所を教えて下さい。
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2009-06-27 17:57:00
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンの4棟(現在3棟)、ルナタワーに続き、キングマンションがスタートします。また、NTT都市開発は、建設されるなら30階建てくらいのタワーマンションか?と予想されますが、いまだ白紙の状態です。
すでに居住中の方々には、自分のマンション自慢、実は思っていたのと違った・・・等々、正直な生の声を聞かせて下さい。また、USJの存在は、購入の動機としてどのくらいのウエイトを占めていましたか?
購入予定者の方々は、現在どのような「位置」におられるのでしょうか?今週末ご契約の方もいれば、未だ決め手に欠けるとお考えの方もいるのではないでしょうか。
私は、よく言えば購入検討中、その実買いたいけど買えない人ですが、やはりNTT都市開発の土地に建つ?マンションが気になります。タワーなら、眺望(オーシャンビュー)は、最も良い「売り」になるでしょうから。

[スレ作成日時]2008-06-04 03:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

ユニバーサルシティ駅近隣各マンションの長所・短所を教えて下さい。

2: 匿名さん 
[2008-07-27 15:00:00]
どこかのデベのアンケートかなんかですか
3: 匿名 
[2009-04-11 11:52:00]
NTT都市開発のマンション計画の参考じゃないですか。であれば、NTT側は駅からまっすぐ正面に出られるように駅直結にしてエレベーターも設置してください。マンションの下にミニスーパーかコンビニがあるとなお良しですね。残念ながら安治川側にベストウエスタンプレミアホテルが建設されるので30階くらい建てないと眺望の見える部屋が少なくなると思います。
4: 主婦A 
[2009-06-07 10:01:00]
はじめまして。
早速ですが
良い点
大阪まで近い
知人親戚などに 場所を説明しやすい。(救急隊員はわかりにくいので救急車呼ばれるときは要先導)
ホテルや商業施設も楽しめますし 素敵な近隣住民さんが、いらっしゃる。(←啓発されます)
出前は思ってたよりあります。
災害時は危険な此花区ですが助けが必ずくるエリアですので安心しています。

残念だった点
買い物に不便な点は納得してましたが、早朝深夜は駅横階段が閉まってて始発に乗るときやローソンに行くときはスロープ側まで回らないといけない。
公立小中が遠いかな。
地域柄もありますが爆音バイク、犬好きでも嫌になる毎日の無駄吠え。
元々住宅街ではないので納得していますが作業系音あります。お菓子袋や煙草のポイ捨て、USJ来られる方や来客に見られ恥ずかしいし不動産価値も下がるらしいんですが、布団をベランダにかけたり叩いたり、(←掲示板で居直ってらっしゃる方もあっておどろきました)マナーやルールを守らない方々かな…
ちょっとしたことですがエレベーターの使い方ひとつとっても 毎日のことですので気になりだしたら気になりますね。
ま これは どちらの住まいでもある話しでしょうから老婆の独り言。
日当たりなど含め先ずは、ご自身で 確かめられるのが1番かもしれません。
5: 契約済み 
[2009-06-07 10:18:00]
救急隊の誘導ってそんな難しいですか?USJや工場に近いので消防、救急隊は万一に備えた体制がとられてるはずですよ。ゴミの件ですが、大阪市内ならどこでもある話ですが、とりわけUSJと周辺はJRの駅、車内含めて清掃強化されているので綺麗なはずれです。
布団や犬のムダ吠えをおっしゃってるということはリバーの住民さんですか?ルナではないですよね?
6: 契約済み 
[2009-06-07 10:21:00]
ユニバーサルシティ駅のユニバーサルポート側の出入口は始発から終電まであいてますよね?終電に乗ったとき普通に出れましたけど。早朝は5時台に乗ることがないのでわかりません。
7: 住民さん 
[2009-06-07 23:44:00]
USJ行きましたけど、子供だましの施設ばかりです。
店員の態度も悪いし、従業員も愛想笑いばかりでぎこちなく気持ち悪かったです。
ここに住みメリットは見出せないです。
8: 契約済み 
[2009-06-08 08:41:00]
駅近、大阪駅まで電車で10分と便利にしては静かで、市内のごちゃごちゃ感もないので決めました。
USJはおまけみたいなものじゃないですか?もちろん、USJが好きで決めた方もいらっしゃるとは思いますが。
9: 匿名さん 
[2009-06-09 10:43:00]
ベイサイドっぽいけど実は安治川、正蓮寺川、六軒家川に囲まれた中洲っぽいところ。
10: 匿名 
[2009-06-09 21:11:00]
水都大阪ですから、リバーサイドも良いんじゃないですか?正蓮寺川は淀川左岸線を建設するために埋められてますよね?
11: 主婦A 
[2009-06-16 21:28:00]
>>3さん
賛成です。駅直結大賛成。
>>5>>6さん
参考にと事実のみ お伝えしています。救急車3回ほど間違って来られてます。番地だけでは似てますからね。
ポート側階段使用は6時から終電すぐです。
ちなみに 他板でも心配されるてる烏は 被害こそありませんが都会も郊外も飛んでる烏。朝~昼前に決して低い階ではありませんが飛んでます。生き物なんでベランダにはスズメも来ます。風に乗って来たのか蚊にも1~2回刺されました。もちろんゴミ箱などをベランダに置いてもいません。良い悪いのことではなく事実なんで参考までに…
あとマジカルスターライトパレードの音楽は 対岸(天保山)よりましと言っても音量すごいです。集客のため毎日することになりましたからよけいちょっと…時報にはなります。
NTTさんのマンション側ならハリウッドドリームザライドの悲鳴も聞こえるはずです。ま わかって住んでるんですがピーター・パンのパイロ(火薬)の音は最初、何かわからずびっくりしましたがわかってからは時報がわりです。(笑)
12: 匿名 
[2009-06-16 22:30:00]
マジカルスターライトパレードの音楽聞こえてくるんですね。あの曲大好きなんでワクワクします。別に不快なものではないし夜中に流れるわけでもないし、全く問題ないです。ハリウッドドリームザライドの悲鳴もリバーさんでもそれほど聞こえないようですからルナ側なら全く聞こえないんじゃないでしょうか。てか、この版の意味がまったくわからなくなってきました。
13: 主婦A 
[2009-06-16 23:26:00]
>>12さん
はい。ちなみに私の着メロは その音楽ですよ。 (笑)
ただ 聞こえるので ご参考までに 書いてるだけです。ディズニーランドでも花火が明るくて子供が眠れないという方もあれば花火目的で引越して来られた方もいます。
こちらのスレ建てた方にしたら 各マンション比較参考のために建てたのか はたまたこのエリアの宣伝をしたいがためなのか不明ですが不適切だと思われたら削除やコメされるでしょうね。
14: マンション住民さん 
[2009-06-17 23:16:00]
ユニバーサルシティ駅近隣のマンションは、子育て世帯が多いと思います。
これらのマンションで、何百人と子供が増えたのではないでしょうか?
この先、アリス、キングが出来て、安治川口にはサーパスが出来て、
ますます子供が増えると、保育所や幼稚園や小学校はどうなるのか気になります。
小学校は義務教育なので行けないことはないでしょうが、
どこも定員いっぱいで、保育所にも幼稚園にも入れない場合もあるのでしょうか?
子育て世帯がたくさんいることは、子育て世帯にとって心強いという長所もあるけれど、
保育所や幼稚園のことを考えると短所でもあると思います。
15: 主婦A 
[2009-06-27 17:57:00]
ホント今日の 布団たたきは 長い間 響いてました。
やはり線路沿いをマンションで 挟むと 余計 響きますね。
こればかりはモラルの問題なんですが マンション完成にともない入居者が まだまだ増えること考えると せっかくの素敵なマンションばかりなのに どうにかならないかと うれいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる