大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-15 09:28:00
 削除依頼 投稿する

今春から入居が始まりました。彩都内では一番駅近のマンションです。
色々とポジティブに語りましょう!

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


[前スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6903/
[過去スレ]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2007-06-11 16:32:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】★ジオ彩都のぞみ丘★住民板part.1

665: マンション住民さん 
[2008-05-22 21:18:00]
エアコンの消費電力が大きいので自然風で過ごしたいと思っています。
彩都はいい風が入りますよね。
666: マンション住民さん 
[2008-05-22 21:20:00]
自然風+扇風機 でした。
667: 住民さんA 
[2008-05-25 15:04:00]
ガラが悪くなってきましたね。
668: マンション住民さん 
[2008-05-27 15:30:00]
今日、中庭で赤ちゃん連れのお母さん達を撮影していたのは何だったんですか?御存知の方いらっしゃいませんか?
669: 入居済みさん 
[2008-05-28 09:02:00]
○階の○○さんがピアノ教室を開いているので来ない?って誘われたのですが、ここのマンションは そのような教室を開いてもよかったのでしょうか?
670: マンション住民さん 
[2008-05-28 20:41:00]
>>669
良いか悪いか調べるのもめんどくさいので答えることもせずに
失礼します

教室を開く以上防音の工事はすませてることと思いますので
音による近所迷惑は無いと思います

もしその工事をしていなければ問題にして良いことだと思いますが..
671: マンション住民さん 
[2008-05-28 22:53:00]
入居してからまもなく○階の人ずっとピアノ教室やっていますよ。
ロービー前には自転車や車が停まっています。
いろんな人や出入りするので住んでいる者としては嫌ですね。
管理規約をみると 禁止事項
第4条 居住者は次の行為をしてはならない。
専有部分を規定に定められた用途以外に使用すること。
これにはあたらないでしすかね。
672: 入居済みさん 
[2008-05-29 07:16:00]
教室を開いている人を 思い当たる人がいれば 一度 管理人に通報してピックアップして今後の対応策を考えたらどうでしょうか?
673: 住民さんA 
[2008-05-30 22:42:00]
そこの左巻きの人達、それを管理人組合に言ってどうする?

あなた方偽善もいい加減にしろよな。 

じゃあ聞くけど、犬猫飼ってる奴や、敷地内の野良ネコに餌やっている奴はどうなんだ?
バルコニーから犬の毛飛ばしてる奴はどうすんだ?

あなた方は、ノラ猫だったらカワイソウだって言って餌やって、
それが汚い乞食だったら何もしないで警察に電話するんだろ?

だいたい、ピアノがどうのこうの言ってる奴は、偽善者なんだよ。
ほっときゃ良いんだよ。 事件にしてどうする? 

ピアノ教室潰したがってるモンスター住人さん達は、正義の味方だと勘違いしながら、気持ちよくなりたいだけだろ?

もしかして欲求不満なのか? それとも、音大卒にジェラシーか?

あんた達は あれでしょ? 子供の学校でもモンスターぺアレンツなんでしょうね。(笑)

 性質が悪いねえー。暇なんだったらパートにでも出て、小銭でも稼いできなよ。

ほっときゃ いいんだよ。
674: マンション住民さん 
[2008-05-31 01:50:00]
673はスルーしましょう。
みなみ坂の方にも同じこと書いていて、掲示板を荒らしてるようですから。
って言わなくてもスルーしますよね。
675: のなめ 
[2008-05-31 08:54:00]
ピアノ教えるぐらいで目くじら立てるのも
どうかと思います。
(学生時代、風紀委員でもしていたの?)


営利がだめなら、自宅でネット使ってデイトレード
するのもだめなんですか?オークションも??

騒音などの実質被害がなければ良いのでは?

都会のマンションでは、本当に事務所として
使う需要が多いので作っている規約であり
習字教室やピアノ・お茶・お花なんかは
該当しないと判断される場合も多いようです。
参考URLを示します。

http://www.dbengoshi.com/page035.html
http://www.gojin.co.jp/faq/02/faq_02_30.htm
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20071130p4000p4.html
676: マンション住民さん 
[2008-05-31 09:25:00]
私は将来子供にピアノを習わせたいと思っているので、
実際近くにあったら、すごくうれしいです。
ついでに、お値打ちなら尚良し。
677: 住民さんC 
[2008-05-31 12:49:00]
ホンとにこのマンションは、小学校の風紀委員レベルのモンスターが多いですね。

自分が、持ってない・出来ない事を、他人が持ってたり・やってたりすると、
すぐに、平等だの権利だの言って反対・止めさせようとする。(単なる嫉妬)

梅津かずおの自宅建築反対していた、変な住人と一緒ですね。(笑)

ピアノ教室反対しているモンスター住人は、次は健康被害を言い出すんでるか?(笑)

そんな事ばかりしてると、常識の有る住人が、転出してロクなマンションになりませんよ。

それから、そこのモンスター住人さん、野良猫にエサあげないでくださいね。
678: 入居済みさん 
[2008-05-31 13:01:00]
どんな小さな事でも、違反を直していかなければ住み易い環境にならないと思うのですが・・・・

冷静な意見です・・・
679: 住民さんC 
[2008-05-31 13:32:00]
おかしいと思いませんか?
自分がピアノ教室に習いに行っておいて、後で違反だから金返せって言っている事。
どうせ、ピアノ上達しなかったか、先生と合わなかったんでしょ。

異常ですよ、いや 異常者ですよ。 都合良すぎません?

マッサージに行って、後になって、肩コリが良くならないから金返せって言う。
飲食店で食事して、後になって、腹減ったから金返せって言う。
これらと同じ事言ってるんですよ。

その時は、満足したんでしょ?  

頭のおかしな住人の書き込みに乗って、同調して反対するモンスター住民・・・。 

ダメだこりゃ!!
680: マンション住民さん 
[2008-05-31 14:16:00]
違反して教室開いてお金儲けした人間がやったもん勝ち(やり得)になるのはおかしいと思います。
今迄の利益を管理組合に罰金として返金する。そして教室通わせた者にも一ヶ月分の月謝程度の罰金を払わせる等の罰則規定を儲けないと、小銭儲けをしようとする人が増える一歩だと思います。
681: とおりすがり 
[2008-05-31 14:17:00]
「水清無魚」(水清ければ魚無し):
水が非常に清く澄んでいると、反って魚は棲みにくい。 人も清廉潔白すぎると厳しすぎて、
人がなついて来ない。寛大な思いやりの態度が大切であること。
(出) 『孔子家語(けご)』

それよりも有名なのが、「水、清ければ、魚住まず」:
あまりに清簾潔白だと、かえって堅苦しすぎて人には親しまれないということです。

江戸時代の後期の寛政の改革の時に”華美なものを廃し、質素に”という老中・松平定信の
政策を批判した庶民が”白河の清き流れに魚住まず、もとのにごりの田沼ぞ恋しき”と狂歌
を読んだのは有名です。松平定信が白河藩の藩主だったことと、その前の田沼意次(の華美
な時代)をかけた、ことわざの傑作。

そんなに窮屈な暮らしがしたいの?
683: マンション住民さん 
[2008-05-31 21:04:00]
皆さん荒らしネタに釣られないようにしてください。
差別的や挑発的な発言を相手にしてたら相手の思う壺ですから。
今までの書き込みを見ていれば判ると思いますが、文面などを見て外部の方と思われる書き込みが多くなってますので注意してください。

話は変わりますがもうすぐホタルの時期ですね。
マンション近辺でもホタル観賞できるスポットがいくつかありますので楽しみです。
684: マンション住民さん 
[2008-05-31 22:22:00]
今年は高槻などで早くから観れているようです。ご参考まで。
685: マンション住民さん 
[2008-06-01 10:22:00]
昨日あたりから昼間にA棟横に沢山の車が路駐していますが何かあるんですか?
一見何かの業者さんらしき感じがしますが。ご存知のかたいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる