大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【快適】 ネバーランド守口西郷通・住民版 【利便】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 西郷通
  6. 【快適】 ネバーランド守口西郷通・住民版 【利便】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-05-06 06:39:50
 削除依頼 投稿する

検討版にスレが立って約2年 入居開始から1年が経ちました。
みんなで情報交換を行いながら コミュニケーションを深めて
より暮らしやすい環境にして行くことを狙ってこの掲示板を
立上げました。

入居者のみなさん 情報交換を宜しくお願いします。
いろいろありましたが みんなで仲良くやっていきましょう。


所在地:大阪府守口市西郷通1丁目57番1(地番)
交通:京阪本線「守口市」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2009-05-18 20:20:00

現在の物件
ネバーランド守口西郷通
ネバーランド守口西郷通
 
所在地:大阪府守口市西郷通1丁目57番1(地番)
交通:京阪本線守口市駅から徒歩10分
総戸数: 97戸

【快適】 ネバーランド守口西郷通・住民版 【利便】

10: 入居済みさん 
[2009-05-28 23:25:00]
エントランス入り口にいつもオレンジのママチャリがそこが駐輪場のように置いてある
自分だけならいいと思うんでしょうね みっともないのに
管理組合の役員さんも何もしないから平然と置くんでしょうね
マンション入り口ってそのマンションの顔になるのに恥ずかしい
今年に入ってとくにマナーの悪い人たちが入ってきて最悪です
11: 匿名さん 
[2009-06-06 13:23:00]
昨日テレビで西郷通の商店街映ってましたね
なんかいいなぁあの商店街
美味しいお店も多いし
12: 匿名さん 
[2009-06-06 16:02:00]
テレビに映ってたんですか見たかったなぁ。確かに古くからの店が多くて面白いです!
話しがかわりますが、さっき管理人さんがナメクジの殺虫剤?を散布してはりました。少しは減るといいですね。
13: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 18:49:00]
テレビ見ました
マンション前の道沿いにある喫茶店が「西川きよし」さんのお姉さんのお店なんですね
商店街のお店もいろいろ紹介されていましたよ

ナメクジ減ってくれればいいですね
管理人さんご苦労様です
14: 住民さん 
[2009-06-13 23:13:00]
昨日今日と1年点検でした

朝早くから夕刻まで、いろんな業者さんが各部屋を巡回されていました

みなさん、そんなに補修箇所ってあったんですか

私のところはほとんど無いに等しい状況でした

みなさんはどうでしたか?
15: 匿名さん 
[2009-06-15 19:48:00]
うちは入居してすぐに、洗面所と廊下を仕切ってる扉が固くて動かないのに気がついて、すぐに直して頂きました。今の所それ以外は何もないですね。
16: 住民でない人さん 
[2009-06-23 06:14:00]
17: 匿名さん 
[2009-06-28 23:00:00]
↑住民にどんな影響ありますか?
18: 匿名さん 
[2009-06-28 23:46:00]
16さん、教えてください。
私の端末では、内容を見れないのですが、中身は何て書いてあるのですか?
19: 匿名さん 
[2009-07-01 05:50:00]
株主さんとかは困ると思うけど住人にはどんな影響があるんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2009-07-05 19:53:00]
倒産しちゃうと10年間の瑕疵担保保証がなくなっちゃう
22: 住民さんA 
[2009-09-19 20:51:59]
エントランスの鍵壊れてる!鍵穴に鍵差し込んでも回らない!
今日業者さん来ていないってことは、この連休中は直らないってこと?
なんだかな~ 
23: 匿名さん 
[2010-03-16 17:29:24]
住み心地はいいですか?
24: 住民さんA 
[2010-04-04 12:42:29]
>>23
細かなことを除けば概ねいいですよ!

細かなことってのは若干名ルールを守れない住民がいてるってことだけど
25: 匿名さん 
[2011-12-28 16:25:35]
70㎡超えの部屋で、もう1600万で売りに出てるなんて・・・

資産価値半端なく下がってるけど、マンションなんてこんなもんかな。

悲しい~
26: 匿名さん 
[2012-03-19 14:30:13]
もう直ぐ4年ですね。
一生住む気でいれば資産価値は関係ないです。
そう思わないとローン払い続ける気力が持ちませんから(笑)
28: 住人 
[2012-06-05 01:19:14]
26さん そうですよね。 住み心地もいいし資産価値は関係ないですよね。
一生住み続けます。

27さん、余計なお世話だと思いますけど。
29: 住民さんD 
[2013-02-27 21:25:56]
防音性能をもうちょっとなんとかしてほしかったな
声は聞こえないけど、コツンって感じの振動音がひどすぎませんか?
30: 匿名 
[2013-04-29 23:31:51]
防音に重要な役割を果たす梁がベランダにあるんだもん。
振動抑えるパーツを外に出してどうすんのっていう。

欠陥マンションでしょ
31: マンション住民さん 
[2013-05-06 06:39:50]
インターホンモニターでエントランス来訪者は確認できるが
玄関前はカメラなし音声のみインターホンなので顔が確認できない。
ガスコンロのレベルが温度センサーなどついていない最低レベルのものなので買い替えた。
設備のレベルは普通より劣る。


構造では建物の地盤が地下10メートルに硬い岩盤があり杭を打ち込み基礎を作っています。
完成図書で確認しましたが、耐震性も非常に高いマンションです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる